クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度してみたかった一人旅に挑戦しました(°▽°)舞台はニュージ―ランド「クライストチャーチ」です!一人旅がしたくても、「勇気がなくて出来ない」私のような、あなたの背中を押したい。(笑)<br /><br />★目次<br />英語力乏しい女の初・海外一人旅 in ニュージーランド <br />[1]『初日からトラブル!』4/11-12<br />[2]『市内お散歩』4/13<br />[3]『キウイが見たい(今回の旅行の目的)』4/14<br />[4]『お土産探し・帰国』4/15-16

[4]英語力乏しい女の初・海外一人旅 in ニュージーランド『お土産探し・帰国』

24いいね!

2018/04/11 - 2018/04/16

80位(同エリア870件中)

4

31

きうい

きういさん

一度してみたかった一人旅に挑戦しました(°▽°)舞台はニュージ―ランド「クライストチャーチ」です!一人旅がしたくても、「勇気がなくて出来ない」私のような、あなたの背中を押したい。(笑)

★目次
英語力乏しい女の初・海外一人旅 in ニュージーランド
[1]『初日からトラブル!』4/11-12
[2]『市内お散歩』4/13
[3]『キウイが見たい(今回の旅行の目的)』4/14
[4]『お土産探し・帰国』4/15-16

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最終日です(帰国は翌日)。3日間お世話になったホテルを10時にチェックアウトして、最終日は空港近くのホテルへ。<br /><br />この日は、本当はシャトルが朝にきてくれるはずだったんですが、私の語力の関係で意思疎通がうまくできなくシャトルが昼の15時前にお迎えに来ることになってしまったので、シャトルは当日キャンセルしようと思い、とりあえずさっさと次のホテルに向かいました。まあお金を捨てちゃうけどそれも経験かなー。って。<br /><br />で、もちろんお得なメトロバスで向かいました。大きなキャリーをもっていたので、バス内で運転手さんにココにおいて!と指示された場所におかせてもらいました(車いす用のスペース)

    最終日です(帰国は翌日)。3日間お世話になったホテルを10時にチェックアウトして、最終日は空港近くのホテルへ。

    この日は、本当はシャトルが朝にきてくれるはずだったんですが、私の語力の関係で意思疎通がうまくできなくシャトルが昼の15時前にお迎えに来ることになってしまったので、シャトルは当日キャンセルしようと思い、とりあえずさっさと次のホテルに向かいました。まあお金を捨てちゃうけどそれも経験かなー。って。

    で、もちろんお得なメトロバスで向かいました。大きなキャリーをもっていたので、バス内で運転手さんにココにおいて!と指示された場所におかせてもらいました(車いす用のスペース)

    スディマ ホテル クライストチャーチ エアポート ホテル

  • バスが空港について、徒歩圏内にホテルがあるのでキャリーをゴロゴロ…。空港付近の道路、信号なくて不便でした(´・ω・`)<br /><br />ついたのは11時頃だったんですが、部屋があったみたいで、早めにチェックインできました。感謝。とりあえず荷物を置く。<br /><br />(カウンターのお兄さんが「コンニチワ!」っていってくれた。嬉しい。)

    バスが空港について、徒歩圏内にホテルがあるのでキャリーをゴロゴロ…。空港付近の道路、信号なくて不便でした(´・ω・`)

    ついたのは11時頃だったんですが、部屋があったみたいで、早めにチェックインできました。感謝。とりあえず荷物を置く。

    (カウンターのお兄さんが「コンニチワ!」っていってくれた。嬉しい。)

  • ホテルからの眺め。目の前の南極センターもいってみたかったなあ。今回は断念!

    ホテルからの眺め。目の前の南極センターもいってみたかったなあ。今回は断念!

  • 小さなテラス(?)には椅子が。くつろげる~。

    小さなテラス(?)には椅子が。くつろげる~。

  • バスルームはスタンディングシャワー。「シャワーでいい?」ってチェックイン時にきかれたし、浴槽付きの部屋もあるのかな?

    バスルームはスタンディングシャワー。「シャワーでいい?」ってチェックイン時にきかれたし、浴槽付きの部屋もあるのかな?

  • アメニティは結構充実してる!石鹸、ボデーソープ、シャワーキャップ…あと1つボトルなんだったか忘れました‥

    アメニティは結構充実してる!石鹸、ボデーソープ、シャワーキャップ…あと1つボトルなんだったか忘れました‥

  • そしてまたバスに乗るため空港へ向かいます。キャリーがないのでフフーンと道路を横断!

