サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのラスベガスと約30年ぶりのサンフランシスコ。<br />ラスベガス5泊、サンフランシスコ1泊の旅行記です。<br />ラスベガスは期待以上に楽しく、大好きな場所になりました。<br /><br />サンフランシスコ編<br />

ラスベガス&サンフランシスコ 息子と2人旅★その3

2018/03/10 - 2018/03/18

apricot

apricotさん

初めてのラスベガスと約30年ぶりのサンフランシスコ。
ラスベガス5泊、サンフランシスコ1泊の旅行記です。
ラスベガスは期待以上に楽しく、大好きな場所になりました。

サンフランシスコ編

30年ぶり、3回目のサンフランシスコに到着です。

空港からBARTでPowell Stまで行き、ホテルに荷物を預けた後、またBARTに乗りUCBerkeleyへ。
    30年前に語学留学で、2か月ほど滞在したことがあり、今回せっかくなので、ぜひもう一度訪ねてみたかったのです。

Bartの駅からかなり歩いて見覚えのある門に到着です。

次の日はこの旅行の最終日。

朝、ホテルをチェックアウトした後、Uberに乗って、フィッシャーマンズワーフへ。

フィッシャーマンズワーフと言えば、BOUDINということでこちらでお昼にしました。

さすがに美味しかったです。

食後は、お土産を購入。
    もちろん、クラムチャウダーも買いましたよ。
    2つで確か$10でした。

しばらくブラブラした後、Uberでダウンタウンに戻りました。

帰りの便は23時50分のため、まだまだ時間があります。

前日行けなかったWestfield San Francisco Centreへ。
    結構大きなショッピングセンターで、なんでもそろいます。
    地下(だったと思う)にはWalgreenがあり、ギラデリがかなり安かったです。
    その前にターゲットで買っていたので、ショック・・・。

そして、BAKEがオープンするようです。きっともうオープンしてると思いますが・・・。アメリカ1号店はサンフランシスコなんですね。

その後、BARTに乗って空港へ行き、帰路につきました。

今回は、久しぶりのアメリカ本土でしたが、とっても楽しい旅でした。
    またすぐにでも行きたい!