グリンデルワルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グリンデルワルト観光の定番、フィルスト~バッハアルプ湖の往復ハイキングです。今回は10月に歩いたので雪原ハイキングになってしまいましたが、7月はお花畑ハイキングになります。1時間で往復できるお薦めのコースです。

絶景を眺めながら1時間で往復できるお気軽ハイキング(フィルスト~バッハアルプ湖)

2012/08/20 - 2012/10/19

KazuyaKuwashimaの山岳紀行

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さん

100万円以上
鉄道 徒歩

ゴンドラでフィルスト(2166m)にやって来ました。

フィルスト展望台からの眺め。左の2峰がフィッシャーホルン(3895m、4049m)、右の2峰がアイガー(3970m)とユングフラウ(4158m)です。

フィルスト展望台からの眺め。左の高峰はシュレックホルン(4078m)です。

バッハアルプ湖に向かっています。振り返ってヴェッターホルン(左、3692m)とシュレックホルンを見ています。

振り返ってウェルホルン(左、3191m)とヴェッターホルンを見ています。

シュレックホルン(左)からユングフラウまでの眺め

リーティ(前方左の山)の手前にバッハアルプ湖があります。

バッハアルプ湖が見えました。

バッハアルプ湖畔からの眺め(1)

バッハアルプ湖畔からの眺め(2)

バッハアルプ湖畔からの眺め(3)。左奥がベルナーアルプス最高峰のフィンスターアールホルン(4274m)です。

フィンスターアールホルンのアップ

バッハアルプ湖畔からの眺め(4)

バッハアルプ湖畔からの眺め(5)

シュレックホルンのアップ

バッハアルプ湖畔からの眺め(6)

フィッシャーホルンのアップ

景色をしっかり刻み込んでフィルストに戻ります。