2018/04/15 - 2018/04/15
776位(同エリア7689件中)
イチロー51さん
- イチロー51さんTOP
- 旅行記98冊
- クチコミ42件
- Q&A回答0件
- 116,061アクセス
- フォロワー24人
35周年初日は、日曜日という絶好の日取りだったのに、台風のような悪天候 (>_<)
開園前からお並びのゲストは、暴風雨の中、忍耐強く35周年を祝った事と思います。
ディズニー道場に入門していない私は、お天気が落ち着いた昼過ぎに、舞浜駅へ向かい、初日のパレードを楽しんで来ました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通手段
- JRローカル
-
舞浜駅を出て、右側へ。
10回中8回は、改札を出たら左側へ向かいシーに行っていますが、
今日は、35周年初日に敬意を払って、ランドへ向かいます。 -
ボンボヤージュを通過し、ランドのゲートをくぐる。
35周年を象徴するミキミニデザイン。 -
入場すると、いきなりミッキーフレンズ達が勢揃い。
豪華宮殿の入り口のようなオブジェです。
深紅のカーペットにはミニサイズのチプデ。
このサイズ感は、創作コンセプト不明・・・
きっと、深~い意味があるんだと思います。 -
このサイズ感・・・まさか・・・ガリバー王国を意識?
チップとデールをズームアップ!
この絵では、チプデが主役。 -
ワールドバザール入り口のフォトスポット。
先月から飾られていたが、35周年初日だからこそ価値がある1枚。 -
35周年デザイン。とっても良い感じ。
この入り口の左側に、思わず写真を撮ってしまう素敵なタペストリーが飾られています。 -
左端から・・・
開園当時のタペストリー。
シンプルで、象徴的なデザイン。 -
その隣に5周年記念タペストリー。
おぼろげながら記憶がよみがえる。 -
10周年記念タペストリー。
実は、あまり印象に無い。 -
15周年記念タペストリー。
記憶にあるような無いような・・・ -
20周年記念タペストリー。
だいぶ記憶が新しくなって来ました。 -
25周年記念タペストリー。
あまり印象が無いかも。 -
30周年記念タペストリー。
つい最近のイメージ。
たしか・・・入園数が急増した年だったと思います。
入場制限が多くなったという印象もあります。 -
35周年記念タペストリー。
ロゴが洗練された感じ。 -
ワールドバザールで一番の行列。
プロカメラマンに撮って頂くゲストで長蛇の列。
カメラマンは、アクロバティックな低い体勢から、素敵な構図でメモリアルフォトを撮る。 -
アップすると金ぴか35周年。
このオブジェも先月すでにお目見えしていた・・・ -
工事中の壁①
若いゲストが何度もジャンプしていた・・・ -
工事中の壁➁
こちらもお揃いコーディネートのゲストがジャンプ。 -
工事中の壁③
たまたま誰もいなかった・・・ -
アドベンチャーランドの35周年ミッキー。
-
ミッキーの指さしている先は・・・
たぶんシンデレラ城。 -
スペースマウンテンの35周年記念のミッキー。
-
音楽を奏でるミッキー。
ここでもシンデレラ城を指さしているような気がする。 -
16:45
いよいよ、待ちに待った新パレード=ドリーミング・アップ
ハピネスとは趣が違う音楽が流れ、ぐっと引き寄せられる。
トップバッターは、ミッキーとプルート -
ミニーちゃん。
今回は単独。
もう少しで目線を頂けたのに・・・
その上、ちょっとピンボケ・・・
(りぽ○○○さんに比べると)まだまだ愛が足りない・・・ -
チップとデールは、いつものノリノリ音楽。
進行方向左はチップ、右側はデール。
デール好きは、パレードルート外側をおススメします。 -
デイジーとドナルド。
この衣装はとっても似合っている。 -
ドリーミング・アップでイチオシは、空飛ぶピーターパン。
45分もの間、宙を舞いっぱなし!
