パンガン島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年の春休みに、父(私)・母(妻)・長男(11才)・長女(8才)・次男(6才)・次女(5才)の<br />家族6人で、タイの楽園パンガン島&タオ島に行ったときの記録です。<br />旅のおおまかな日程は以下の通りです。<br /><br />1日目 バンコク泊         10日目 パンガン・メーハード泊<br />2日目 バンコク泊         11日目 パンガン・メーハード泊 <br />3日目 バンコク泊         12日目 タオ・サイリー泊<br />4日目 夜行バス泊         13日目 タオ・サイリー泊<br />5日目 パンガン・サラド泊     14日目 タオ・サイリー泊 <br />6日目 パンガン・サラド泊     15日目 タオ・サイリー泊<br />7日目 パンガン・サラド泊     16日目 夜行バス泊<br />8日目 パンガン・メーハード泊   16日目 機内泊<br />9日目 パンガン・メーハード泊   17日目 帰宅<br /><br />⑤7・8日目 からの続きです。バックパッカー旅は、旅程が自由だから子連れ向き!<br />※家族旅行歴・今回の旅のお小遣い帳、それぞれ①のトップページに書いています。

子ども4人とタイの楽園パンガン島&タオ島へ! まったりバックパッカー旅⑥ 9・10日目

18いいね!

2018/03/21 - 2018/04/06

7位(同エリア80件中)

    66

    koikutoharuさん

    2018年の春休みに、父(私)・母(妻)・長男(11才)・長女(8才)・次男(6才)・次女(5才)の
    家族6人で、タイの楽園パンガン島&タオ島に行ったときの記録です。
    旅のおおまかな日程は以下の通りです。

    1日目 バンコク泊         10日目 パンガン・メーハード泊
    2日目 バンコク泊         11日目 パンガン・メーハード泊 
    3日目 バンコク泊         12日目 タオ・サイリー泊
    4日目 夜行バス泊         13日目 タオ・サイリー泊
    5日目 パンガン・サラド泊     14日目 タオ・サイリー泊 
    6日目 パンガン・サラド泊     15日目 タオ・サイリー泊
    7日目 パンガン・サラド泊     16日目 夜行バス泊
    8日目 パンガン・メーハード泊   16日目 機内泊
    9日目 パンガン・メーハード泊   17日目 帰宅

    ⑤7・8日目 からの続きです。バックパッカー旅は、旅程が自由だから子連れ向き!
    ※家族旅行歴・今回の旅のお小遣い帳、それぞれ①のトップページに書いています。

    同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人あたり費用
    5万円 - 10万円
    交通手段
    高速・路線バス タクシー
    航空会社
    ベトナム航空
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ホテル
    4.0
    グルメ
    4.0
    ショッピング
    3.0
    交通
    3.0

    PR

    • 【9日目:2018年3月29日 パンガン・メーハード泊】<br /><br />タイに来て一週間が過ぎ、すこーし旅の疲れが出てきた我々でしたが、<br />前日21時就寝、今朝は9時起床、12時間睡眠で旅の疲れを癒しました。<br /><br />昨日38度あった次男の熱も、今朝は37.5度まで下がり、「優秀優秀!」<br />ぐっすり眠れた一番の原因は、朝になっても部屋が真っ暗だったこと。<br /><br />「なかなか朝が来ないな~」と私だけでなく皆が思ってたようで、<br />次女がドアを開けて外の光を入れて初めて、「明るい!もう9時やん。<br />あ~この部屋、窓がない!」と気づいたのでした。

      【9日目:2018年3月29日 パンガン・メーハード泊】

      タイに来て一週間が過ぎ、すこーし旅の疲れが出てきた我々でしたが、
      前日21時就寝、今朝は9時起床、12時間睡眠で旅の疲れを癒しました。

      昨日38度あった次男の熱も、今朝は37.5度まで下がり、「優秀優秀!」
      ぐっすり眠れた一番の原因は、朝になっても部屋が真っ暗だったこと。

      「なかなか朝が来ないな~」と私だけでなく皆が思ってたようで、
      次女がドアを開けて外の光を入れて初めて、「明るい!もう9時やん。
      あ~この部屋、窓がない!」と気づいたのでした。

    • pim bungalow ファミリールームの外観。窓が一切ないため、光を<br />完全に遮断できる。発熱の際など、ぐっすり眠りたいときにオススメ。<br /><br />次男に「どう?食欲ある?なんか食べたい?」と聞くと「食べたい」<br />とのこと。「よし!優秀優秀!朝ごはん食べいこ~!」<br />

      pim bungalow ファミリールームの外観。窓が一切ないため、光を
      完全に遮断できる。発熱の際など、ぐっすり眠りたいときにオススメ。

      次男に「どう?食欲ある?なんか食べたい?」と聞くと「食べたい」
      とのこと。「よし!優秀優秀!朝ごはん食べいこ~!」

    • 宿の近くのレストラン。おいしいです。人もいい。昨日の昼食を食べた<br />野外食堂には負けますが、ここもお気に入りになり、何度も通いました。

      宿の近くのレストラン。おいしいです。人もいい。昨日の昼食を食べた
      野外食堂には負けますが、ここもお気に入りになり、何度も通いました。

    • この子が可愛い声で出迎えてくれます。甲高い声で鳴いていたと思うと、<br />突然「Hello!」と低音ボイスで話しかけてくるので驚きました。<br />しょ~もない言葉を教え込もうとする長男。やっぱ小学生男子だね~。

      この子が可愛い声で出迎えてくれます。甲高い声で鳴いていたと思うと、
      突然「Hello!」と低音ボイスで話しかけてくるので驚きました。
      しょ~もない言葉を教え込もうとする長男。やっぱ小学生男子だね~。

    • ここのバゲット、それからパンケーキが子ども達に好評でした。

      ここのバゲット、それからパンケーキが子ども達に好評でした。

    • 体調不良の人に絶対オススメ!なのが、タイのお粥。<br />優しい味だけどショウガがしっかり入っているので元気が出ます。<br /><br />“体調不良にタイのお粥”と言えば… 妻と二人で旅してた15年ほど前、<br />タイの遺跡の街、ピマーイで一週間くらい熱が下がらず、毎日お粥を<br />食べてたっけ…。あんまり熱が下がらないので、地図を頼りに遠くの<br />“Hospital”までフラフラになりながら歩いたら、なんと“クメール時代の<br />病院遺跡”=茶色い石が転がっているだけ で、崩れ落ちたっけ…。

      体調不良の人に絶対オススメ!なのが、タイのお粥。
      優しい味だけどショウガがしっかり入っているので元気が出ます。

      “体調不良にタイのお粥”と言えば… 妻と二人で旅してた15年ほど前、
      タイの遺跡の街、ピマーイで一週間くらい熱が下がらず、毎日お粥を
      食べてたっけ…。あんまり熱が下がらないので、地図を頼りに遠くの
      “Hospital”までフラフラになりながら歩いたら、なんと“クメール時代の
      病院遺跡”=茶色い石が転がっているだけ で、崩れ落ちたっけ…。

    • 宿に戻り、次男に「どんな?きついなら寝とってもいいよ。行きたい?」<br />と聞くと「行きたい」とのことなので、みんなでビーチへ。<br /><br />今日も、心ゆくまでシュノーケリングを楽しみました。<br />メーハードから見て、マー島の左手前くらいにポイントがあり、その辺を<br />うろうろしていると、三回ほど大群に遭遇しました。 興奮&感動!<br /><br />長男や長女にも、(本物でしか味わえない)貴重な体験をさせることが<br />できて嬉しかったです。私も妻もそれほど泳ぎが達者でないので、今回、<br />次男と次女は深場には連れていきませんでした。次男は、これまでの<br />経験から海の怖さを多少は知っているため、それで問題なかったものの、<br />次女は「自分も~!」と駄々をこねて大変でした。

      宿に戻り、次男に「どんな?きついなら寝とってもいいよ。行きたい?」
      と聞くと「行きたい」とのことなので、みんなでビーチへ。

      今日も、心ゆくまでシュノーケリングを楽しみました。
      メーハードから見て、マー島の左手前くらいにポイントがあり、その辺を
      うろうろしていると、三回ほど大群に遭遇しました。 興奮&感動!

      長男や長女にも、(本物でしか味わえない)貴重な体験をさせることが
      できて嬉しかったです。私も妻もそれほど泳ぎが達者でないので、今回、
      次男と次女は深場には連れていきませんでした。次男は、これまでの
      経験から海の怖さを多少は知っているため、それで問題なかったものの、
      次女は「自分も~!」と駄々をこねて大変でした。

    • 写真:手前が長男、左奥が妻、右奥が次女。 彼女はこのように、常に<br />ライフジャケットでぷかぷか浮いているので、海の怖さがわかってない。<br />

      写真:手前が長男、左奥が妻、右奥が次女。 彼女はこのように、常に
      ライフジャケットでぷかぷか浮いているので、海の怖さがわかってない。

    • 突撃ーーー! という感じの次女の泳ぎ。一応、シュノーケルとマスクを<br />しているため魚が見えるようで、時々「おった!」と(シュノーケルした<br />まま)叫んでいる。苦笑する妻。

      突撃ーーー! という感じの次女の泳ぎ。一応、シュノーケルとマスクを
      しているため魚が見えるようで、時々「おった!」と(シュノーケルした
      まま)叫んでいる。苦笑する妻。

    • シュノーケルもマスクも小学生用なので、次男と次女がつけると隙間が<br />出来るようで、いっとき泳ぐとこのように「ゲホッ」となる。

      シュノーケルもマスクも小学生用なので、次男と次女がつけると隙間が
      出来るようで、いっとき泳ぐとこのように「ゲホッ」となる。

    • こんな顔して上がってくるから「もうイヤ!」となるかと思いきや、<br />「みえた!でかいのもおった!もういっかい!」…楽しんでいた様子。

      こんな顔して上がってくるから「もうイヤ!」となるかと思いきや、
      「みえた!でかいのもおった!もういっかい!」…楽しんでいた様子。

    • 14時、昨日のお昼を食べて大好評だった野外食堂へ。

      14時、昨日のお昼を食べて大好評だった野外食堂へ。

    • チリソース味のシーフード炒め。<br />妻「おばちゃん、料理うますぎ。 日本に連れて帰りたい…」<br />(↑海外で美味しい料理を食べたときに聞ける、最大級の賛辞)

      チリソース味のシーフード炒め。
      妻「おばちゃん、料理うますぎ。 日本に連れて帰りたい…」
      (↑海外で美味しい料理を食べたときに聞ける、最大級の賛辞)

    • シーフードたっぷり春雨スープ。<br />妻「おばちゃんのこと、師匠って呼ぶことにする」<br />(↑この賛辞も、ごく稀に聞くことができる)

      シーフードたっぷり春雨スープ。
      妻「おばちゃんのこと、師匠って呼ぶことにする」
      (↑この賛辞も、ごく稀に聞くことができる)

    • ラープ(タイ風ひき肉サラダ)。<br />妻「このラープ…はぁ~ 魂が震える…」 (←これ初めて聞いた!)<br /><br />最大級の賛辞が3つ並んだシェフがこちら! 師匠でございます!

      ラープ(タイ風ひき肉サラダ)。
      妻「このラープ…はぁ~ 魂が震える…」 (←これ初めて聞いた!)

      最大級の賛辞が3つ並んだシェフがこちら! 師匠でございます!

    • 子ども達は今日もアイスを堪能しました。その後、宿に戻って、下二人は<br />昼寝。私と上二人は、シュノーケリング&磯遊びをして楽しみました。

      子ども達は今日もアイスを堪能しました。その後、宿に戻って、下二人は
      昼寝。私と上二人は、シュノーケリング&磯遊びをして楽しみました。

    • 長女と私が二人で遊んでいる時に、長男がゲットした獲物たち。<br />そう言えば6年前も、ここメーハードで長男と一緒にカニ捕りしたな~。<br /><br />私「これだけあれば、揚げて食べれるんやない?」長男「いや、これ<br />ほとんどマンジュウやけんダメ」私「マンジュウ…?」長男「マンジュウ<br />ガニのこと。毒があるけん、食べれんと」 …いや~立派に成長したね。

      長女と私が二人で遊んでいる時に、長男がゲットした獲物たち。
      そう言えば6年前も、ここメーハードで長男と一緒にカニ捕りしたな~。

      私「これだけあれば、揚げて食べれるんやない?」長男「いや、これ
      ほとんどマンジュウやけんダメ」私「マンジュウ…?」長男「マンジュウ
      ガニのこと。毒があるけん、食べれんと」 …いや~立派に成長したね。

    • 師匠のとこは昼だけ営業なので、夕食は近くのYAN KAM RESTAURANT<br />で。バーガー90B(≒306円)×5、シェイク60B(≒204円)×3、計630B。<br />バーガーのパテが日本のと違って肉肉しくておいしかった!

      師匠のとこは昼だけ営業なので、夕食は近くのYAN KAM RESTAURANT
      で。バーガー90B(≒306円)×5、シェイク60B(≒204円)×3、計630B。
      バーガーのパテが日本のと違って肉肉しくておいしかった!

    • 宿に戻ってお絵描き大会。ガンダムの模写に励む男子二名。<br /><br />もともと、お絵描き好きな子たちなのですが、旅行中は無理だと<br />思い込んでいたようで、「紙も色鉛筆も持ってきとうよ」と告げると、<br />嬉々として描き始めました。

      宿に戻ってお絵描き大会。ガンダムの模写に励む男子二名。

      もともと、お絵描き好きな子たちなのですが、旅行中は無理だと
      思い込んでいたようで、「紙も色鉛筆も持ってきとうよ」と告げると、
      嬉々として描き始めました。

    • 旅日記を描く長女、いつもの絵(うさぎちゃん)などを描く次女。<br /><br />今回の旅に持ってきた“レジャーグッズ”は、紙・色鉛筆・本・トランプ・<br />虫あみ・シュノーケルセット、くらいです。(その他、各自が旅行中に<br />現地調達したおもちゃ=ベイブレードやガンプラ、着せ替えセットなど)

      旅日記を描く長女、いつもの絵(うさぎちゃん)などを描く次女。

      今回の旅に持ってきた“レジャーグッズ”は、紙・色鉛筆・本・トランプ・
      虫あみ・シュノーケルセット、くらいです。(その他、各自が旅行中に
      現地調達したおもちゃ=ベイブレードやガンプラ、着せ替えセットなど)

    1件目~20件目を表示(全66件中)

    この旅行記のタグ

      18いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      タイ最安 330円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      タイの料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      パンガン島(タイ) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集