岐阜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めまして、岐阜県♪<br />あと13県で日本制覇~!!<br /><br />

飛騨高山、白川郷たびたび~とにかく牛を堪能する旅☆前編~

6いいね!

2018/04/17 - 2018/04/18

8447位(同エリア13533件中)

0

30

kao

kaoさん

初めまして、岐阜県♪
あと13県で日本制覇~!!

  • 高山は散り始めですが、まだまだ桜がキレイでした!<br /><br />車で二時間ちょっと・・・<br />お腹ペコペコで旅が始まります(^_^;)<br />

    高山は散り始めですが、まだまだ桜がキレイでした!

    車で二時間ちょっと・・・
    お腹ペコペコで旅が始まります(^_^;)

  • まずは握りだ~っということで、こちらに並びました。<br />めちゃめちゃ混んどる(゜ロ゜;ノ)ノ<br /><br />お向かいにも「坂口屋」さんというお寿司のお店がありましたが、二日間ともお休みでした。

    まずは握りだ~っということで、こちらに並びました。
    めちゃめちゃ混んどる(゜ロ゜;ノ)ノ

    お向かいにも「坂口屋」さんというお寿司のお店がありましたが、二日間ともお休みでした。

  • お皿の代わりにお煎餅♪<br />エコで美味しいです(*´艸`*)<br /><br />握り、口に牛肉の甘い脂がとろけます!<br /><br />高山の食べ歩きは、お財布に優しくないですが、止められません(笑)

    お皿の代わりにお煎餅♪
    エコで美味しいです(*´艸`*)

    握り、口に牛肉の甘い脂がとろけます!

    高山の食べ歩きは、お財布に優しくないですが、止められません(笑)

  • お次は「春秋」さんで牛まん。<br /><br />中の餡は甘めです。<br />ホッカホカ~

    お次は「春秋」さんで牛まん。

    中の餡は甘めです。
    ホッカホカ~

  • 腹ごなしに歩いて高山陣屋に来てみました!<br /><br />全国に唯一現存する郡代、代官所だそうです。

    腹ごなしに歩いて高山陣屋に来てみました!

    全国に唯一現存する郡代、代官所だそうです。

  • 美しい建物です。<br /><br />資料などもあり、なかなか見応えあり!!

    美しい建物です。

    資料などもあり、なかなか見応えあり!!

  • まぁ、風流(^ー^)

    まぁ、風流(^ー^)

  • ここは御白洲(南)<br /><br />刑事関係の取り調べを行っていた場所だそうですが・・・<br /><br />怖っ!!<br />時代劇でよく見る拷問道具が~((( ;゚Д゚)))

    ここは御白洲(南)

    刑事関係の取り調べを行っていた場所だそうですが・・・

    怖っ!!
    時代劇でよく見る拷問道具が~((( ;゚Д゚)))

  • 足裏が冷たくなるほど、陣屋内を楽しみました♪<br /><br />陣屋内、我々以外はほぼ外国人です!

    足裏が冷たくなるほど、陣屋内を楽しみました♪

    陣屋内、我々以外はほぼ外国人です!

  • また牛握りが食べたい!!<br />高くとも(^_^;)<br /><br />陣屋出てすぐそばのお店です。<br />

    また牛握りが食べたい!!
    高くとも(^_^;)

    陣屋出てすぐそばのお店です。

  • やっぱりお店によって味は違うものですねー。<br /><br />同じ飛騨牛でも。<br />こりゃー、いろんなお店で食べてみないとっ!<br />好みを見つけるのだ~

    やっぱりお店によって味は違うものですねー。

    同じ飛騨牛でも。
    こりゃー、いろんなお店で食べてみないとっ!
    好みを見つけるのだ~

  • 古い街並みを歩いてますと、いくつかのお店で日本酒の試飲をさせてもらえます。<br /><br />ひとり2種類飲ませてもらい、結局試飲がない「四ツ星」という少々お高い日本酒をお猪口で購入!<br /><br />写真の前に飲んじゃいましたが、ほんとは並々注いでありました(^_^;)

    古い街並みを歩いてますと、いくつかのお店で日本酒の試飲をさせてもらえます。

    ひとり2種類飲ませてもらい、結局試飲がない「四ツ星」という少々お高い日本酒をお猪口で購入!

    写真の前に飲んじゃいましたが、ほんとは並々注いでありました(^_^;)

  • 次はお肉屋さん「匠家」にて、牛握りを!<br /><br />ちなみにこちら、店内に1000円で大きめのチャーシューがありまして・・・<br />明日買って帰ろーっとワクワクしてましたが、翌日は休みでした( ̄□||||!!<br /><br />この近辺、火曜水曜が休みの所が多いみたい。

    次はお肉屋さん「匠家」にて、牛握りを!

    ちなみにこちら、店内に1000円で大きめのチャーシューがありまして・・・
    明日買って帰ろーっとワクワクしてましたが、翌日は休みでした( ̄□||||!!

    この近辺、火曜水曜が休みの所が多いみたい。

  • さーすがのお肉屋さん(*´∇`*)<br /><br />見てください、このサシ!!<br />頼む~、口から無くならないで~<br /><br />牛串もいただきましたよ!<br />飛騨牛って美味しいのね、高いけど(笑)

    さーすがのお肉屋さん(*´∇`*)

    見てください、このサシ!!
    頼む~、口から無くならないで~

    牛串もいただきましたよ!
    飛騨牛って美味しいのね、高いけど(笑)

  • 今回のお宿「高山桜庵」<br /><br />駅近で観光にも便利です!<br /><br />スタッフさん、英語ペラペラです。<br />だからなのか、お客さんは外国人ばかり(笑)<br /><br />朝温泉の時間に、ようやく日本のお客さん達に会いました(笑)<br />それまでは、すれ違う人は皆さん外国人!<br /><br />で、質問されたりします。<br />英語で(笑)しどろもどろ~

    今回のお宿「高山桜庵」

    駅近で観光にも便利です!

    スタッフさん、英語ペラペラです。
    だからなのか、お客さんは外国人ばかり(笑)

    朝温泉の時間に、ようやく日本のお客さん達に会いました(笑)
    それまでは、すれ違う人は皆さん外国人!

    で、質問されたりします。
    英語で(笑)しどろもどろ~

  • お部屋は二間あり、予想よりも広かったです。<br />

    お部屋は二間あり、予想よりも広かったです。

  • お茶請け~<br /><br />ひとくちだけ食べて、残りは後で食べようと思っていたら、夫に食われましたΣ(゜Д゜)<br /><br />栗餡のかわいいおまんじゅうでした。<br />売店で販売してます!

    お茶請け~

    ひとくちだけ食べて、残りは後で食べようと思っていたら、夫に食われましたΣ(゜Д゜)

    栗餡のかわいいおまんじゅうでした。
    売店で販売してます!

  • こちらのベッドマット、私は快適でした!<br /><br />館内はお部屋だけではなく、どこも畳敷きでした。<br />作務衣と足袋ソックス有り!

    こちらのベッドマット、私は快適でした!

    館内はお部屋だけではなく、どこも畳敷きでした。
    作務衣と足袋ソックス有り!

  • こちらの旅館には、大浴場以外に3つの無料貸し切り風呂があります。<br />30分の利用で、予約制ではありません。<br /><br />小さい所と広めの所有りですが、並んで空いた所で入浴!<br />ラッキーなことに25分ほどの待ちで、広めのお風呂が空きました(*´∇`*)<br /><br />雨がざんざか降る街並みを眺めながら、最高です!<br />そう、また雨。<br />温泉に来ると雨・・・<br /><br />このお風呂、夕食後で来てみたらまたしてもちょうど空き、二回入れました!<br /><br />\(^▽^)/ わーい

    こちらの旅館には、大浴場以外に3つの無料貸し切り風呂があります。
    30分の利用で、予約制ではありません。

    小さい所と広めの所有りですが、並んで空いた所で入浴!
    ラッキーなことに25分ほどの待ちで、広めのお風呂が空きました(*´∇`*)

    雨がざんざか降る街並みを眺めながら、最高です!
    そう、また雨。
    温泉に来ると雨・・・

    このお風呂、夕食後で来てみたらまたしてもちょうど空き、二回入れました!

    \(^▽^)/ わーい

  • ぽかぽかの体に傘をさして、夕食を「センターフォーハンバーガー」で。<br />人気店ということなので、予約しておきました!<br /><br />こちらのお店、外国人が選ぶ美味しい日本のレストランで第2位だったそうで(; ゚ ロ゚)<br />すごーい!!<br /><br />お客さんは我々以外は外国人で、満席でした。<br /><br />で、飛騨牛ハンバーガーを!<br />多分、私が今まで食べたハンバーガーの中では一番高額(笑)<br /><br />とても肉肉しい、食べ応え満点のバーガー♪<br />パンには肉汁がしみしみ!

    ぽかぽかの体に傘をさして、夕食を「センターフォーハンバーガー」で。
    人気店ということなので、予約しておきました!

    こちらのお店、外国人が選ぶ美味しい日本のレストランで第2位だったそうで(; ゚ ロ゚)
    すごーい!!

    お客さんは我々以外は外国人で、満席でした。

    で、飛騨牛ハンバーガーを!
    多分、私が今まで食べたハンバーガーの中では一番高額(笑)

    とても肉肉しい、食べ応え満点のバーガー♪
    パンには肉汁がしみしみ!

  • お店を後にして、雨のなか歩きます。<br /><br />先ほどまでは賑わっていた街ですが、人っこひとりいません。<br />夜が早いのか、天気のせいなのか・・・

    お店を後にして、雨のなか歩きます。

    先ほどまでは賑わっていた街ですが、人っこひとりいません。
    夜が早いのか、天気のせいなのか・・・

  • 途中でおやつ購入~

    途中でおやつ購入~

  • パンプキンプリンです(*´∇`*)<br /><br />明日の朝のお目覚めスイーツにしましょ♪

    パンプキンプリンです(*´∇`*)

    明日の朝のお目覚めスイーツにしましょ♪

  • 少し飲もうかーとこちらのお店へ。<br /><br />お店前のメニューは外国の方々が見ていたので分からなかったんですが、居酒屋というよりはご飯屋さんでした(^_^;)

    少し飲もうかーとこちらのお店へ。

    お店前のメニューは外国の方々が見ていたので分からなかったんですが、居酒屋というよりはご飯屋さんでした(^_^;)

  • 夫は生ビール、私は梅酒ロック。<br /><br />昼間に食べそびれた飛騨牛コロッケ!<br />さっくりで美味しいです(^ー^)

    夫は生ビール、私は梅酒ロック。

    昼間に食べそびれた飛騨牛コロッケ!
    さっくりで美味しいです(^ー^)

  • 夫が「白米もまだイケる!!」というので、飛騨牛炭火焼きと朴葉味噌の定食。<br /><br />最初にお肉半分を炭火焼きにして~

    夫が「白米もまだイケる!!」というので、飛騨牛炭火焼きと朴葉味噌の定食。

    最初にお肉半分を炭火焼きにして~

  • 残りのお肉は、朴葉味噌と混ぜながら頂きます!<br /><br />白飯あって正解(*´・▽・`)b<br />朴葉味噌があれば、いくらでもいけそうで怖いです(笑)

    残りのお肉は、朴葉味噌と混ぜながら頂きます!

    白飯あって正解(*´・▽・`)b
    朴葉味噌があれば、いくらでもいけそうで怖いです(笑)

  • お腹がパンパンになったところで、お部屋に戻ります。<br /><br />客室には階ごとに風流な名前が付いてるのですが、我々の階は雨宿・・・<br />まさに、ずばり!!<br /><br />その後、また温泉で体を温めました。

    お腹がパンパンになったところで、お部屋に戻ります。

    客室には階ごとに風流な名前が付いてるのですが、我々の階は雨宿・・・
    まさに、ずばり!!

    その後、また温泉で体を温めました。

  • こちらのホテルは夜泣きそばを無料で頂けます!<br /><br />満腹だけど、食べちゃおうかなー<br />いや、ホントに苦しいんだけど(笑)

    こちらのホテルは夜泣きそばを無料で頂けます!

    満腹だけど、食べちゃおうかなー
    いや、ホントに苦しいんだけど(笑)

  • ちゃんとちゃんとの中華そば!!<br />チャーシューもメンマもネギも乗ってます(*´∇`*)<br /><br />あっさりで染み渡る~<br />温かいものって、美味しい!<br />しかも飲んだ後のラーメンですもの。<br /><br />そのあと、就寝~<br /><br />食べた直後に寝ちゃって大丈夫??<br />(大丈夫ではなかった・・・)<br /><br />翌日は白川郷までドライブです!<br /><br />つ~づ~く~☆

    ちゃんとちゃんとの中華そば!!
    チャーシューもメンマもネギも乗ってます(*´∇`*)

    あっさりで染み渡る~
    温かいものって、美味しい!
    しかも飲んだ後のラーメンですもの。

    そのあと、就寝~

    食べた直後に寝ちゃって大丈夫??
    (大丈夫ではなかった・・・)

    翌日は白川郷までドライブです!

    つ~づ~く~☆

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP