慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生さんたちの春休みが終わった4月10日に出発決行。<br />セントレアからの往復12000円の航空運賃に誘われてやってきました。<br />15日間の内にどれだけ回れるのかわかりませんがユックリと歩いて来ます。

キラキラビーチを求めて

11いいね!

2018/04/10 - 2018/04/25

928位(同エリア1565件中)

0

9

甚六

甚六さん

学生さんたちの春休みが終わった4月10日に出発決行。
セントレアからの往復12000円の航空運賃に誘われてやってきました。
15日間の内にどれだけ回れるのかわかりませんがユックリと歩いて来ます。

PR

  • 渡嘉敷行きのフェリー。<br />島に上陸するには100円の環境税を支払います。<br />乗船券の購入と一緒に支払います。<br />島でしばらく生活?するので協力します。

    渡嘉敷行きのフェリー。
    島に上陸するには100円の環境税を支払います。
    乗船券の購入と一緒に支払います。
    島でしばらく生活?するので協力します。

  • 那覇を出発。<br />フェリーながらスピードが出ます。<br />最近の船は高速化が進んでいますね。<br />船内もゆったり。<br />揺れも少ない。

    那覇を出発。
    フェリーながらスピードが出ます。
    最近の船は高速化が進んでいますね。
    船内もゆったり。
    揺れも少ない。

  • 那覇のとまりんを出発する前から曇天でしたが雨になってしまった、<br />渡嘉敷に到着すると雨は止んでいた。<br />宿のお迎えが有ってビーチに直行。

    那覇のとまりんを出発する前から曇天でしたが雨になってしまった、
    渡嘉敷に到着すると雨は止んでいた。
    宿のお迎えが有ってビーチに直行。

  • ビーチでビール。<br />いきなりビールです。<br />あわなんビーチには人が少ない。<br />初日にぜいたくにもプラベートビーチになっていました。<br />まずは太陽の光を浴びてと思ったら曇り空。<br />寒くもなく、暑くもなく丁度良いお天気です。<br />

    ビーチでビール。
    いきなりビールです。
    あわなんビーチには人が少ない。
    初日にぜいたくにもプラベートビーチになっていました。
    まずは太陽の光を浴びてと思ったら曇り空。
    寒くもなく、暑くもなく丁度良いお天気です。

  • 彼方此方に君子蘭。<br />自生してはいないけど、やたらと見かけます。

    彼方此方に君子蘭。
    自生してはいないけど、やたらと見かけます。

  • 君子蘭です。<br />我が家のクンシランと比べると大きさも元気さも桁違い。<br />こんなのが畑に咲いている。<br />当然地植えですね。<br />

    君子蘭です。
    我が家のクンシランと比べると大きさも元気さも桁違い。
    こんなのが畑に咲いている。
    当然地植えですね。

  • ランチは当然、そば。<br />ビーチの入り口の食堂で生ビールと一緒に注文した三枚肉の蕎麦。<br />美味かった。<br />汁も全部飲み干しました。

    ランチは当然、そば。
    ビーチの入り口の食堂で生ビールと一緒に注文した三枚肉の蕎麦。
    美味かった。
    汁も全部飲み干しました。

  • 夕食は宿から歩いて3分。<br />役場の目の前です。<br />オレンジ色のバンが調理場。<br />1000円でビール3杯と好みの突き出し1品の千ベロ。<br />千円でべろべろに酔えると言われて挑戦します。<br />豚の足の唐揚げを注文みましたが、これは大当たりです。<br />

    夕食は宿から歩いて3分。
    役場の目の前です。
    オレンジ色のバンが調理場。
    1000円でビール3杯と好みの突き出し1品の千ベロ。
    千円でべろべろに酔えると言われて挑戦します。
    豚の足の唐揚げを注文みましたが、これは大当たりです。

  • またもや、千ベロ。<br />ちょい飲みには近くて安くていいね。<br />3夜連続。<br />

    またもや、千ベロ。
    ちょい飲みには近くて安くていいね。
    3夜連続。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP