クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、シンガポール経由でお気に入りのクラビへ3泊4日。中二日なので、一日はアオナンでゆっくり、もう一日はボートでライレイビーチ周辺を散策。特にツアーなども申し込まなかったので予想以上に節約旅行ができました。おいしいタイ料理、きれいな夕日、静かで美しいビーチはすべて満喫できました。<br /><br />エアアジアをフル活用<br />ホテルは、立地抜群の割にはとてもお値打ち価格のスマイルホテルを初挑戦。

またもやクラビ。ハイシーズンを満喫(アオナン編)

2016/01/19 - 2016/01/22

Ignis

Ignisさん

エアアジアをフル活用

高速・路線バス 徒歩
エアアジア

ライレイから帰ってきた。シャワーを浴びて、昼寝をして、夕日観賞とディナーに出かけます。ホテルの廊下を出たところ。

ホテルの窓からの景色。メインロードからちょっと入ったところにホテルはあります。目の前にたくさんのマッサージ店が並ぶ。

さっそく夕日です。今日は全く雲がない、珍しいんじゃないかな。

夕方にみんな散歩をしたり、ぼーっとしたり、泳いだり。時間がゆっくり流れます。

アオナンビーチの夕日スポットともいうべきか。時間よとまれー。

パノラマでアオナンの全景です。やっぱりここがお気に入り。

ビーチと夕日。いろいろな顔を数分ごとに見せてくれます。

上を見ると今度は月の晩です。そういえば、星空をクラビでゆっくり見ることが今までなかったかも。

近くのレストラン。写真が食べかけでごめんなさい。ちょっと手遅れ、、、。でもおいしいですよ。FAMILY RESUTAURANT。

食後のデザート。バナナチョコパンケーキとバニラアイスクリームを添えて。ぜひ皆さん試してください。相当なカロリーを覚悟必要ですが、最高のデザートですよ。もう何も入らない。おやすみなさい

今日は、朝からアオナンビーチでゴロゴロするだけ。朝はまだ人がいなくて、木陰のベストポジションを確保。

もう朝日からギラギラです。木陰じゃないと耐えられません。北欧、ロシアなどからの旅行客は別のようですが。

ビーチを眺めながらドリンクできるバー&レストラン。

アオナンビーチもそこそこきれいでしょ。泳いでも気持ちがいいですよ。

おなかが空いたので、ちょっと足を延ばして路上やタイに昼食を調達に。真昼の徒歩は信じがたいほど暑い。ちょと後悔。遠すぎた。

でもいつものようにお客さんで大賑わい。

僕たちには縁のないリゾートホテルの入り口。ローシーズンだったらいつか泊まってみようかなぁ。

ご存知。バーガーキングはどこにでもありますね。結構コンスタントにお客さんもいます。欧米人はやっぱりこれが大好きでしょうか?

ホテルからすぐのパンケーキ屋さん。隣が、パッタイの有名店だったとは帰ってきてから他の方のブログで知りました。次回試しまーす。

ゴロゴロしている間にあっという間に夕方、まぶしすぎて木の陰から夕陽にシャッター。

今日はちょっと雲にかかった夕日。やっぱり昨日の夕日は特別かも。今日は今日で美しー。この時間もまだ気持ちよさそうに泳ぐ人がちらほら。

今日は、パパイヤサラダと、エビのガーリック炒め野菜と一緒に。とても美味しかったです。

そして欠かせないグリーンカレー。ご飯が止まりません。ビールを飲んだ後でも思わず食べてしまいます。

ありがとう。FAMILY RESUTAURANT。また来年来ますからね。