ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生30を過ぎて、未だ海外未経験。このままじゃ後悔する!と思い立ち初めての海外旅行へ!<br />英語も喋れなきゃ、海外知識もない!そんな行き当たりばったりの初ニューヨーク。<br />旅慣れた方から見れば滑稽極まりないですが、ささいな大冒険。記録に残しておきたいと思います。

人生初の海外旅行!なのに一人旅!ニューヨーク滞在記2~観光おのぼりさん編~

2018/03/20 - 2018/03/25

ダラハさん

鉄道 徒歩
大韓航空
エクスペディア

さぁ、いよいよ空港を出て、自由の国アメリカ一人旅本格的にスタート!

「何とかなるさ精神」で来たものの「何とかなるのか?」な精神状況!

白タクの誘いを無表情でかわし(予習済み!)

アメリカ名物イエロータクシーも華麗にスルー!

今回は、エアトレインと地下鉄でマンハッタンへ向かうことに!

最初は、スーパーシャトルなる送迎車を考えていたのですが、
    空港に着いたら、電話で連絡しなければならない!というのを知り、
    あえなく断念!(だって聞き取れないから!!)

切符売り場でで7日間乗り放題のメトロカードをゲット!
    (エアトレインの売り場でもメトロカードを買うのですが、地下鉄の乗り放題とは違ったので注意!)

ドキドキしながら乗車!

ドアの上には「STRENGTH HAS A PLAN」の文字。

「強さには計画がある」

(゜_゜>)

その通りだ!やはり計画はしっかりしなきゃね、と思い知りました。

そして!地下鉄に揺られること40分あまり。

着きました!「タイムズスクウェア」

色とりどりのネオンやビル!怪しい着ぐるみの集団!

やはりここに来ると、「ニューヨーク来た感」が五割増しになりますね!

そして、いたるところにある、ブロードウェイミュージカルの看板、看板、看板。

そう、今回の一人旅の大きな目的は、

「本場のブロードウェイのお芝居を見まくる!」

ということ。

日本でもミュージカルは人気ですが、こっちでは、もう、なんか
    エンタメのど真ん中にある感じ。

通りにある無数の劇場やポスターが、その存在感を表していてテンションあがりまくり。先ほどまでの不安はどこへやら、俄然楽しみになってきました!

そしてようやくホテルに到着!

かーらーのー、まず食べてみたかった

ベンダー(屋台)のB級グルメ!

「The Halal Guys」のチキンオーバーライス!!

買いにいっちゃいました!

お肉のスパイシーな香りがすごい!

これに、特性のヨーグルトソースみたいなホワイトソースと
    辛い赤いソースをかけて、食べると、はい、もう、うまいです。

語彙力ない!

下はお米がたっぷりはいってますが、日本米ではないので、何となく
    サラサラいける感じ。

思ってたよりも臭みもなく、食べごたえも充分!

物価の高いニューヨークで値段も手ごろ!

まさに一人旅にうってつけのベンダーフードでした!

そして、おなか一杯になって、就寝。

時差ボケも心配でしたが、「どこでもいつでも寝れる」という今までまったく役にたってこなかったスキルが大活躍。

ぐっすり寝むれました。

ニューヨーク2日目。

朝起きてびっくり!

めっちゃ雪降ってる!!\(◎o◎)/!

3月なのに!春なのに!

テレビをつけるとJFKも全便欠航のニュース。

あ、危なかった!一便あとだと着陸できなかった!

そして、そんな不測の事態に対応できる英語力は身に着けていない!

(ちなみに、帰国予定日にも雪マークがついており、その後帰国までずっと、この雪マークにおびえながら過ごすことになる)