    そしてまたバスに乗るため空港へ向かいます。キャリーがないのでフフーンと道路を横断!

  • クライストチャーチ国際空港へ着!

    クライストチャーチ国際空港へ着!

  • 翌日の朝6時発の飛行機にのるので、出発前は空港内を見る時間がないためチョット中にも入ってみる。ここにも「シンプリーニュージーランド」!

    翌日の朝6時発の飛行機にのるので、出発前は空港内を見る時間がないためチョット中にも入ってみる。ここにも「シンプリーニュージーランド」!

  • 外にはカフェとスペース。おじちゃんが1人でゆっくりくつろいでました。

    外にはカフェとスペース。おじちゃんが1人でゆっくりくつろいでました。

  • バス乗り場に到着。すでにバスはあったので、出発時間まで座って待ちます。おばちゃんたちが運転手(おばちゃん)と楽しそうにおしゃべりしてました。<br /><br />時間になって、のんびりゆられながらバスターミナルまで行きます!

    バス乗り場に到着。すでにバスはあったので、出発時間まで座って待ちます。おばちゃんたちが運転手(おばちゃん)と楽しそうにおしゃべりしてました。

    時間になって、のんびりゆられながらバスターミナルまで行きます!

  • BNZ CENTREという商業施設に来ました。ここ、前のホテルにすごく近くてずっと行きたかったのに場所がわからず、ずっといけませんでした。なんでこんなに近いのに場所がわからなかったのか謎です。恥ずかしい…。

    BNZ CENTREという商業施設に来ました。ここ、前のホテルにすごく近くてずっと行きたかったのに場所がわからず、ずっといけませんでした。なんでこんなに近いのに場所がわからなかったのか謎です。恥ずかしい…。

  • 写真はわかりづらいけど、正面にマップがあるよ!

    写真はわかりづらいけど、正面にマップがあるよ!

  • 私はまたココにある「シンプリーニュージーランド」へ。

    私はまたココにある「シンプリーニュージーランド」へ。

  • 薬局はBNZ CENTREにもあるし、この近くにもう1件(コスモファーマシー)あります。マヌカハニーが2個で○○円!的なことが中国語でかいてありました。マヌカ気になってはいるけど1瓶消費できる自信がなく買いませんでした。

    薬局はBNZ CENTREにもあるし、この近くにもう1件(コスモファーマシー)あります。マヌカハニーが2個で○○円!的なことが中国語でかいてありました。マヌカ気になってはいるけど1瓶消費できる自信がなく買いませんでした。

  • こっちのコスモファーマシーで自分用のお土産を購入しました。

    こっちのコスモファーマシーで自分用のお土産を購入しました。

  • フットクリームとリップ。どちらもガサガサ系女子()私の必須アイテムです。

    フットクリームとリップ。どちらもガサガサ系女子()私の必須アイテムです。

  • お買い物を済ませて近くのBurgerFuelというチェーン店へ!このバーガー、クライストチャーチ空港近くにもあります☆彡<br /><br />「オーダー、オッケェ?」と聞くとまったく理解されませんでした。うそぉ~!<br />なので渋々「Can I order?」と聞いたら通じました。(最初からこっちで聞けよ)カウンターのお兄ちゃん、何言ってんだコイツという顔をみせつつも終始笑顔でマジイケメン…(に見えました。)<br /><br />ドリンクはレジ近くの冷蔵庫から勝手にとるスタイルなんですねぇ。注文後に「そこにコークあるからとってね!」って言われたけど、勝手にとってからレジにもっていくのでもいいのかな?<br /><br />お客さんはほぼ地元民のご様子。

    お買い物を済ませて近くのBurgerFuelというチェーン店へ!このバーガー、クライストチャーチ空港近くにもあります☆彡

    「オーダー、オッケェ?」と聞くとまったく理解されませんでした。うそぉ~!
    なので渋々「Can I order?」と聞いたら通じました。(最初からこっちで聞けよ)カウンターのお兄ちゃん、何言ってんだコイツという顔をみせつつも終始笑顔でマジイケメン…(に見えました。)

    ドリンクはレジ近くの冷蔵庫から勝手にとるスタイルなんですねぇ。注文後に「そこにコークあるからとってね!」って言われたけど、勝手にとってからレジにもっていくのでもいいのかな?

    お客さんはほぼ地元民のご様子。

  • お兄さんがバーガーとポテトもってきてくれた!エンジョイ!<br />なんとかトーフバーガー!そういえばクマラフライというものが食べたかったんだけど、「無いんだよねぇ…」って言われたので普通のチップスです。あれは取り扱いがそもそもないのか、品切れだったのか…どっちだったんだろう…<br /><br />バーガーに苦手なアボカドが入ってて衝撃。日本だと中にはいってるもの絶対チェックするのに海外だとこれでいいやー!で頼むからこういうことになるんですねぇ。これも楽しい要素かな。笑<br /><br />大量のチップスにはアイオリソース。これも正直、そんなに好きなタイプのソースじゃないけど食べてみました。<br /><br />完食しました。<br /><br />その後フラフラしていたら当日キャンセルしようと思っていたシャトルが「14:50分ごろに迎えに行く」というメールを寄越してくれたので、ちょうどいいジャン!と思いシャトルでスディマのホテルへ戻ることにしました。シャトルの待ち時間にH&amp;Mに入ってお買い物したり…。<br /><br />シャトルの運転手さんは女性の方でめちゃくちゃ陽気でした。大きい荷物がない私をみて少し驚いてました。笑(だってもう午前に一回ホテルに言ってるからさぁ!)

    お兄さんがバーガーとポテトもってきてくれた!エンジョイ!
    なんとかトーフバーガー!そういえばクマラフライというものが食べたかったんだけど、「無いんだよねぇ…」って言われたので普通のチップスです。あれは取り扱いがそもそもないのか、品切れだったのか…どっちだったんだろう…

    バーガーに苦手なアボカドが入ってて衝撃。日本だと中にはいってるもの絶対チェックするのに海外だとこれでいいやー!で頼むからこういうことになるんですねぇ。これも楽しい要素かな。笑

    大量のチップスにはアイオリソース。これも正直、そんなに好きなタイプのソースじゃないけど食べてみました。

    完食しました。

    その後フラフラしていたら当日キャンセルしようと思っていたシャトルが「14:50分ごろに迎えに行く」というメールを寄越してくれたので、ちょうどいいジャン!と思いシャトルでスディマのホテルへ戻ることにしました。シャトルの待ち時間にH&Mに入ってお買い物したり…。

    シャトルの運転手さんは女性の方でめちゃくちゃ陽気でした。大きい荷物がない私をみて少し驚いてました。笑(だってもう午前に一回ホテルに言ってるからさぁ!)

  • ホテルに戻って、明日の早朝に無料送迎シャトルに乗る旨伝えてから最寄りのスーパー(徒歩1分もかからないレヴェル)にいって最後のお土産あさり。<br /><br />本当はシャトルを利用する旨伝える必要ないんですがあまりにも心配で…<br /><br />お土産品は自分用の洋服(H&amp;M)とティータオル、バッグなど。

    ホテルに戻って、明日の早朝に無料送迎シャトルに乗る旨伝えてから最寄りのスーパー(徒歩1分もかからないレヴェル)にいって最後のお土産あさり。

    本当はシャトルを利用する旨伝える必要ないんですがあまりにも心配で…

    お土産品は自分用の洋服(H&M)とティータオル、バッグなど。

  • お菓子はめちゃくちゃ大量に買いました。とりあえずクッキータイムおいしいからもっと買えばよかったと後悔。

    お菓子はめちゃくちゃ大量に買いました。とりあえずクッキータイムおいしいからもっと買えばよかったと後悔。

  • 夜はまったり。贅沢だ~!<br />朝の4時にはチェックアウトしなきゃいけないの辛い(´;ω;`)

    夜はまったり。贅沢だ~!
    朝の4時にはチェックアウトしなきゃいけないの辛い(´;ω;`)

  • 一睡もせず、チェックアウトの時間。ちょうど外に出たときにいたシャトルは満員で、運転手さんに「5分待ってて」といわれ、ほかの外国の方も一緒にシャトルを待ちました。1台で空港とホテルを往復してるのかな?

    一睡もせず、チェックアウトの時間。ちょうど外に出たときにいたシャトルは満員で、運転手さんに「5分待ってて」といわれ、ほかの外国の方も一緒にシャトルを待ちました。1台で空港とホテルを往復してるのかな?

  • 空港についたら、速攻チェックインです。行きの時のようなトラブルにはなりたくなくて、常に焦ってます。笑 時間は4時半いかないくらいだったんですが、結構人が多かったです。荷物のラベルシールの控えがないぞ!と思ってスタッフにきいたら、航空チケットが荷物の控えにもなるんですねぇ。<br /><br />案内通りの国内線ゲートへ向かいます。なんとこんな早朝なのにお店あいてる~!海外って日本に比べると利便性悪いイメージだったんですが、まさかお土産ショップまで営業しているとは!

    空港についたら、速攻チェックインです。行きの時のようなトラブルにはなりたくなくて、常に焦ってます。笑 時間は4時半いかないくらいだったんですが、結構人が多かったです。荷物のラベルシールの控えがないぞ!と思ってスタッフにきいたら、航空チケットが荷物の控えにもなるんですねぇ。

    案内通りの国内線ゲートへ向かいます。なんとこんな早朝なのにお店あいてる~!海外って日本に比べると利便性悪いイメージだったんですが、まさかお土産ショップまで営業しているとは!

  • ひろーいフードコート。あいてない飲食店もありますが、コーヒーショップやコンビニ、軽い食事がとれるお店はあいてたみたいです。私は機内食のために我慢。

    ひろーいフードコート。あいてない飲食店もありますが、コーヒーショップやコンビニ、軽い食事がとれるお店はあいてたみたいです。私は機内食のために我慢。

  • このすぐ近くに国内線ゲートへいく道があったんですが、どうやら5時にならないとあかないようで、皆ここで時間を潰しているみたいでした。<br /><br />それがわからず焦って「ゲート19はどこですかぁ~!」と歩いてきた空港スタッフに必死にきいた私。はずぅ…。これを読んでくださっているクライストチャーチへ初めていこうとしている方、ゲート19への道は朝の5時にあきますよ!笑

    このすぐ近くに国内線ゲートへいく道があったんですが、どうやら5時にならないとあかないようで、皆ここで時間を潰しているみたいでした。

    それがわからず焦って「ゲート19はどこですかぁ~!」と歩いてきた空港スタッフに必死にきいた私。はずぅ…。これを読んでくださっているクライストチャーチへ初めていこうとしている方、ゲート19への道は朝の5時にあきますよ!笑

  • それから無事に国内線に乗り、オークランドに到着。帰りは荷物のピックアップ無しだったので楽々です!行き同様に無料の循環バスは使わず、徒歩でターミナルを移動しました。循環バス使ってみたかったなあ。何はともあれ、なんのトラブルもなく国際線にも乗れたので本当によかったです(´;ω;`)<br /><br />オークランドの免税店は開放的でキレイ!という印象。

    それから無事に国内線に乗り、オークランドに到着。帰りは荷物のピックアップ無しだったので楽々です!行き同様に無料の循環バスは使わず、徒歩でターミナルを移動しました。循環バス使ってみたかったなあ。何はともあれ、なんのトラブルもなく国際線にも乗れたので本当によかったです(´;ω;`)

    オークランドの免税店は開放的でキレイ!という印象。

  • 楽しみだった機内での朝食。行き同様に洋食を選びました。スクランブルエッグ、ソーセージ、ベイクドビーンズ、マフィン、フルーツ、ヨーグルト。行きの朝食より私は好きでした。ビーンズうめぇ…。朝食にマフィンとか…最高!

    楽しみだった機内での朝食。行き同様に洋食を選びました。スクランブルエッグ、ソーセージ、ベイクドビーンズ、マフィン、フルーツ、ヨーグルト。行きの朝食より私は好きでした。ビーンズうめぇ…。朝食にマフィンとか…最高!

  • しばらくするとアイスが配られます。「KAPITI」って有名なんですか?バニラアイス苦手だけど、おいしく食べました!隣に座っていた日本人のおじちゃんとNZの思い出話を沢山しました。そのおじちゃんが物怖じせず窓際に座ってるキウイレディに話しかけていたので本当に尊敬しました。コミュ力たけぇぇ…。<br />

    しばらくするとアイスが配られます。「KAPITI」って有名なんですか?バニラアイス苦手だけど、おいしく食べました!隣に座っていた日本人のおじちゃんとNZの思い出話を沢山しました。そのおじちゃんが物怖じせず窓際に座ってるキウイレディに話しかけていたので本当に尊敬しました。コミュ力たけぇぇ…。

  • 夕食。パスタサラダの中には女性が好きそうなタネ類()が入ってます。おいしい。<br />ビーフの煮込みとポテト。この牛肉料理も行きの便より好きかも~。<br />あとはパン、バター、アーノッツのクラッカーにKAPITIチーズ、そしてデザートにジャムサンドケーキみたいなやつ。アーノッツのクラッカーとKAPITIチーズのコンビうまぁ。<br /><br />機内ではあまり寝ずに、過ごしました。まあ朝→夕方だしネ!

    夕食。パスタサラダの中には女性が好きそうなタネ類()が入ってます。おいしい。
    ビーフの煮込みとポテト。この牛肉料理も行きの便より好きかも~。
    あとはパン、バター、アーノッツのクラッカーにKAPITIチーズ、そしてデザートにジャムサンドケーキみたいなやつ。アーノッツのクラッカーとKAPITIチーズのコンビうまぁ。

    機内ではあまり寝ずに、過ごしました。まあ朝→夕方だしネ!

  • そして成田へ到着!自分、お疲れさまでした( *´艸`)<br /><br />初めてのニュージーランド、初めての一人旅、初日のトラブルで「もう1人旅なんてしない」と思いましたがなんだかんだ楽しく過ごせて結果、また行きたい!また1人旅したい!と思いました。英語力が無いし、海外怖いし…だけど1人旅してみたい。そう思ってる方がいたら、私も出来たので、ぜひしてほしいです!(上から目線とかじゃなくて、、、私のこの気持ちに共感してほしい!笑)<br /><br />ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。<br /><br />次は国内か、10月予定しているグアム旅行記事をアップします!

    そして成田へ到着!自分、お疲れさまでした( *´艸`)

    初めてのニュージーランド、初めての一人旅、初日のトラブルで「もう1人旅なんてしない」と思いましたがなんだかんだ楽しく過ごせて結果、また行きたい!また1人旅したい!と思いました。英語力が無いし、海外怖いし…だけど1人旅してみたい。そう思ってる方がいたら、私も出来たので、ぜひしてほしいです!(上から目線とかじゃなくて、、、私のこの気持ちに共感してほしい!笑)

    ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

    次は国内か、10月予定しているグアム旅行記事をアップします!

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • sakunzさん 2018/05/04 06:14:18
    はじめまして
    きういさん、はじめまして。

    sakunzと申します。

    初のNz独り旅全編、拝見しました。
    私も初の独り旅は2002年の冬にNzでした。
    英語力の無い自分も身振り手振りで伝えたり、バス停ではおばあちゃんに話しかけられて焦ってしまったり、そんな事を思い出しました。
    初の海外独り旅もNzだと比較的治安が良いので少しは安心だったのではないでしょうか。
    それからすっかりNzにハマってしまい、通算14回の渡航となりました。

    今はスマホがあるし、どこでもネットが出来るから当時と比べると格段に独り旅もしやすくなりましたね。

    ニュージーランド、是非リピートしてみて下さい。

    そうそう、KAPITIのバニラアイスは大好きです。
    オークランドに滞在した際、見かけると必ず買っちゃいます。
    濃厚で美味しいです。

    では良い旅を~
    フォローさせて頂きますね。

    sakunz



    きうい

    きういさん からの返信 2018/05/15 23:17:36
    Re: はじめまして
    sakunzさま

    コメント頂いていたのに随分遅くなってしまってすみません。
    お読みいただきありがとうございました!

    ニュージーランド、14回ですか!凄いですね。私も次の遠征もまたニュージーランドにしてしまいそうです。まだ1都市しか行ってないので全く満足してないんですよね(;´ω`)初めての一人旅としては色々あったので満足でしたが。笑

    KAPITIは有名メーカーなんですね!アイスもおいしかったのですがチーズサンド(セルフでアーノッツのクラッカーにサンドしただけ笑)が忘れられないので次言ったらスーパーで買ってみたいです!日本までお持ち帰りできないのが残念!

    次こそはもうちょっと英語を話せるようになって行きます!笑

    遅れましたがフォロー返しさせていただきました^^

  • hikkoさん 2018/04/27 20:52:03
    はじめまして!
    きういさんへ

    1から楽しく読まさせてもらいました。
    独り旅スゴすぎます!
    行きの乗り継ぎとか私には無理ですぅ。
    ニュージーランドは治安が良いイメージがありますよね(^^)

    いつかは。私も独り旅行きたいなぁ~
    まずは台湾かシンガポールかな?(笑)

    次の旅行記も楽しみにしてまーす|^▽^)ノ

    図々しいですが。フォローさせていたたぎす。

    hikko

    きうい

    きういさん からの返信 2018/04/27 22:07:40
    Re: はじめまして!
    お読みいただき、さらにはコメントまでいただきありがとうございます!

    一人旅が好きな人と出会って、私もよし、やってみよう!と思いました。
    でも…うまくいかないもんですね。笑
    いや無事帰ってきたのでうまくいったのかな、笑

    私も台湾かシンガポール、いつか行ってみたいです(*´ω`*)
    NZは夜は怖くて出歩きませんでしたが(そもそも海外の夜が怖いのでw)穏やかな雰囲気で居心地がよかったです!

    こちらもフォローさせてもらいました!よろしくお願いいたします^^

きういさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP