台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の仕事は3連休以上がなかなか取れません。<br />ならば2連休で海外旅行に行ってみようじゃないか!と<br />昨年秋に弾丸台湾旅行を決行。<br />弾丸でも十分楽しめたので<br />またまた同じような旅程で行ってみましたよ♪<br /><br />便利で気に入ったバニラの台北夕方発のフライトは<br />残念ながら無くなってしまったので<br />チャイナエアラインを利用です。<br />仕事を終えて夜に成田を出発し深夜着。<br />三日目の夕方台北を出発します。<br />中途半端なシーズンだったせいか<br />全て込みで往復で37000円と格安でびっくり(@o@)<br />LCCとあまり変わらないかも。<br /><br /><br />5度目の台北なので<br />特に観光らしい観光はせず<br />MRTとYouBikeを使って<br />休日にその辺をぶらつくような<br />そんな感じの旅となりました~。<br /><br />

二連休で台北へ行ってみよう! ☆ 第二弾 ☆  

296いいね!

2018/04/17 - 2018/04/19

56位(同エリア28091件中)

11

91

ゆういちろう

ゆういちろうさん

私の仕事は3連休以上がなかなか取れません。
ならば2連休で海外旅行に行ってみようじゃないか!と
昨年秋に弾丸台湾旅行を決行。
弾丸でも十分楽しめたので
またまた同じような旅程で行ってみましたよ♪

便利で気に入ったバニラの台北夕方発のフライトは
残念ながら無くなってしまったので
チャイナエアラインを利用です。
仕事を終えて夜に成田を出発し深夜着。
三日目の夕方台北を出発します。
中途半端なシーズンだったせいか
全て込みで往復で37000円と格安でびっくり(@o@)
LCCとあまり変わらないかも。


5度目の台北なので
特に観光らしい観光はせず
MRTとYouBikeを使って
休日にその辺をぶらつくような
そんな感じの旅となりました~。

航空会社
チャイナエアライン

PR

  • メインは食と・・・

    メインは食と・・・

  • 散策~

    散策~

  • 久しぶりの第2ターミナル。<br /><br />地階にあるショップで<br />中華電信のSIMカードを空港で購入し<br />出国前に早速装着。<br /><br />出発階から地階に降りるのは<br />ちょっと面倒でした。<br />

    久しぶりの第2ターミナル。

    地階にあるショップで
    中華電信のSIMカードを空港で購入し
    出国前に早速装着。

    出発階から地階に降りるのは
    ちょっと面倒でした。

  • SIMカードを2枚入れられるタイプの<br />ASUSの格安スマホを手に入れたので<br />さっそくそれを試してみました。<br />1枚挿しの時は台北についてすぐ繋がったけど<br />2枚挿しの場合はちょっとだけ設定が必要でした。<br />最初それが分からなくて焦った~!<br />でも繋がってからはサクサク♪<br />ちょっと高いけど時間は短縮出来るし<br />降機前から使えるのでお勧めです。<br /><br />1400円<br /><br />

    SIMカードを2枚入れられるタイプの
    ASUSの格安スマホを手に入れたので
    さっそくそれを試してみました。
    1枚挿しの時は台北についてすぐ繋がったけど
    2枚挿しの場合はちょっとだけ設定が必要でした。
    最初それが分からなくて焦った~!
    でも繋がってからはサクサク♪
    ちょっと高いけど時間は短縮出来るし
    降機前から使えるのでお勧めです。

    1400円

  • 入国の混雑を覚悟してましたけど<br />スタスタ歩いて行ったお陰か<br />入国審査は待ち時間ほぼ無しで<br />めちゃめちゃスムーズでした♪<br /><br />悠遊カードのチャージも現金も<br />前回の物がまだ残っていたから<br />あっという間にバスに乗り込めました♪<br /><br /><br />写真は機内食。<br />久しぶりのチャイナエアラインだったけど<br />機内食は相変わらず美味しいし<br />空中小姐さん達も<br />きれいで気立ての良い方ばかりでした。<br />

    入国の混雑を覚悟してましたけど
    スタスタ歩いて行ったお陰か
    入国審査は待ち時間ほぼ無しで
    めちゃめちゃスムーズでした♪

    悠遊カードのチャージも現金も
    前回の物がまだ残っていたから
    あっという間にバスに乗り込めました♪


    写真は機内食。
    久しぶりのチャイナエアラインだったけど
    機内食は相変わらず美味しいし
    空中小姐さん達も
    きれいで気立ての良い方ばかりでした。

  • ホテルはエクスペディアから予約した<br />雙連のウィッシュホテルです。<br />クーポンを使って1泊5500円でしたよ!<br />あ、朝食は無しの料金。<br />ここはアンバサダーホテルの裏手なので<br />バス停からも近くて良かったです。<br /><br />深夜着の飛行機の場合<br />市内への移動はバスかタクシーしかないので<br />バス亭から歩いて行けるホテルが便利ですね。<br /><br />近くのHi-lifeでお茶やアイス茶葉蛋を購入後<br />チェックインしたのが1時ちょっと前でした。<br /><br /><br />この青草茶は甘過ぎました(^^;<br />アイスは美味♪<br /><br /><br />ちなみに到着時はとても涼しくて<br />半袖ではいられませんでした。<br /><br />

    ホテルはエクスペディアから予約した
    雙連のウィッシュホテルです。
    クーポンを使って1泊5500円でしたよ!
    あ、朝食は無しの料金。
    ここはアンバサダーホテルの裏手なので
    バス停からも近くて良かったです。

    深夜着の飛行機の場合
    市内への移動はバスかタクシーしかないので
    バス亭から歩いて行けるホテルが便利ですね。

    近くのHi-lifeでお茶やアイス茶葉蛋を購入後
    チェックインしたのが1時ちょっと前でした。


    この青草茶は甘過ぎました(^^;
    アイスは美味♪


    ちなみに到着時はとても涼しくて
    半袖ではいられませんでした。

  • 格安ホテルだからあまり期待していなかったけど<br />トイレはウォッシュレットだし<br />バスタブもあるし<br />良く冷える冷蔵庫も金庫もあるし<br />枕元にエアコンや照明のコントローラーもあり<br />清潔でとても気に入りました。<br />