凄い体幹と体力の持ち主! こんなきつい演技でも笑顔!!!
今回のパレードではピッカピカに光っていました!!! -
ワールドバザール内で売っている35周年記念バルーン。
キャストさんと一緒に写真を撮っていたゲストの笑顔が印象的でした。
今日から一年もの間、35周年イベントが続きます。
お菓子もTシャツも何でもかんでも35のロゴがついています。
これから当分の間、35周年を楽しめそうです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- りぽちゃんさん 2018/04/15 23:10:58
- 祝☆35周年!
- イチロー51さま、こんばんは☆
35周年初日、行って来られたんですね~(>▽<)
お天気も回復して良かったですね!
エントランスのチプデ、実際のサイズ感にビックリしますよね!
リスだし小さいのはわかっているつもりでも、
ショーパレではミキミニたちと同じサイズなので
こういうオブジェになると急に小さくなっちゃって・・・(~_~;)
そして工事中の壁の3段オチ!(笑)
さすがイチロー51さまですっ(≧▽≦)
ドリーミング・アップ、スニークではチプデがカットだったんですよ~。
ハピネスはイン側でしたが、今回はアウト側ですね!
しかと心に刻みました☆
そしてミニーちゃん。。。
まだ私も旅行記作成中ですが、愛情が足りていたかどうか・・・(笑)
とりあえずハピネス最終日だけで写真枚数がスゴイことになってて、
250枚からようやく150枚まで減らしたところです。
19、20とまたインパ予定なので早く仕上げたいんですけど、
久々に3日間でどっぷりだったので写真撮りすぎましたww
りぽちゃん
- イチロー51さん からの返信 2018/04/16 13:36:19
- Re: 祝☆35周年!
- りぽちゃんさん様
さっそくのコメントありがとうございました。
勝手に名前を登場しちゃってゴメンナサイ!
ミニー愛、もふもふ愛に関しては、りぽちゃんさん様に登場して頂かないと、話のつじつまが合わないので・・・
次回は、○○○のカムフラージュ無しで如何ですか?
今回もお菓子撮影を大量に撮りましたが、膨大な枚数になったので、すべて割愛しました。
いつも思うことですが、箱や缶のパッケージデザインを決定する人、お菓子を考える人、関係各位に脱帽です。
19、20日 楽しみですね!!!
パレードの(外、内)(右、左)(イン、アウト)両方楽しんで下さいませ。
デールオンリーのりぽちゃんさん様の為のプチ情報でした~
- りぽちゃんさん からの返信 2018/04/16 23:56:47
- 隠れミッキー♪
- イチロー51さま、こんばんは☆
ミニー愛、もふもふ愛・・・(〃▽〃)
そうですね~♪写真の腕はまだまだですが、
気持ちだけは他の方にもひけをとらないと思います!
次回からはカムフラージュなしで全然OKですよ~♪
私もこの間、勝手にお名前拝借しましたし・・・(ゴメンナサイ!)
今回デールの情報を頂きありがとうございます(☆▽☆)
私は前回チプデを見れていないので、
どんなフロートなんだろうとお写真を拝見していたら・・・
見つけてしまいました、隠れミッキー!!
今回はすべてのフロートに隠れミッキーがいるんですよね?
実際に現地で見ていると隠れミッキーどころではないので(笑)、お写真拝見出来てよかったです♪
そして、お菓子の缶のお写真、全部カットしたなんて~(><)
もったいないからぜひ別旅行記でアップしてください!!
イチロー51さまならではのコアな旅行記になること間違いなしです☆
りぽちゃん
- イチロー51さん からの返信 2018/04/17 10:57:27
- Re: 祝☆35周年!
- 隠れミッキー!
確かにデールの足下に!!!
流石マイスターですね~
新情報ありがとうございました!
他の写真もチェックして見ますね~
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
29