    格安ホテルだからあまり期待していなかったけど
    トイレはウォッシュレットだし
    バスタブもあるし
    良く冷える冷蔵庫も金庫もあるし
    枕元にエアコンや照明のコントローラーもあり
    清潔でとても気に入りました。

    Wish Hotel Taipei ホテル

  • お風呂と洗面台<br /><br />上階の排水の音がびっくりするくらい響くのが<br />唯一の欠点だったかな。<br />でもまたきっと利用すると思います。<br />スタッフもきちんとしていました。<br />

    お風呂と洗面台

    上階の排水の音がびっくりするくらい響くのが
    唯一の欠点だったかな。
    でもまたきっと利用すると思います。
    スタッフもきちんとしていました。

  • 早起きしたので早速朝食へ。<br /><br />前回臨時休業で入れなかった<br />世界豆漿大王さんです。<br /><br />内用のお客さんは日本人が多かったです。

    早起きしたので早速朝食へ。

    前回臨時休業で入れなかった
    世界豆漿大王さんです。

    内用のお客さんは日本人が多かったです。

    世界豆漿大王(シィジエドウジアンダーワン) 地元の料理

  • 定番の鹹豆漿と<br />クチコミで高評価の「焼餅猪排起士蛋」<br />つまり豚肉とチーズと卵の焼きサンドですね。<br />

    定番の鹹豆漿と
    クチコミで高評価の「焼餅猪排起士蛋」
    つまり豚肉とチーズと卵の焼きサンドですね。

  • パリパリの皮と<br />とろとろチーズが美味しいです。<br /><br />でもかなりのボリュームで<br />ヘビーな朝食でした(笑)<br /><br /><br />外帯の冰豆漿も購入して<br />トータル95元(その内焼餅は55元)

    パリパリの皮と
    とろとろチーズが美味しいです。

    でもかなりのボリュームで
    ヘビーな朝食でした(笑)


    外帯の冰豆漿も購入して
    トータル95元(その内焼餅は55元)

  • 店内の様子。<br />台湾らしくて良い感じ♪<br /><br /><br />壁&窓&ドアフェチなんで<br />以下、似たような写真が続きます(笑)<br /><br />

    店内の様子。
    台湾らしくて良い感じ♪


    壁&窓&ドアフェチなんで
    以下、似たような写真が続きます(笑)

  • 前回偶然発見した面白い路地は<br />世界豆漿大王さんのすぐ近く。<br />折角なので再訪してみました。<br />

    前回偶然発見した面白い路地は
    世界豆漿大王さんのすぐ近く。
    折角なので再訪してみました。

  • 相変わらずの異空間(笑)<br />

    相変わらずの異空間(笑)

  • 壁や窓枠に味があります

    壁や窓枠に味があります

  • 再開発で壊される事がないと良いけど・・・<br /><br /><br />写真の右下に映っているミニ焼却炉のような物。<br />台湾通の方はまずはご存じかと思いますが<br />私はこれが何なのか知りませんでした。<br />家庭で出た紙ごみを燃やすのかと思ってた(^^;<br />お供え物のお金(紙銭)を燃やすのですねぇ。<br />廟に紙銭を燃やす炉があるのも見かけました。

    再開発で壊される事がないと良いけど・・・


    写真の右下に映っているミニ焼却炉のような物。
    台湾通の方はまずはご存じかと思いますが
    私はこれが何なのか知りませんでした。
    家庭で出た紙ごみを燃やすのかと思ってた(^^;
    お供え物のお金(紙銭)を燃やすのですねぇ。
    廟に紙銭を燃やす炉があるのも見かけました。

  • こちらは控え目な落書き。<br />何故に「シカゴ・ブルズ」???<br />めちゃめちゃウケた!

    こちらは控え目な落書き。
    何故に「シカゴ・ブルズ」???
    めちゃめちゃウケた!

  • 台湾のこういう何気ない壁も<br />凄く好きなんですよね~。<br />

    台湾のこういう何気ない壁も
    凄く好きなんですよね~。

  • 迷路みたいですけど<br />どこかから道路に出られる事が多いので<br />ずんずんと入り込んでしまいます(笑)<br />

    迷路みたいですけど
    どこかから道路に出られる事が多いので
    ずんずんと入り込んでしまいます(笑)

  • コーヒーが飲みたくなって<br />途中見つけたコーヒー屋へ。<br />メニューが良く分からなくて<br />店名が入った物を頼みましたが<br />ちょっと酸味があるコーヒーでしたね。<br /><br /><br />この隣のお店がとても賑わっていて<br />ちょっと気になった・・・。<br /><br />

    コーヒーが飲みたくなって
    途中見つけたコーヒー屋へ。
    メニューが良く分からなくて
    店名が入った物を頼みましたが
    ちょっと酸味があるコーヒーでしたね。


    この隣のお店がとても賑わっていて
    ちょっと気になった・・・。

  • 台北ではいつもあまり買い物をしないので<br />今回は買い物もしようと決めていました。<br />まずは雙城街の勝立生活百貨へ向かいます。<br /><br />でも途中に魅力的な景色が多くて<br />なかなか先に進まない(笑)<br /><br />台湾のクリーニング屋さんは<br />普通に外に干すんですね(^^;<br />

    台北ではいつもあまり買い物をしないので
    今回は買い物もしようと決めていました。
    まずは雙城街の勝立生活百貨へ向かいます。

    でも途中に魅力的な景色が多くて
    なかなか先に進まない(笑)

    台湾のクリーニング屋さんは
    普通に外に干すんですね(^^;

  • 麻雀用品店<br /><br />雀卓も売ってましたよ~

    麻雀用品店

    雀卓も売ってましたよ~

  • 日本語だけ読むとギョッとしますね。<br />フットスープは飲みたくないなぁ(笑)<br /><br />上段・中断・下段と<br />文章の意味が違う(^^;

    日本語だけ読むとギョッとしますね。
    フットスープは飲みたくないなぁ(笑)

    上段・中断・下段と
    文章の意味が違う(^^;

  • 白のアンスリウムって珍しいかも<br />路傍に生えてました。

    白のアンスリウムって珍しいかも
    路傍に生えてました。

  • ナイロンバッグの正しい使い方(笑)<br />

    ナイロンバッグの正しい使い方(笑)

  • 晴光の路地<br />ジミーっぽい絵ですよねぇ。<br />パクリ???

    晴光の路地
    ジミーっぽい絵ですよねぇ。
    パクリ???

  • ベタですが勝立生活百貨へ。<br />ドンキ的なお店。<br />

    ベタですが勝立生活百貨へ。
    ドンキ的なお店。

    勝立生活百貨 (雙城店) スーパー・コンビニ

  • 今は観光客向けのお店なのかな?<br />お土産が充実してました。<br /><br />Travel Buddy を買ったけど<br />空港のお店の方が安かったです^^;<br /><br />左下のが例の家庭で燃やす紙銭ですね。<br />

    今は観光客向けのお店なのかな?
    お土産が充実してました。

    Travel Buddy を買ったけど
    空港のお店の方が安かったです^^;

    左下のが例の家庭で燃やす紙銭ですね。

  • お昼はチェックしてあった<br />珠記大橋頭油飯さん。<br /><br />油飯が地元の方に大人気で<br />袋の単位で買われる方も多かったです(@@)

    お昼はチェックしてあった
    珠記大橋頭油飯さん。

    油飯が地元の方に大人気で
    袋の単位で買われる方も多かったです(@@)

  • 油飯に目玉焼きを乗せるのがデフォ。<br />あ、目玉焼きに隠れちゃってますが<br />魯肉も乗っているので<br />目玉焼きを載せなくても十分に美味しいです♪

    油飯に目玉焼きを乗せるのがデフォ。
    あ、目玉焼きに隠れちゃってますが
    魯肉も乗っているので
    目玉焼きを載せなくても十分に美味しいです♪

  • 魚丸湯<br /><br />中にはお肉の餡が入ってました<br /><br />この他に煮豚も食べましたけど<br />全て美味しかった!

    魚丸湯

    中にはお肉の餡が入ってました

    この他に煮豚も食べましたけど
    全て美味しかった!

  • そのまま隣の迪化街へ行って<br />欲しかったカゴバッグを物色します。<br />前回買ったナイロンのメッシュバッグが<br />とっても良かったのです。<br /><br />三軒見てまわったけど<br />高建桶店さんで好みの色を見つけました。<br />母へのプレゼントとして購入。

    そのまま隣の迪化街へ行って
    欲しかったカゴバッグを物色します。
    前回買ったナイロンのメッシュバッグが
    とっても良かったのです。

    三軒見てまわったけど
    高建桶店さんで好みの色を見つけました。
    母へのプレゼントとして購入。

    高建桶店 専門店

  • 迪化街から雙連まては自転車で戻り<br />三葉堂 檸檬生活概念店さんで<br />レモンジュースを。<br />バジルシードと愛玉入りにしてみましたよ♪<br /><br />美味しかったけど<br />もしかしたら人工甘味料が入っていたかも…。

    迪化街から雙連まては自転車で戻り
    三葉堂 檸檬生活概念店さんで
    レモンジュースを。
    バジルシードと愛玉入りにしてみましたよ♪

    美味しかったけど
    もしかしたら人工甘味料が入っていたかも…。

  • そしてそのすぐ近くの里仁でもお買い物。<br />オーガニックや安全な食品や商品を扱うチェーン店。<br />石鹸が有名みたいですね。

    そしてそのすぐ近くの里仁でもお買い物。
    オーガニックや安全な食品や商品を扱うチェーン店。
    石鹸が有名みたいですね。

  • 買い物はもっとたくさんしていますが<br />その一部を紹介。<br /><br />上が購入したカゴバッグ。<br />真ん中辺りは里仁て購入した石鹸や竹の歯ブラシ<br />甘草等が入っているのど飴、仙草のお菓子。<br />下は勝立で買った雑貨です。<br /><br />石鹸はミントの物が有名みたいですが<br />無香料のもありましたよ!<br /><br />カゴバッグは140元。安い!!!<br />

    買い物はもっとたくさんしていますが
    その一部を紹介。

    上が購入したカゴバッグ。
    真ん中辺りは里仁て購入した石鹸や竹の歯ブラシ
    甘草等が入っているのど飴、仙草のお菓子。
    下は勝立で買った雑貨です。

    石鹸はミントの物が有名みたいですが
    無香料のもありましたよ!

    カゴバッグは140元。安い!!!

  • この竹の歯ブラシは気に入りました。<br />柄は孟宗竹で出来ていてグリップが効きます。<br />ブラシ部分は備長炭入りのナイロンですが<br />極細毛が歯間に良い感じに入り込みますよ。<br /><br />極細毛の歯ブラシは日本にもあるので<br />同じような物は手に入るかも知れません(^^;<br /><br /><br />

    この竹の歯ブラシは気に入りました。
    柄は孟宗竹で出来ていてグリップが効きます。
    ブラシ部分は備長炭入りのナイロンですが
    極細毛が歯間に良い感じに入り込みますよ。

    極細毛の歯ブラシは日本にもあるので
    同じような物は手に入るかも知れません(^^;


  • ホテルに荷物を置いて<br />今度は龍山寺までMRTで向かいました。<br />ここから次の目的地までは自転車を使います。<br /><br />この辺りに有名なかき氷屋さんがあった事を思い出し<br />自転車に乗る前にスマホで検索。<br />龍都冰果専業家さんで八寶冰を食べます。<br /><br />子供からお年寄りまで<br />様々な年代で賑わってました。<br />台湾のおじいさんは一人でもかき氷を食べるんですね。<br />ちょっとビックリしました。<br /><br />かき氷の氷は雪のような食感で柔らかいし<br />豆類もふっくら柔らかくて美味しかったです。<br />さすが老舗の味!って感じ。<br /><br />70元<br /><br /><br /><br />それにしても龍山寺周辺は<br />相変わらず柄が悪くて<br />昼間でも恐ろしい雰囲気でした(^^;<br />立ちんぼさんも多数いました。<br /><br /><br /><br /><br />

    ホテルに荷物を置いて
    今度は龍山寺までMRTで向かいました。
    ここから次の目的地までは自転車を使います。

    この辺りに有名なかき氷屋さんがあった事を思い出し
    自転車に乗る前にスマホで検索。
    龍都冰果専業家さんで八寶冰を食べます。

    子供からお年寄りまで
    様々な年代で賑わってました。
    台湾のおじいさんは一人でもかき氷を食べるんですね。
    ちょっとビックリしました。

    かき氷の氷は雪のような食感で柔らかいし
    豆類もふっくら柔らかくて美味しかったです。
    さすが老舗の味!って感じ。

    70元



    それにしても龍山寺周辺は
    相変わらず柄が悪くて
    昼間でも恐ろしい雰囲気でした(^^;
    立ちんぼさんも多数いました。




    龍都冰菓専業家(ロンドゥーピングォヂュアンイェジア) スイーツ

  • 自転車に乗ってって見掛けたバイクやさん。<br />ヘルメットの種類がすごい!<br />

    自転車に乗ってって見掛けたバイクやさん。
    ヘルメットの種類がすごい!

  • そして目的地は雙和街です。<br />アクセスが良く分からなくて来れなかったのですが<br />自転車を使えるようになったので来てみました。<br /><br />萬華のディープ臭がムンムンしてます(笑)

    そして目的地は雙和街です。
    アクセスが良く分からなくて来れなかったのですが
    自転車を使えるようになったので来てみました。

    萬華のディープ臭がムンムンしてます(笑)

  • 上の写真に写り込んでいるおじいさんをトリミング。<br />大変な時代を生きて来られたのでしょう。

    上の写真に写り込んでいるおじいさんをトリミング。
    大変な時代を生きて来られたのでしょう。

  • ローカルな雰囲気満載のマーケットで<br />野菜や果物、食べ物屋さんが多いです。<br />

    ローカルな雰囲気満載のマーケットで
    野菜や果物、食べ物屋さんが多いです。

  • トラックで乗り付けている人もチラホラ。<br />

    トラックで乗り付けている人もチラホラ。

  • 庶民の台所って感じですね。<br /><br />愛文マンゴーが出回っていましたが<br />シーズン前だったのでお高めで<br />一斤99元でしたね。<br />私も購入して食べてみましたけど<br />まだまだ硬くて酸っぱかったです。<br /><br /><br />2個購入して94元<br />

    庶民の台所って感じですね。

    愛文マンゴーが出回っていましたが
    シーズン前だったのでお高めで
    一斤99元でしたね。
    私も購入して食べてみましたけど
    まだまだ硬くて酸っぱかったです。


    2個購入して94元

  • 食べ物屋さんも多かったです。<br />午後の遅い時間だったので<br />餃子の店ではせっせと餃子を作ってました。<br />

    食べ物屋さんも多かったです。
    午後の遅い時間だったので
    餃子の店ではせっせと餃子を作ってました。

  • 生ライチも見つけました。<br />ライチの季節もまだ先らしく<br />取り扱っているのは一軒のみ。<br />生ライチは食べた事無かったので<br />一束買ってみましたよ。<br /><br />120元<br />

    生ライチも見つけました。
    ライチの季節もまだ先らしく
    取り扱っているのは一軒のみ。
    生ライチは食べた事無かったので
    一束買ってみましたよ。

    120元

  • 生ライチってびっくりするくらい美味しいんですね!<br />瑞々しくて香り高くて甘酸っぱくて・・・。<br />夢中で食べてしまいました。<br /><br />皮をむくと宝石のようです☆

    生ライチってびっくりするくらい美味しいんですね!
    瑞々しくて香り高くて甘酸っぱくて・・・。
    夢中で食べてしまいました。

    皮をむくと宝石のようです☆

  • 港式鮮肉包を購入<br /><br />1つ 10元!!!<br /><br />安くて美味しかった♪<br /><br />このおじさんも1つだけ買ってました。<br />

    港式鮮肉包を購入

    1つ 10元!!!

    安くて美味しかった♪

    このおじさんも1つだけ買ってました。

  • 雙和街から次の目的地まで歩きます。<br /><br /><br />漫画に出て来そうな名前の幼稚園ですね(笑)

    雙和街から次の目的地まで歩きます。


    漫画に出て来そうな名前の幼稚園ですね(笑)

  • ガジュマルの並木が大迫力!

    ガジュマルの並木が大迫力!

  • 洗濯ばさみがいい味出してる壁<br />今回一番のお気に入りの壁(笑)

    洗濯ばさみがいい味出してる壁
    今回一番のお気に入りの壁(笑)

  • 目的地の前にそのエリアにある東園街へ。<br />ここもグルメストリートになっていました。<br />

    目的地の前にそのエリアにある東園街へ。
    ここもグルメストリートになっていました。

  • 何故か日本食の店が多く<br />外帯専用の寿司、うどん、丼<br />カレーライスのお店がありましたよ。<br />

    何故か日本食の店が多く
    外帯専用の寿司、うどん、丼
    カレーライスのお店がありましたよ。

  • 昭和っぽい・・・

    昭和っぽい・・・

  • 地方の夜市っぽい雰囲気かも

    地方の夜市っぽい雰囲気かも

  • こういうのもノスタルジックですね。

    こういうのもノスタルジックですね。

  • お決まりの廟もありました<br />

    お決まりの廟もありました

  • そしてこちらのお店で買い物を。<br />「布田花生糖」さんです。<br />トラベラーさんの板橋さんの旅行記で知りました。

    そしてこちらのお店で買い物を。
    「布田花生糖」さんです。
    トラベラーさんの板橋さんの旅行記で知りました。

  • 先程行った里仁でもここの商品は売っているのですが<br />個包装はここでしか買えないです。<br /><br />店員さんには日本語は通じませんけど<br />スマホの翻訳や英語を交えながら<br />一生懸命説明して下さいました。<br />試食やお茶も出してくれましたよ♪<br />

    先程行った里仁でもここの商品は売っているのですが
    個包装はここでしか買えないです。

    店員さんには日本語は通じませんけど
    スマホの翻訳や英語を交えながら
    一生懸命説明して下さいました。
    試食やお茶も出してくれましたよ♪

    布田花生糖 専門店

  • 看板商品である花生糖は甘くないものもありますし<br />ピーナッツ以外にもアーモンドや胡麻、海苔もあります。<br />ヌガーもありましたよ。<br /><br />そして私が一番ハマったのはこれ!<br />「貢糖」です。絶品ですよ(^^)<br />粉にしたピーナッツを丸めた感じで<br />ホロホロサクサクの食感(かなり散らかります)と<br />濃厚なピーナッツの味が堪りません!<br />もっと買えば良かった~~~。<br /><br />地元のおじさんもこれを沢山買っていましたよ。<br />スタンプカードを押してもらってた(笑)

    看板商品である花生糖は甘くないものもありますし
    ピーナッツ以外にもアーモンドや胡麻、海苔もあります。
    ヌガーもありましたよ。

    そして私が一番ハマったのはこれ!
    「貢糖」です。絶品ですよ(^^)
    粉にしたピーナッツを丸めた感じで
    ホロホロサクサクの食感(かなり散らかります)と
    濃厚なピーナッツの味が堪りません!
    もっと買えば良かった~~~。

    地元のおじさんもこれを沢山買っていましたよ。
    スタンプカードを押してもらってた(笑)

  • 一度ホテルに戻り荷物を置きました。<br /><br />昨年行ったお気に入りの場所を<br />再訪しようか迷っていたのですが<br />今年は夕焼けが見られそうだったので決行です。<br />山の上にある眺めの良い場所なのですが<br />なんとか頑張って<br />行ける所まで自転車で行ってみました。<br />すれ違ったおじさんはそれを見てびっくりしてました(笑)<br />

    一度ホテルに戻り荷物を置きました。

    昨年行ったお気に入りの場所を
    再訪しようか迷っていたのですが
    今年は夕焼けが見られそうだったので決行です。
    山の上にある眺めの良い場所なのですが
    なんとか頑張って
    行ける所まで自転車で行ってみました。
    すれ違ったおじさんはそれを見てびっくりしてました(笑)

  • なんとかギリギリ日没に間に合いました~!<br />

    なんとかギリギリ日没に間に合いました~!

  • Lightroomでレタッチしてありますよ(^^;

    Lightroomでレタッチしてありますよ(^^;

  • 岩の上にカメラを置いて自撮りです(笑)<br /><br />去年は誰もいなかったけど<br />今年は途中でカップルが一組だけやって来ました。<br /><br />ちなみにここは外灯が一切無い山の中ですので<br />女性の方にはお勧め出来ません。<br />

    岩の上にカメラを置いて自撮りです(笑)

    去年は誰もいなかったけど
    今年は途中でカップルが一組だけやって来ました。

    ちなみにここは外灯が一切無い山の中ですので
    女性の方にはお勧め出来ません。

  • 表紙で使った写真

    表紙で使った写真

  • 山を降りて自転車を返した象山駅前で撮影<br /><br /><br />光の筋はバスですね

    山を降りて自転車を返した象山駅前で撮影


    光の筋はバスですね

    象山駅

  • 夜は中山のお店で食べようと思っていたのですが<br />予定よりずっと遅くなってしまい<br />また山登りをした為に疲れてしまって<br />夜市に行く気力も無く<br />結局去年も行った雙連の水餃子屋さんへ。<br />やっぱり美味しいです。<br />相変わらずの大賑わいでしたね。<br /><br /><br />水餃子 60元 <br /> 酸辣湯と小菜 各30元 <br />

    夜は中山のお店で食べようと思っていたのですが
    予定よりずっと遅くなってしまい
    また山登りをした為に疲れてしまって
    夜市に行く気力も無く
    結局去年も行った雙連の水餃子屋さんへ。
    やっぱり美味しいです。
    相変わらずの大賑わいでしたね。


    水餃子 60元 
    酸辣湯と小菜 各30元 

    高記水餃店 地元の料理

  • そして翌朝は快晴!<br />そして前日と打って変わって暑い!

    そして翌朝は快晴!
    そして前日と打って変わって暑い!

  • 朝食は前日気になってたお店に行ってみました。<br />「可蜜達Comida炭烤吐司」さんです。<br /><br />全く予備知識が無く行ってみたのですが<br />トーストサンドが有名みたい。<br />かなり混み合っていますよ。<br />

    朝食は前日気になってたお店に行ってみました。
    「可蜜達Comida炭烤吐司」さんです。

    全く予備知識が無く行ってみたのですが
    トーストサンドが有名みたい。
    かなり混み合っていますよ。

  • 「起士豬肉半熟蛋吐司(チーズと豚肉と半熟卵のトーストサンド)」と<br />「炭燒甘蔗紅茶(炭焼きサトウキビジュース紅茶)」<br /><br />どちらも今まで食べた事のない風味です。<br />トーストの方は少々の甘みと柑橘系の香りがしました。<br />想像とは全く違う味で最初はびっくりしたけど<br />癖になる味かも知れません。<br /><br />サトウキビジュース紅茶は炭火焼で香ばしいです。

    「起士豬肉半熟蛋吐司(チーズと豚肉と半熟卵のトーストサンド)」と
    「炭燒甘蔗紅茶(炭焼きサトウキビジュース紅茶)」

    どちらも今まで食べた事のない風味です。
    トーストの方は少々の甘みと柑橘系の香りがしました。
    想像とは全く違う味で最初はびっくりしたけど
    癖になる味かも知れません。

    サトウキビジュース紅茶は炭火焼で香ばしいです。

  • 半熟を頼んだのですけど<br />思いっきり黄身をこぼしてしまった(^^;<br /><br />ベンチにこぼしてしまったのですが<br />ウエットティッシュできちんと拭いておきました。<br /><br /><br />帰国してからこの店を調べましたけど<br />日本語の情報も多く<br />かなりの人気店だと分かりました。<br />

    半熟を頼んだのですけど
    思いっきり黄身をこぼしてしまった(^^;

    ベンチにこぼしてしまったのですが
    ウエットティッシュできちんと拭いておきました。


    帰国してからこの店を調べましたけど
    日本語の情報も多く
    かなりの人気店だと分かりました。

  • 公園のベンチで食べてたら<br />面白いカットの犬が!<br />可愛い~♪<br />

    公園のベンチで食べてたら
    面白いカットの犬が!
    可愛い~♪

  • チャウチャウ犬なのかな?<br />知り合いらしき方と戯れてました。<br />

    チャウチャウ犬なのかな?
    知り合いらしき方と戯れてました。

  • ホテルをチェックアウトして<br />荷物は中山のJCBプラザ ラウンジに預けてみました。<br /><br />お昼を中山で食べてMRTで北門まで行き<br />そこから空港までMRTで行く計画です。<br /><br />荷物を預けた後は<br />松山文創園区へ。

    ホテルをチェックアウトして
    荷物は中山のJCBプラザ ラウンジに預けてみました。

    お昼を中山で食べてMRTで北門まで行き
    そこから空港までMRTで行く計画です。

    荷物を預けた後は
    松山文創園区へ。

    松山文創園区 広場・公園

  • 戦前に日本によって作られた煙草工場を<br />リノベーション&再開発したとの事。<br />

    戦前に日本によって作られた煙草工場を
    リノベーション&再開発したとの事。

  • 広大な敷地には緑も多いです

    広大な敷地には緑も多いです

  • この建物の中は書店とカフェになっていました

    この建物の中は書店とカフェになっていました

  • 敷地内にある誠品生活松菸店<br />中にはホテルも入っているそうな。<br /><br /><br />誠品書店って凄い勢いで成長していますね。<br />中山の新光三越も誠品書店が買い取ったとか。<br />おしゃれな店舗作りや商品の開発は<br />バブルの頃の西武百貨店的な感じかも。

    敷地内にある誠品生活松菸店
    中にはホテルも入っているそうな。


    誠品書店って凄い勢いで成長していますね。
    中山の新光三越も誠品書店が買い取ったとか。
    おしゃれな店舗作りや商品の開発は
    バブルの頃の西武百貨店的な感じかも。

  • 宮殿のような庭園を見て<br />昔の日本は文化的だったんだなぁと再認識。<br />

    宮殿のような庭園を見て
    昔の日本は文化的だったんだなぁと再認識。

  • おしゃれなショップも沢山入っています

    おしゃれなショップも沢山入っています

  • 昔の執務室?<br />電話が可愛いです。<br />

    昔の執務室?
    電話が可愛いです。

  • 台湾の文化は凄い勢いで発展しています。<br />日本は負けそう・・・。

    台湾の文化は凄い勢いで発展しています。
    日本は負けそう・・・。

  • 建設中の台北大ドーム(台北大巨蛋)<br /><br />2014年には完成していたはずの建物で<br />昨年のユニバーシアード開閉会式で<br />使用される予定だったそうな…。<br />これを見る限りでは当分無理かも知れません。

    建設中の台北大ドーム(台北大巨蛋)

    2014年には完成していたはずの建物で
    昨年のユニバーシアード開閉会式で
    使用される予定だったそうな…。
    これを見る限りでは当分無理かも知れません。

  • お昼は中山に戻って<br />新光三越内の鼎泰豊で食べる予定でしたが<br />松山文創園区近くの信義三越A4店が<br />比較的空いているとの情報を得て<br />早速行ってみました。<br /><br />初☆鼎泰豊です!!!<br />(日本では入った事ありますが…)<br /><br /><br />11時30分に入店した時はガ~ラガラで<br />笑っちゃうくらいに空いていました。<br />それが11時45分には満席<br />そして11時50分には行列!!!<br />いや~いい時間に入店しましたよ。<br /><br />ここは観光客的な人は少なくて<br />地元の方達で賑わっている印象でした。<br />一人で食べに来ているおじさんも多かったですよ♪<br /><br />噂に聞いていたスタッフの接客力は<br />料理の味以上に驚きました。<br />私は紙ナプキンを足元に落としてしまったので<br />こっそり拾ったのですが<br />それを目ざとく見つけたスタッフが飛んで来て<br />新しい物と交換してくれました。<br />またお茶のお代わりも凄い頻度で回って来ます。<br />日本流のおもてなしなぞぶっ飛ぶ接客ですね。<br />この企業がホテルを経営したら<br />凄いかも知れません。<br /><br /><br /><br />

    お昼は中山に戻って
    新光三越内の鼎泰豊で食べる予定でしたが
    松山文創園区近くの信義三越A4店が
    比較的空いているとの情報を得て
    早速行ってみました。

    初☆鼎泰豊です!!!
    (日本では入った事ありますが…)


    11時30分に入店した時はガ~ラガラで
    笑っちゃうくらいに空いていました。
    それが11時45分には満席
    そして11時50分には行列!!!
    いや~いい時間に入店しましたよ。

    ここは観光客的な人は少なくて
    地元の方達で賑わっている印象でした。
    一人で食べに来ているおじさんも多かったですよ♪

    噂に聞いていたスタッフの接客力は
    料理の味以上に驚きました。
    私は紙ナプキンを足元に落としてしまったので
    こっそり拾ったのですが
    それを目ざとく見つけたスタッフが飛んで来て
    新しい物と交換してくれました。
    またお茶のお代わりも凄い頻度で回って来ます。
    日本流のおもてなしなぞぶっ飛ぶ接客ですね。
    この企業がホテルを経営したら
    凄いかも知れません。



  • さっぱりした物が食べたかったので<br />野菜を中心に頼んでみました。<br /><br />(上)A菜炒め<br /><br />    どうやったらこんな上品な味が出るんだろう…<br /><br /><br />(下)椎茸と野菜の炒飯<br /><br />    これは鼎泰豐が独自に開発したそうな。<br />    野菜からでる水分でビチャビチャになるかな?と<br />    ちょっと心配していたのですが<br />    しっとりしつつホロっと崩れるご飯にびっくり!<br />    凄い技術。<br /><br /><br />どちらも薄味で優しくて上品でした。<br />普段食べてる中華料理って何なの?<br />って思っちゃった(笑)<br />

    さっぱりした物が食べたかったので
    野菜を中心に頼んでみました。

    (上)A菜炒め

        どうやったらこんな上品な味が出るんだろう…


    (下)椎茸と野菜の炒飯

        これは鼎泰豐が独自に開発したそうな。
        野菜からでる水分でビチャビチャになるかな?と
        ちょっと心配していたのですが
        しっとりしつつホロっと崩れるご飯にびっくり!
        凄い技術。


    どちらも薄味で優しくて上品でした。
    普段食べてる中華料理って何なの?
    って思っちゃった(笑)

  • 小籠包は普通のと「へちまとエビ」を注文。<br />日本の鼎泰豊では温くてガッカリしたけど<br />ここのは熱々でした。<br />普通に美味い!<br /><br /><br />鼎泰豊は小籠包の店として捉えられがちだけど<br />それ以外の料理の実力が凄いですね。<br />その人気の理由が分かりました。<br />他にも色々と食べてみたいと思わせますね。<br /><br /><br /><br />

    小籠包は普通のと「へちまとエビ」を注文。
    日本の鼎泰豊では温くてガッカリしたけど
    ここのは熱々でした。
    普通に美味い!


    鼎泰豊は小籠包の店として捉えられがちだけど
    それ以外の料理の実力が凄いですね。
    その人気の理由が分かりました。
    他にも色々と食べてみたいと思わせますね。



  • 一つの小籠包を作るのに<br />いくつかの工程があって<br />そしてそれぞれに担当の人がいるんですね。<br />細かい分業制に驚きました。<br />

    一つの小籠包を作るのに
    いくつかの工程があって
    そしてそれぞれに担当の人がいるんですね。
    細かい分業制に驚きました。

  • 中山へ戻り<br />「Tony&#39;s Cafe 阿明?豆花」さんで豆花を。<br />この「?」ってどんな意味なんだろう。<br /><br /><br />こちらの豆花は大豆の香りが濃くて<br />絹ごし豆腐を食べているような感じでした。<br />トッピングは指さしで頼んだのですが<br />仙草と地瓜圓ですかね。<br />仙草は英語で説明されて念を押された雰囲気でしたが<br />コーヒーゼリーと勘違いしていると思われたかな?<br /><br /><br />シロップもトッピングも豆花も全て美味しかった~!<br />

    中山へ戻り
    「Tony's Cafe 阿明?豆花」さんで豆花を。
    この「?」ってどんな意味なんだろう。


    こちらの豆花は大豆の香りが濃くて
    絹ごし豆腐を食べているような感じでした。
    トッピングは指さしで頼んだのですが
    仙草と地瓜圓ですかね。
    仙草は英語で説明されて念を押された雰囲気でしたが
    コーヒーゼリーと勘違いしていると思われたかな?


    シロップもトッピングも豆花も全て美味しかった~!

  • 中山駅で見た旅行の広告。<br /><br />ひたち海浜公園の写真ですね。<br />地元だから嬉しかった♪<br />

    中山駅で見た旅行の広告。

    ひたち海浜公園の写真ですね。
    地元だから嬉しかった♪

  • 帰りは北門から空港線の台北駅に乗り換えました。<br />前回はMRTの台北駅で乗り換えて<br />少々遠く感じたのですが<br />北門でも乗り換えもそれなりの時間は掛かりました。<br />でも広々とした新しい通路を通るので<br />それ程苦にならなかったかな?<br />ま、どちらも変わらないという印象です。<br /><br />最後は春水堂でタピオカミルクティーを飲んで終了。<br />実はこれも初めて飲んだのですけど<br />味にキレがあって美味しいですね。<br />さすが人気の店です。<br />タピオカはお腹に溜まるので<br />次回はタピオカ無しで頼みたいかも。<br />

    帰りは北門から空港線の台北駅に乗り換えました。
    前回はMRTの台北駅で乗り換えて
    少々遠く感じたのですが
    北門でも乗り換えもそれなりの時間は掛かりました。
    でも広々とした新しい通路を通るので
    それ程苦にならなかったかな?
    ま、どちらも変わらないという印象です。

    最後は春水堂でタピオカミルクティーを飲んで終了。
    実はこれも初めて飲んだのですけど
    味にキレがあって美味しいですね。
    さすが人気の店です。
    タピオカはお腹に溜まるので
    次回はタピオカ無しで頼みたいかも。

    春水堂 (桃園二航店) スイーツ

  • 帰りはチェックインカウンターも<br />手荷物検査も出国も全て大混雑!<br />オンラインチェックインは済ませていてましたが<br />紙の搭乗券が欲しかったのでスタッフに尋ねたら<br />カウンターに並ばなくてはならないとの事。<br />並ぶのが嫌でそれは断念しました。<br /><br />そして更にフライトは一時間近くの遅延。<br />なんの説明も無かったのが残念。<br /><br />帰りの機内食は鶏肉。<br />帰りも美味しかったです。<br />

    帰りはチェックインカウンターも
    手荷物検査も出国も全て大混雑!
    オンラインチェックインは済ませていてましたが
    紙の搭乗券が欲しかったのでスタッフに尋ねたら
    カウンターに並ばなくてはならないとの事。
    並ぶのが嫌でそれは断念しました。

    そして更にフライトは一時間近くの遅延。
    なんの説明も無かったのが残念。

    帰りの機内食は鶏肉。
    帰りも美味しかったです。

  • 以上で今回の弾丸旅行は終わりです。<br /><br />台北旅行の回を重ねる毎に<br />内容が薄くなっているような気がする…(^^;<br />でもまた行きたくなるんですよね~!<br /><br />最後までお付き合い頂き<br />ありがとうございました。<br /><br /><br />          ゆういちろう<br /><br />

    以上で今回の弾丸旅行は終わりです。

    台北旅行の回を重ねる毎に
    内容が薄くなっているような気がする…(^^;
    でもまた行きたくなるんですよね~!

    最後までお付き合い頂き
    ありがとうございました。


              ゆういちろう

この旅行記のタグ

関連タグ

296いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ふくじいさん 2018/05/18 21:48:22
    いっしょに歩いてるような気になりました
    見ごたえもあり、とても楽しく拝見しました。
    私もゆういちろうさんと同じような歩き方をします。いっしょに歩いているような気になりました。
    次回の投稿も楽しみにしています。

    PS:私はまだ台北で街中自転車に乗ったことないですが、乗り捨て自由のレンタルがあるのですか?

    ふくじい

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2018/05/20 21:58:14
    RE: いっしょに歩いてるような気になりました
    ふくじい様

    こんばんは。はじめまして。
    返信遅くなって申し訳ありません。
    この度はコメントをありがとうございます。
    同じような目線で旅をされる方と聞いて
    とっても嬉しく思います。

    さてご質問の自転車ですが
    台湾には何種類かのレンタル自転車があるらしいですが
    一番人気はYouBikeと呼ばれるものです。
    街中の至る所にありますよ。
    とってもお安くて
    一時間当たり数十円で借りられます。
    クレジットカードがあれば借りられるのですが
    それだとちょっと面倒なので
    悠遊カードを紐付けして借りる方が楽です。
    でもその場合は台湾での電話番号が必要になります。
    ちなみに電話番号は通話可能なSIMカードがあればOKで
    SIMカードの期限が切れてしまっても大丈夫です。

    使い方のリンクを貼っておきますね

    https://www.taipeinavi.com/play/476/


    これからもどうぞよろしくお願いします。



              ゆういちろう

    ふくじい

    ふくじいさん からの返信 2018/05/20 23:17:59
    Re:いっしょに歩いてるような気になりました
    自転車のこと教えていただいてありがとうございます。次回利用してみようと思います。足が棒にならなくて済むかも。
  • とんぼねこさん 2018/05/16 06:22:26
    街の息遣いを感じます
    ゆういちろうさん、初めまして新人トラベラーのとんぼねこです。私も先日台北に行ってきました。雄一郎さんの旅行記は私好みの内容で楽しかったです。町並みの何気ない風景が好きで、写真もとても素敵に攝られていてまた次回台湾に行ったときの参考にさせていただきます。また、楽しみに見させていただきます。

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2018/05/18 09:25:41
    はじめまして
    とんぼねこ様

    こんにちは。はじめまして。
    コメントやフォローををありがとうございます。
    とんぼねこさんも町並の何気ない風景がお好きなんですね。
    私と視点が似ていて嬉しいです(^^)
    でもこの手の観光をしていると
    道を歩いていてもなかなか前に進まないですよね(笑)

    新人トラベラーさんとの事
    これからの旅行記も楽しみにしてます。
    そして末長いお付き合いをよろしくお願いします!


                ゆういちろう
  • のん♪さん 2018/04/25 00:13:34
    素敵な写真に感動しました。
    6月に娘2人と初台湾旅行を予定しています。
    参考にと、いろんな方の台湾旅行記拝見させて頂いています。
    ゆういちろうさんの旅行記は写真が素晴らしすぎて、感動の連続でした。楽しい旅行記、ありがとうございます。
    また、私の地元旭川にも遊びに来て頂いたようで、とても嬉しく読ませて頂きました。
    こちらは5月後半から6月にかけてがとても過ごしやすく良い季節になります。(個人的に私はこの季節が一番好きです)
    どうぞまた暖かい季節に遊びにいらしてくださいね。

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2018/04/25 10:01:22
    Re: 素敵な写真に感動しました。
    のん♪様

    こんにちは。はじめまして。
    投票やコメントをありがとうございます♪

    旭川の方なんですね~。
    冬は寒く夏は暑いから
    その季節は大変そうですけど
    それ以外は過ごしやすいし景色も良いし
    そして食べ物も美味しいから
    羨ましいですよ!
    その本格的な春の季節に再訪したいものです。

    さて、6月に台湾にいらっしゃるとの事。
    その季節はマンゴーもライチも出回っていますね。
    是非どちらもご賞味される事をお勧めします。
    そして台湾はびっくりする程食べ物屋さんが多いですから
    そこから行きたい所を絞り込むのも大変です。
    でもそれを考えている時間も楽しいですよね!
    もう今からウキウキワクワクですね♪
    どうぞ旅行前・旅行中・旅行後と
    楽しい旅になりますよう願っております。
    旅行記も楽しみにしてますよ!

    これからもどうぞよろしくお願いします。

              ゆういちろう
  • 板橋さん 2018/04/24 22:04:13
    恐れ入ります。名前を出して頂いて・・・。
    ゆういちろうさん、こんばんは。はじめまして。
    布田花生糖へ、行ったのですね。品揃えが、豊富の時ですね。
    しかしながら、フットワークには、感心します。
    これからもよろしくお願いします。

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2018/04/25 09:51:01
    Re: 恐れ入ります。名前を出して頂いて・・
    板橋様

    こんにちは。
    メッセージのやり取りをさせて頂くのは
    もしかしたら初めてかも知れませんね。

    この度は勝手に名前を出してしまい申し訳ありませんでした。
    でも布田花生糖がとっても気に入ってしまったので
    名前を出さずにはいられませんでした(笑)
    素敵なお店を紹介して下さってありがとございました。

    フットワークは確かに軽いかも知れません。
    弾丸旅行なので目一杯詰め込みたいのです。
    YouBikeのお陰で行動範囲外広がりました。

    これからもよろしくお願いします。


                  ゆういちろう
  • 白玉さん 2018/04/24 20:03:35
    街の息遣いが伝わってきます
    ゆういちろうさん、こんにちは。
    今回もとても素敵な旅行記ですね。
    なんてことのない路地裏や、壁までもが(笑)ゆういちろうさんのカメラにかかると、生き生きしだすんですよね。
    タイトルのとおり、街の息遣いが伝わってくるような感じです。
    たぶん、ゆういちろうさんの、対象への愛がそうさせるんでしょうね。
    一つ一つのものへの愛情や興味が好奇心が伝わってきます。
    (おじいさんの横顔の写真も良いですね)
    旅ごころがそそられるなあー。

    表紙の写真も、構図から何から本当に素晴らしいですね。
    自撮りとのことですが、拝見したところ、靴のコンディションもバッチリのようでよかったよかった(笑)。

    素敵な旅行記をありがとうございました。

                                   白玉

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2018/04/25 09:43:42
    Re: 街の息遣いが伝わってきます
    白玉様

    いつも丁寧に読んで下さりありがとうございます♪

    「街の息遣い」
    良い言葉ですね。気に入りました(^^)
    台北は近代化が進んでいて
    表通りは洗練された澄ました都会の顔なのですが
    一歩裏通りに入ると泥臭い下町で
    その対比がとても面白いと思っています。
    そしてその裏通りには人の営みがしっかりと感じられるんですよ。

    靴の事も覚えていたのですね。
    ありがとうございます(笑)
    新し目の靴を履いて行こうか悩んだのですが
    でも履きやすい古い靴にしてしまいました。
    でもやはり心配で
    たまにチェックしながら歩いていたんですよ!

    白玉さんの広島旅行は終えられたのでしょうか?
    有意義な旅になりましたか?
    旅行記楽しみにしてますね♪

                 ゆういちろう
      

ゆういちろうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP