松崎温泉・雲見温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月後半のとある日、突然、同僚のKちゃんから連絡が来た。<br />Kちゃん「Sさーん旅行行きましょー!」とな。<br /><br />・・・・・・・・・(*´∀`*)・・・・・・・・<br /><br />そんなん、行くに決まってるやん(ハート)<br />そういうお誘いはいつでもウェルカムやで~♪<br /><br />さらにKちゃんは18きっぷのハード系の旅も全然大丈夫なタイプやから、むしろぜひご一緒しましょうってくらい。<br />※数年前一緒に流氷見に行ったのはこのKちゃん。<br /><br />ただお互いこれから繁忙期で・・・<br />さらに休みがなかなか合わなくて;;<br />なぜか6月香港に一緒に行くことが決まったけど(たまたまチケットとれた)、でもそれまでに軽く国内でもどっか行きたい!!<br />というわけで、、、<br /><br />・電車でのんびり行けて<br />・出来れば海か山が見えて<br />・ご飯の美味しいところ(一番重要)<br /><br />悩んだ結果、今回は伊豆に決定!<br />宿はKちゃんが『ご飯の評価の高い民宿』を探してくれた^^<br />ほんまいい宿探すのうまいよね!今回泊まった『俺の家』はなんととある宿泊サイトで食事の項目が☆4.9の高評価!!<br />期待してたら期待以上のおいしさで感激・・・( *´艸`)<br /><br />それに今回は丁度まだギリギリ青春18きっぷの期間内やったので、Kちゃんのお母様の使いかけを譲ってもらって鉄道旅もできちゃった♪<br />今年の春は18切符旅は諦めてたから期間内に行けてうれし~☆彡<br /><br />では大阪から片道10時間以上の楽しい楽しい電車移動からスタート=З

伊豆にふわとろ金目鯛を食べに行く! 前編:西伊豆の絶景と料理が美味しすぎる民宿「俺の家」

37いいね!

2018/04/07 - 2018/04/08

27位(同エリア256件中)

10

89

S...t...e...Pha...n...i...E

S...t...e...Pha...n...i...Eさん

2月後半のとある日、突然、同僚のKちゃんから連絡が来た。
Kちゃん「Sさーん旅行行きましょー!」とな。

・・・・・・・・・(*´∀`*)・・・・・・・・

そんなん、行くに決まってるやん(ハート)
そういうお誘いはいつでもウェルカムやで~♪

さらにKちゃんは18きっぷのハード系の旅も全然大丈夫なタイプやから、むしろぜひご一緒しましょうってくらい。
※数年前一緒に流氷見に行ったのはこのKちゃん。

ただお互いこれから繁忙期で・・・
さらに休みがなかなか合わなくて;;
なぜか6月香港に一緒に行くことが決まったけど(たまたまチケットとれた)、でもそれまでに軽く国内でもどっか行きたい!!
というわけで、、、

・電車でのんびり行けて
・出来れば海か山が見えて
・ご飯の美味しいところ(一番重要)

悩んだ結果、今回は伊豆に決定!
宿はKちゃんが『ご飯の評価の高い民宿』を探してくれた^^
ほんまいい宿探すのうまいよね!今回泊まった『俺の家』はなんととある宿泊サイトで食事の項目が☆4.9の高評価!!
期待してたら期待以上のおいしさで感激・・・( *´艸`)

それに今回は丁度まだギリギリ青春18きっぷの期間内やったので、Kちゃんのお母様の使いかけを譲ってもらって鉄道旅もできちゃった♪
今年の春は18切符旅は諦めてたから期間内に行けてうれし~☆彡

では大阪から片道10時間以上の楽しい楽しい電車移動からスタート=З

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • 電車の出発10分前に目が覚めた。<br />ちょっと信じられなくて時計を3度見くらいした。<br /><br />(そして我に返る)<br /><br />・・・・・ヤバイ!!!!!!!!!!<br />ヤバイヤバイ、どうしよう、今日は遅刻が許されへんのにー!<br /><br />・・・・てか絶対アラーム鳴ってないと思うねん!(←責任転嫁)<br />※たぶん7個くらい時間差でかけてたやつ全部自分で止めてた。爆<br /><br />1人旅ちゃうから遅刻は出来ない。<br />背に腹は代えられぬ。絶対頼みたくないけど、最後の切り札を発動するしかない。。。!<br /><br />私「ごめんなさい。送ってください。。。。」<br />父「。。。。。おみやげ期待してるで」<br /><br />というわけで無事、大阪の集合時間に間に合って、大阪6:21発の米原行きに乗れました~(;´Д`)めっちゃ焦ったー;;<br /><br />焦ってたからかなり薄着で出てきてしまった。<br />この時米原は気温8度。激寒。。。<br />もう桜も散ってるのにこの気温はなんやねんw<br />Kちゃんがあったかい飲み物買いに行ってくれてる間に米原駅にてパチリ。

    電車の出発10分前に目が覚めた。
    ちょっと信じられなくて時計を3度見くらいした。

    (そして我に返る)

    ・・・・・ヤバイ!!!!!!!!!!
    ヤバイヤバイ、どうしよう、今日は遅刻が許されへんのにー!

    ・・・・てか絶対アラーム鳴ってないと思うねん!(←責任転嫁)
    ※たぶん7個くらい時間差でかけてたやつ全部自分で止めてた。爆

    1人旅ちゃうから遅刻は出来ない。
    背に腹は代えられぬ。絶対頼みたくないけど、最後の切り札を発動するしかない。。。!

    私「ごめんなさい。送ってください。。。。」
    父「。。。。。おみやげ期待してるで」

    というわけで無事、大阪の集合時間に間に合って、大阪6:21発の米原行きに乗れました~(;´Д`)めっちゃ焦ったー;;

    焦ってたからかなり薄着で出てきてしまった。
    この時米原は気温8度。激寒。。。
    もう桜も散ってるのにこの気温はなんやねんw
    Kちゃんがあったかい飲み物買いに行ってくれてる間に米原駅にてパチリ。

  • 8:25 米原発→10:28 豊橋着<br /><br />ここのところ色々あったKちゃんの話を聞いてるあいだにいつのまにやら2時間たってたw<br /><br />豊橋にて乗り換えの間に軽食を調達。<br />豊橋駅は改札内に色々お店があって好きやな~^^<br />今回はこの「ピレーネ」ってゆうのが気になったのでお買い上げ。<br />豊橋のソウルフードらしい。あとで食べようね♪

    8:25 米原発→10:28 豊橋着

    ここのところ色々あったKちゃんの話を聞いてるあいだにいつのまにやら2時間たってたw

    豊橋にて乗り換えの間に軽食を調達。
    豊橋駅は改札内に色々お店があって好きやな~^^
    今回はこの「ピレーネ」ってゆうのが気になったのでお買い上げ。
    豊橋のソウルフードらしい。あとで食べようね♪

  • 次の電車は、10:43豊橋発<br /><br />クロスシートで座れたから余裕やった^^

    次の電車は、10:43豊橋発

    クロスシートで座れたから余裕やった^^

  • 11:17浜松着<br /><br />浜松でもなにか調達しようと思って改札行ってみたけど、あんまり気に入るのが無くて、ちょっと買い足しただけでホームに戻った。<br /><br />11:28浜松発<br />

    11:17浜松着

    浜松でもなにか調達しようと思って改札行ってみたけど、あんまり気に入るのが無くて、ちょっと買い足しただけでホームに戻った。

    11:28浜松発

  • 12:13島田着<br />次の電車が島田始発になるからここで下車。<br />

    12:13島田着
    次の電車が島田始発になるからここで下車。

  • 島田の売店ものぞいてきたけど、そこまでめぼしいものもなく・・・<br />電車も来たし、さっさと乗り込もう。<br /><br />そして・・・・

    島田の売店ものぞいてきたけど、そこまでめぼしいものもなく・・・
    電車も来たし、さっさと乗り込もう。

    そして・・・・

  • ・・・・・(・∀・)(・∀・)ニヤリ<br /><br />開けちゃいましょかw<br />電車がそこまで混んでなかったし、そろそろかなーというわけです。<br />ロングシートやけど大丈夫。<br />まずは「浜松まつり」のやつからいってみよー♪<br />(味は通常のサッポロと同じかと)<br /><br />12:24 島田発

    ・・・・・(・∀・)(・∀・)ニヤリ

    開けちゃいましょかw
    電車がそこまで混んでなかったし、そろそろかなーというわけです。
    ロングシートやけど大丈夫。
    まずは「浜松まつり」のやつからいってみよー♪
    (味は通常のサッポロと同じかと)

    12:24 島田発

  • さっき豊橋でゲットしてきたお菓子、「ピレーネ」。<br /><br />ふわっふわでめっちゃおいしい!<br />生クリームとか甘いの好きな人にはめっちゃおすすめ~<br />私はイチゴにして、Kちゃんはプレーン。<br />イチゴはほんのりイチゴ風味くらいであんまり濃い味じゃなかった。<br />ふと、食べたくなる、、、そんな味♪

    さっき豊橋でゲットしてきたお菓子、「ピレーネ」。

    ふわっふわでめっちゃおいしい!
    生クリームとか甘いの好きな人にはめっちゃおすすめ~
    私はイチゴにして、Kちゃんはプレーン。
    イチゴはほんのりイチゴ風味くらいであんまり濃い味じゃなかった。
    ふと、食べたくなる、、、そんな味♪

  • お菓子は色々買っておいてん。<br />甘いやつの次は乾きものも。<br /><br />おいしいってうわさの「バリ勝男くん」とKちゃん一押しの「ゆかり」ってゆうやつ。<br />この「ゆかり」って普通のコンビニでは売ってなくて、駅の売店とか車内販売で買えるらしいねんけど、めっちゃめちゃおいしかった!

    お菓子は色々買っておいてん。
    甘いやつの次は乾きものも。

    おいしいってうわさの「バリ勝男くん」とKちゃん一押しの「ゆかり」ってゆうやつ。
    この「ゆかり」って普通のコンビニでは売ってなくて、駅の売店とか車内販売で買えるらしいねんけど、めっちゃめちゃおいしかった!

  • 車窓はそろそろ海が見えてきた!<br />この辺は去年の夏~秋にやたら来たからバッチリ覚えてる。<br />由比を出たらもうすぐ・・・・見えるかな??

    車窓はそろそろ海が見えてきた!
    この辺は去年の夏~秋にやたら来たからバッチリ覚えてる。
    由比を出たらもうすぐ・・・・見えるかな??

  • 見えたーーーーーーーー!!<br />雪化粧の富士山は久しぶり☆彡<br />あーやっぱキレイ!<br />最初は進行方向か右手の方に見えて・・・

    見えたーーーーーーーー!!
    雪化粧の富士山は久しぶり☆彡
    あーやっぱキレイ!
    最初は進行方向か右手の方に見えて・・・

  • 途中から左手に見え始める^^<br />天気はあんまりよくない感じやけど、富士山が見えるだけでテンション上がるw<br /><br />人もだんだん増えてきた。<br />なんか入学式とか多かったんかな?学生とその親の組み合わせ多かった気がする。<br />なつかしいなぁ・・・・<br />戻れるなら高校時代に戻りたい。

    途中から左手に見え始める^^
    天気はあんまりよくない感じやけど、富士山が見えるだけでテンション上がるw

    人もだんだん増えてきた。
    なんか入学式とか多かったんかな?学生とその親の組み合わせ多かった気がする。
    なつかしいなぁ・・・・
    戻れるなら高校時代に戻りたい。

  • 14:21熱海到着~♪<br />結局また2時間喋り続けてあっとゆう間。ほんまに話が尽きない(笑)<br /><br />熱海はこないだ秋に来てから大好きな町のひとつ。<br />Kちゃんも熱海が好きってことで、明日の予定あんまり決めてなかってんけど、熱海で立ち寄ってちょっとぶらりして帰ることに決定!<br /><br />今はとにかく先へ進む。<br />乗り換え急げ~<br /><br />14:29 熱海発

    14:21熱海到着~♪
    結局また2時間喋り続けてあっとゆう間。ほんまに話が尽きない(笑)

    熱海はこないだ秋に来てから大好きな町のひとつ。
    Kちゃんも熱海が好きってことで、明日の予定あんまり決めてなかってんけど、熱海で立ち寄ってちょっとぶらりして帰ることに決定!

    今はとにかく先へ進む。
    乗り換え急げ~

    14:29 熱海発

  • 電車はすでにいっぱいで座れなかった。<br />ここまで来たら乗ってるのは明らか観光客と外人さんが目立ってくる。<br /><br />私達は一番後ろで景色を楽しみながら行きまーす♪<br />熱海の次の「来宮駅」もかわいらしい(*´ω`*)<br />赤いポストがある~

    電車はすでにいっぱいで座れなかった。
    ここまで来たら乗ってるのは明らか観光客と外人さんが目立ってくる。

    私達は一番後ろで景色を楽しみながら行きまーす♪
    熱海の次の「来宮駅」もかわいらしい(*´ω`*)
    赤いポストがある~

  • しばらくしたらこの眺め!!<br />すごいめっちゃキレイー( *´艸`)<br /><br />伊東線も伊豆急行も乗ったことなかったけど、<br />関東の人はこんな場所が近くにあって羨ましい・・・

    しばらくしたらこの眺め!!
    すごいめっちゃキレイー( *´艸`)

    伊東線も伊豆急行も乗ったことなかったけど、
    関東の人はこんな場所が近くにあって羨ましい・・・

  • 宇佐美駅<br /><br />沿線の駅も町並みも所々に昭和っぽさが残っててステキ。

    宇佐美駅

    沿線の駅も町並みも所々に昭和っぽさが残っててステキ。

  • 途中何回も特急とすれ違った。<br />あれは踊り子号!<br />

    途中何回も特急とすれ違った。
    あれは踊り子号!

  • 海が・・・・

    海が・・・・

  • 青い~~~~~~*・。・°。・**。・°

    青い~~~~~~*・。・°。・**。・°

  • お?南国ムード出てきた!<br />もうすぐ伊東やな~<br />

    お?南国ムード出てきた!
    もうすぐ伊東やな~

  • 伊東駅到着。<br />ここでJRから伊豆急行に切り替わる。<br />この電車は伊豆高原駅まで直通するので乗り換えなくてOK。<br /><br />今回は18切符やからこの先は別料金発生します。<br />清算は下田に着いてからしようかな。<br /><br />伊東に停まってるときに隣に素敵な特急が停まってた。<br />これ乗ってみたいなぁ~

    伊東駅到着。
    ここでJRから伊豆急行に切り替わる。
    この電車は伊豆高原駅まで直通するので乗り換えなくてOK。

    今回は18切符やからこの先は別料金発生します。
    清算は下田に着いてからしようかな。

    伊東に停まってるときに隣に素敵な特急が停まってた。
    これ乗ってみたいなぁ~

  • 伊東でかなりみんな降りてしまったから席がガラガラになった。<br />・・・というわけでBOX席ゲット☆

    伊東でかなりみんな降りてしまったから席がガラガラになった。
    ・・・というわけでBOX席ゲット☆

  • ・・・というわけで。<br /><br />プシュッ☆彡<br /><br />島田からの電車では1本しか開けてへんかってん。<br />ちょっとぬるくなっちゃったけど、やっと静岡麦酒でカンパーイ♪

    ・・・というわけで。

    プシュッ☆彡

    島田からの電車では1本しか開けてへんかってん。
    ちょっとぬるくなっちゃったけど、やっと静岡麦酒でカンパーイ♪

  • 電車、じっくり見てみたらなかなか懐かしのタイプ?<br />扇風機もあるし、網棚もちゃんと網やしw

    電車、じっくり見てみたらなかなか懐かしのタイプ?
    扇風機もあるし、網棚もちゃんと網やしw

  • こっから伊豆急行エリア。<br />リゾート感が増してきて、駅もそれぞれ素敵^^<br /><br />ここは眺めがよさそうな展望台まであった!<br />城ヶ崎海岸駅やったかな?<br />この駅楽しそう!

    こっから伊豆急行エリア。
    リゾート感が増してきて、駅もそれぞれ素敵^^

    ここは眺めがよさそうな展望台まであった!
    城ヶ崎海岸駅やったかな?
    この駅楽しそう!

  • 大きな駅に到着。<br />向こうに停まってるあの黒いのもカッコイイやん!<br />あれも特急かな?乗りたーい(*´Д`)

    大きな駅に到着。
    向こうに停まってるあの黒いのもカッコイイやん!
    あれも特急かな?乗りたーい(*´Д`)

  • でも今日はこっち。<br /><br />15:28 伊豆高原駅着、15:30発。

    でも今日はこっち。

    15:28 伊豆高原駅着、15:30発。

  • ほんまに伊豆急て観光路線の特急が充実してると思った。<br />この『赤い魚電車』(←勝手に命名)も楽しそうな造りになってたし、途中、白い伊豆クレイルもすれ違ったし。。。<br />青、黒、赤、白、そんでJRの伊豆の踊子。いっぱいあるね。<br /><br />てゆうか何よりも伊豆クレイルに乗ってた人たちのテーブルの上のおいしそうなランチとかお酒がもう誘惑すぎて!!<br /><br />私「なぁなぁKちゃん、次、アレ乗ろーやぁ(*´ω`)」<br />Kちゃん「なんですかアレ?!乗りたいですー!乗りましょう!」<br /><br />さすがKちゃん、話が早い。<br />また計画しなきゃね~

    ほんまに伊豆急て観光路線の特急が充実してると思った。
    この『赤い魚電車』(←勝手に命名)も楽しそうな造りになってたし、途中、白い伊豆クレイルもすれ違ったし。。。
    青、黒、赤、白、そんでJRの伊豆の踊子。いっぱいあるね。

    てゆうか何よりも伊豆クレイルに乗ってた人たちのテーブルの上のおいしそうなランチとかお酒がもう誘惑すぎて!!

    私「なぁなぁKちゃん、次、アレ乗ろーやぁ(*´ω`)」
    Kちゃん「なんですかアレ?!乗りたいですー!乗りましょう!」

    さすがKちゃん、話が早い。
    また計画しなきゃね~

  • Kちゃん「この近くにめっちゃ絶景の山があるんですよ!富士山も見えて、頂上歩けるんですけど、道が天国まで続くみたいな感覚するんです!!」<br /><br />何それ!めっちゃ行ってみたい!<br />Kちゃんの写真見せてもろたらすごいキレイ・・・!<br />その山は『大室山』ってゆうらしい。<br /><br />Kちゃん「電車から見えるかな~・・・あ、あれちゃいます?!」<br />私「あ!!あれか!わーい見えた♪」<br />※右手の白い建物のうしろのぽこっとした緑の丘みたいなやつ

    Kちゃん「この近くにめっちゃ絶景の山があるんですよ!富士山も見えて、頂上歩けるんですけど、道が天国まで続くみたいな感覚するんです!!」

    何それ!めっちゃ行ってみたい!
    Kちゃんの写真見せてもろたらすごいキレイ・・・!
    その山は『大室山』ってゆうらしい。

    Kちゃん「電車から見えるかな~・・・あ、あれちゃいます?!」
    私「あ!!あれか!わーい見えた♪」
    ※右手の白い建物のうしろのぽこっとした緑の丘みたいなやつ

  • 大室山も気になるけどこの辺温泉もいっぱいあってどこで途中下車しても楽しそう!<br /><br />ここも湯気がモクモクしてる~

    大室山も気になるけどこの辺温泉もいっぱいあってどこで途中下車しても楽しそう!

    ここも湯気がモクモクしてる~

  • 熱川温泉のある伊豆熱川駅<br /><br />めちゃアツそうやけど、熱川温泉も入ってみたい。

    熱川温泉のある伊豆熱川駅

    めちゃアツそうやけど、熱川温泉も入ってみたい。

  • 貝ヲトルナ

    貝ヲトルナ

  • 海の近くを快走♪

    海の近くを快走♪

  • キレイな青い海を見ながらビール・・・最高やね!<br />これが一緒にできる友達は貴重やわ(´ー`)<br /><br />ここらへん過ぎたら山のなかに入ってく。

    キレイな青い海を見ながらビール・・・最高やね!
    これが一緒にできる友達は貴重やわ(´ー`)

    ここらへん過ぎたら山のなかに入ってく。

  • 河津桜で有名な河津駅<br /><br />この川沿いが桜並木やけどもうすっかり新緑やな~<br />一回くらいは満開の時期に来てみたいな。<br /><br />発車メロディ、どっかで聞いたことあると思ったら、この駅だけ石川さゆりの「天城越え」やった(笑)

    河津桜で有名な河津駅

    この川沿いが桜並木やけどもうすっかり新緑やな~
    一回くらいは満開の時期に来てみたいな。

    発車メロディ、どっかで聞いたことあると思ったら、この駅だけ石川さゆりの「天城越え」やった(笑)

  • 16:14 ついに到着!下田駅ヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />ここまで乗り継ぐこと約10時間。(6:21大阪発)<br />いつもみたく途中下車してないしそんなに待ち時間もなかったからほぼ10時間きっちり乗ってたんやねw<br /><br />Kちゃん「喋ってたら全然そんな長く感じなかったですね~」<br />うんうん!楽しいからあっとゆう間やったなぁ^^

    16:14 ついに到着!下田駅ヾ(*´∀`*)ノ

    ここまで乗り継ぐこと約10時間。(6:21大阪発)
    いつもみたく途中下車してないしそんなに待ち時間もなかったからほぼ10時間きっちり乗ってたんやねw

    Kちゃん「喋ってたら全然そんな長く感じなかったですね~」
    うんうん!楽しいからあっとゆう間やったなぁ^^

  • さ、ここでやるべきことは・・・<br />1)まずはWC(笑)<br />2)この後乗るバスの確認(Kちゃんが首尾よく確認してくれた!ありがと!)<br />3)夜に備えての買い出し<br /><br />窓口で伊東~下田の料金を支払った。<br />下田の改札は黒船意識した素敵な雰囲気。

    さ、ここでやるべきことは・・・
    1)まずはWC(笑)
    2)この後乗るバスの確認(Kちゃんが首尾よく確認してくれた!ありがと!)
    3)夜に備えての買い出し

    窓口で伊東~下田の料金を支払った。
    下田の改札は黒船意識した素敵な雰囲気。

  • 関所がある(^^♪<br />なんかいいねぇこうゆうの好きやわ。<br /><br />関所を抜けたら駅構内です。<br />無事通過を許されました~

    関所がある(^^♪
    なんかいいねぇこうゆうの好きやわ。

    関所を抜けたら駅構内です。
    無事通過を許されました~

  • 駅前は広いバスターミナルになってて、伊豆のいろんな場所へ向かうバスが出てる。<br />今回行くところは乗り継ぎもあるから駅の観光案内所で確認。<br />バスの運賃は後払い。

    駅前は広いバスターミナルになってて、伊豆のいろんな場所へ向かうバスが出てる。
    今回行くところは乗り継ぎもあるから駅の観光案内所で確認。
    バスの運賃は後払い。

  • これから乗るのは5番のバス。<br />まずはこれで松崎のバスTMまで行ってそこで乗り換える。<br />

    これから乗るのは5番のバス。
    まずはこれで松崎のバスTMまで行ってそこで乗り換える。

  • お客さんは・・・え、まさか私達だけ?!<br />と思ったらおばあちゃんが乗ってきた。<br /><br />おばあちゃん「もういいわ。乗るわ!出て!」<br />(入口で乗るかどうするか悩んでた。)<br />運ちゃん「え、いいんですか?」<br />おばあちゃん「いいわよ、もう待てないもの。車で迎えに来てくれるはずだけどあとどれくらい待てばいいかわからないし!」<br />運ちゃん「でも来てくれるんでしょ?入れ違いにならない?」<br />おばあちゃん「いいのよ。遅い方が悪いんだから。」<br /><br />おばあちゃんはご立腹だったww

    お客さんは・・・え、まさか私達だけ?!
    と思ったらおばあちゃんが乗ってきた。

    おばあちゃん「もういいわ。乗るわ!出て!」
    (入口で乗るかどうするか悩んでた。)
    運ちゃん「え、いいんですか?」
    おばあちゃん「いいわよ、もう待てないもの。車で迎えに来てくれるはずだけどあとどれくらい待てばいいかわからないし!」
    運ちゃん「でも来てくれるんでしょ?入れ違いにならない?」
    おばあちゃん「いいのよ。遅い方が悪いんだから。」

    おばあちゃんはご立腹だったww

  • というわけで、私達+ご立腹おばあちゃんの3人旅。<br /><br />これから向かう西伊豆の雲見温泉までは約1時間のバス旅。<br />アクセスに関しては車じゃないとなかなか難易度高めやね(´ー`)<br /><br />バスで走る道々にも○○温泉の看板がいっぱい!<br />伊豆はほんまに温泉多いなぁ~

    というわけで、私達+ご立腹おばあちゃんの3人旅。

    これから向かう西伊豆の雲見温泉までは約1時間のバス旅。
    アクセスに関しては車じゃないとなかなか難易度高めやね(´ー`)

    バスで走る道々にも○○温泉の看板がいっぱい!
    伊豆はほんまに温泉多いなぁ~

  • あ、さっき電車で通過した駅やん(笑)<br />蓮台寺駅ってゆう駅。<br /><br />なんや、この駅からでもこの5番のバスは乗れたんやなぁ~<br />でもこの辺は売店とかないし、やっぱり下田で乗り換えて正解やったね!

    あ、さっき電車で通過した駅やん(笑)
    蓮台寺駅ってゆう駅。

    なんや、この駅からでもこの5番のバスは乗れたんやなぁ~
    でもこの辺は売店とかないし、やっぱり下田で乗り換えて正解やったね!

  • バスは結構内陸部を走った。<br />伊豆半島の右から左に横断する感じ。<br />海が見えるかと思ってたけど、ここまでは山ののどかな景色。<br />ご立腹おばあちゃんは山を越えたあたりの村入り口で降りて行った。<br />・・・・お気をつけて。<br /><br />大きな橋が見えてきたらもうすぐ松崎バスターミナル(終点)。

    バスは結構内陸部を走った。
    伊豆半島の右から左に横断する感じ。
    海が見えるかと思ってたけど、ここまでは山ののどかな景色。
    ご立腹おばあちゃんは山を越えたあたりの村入り口で降りて行った。
    ・・・・お気をつけて。

    大きな橋が見えてきたらもうすぐ松崎バスターミナル(終点)。

  • 丁度いい具合に連絡してたみたいで、乗り継ぎがスムーズやった♪<br />次に乗り換えるのはこの雲見行きのバス。<br /><br />次は私たちの貸し切りやった(;・∀・)<br />

    丁度いい具合に連絡してたみたいで、乗り継ぎがスムーズやった♪
    次に乗り換えるのはこの雲見行きのバス。

    次は私たちの貸し切りやった(;・∀・)

  • で、この松崎~雲見温泉までが超・絶景区間!!<br /><br />車窓右手に海~**<br />キャァキャァ言いながら写真撮りまくるw

    で、この松崎~雲見温泉までが超・絶景区間!!

    車窓右手に海~**
    キャァキャァ言いながら写真撮りまくるw

  • あぁしかも夕日が・・・・(*´□`*)!!!!<br />ナイスタイミングやん!

    あぁしかも夕日が・・・・(*´□`*)!!!!
    ナイスタイミングやん!

  • ・・・・・・・!!!!!<br /><br />私「Kちゃん!富士山!富士山が見えるーー!!」<br />Kちゃん「え?マジですか?!うわぁしかもめっちゃキレイ!!」

    ・・・・・・・!!!!!

    私「Kちゃん!富士山!富士山が見えるーー!!」
    Kちゃん「え?マジですか?!うわぁしかもめっちゃキレイ!!」

  • 道は結構くねくね道やねんけど車窓が素晴らしすぎて・・・

    道は結構くねくね道やねんけど車窓が素晴らしすぎて・・・

  • 感動・・・・☆彡<br /><br />バスの窓にへばりついていた。

    感動・・・・☆彡

    バスの窓にへばりついていた。

  • こんなきれいな夕日が見れると思ってなかった。<br />頑張って伊豆まで来てよかったね^^

    こんなきれいな夕日が見れると思ってなかった。
    頑張って伊豆まで来てよかったね^^

  • しかも富士山までバッチリ見えるし!<br /><br />運ちゃん「富士山みえますか?」<br /><br />と、おもむろに絶景ポイントでバスを寄せて止めてくれた!<br />や・・・優しい~~~(*´Д`)キュン

    しかも富士山までバッチリ見えるし!

    運ちゃん「富士山みえますか?」

    と、おもむろに絶景ポイントでバスを寄せて止めてくれた!
    や・・・優しい~~~(*´Д`)キュン

  • お陰様で美しいFUJIYAMAが☆彡

    お陰様で美しいFUJIYAMAが☆彡

  • 夕日も・・☆<br /><br />宿から見えるかな?!<br />バス降りたらもう沈んでるかな?間に合うかなぁ?!<br /><br />運ちゃん「降りたところからちょっと行けば見えるところありますよ」<br /><br />運ちゃんが親切すぎて動揺しまくりながらw<br />お礼を言って宿の最寄バス停で下車。<br />運転手さん、ほんまにありがとうございました(´▽`)ノ

    夕日も・・☆

    宿から見えるかな?!
    バス降りたらもう沈んでるかな?間に合うかなぁ?!

    運ちゃん「降りたところからちょっと行けば見えるところありますよ」

    運ちゃんが親切すぎて動揺しまくりながらw
    お礼を言って宿の最寄バス停で下車。
    運転手さん、ほんまにありがとうございました(´▽`)ノ

  • 宿にはちょっと遅くなることは伝えてある。<br />それでも早くいかないといけないけど、でも、、、<br /><br />バス停から海の方へダッシュ=З

    宿にはちょっと遅くなることは伝えてある。
    それでも早くいかないといけないけど、でも、、、

    バス停から海の方へダッシュ=З

  • ~~~~~~*.・°。・*。・°*。・<br />あぁ~~~きれーーーい(*´Д`)

    ~~~~~~*.・°。・*。・°*。・
    あぁ~~~きれーーーい(*´Д`)

  • ~~~~~~*.・°。・*。・°*。・

    ~~~~~~*.・°。・*。・°*。・

  • ~~~~~~*.・°。・*。・°*。・<br />夕焼けと富士山の絶景。<br />

    ~~~~~~*.・°。・*。・°*。・
    夕焼けと富士山の絶景。

  • 展望台のところまで走ってく途中で帰ってくる人とすれ違った。<br /><br />おっちゃん「もう夕日は見えなかったよ~」<br /><br />・・・・・・うそやん(゚Д゚;)ガーン

    展望台のところまで走ってく途中で帰ってくる人とすれ違った。

    おっちゃん「もう夕日は見えなかったよ~」

    ・・・・・・うそやん(゚Д゚;)ガーン

  • あちゃーー・・・<br /><br />まさか向こうの方に分厚い雲があったなんて。<br />夕日は雲に隠れてしまったんやね。残念。<br />でもすごいきれいな夕焼けが見れた^^

    あちゃーー・・・

    まさか向こうの方に分厚い雲があったなんて。
    夕日は雲に隠れてしまったんやね。残念。
    でもすごいきれいな夕焼けが見れた^^

  • 来た道を振り返る。<br />けっこう頑張って走ったなぁ~w<br />※降りたバス亭は写真左の方の山際

    来た道を振り返る。
    けっこう頑張って走ったなぁ~w
    ※降りたバス亭は写真左の方の山際

  • 夕日は残念やったけど、この富士山には大満足。<br />雲見温泉街から徒歩5分くらいのこの展望台、かなり景色がいいからおすすめです☆<br />※ただし強風注意。(砂が目に入ってイタイです。涙)

    夕日は残念やったけど、この富士山には大満足。
    雲見温泉街から徒歩5分くらいのこの展望台、かなり景色がいいからおすすめです☆
    ※ただし強風注意。(砂が目に入ってイタイです。涙)

  • さ、いい加減宿に行かなきゃ怒られるなw<br /><br />雲見温泉街は小さな漁村で入り組んだ路地が多い。<br />今回の宿「俺の家」も路地の奥らしい♪<br />

    さ、いい加減宿に行かなきゃ怒られるなw

    雲見温泉街は小さな漁村で入り組んだ路地が多い。
    今回の宿「俺の家」も路地の奥らしい♪

  • あった!<br />18時過ぎに到着・・・遅くなっちゃった;

    あった!
    18時過ぎに到着・・・遅くなっちゃった;

  • おぉ~素敵な佇まい。<br />和風の民宿「俺の宿」。<br /><br />Kちゃん「先にお風呂とか言ったら怒られますかね?」<br />いや、でも先に入っておきたい。

    おぉ~素敵な佇まい。
    和風の民宿「俺の宿」。

    Kちゃん「先にお風呂とか言ったら怒られますかね?」
    いや、でも先に入っておきたい。

  • お迎えしてくださった女将さんは笑顔の素敵な気さくな方^^<br />一通り宿の説明をしてもらった後、お風呂先に入るのも了解してくださった!<br />遅くに着いたのに快くOKしてくださってありがとうございました!!<br /><br />しかも買い込んできた飲み物とか色々、お部屋に冷蔵庫がなくて、冷やしたかったからお願いしてみたら下の(ロビーの辺り)の冷蔵庫で預かってくれた!<br />優しい・・・みんな優しすぎる・・・(*´Д`)

    お迎えしてくださった女将さんは笑顔の素敵な気さくな方^^
    一通り宿の説明をしてもらった後、お風呂先に入るのも了解してくださった!
    遅くに着いたのに快くOKしてくださってありがとうございました!!

    しかも買い込んできた飲み物とか色々、お部屋に冷蔵庫がなくて、冷やしたかったからお願いしてみたら下の(ロビーの辺り)の冷蔵庫で預かってくれた!
    優しい・・・みんな優しすぎる・・・(*´Д`)

  • というわけで、しゃしゃしゃっとお風呂に入ってきた。<br />お風呂は宿の外にある。(お風呂については後ほど・・・)<br /><br />さーお腹減った!<br />お昼はがっつり食べずにおつまみでつないできたから入るはず。<br />準備は万端やで(・∀・)カモーン<br /><br />お食事はなんとお部屋食♪うれしい~^^<br />で、番重が運ばれてきて、、、<br />仲居さん「じゃ、置いておきますのでこれをテーブルに並べて召し上がってください。ご飯先にお持ちしてもいいですか?」<br /><br />あ、そういう感じなんや。<br />基本的にセルフなんやね、このお宿(;・∀・)←知らなかった<br />でもそこは全然気にならない。<br />むしろ後から後から出てくるのを気にしなくていいから楽かもしれへんな~

    というわけで、しゃしゃしゃっとお風呂に入ってきた。
    お風呂は宿の外にある。(お風呂については後ほど・・・)

    さーお腹減った!
    お昼はがっつり食べずにおつまみでつないできたから入るはず。
    準備は万端やで(・∀・)カモーン

    お食事はなんとお部屋食♪うれしい~^^
    で、番重が運ばれてきて、、、
    仲居さん「じゃ、置いておきますのでこれをテーブルに並べて召し上がってください。ご飯先にお持ちしてもいいですか?」

    あ、そういう感じなんや。
    基本的にセルフなんやね、このお宿(;・∀・)←知らなかった
    でもそこは全然気にならない。
    むしろ後から後から出てくるのを気にしなくていいから楽かもしれへんな~

  • で、並べてみた。<br /><br />わぁ~豪華やな~~~ヾ(*´∀`*)ノ<br />これ全部食べれるやろかww<br />※写真に納まりきってないお料理もあります。<br /><br />ほないただきまーす♪

    で、並べてみた。

    わぁ~豪華やな~~~ヾ(*´∀`*)ノ
    これ全部食べれるやろかww
    ※写真に納まりきってないお料理もあります。

    ほないただきまーす♪

  • ドドンと金目ちゃんのお刺身☆彡<br /><br />今日のコースは『ふわとろ金目鯛なんちゃら(正確に覚えてなくてごめんなさいw)』ってゆうやつ。<br />お刺身は多分金目鯛一匹、さばいてくれてる上に、エビとか他のもついててた。<br />この金目のお刺身がめっちゃおいしかった~とろける~<br />最後、食べきれなくて、お皿下げてもらうときにお刺身だけ別盛にして晩酌用に残してくれた。こういうサービスうれしいわぁ♪

    ドドンと金目ちゃんのお刺身☆彡

    今日のコースは『ふわとろ金目鯛なんちゃら(正確に覚えてなくてごめんなさいw)』ってゆうやつ。
    お刺身は多分金目鯛一匹、さばいてくれてる上に、エビとか他のもついててた。
    この金目のお刺身がめっちゃおいしかった~とろける~
    最後、食べきれなくて、お皿下げてもらうときにお刺身だけ別盛にして晩酌用に残してくれた。こういうサービスうれしいわぁ♪

  • そして一番のメインはこれ、この煮つけが~もぉ~~~~<br /><br />・・・・・ぜっっっぴんの美味しさ!!!!(*´□`*)ウンマァ!<br /><br />ふわっふわ。それ以外言いようがないw<br />ボキャブラリー不足なんが悲しいわ。<br />そして写真が下手すぎて美味しさが伝えきれない・・・<br />このタレがね、甘すぎず辛すぎず、ちょうどいいんよね。<br /><br />お魚をほぐして、ご飯に乗せて、タレをかけたら・・・・<br />・・・・・・( *´艸`)<br />多分もう他の煮つけはしばらく食べられへんな(笑)<br />(比べてしまいそうで・・・;)

    そして一番のメインはこれ、この煮つけが~もぉ~~~~

    ・・・・・ぜっっっぴんの美味しさ!!!!(*´□`*)ウンマァ!

    ふわっふわ。それ以外言いようがないw
    ボキャブラリー不足なんが悲しいわ。
    そして写真が下手すぎて美味しさが伝えきれない・・・
    このタレがね、甘すぎず辛すぎず、ちょうどいいんよね。

    お魚をほぐして、ご飯に乗せて、タレをかけたら・・・・
    ・・・・・・( *´艸`)
    多分もう他の煮つけはしばらく食べられへんな(笑)
    (比べてしまいそうで・・・;)

  • 大きさはこんな感じ。<br />ビール瓶と比べてみました☆彡<br /><br />めっちゃデカイ上に身がぎっしり。(しかもふわとろ)<br />食べ応えも十分!<br /><br />そのほかのお料理ももちろん美味しくって、お味噌汁も先に出てきたからちょっと冷めちゃったのだけが残念やけど、まぁ私達スタート遅かったしね(普通は5時までにチェックイン)、文句は言えない。<br /><br />なんとかほぼほぼ完食できた。<br />満腹!幸せ!大満足~♪<br />ごちそうさまでした~

    大きさはこんな感じ。
    ビール瓶と比べてみました☆彡

    めっちゃデカイ上に身がぎっしり。(しかもふわとろ)
    食べ応えも十分!

    そのほかのお料理ももちろん美味しくって、お味噌汁も先に出てきたからちょっと冷めちゃったのだけが残念やけど、まぁ私達スタート遅かったしね(普通は5時までにチェックイン)、文句は言えない。

    なんとかほぼほぼ完食できた。
    満腹!幸せ!大満足~♪
    ごちそうさまでした~

  • お膳を下げてもらって、お刺身と日本酒でのんびりしてたら・・・<br />女将さん「あの、冷蔵庫でお預かりしてたものお忘れじゃないですか?ロビーの電気を切りますので、冷蔵庫も切ってしまうので・・・」<br /><br />ってわざわざ持ってきてくださった!<br />持ち込んだアルコールをwww<br /><br />ほな2次会スタート~( `∀´)人(´∀`)カンパーイ<br />この歳にもなると、話す話題は事欠かないね(笑)<br />仕事、家族、友達の結婚の話、Kちゃんの恋バナ(決して私ではない。悲)、etc・・・<br />ひとしきり話してお腹が落ち着いたので私は内風呂へ。<br />Kちゃんは先にご就寝。おやすみなさーい。

    お膳を下げてもらって、お刺身と日本酒でのんびりしてたら・・・
    女将さん「あの、冷蔵庫でお預かりしてたものお忘れじゃないですか?ロビーの電気を切りますので、冷蔵庫も切ってしまうので・・・」

    ってわざわざ持ってきてくださった!
    持ち込んだアルコールをwww

    ほな2次会スタート~( `∀´)人(´∀`)カンパーイ
    この歳にもなると、話す話題は事欠かないね(笑)
    仕事、家族、友達の結婚の話、Kちゃんの恋バナ(決して私ではない。悲)、etc・・・
    ひとしきり話してお腹が落ち着いたので私は内風呂へ。
    Kちゃんは先にご就寝。おやすみなさーい。

  • おはようございます!<br />朝ごはん前に朝風呂に来たよ。<br /><br />この宿ではお風呂は2か所あって、一か所は宿の中の内風呂やねんけど、結構狭いんよね。<br />で、外にあるこっちはまだ広いから複数で入るならこっちかな。<br />因みにどちらも貸し切りにして使用します。<br />空いてたら入ってOKで24時間利用可能。

    おはようございます!
    朝ごはん前に朝風呂に来たよ。

    この宿ではお風呂は2か所あって、一か所は宿の中の内風呂やねんけど、結構狭いんよね。
    で、外にあるこっちはまだ広いから複数で入るならこっちかな。
    因みにどちらも貸し切りにして使用します。
    空いてたら入ってOKで24時間利用可能。

  • 中はこんな感じ。<br />カランは3個。<br />ちょっとお湯の出が悪い場所もあるけど、まぁご愛敬ってことでw<br /><br />お湯はすごい気持ちいい!熱すぎなくて丁度いいし、塩分多めかな?<br />つるっとしていいねんけど、床が滑るから気を付けましょう。←滑った人

    中はこんな感じ。
    カランは3個。
    ちょっとお湯の出が悪い場所もあるけど、まぁご愛敬ってことでw

    お湯はすごい気持ちいい!熱すぎなくて丁度いいし、塩分多めかな?
    つるっとしていいねんけど、床が滑るから気を付けましょう。←滑った人

  • ほかほかアツいくらいにあったまった!<br />ご飯前にちょっと海の方行ってみる??

    ほかほかアツいくらいにあったまった!
    ご飯前にちょっと海の方行ってみる??

  • せっかくあったまったのが強風で速攻冷やされてしまったけどw<br />今日も富士山の秀麗なお姿が拝めた♪<br />ちょっと昨日よりはっきりしやんけど。<br />春霞かな?これはこれで(*´ω`)bグゥ

    せっかくあったまったのが強風で速攻冷やされてしまったけどw
    今日も富士山の秀麗なお姿が拝めた♪
    ちょっと昨日よりはっきりしやんけど。
    春霞かな?これはこれで(*´ω`)bグゥ

  • さ、宿に戻ったら朝ごはん!<br />何の魚かわからんかったけど焼き魚もおいしかった^^<br />金目鯛のお味噌汁が良い出汁出てました~

    さ、宿に戻ったら朝ごはん!
    何の魚かわからんかったけど焼き魚もおいしかった^^
    金目鯛のお味噌汁が良い出汁出てました~

  • チェックアウトしてせっかくなので宿の前で。<br />宿のご主人が写真色々なパターンで撮ってくれたw<br /><br />ほんまにごちそうさまでした!<br />良いお宿やったなぁ~♪

    チェックアウトしてせっかくなので宿の前で。
    宿のご主人が写真色々なパターンで撮ってくれたw

    ほんまにごちそうさまでした!
    良いお宿やったなぁ~♪

  • で、この温泉街、実はドラマ「とんび」の撮影ロケ地やったらしい。<br />見たことないけど、この橋の辺りとかこの先のところでロケをやったらしく、宿に撮影風景の写真がいっぱい飾ってあった。<br /><br />Kちゃんとの旅行は結構そういうロケ地に偶然あたること多いなぁw

    で、この温泉街、実はドラマ「とんび」の撮影ロケ地やったらしい。
    見たことないけど、この橋の辺りとかこの先のところでロケをやったらしく、宿に撮影風景の写真がいっぱい飾ってあった。

    Kちゃんとの旅行は結構そういうロケ地に偶然あたること多いなぁw

  • けどほんまに、、のんびりした雰囲気が素敵で<br />ロケに使われるのもうなずける!<br />良い漁村で鄙びた雰囲気の温泉街。。。

    けどほんまに、、のんびりした雰囲気が素敵で
    ロケに使われるのもうなずける!
    良い漁村で鄙びた雰囲気の温泉街。。。

  • バスの時間までまだちょっとあるから徒歩10秒の浜辺へ♪<br />もう富士山はほとんど霞んじゃったなぁ<br /><br />しかしこの海の色よ・・・(*´Д`)

    バスの時間までまだちょっとあるから徒歩10秒の浜辺へ♪
    もう富士山はほとんど霞んじゃったなぁ

    しかしこの海の色よ・・・(*´Д`)

  • 足湯発見!!<br />小さく「富士山が見える」て書いてる。

    足湯発見!!
    小さく「富士山が見える」て書いてる。

  • これは・・・波打ち際の絶景足湯じゃないか!<br />こんな場所があったなんて!<br />風が強風でめちゃくちゃ寒くて靴を脱ぐ気にもなれなかったので入らなかったけど。<br />

    これは・・・波打ち際の絶景足湯じゃないか!
    こんな場所があったなんて!
    風が強風でめちゃくちゃ寒くて靴を脱ぐ気にもなれなかったので入らなかったけど。

  • 足湯に浸かって富士山を眺めるのもいいかもね。<br />波が結構高いと水しぶきも浴びるから足以外も濡れるけどね。<br />

    足湯に浸かって富士山を眺めるのもいいかもね。
    波が結構高いと水しぶきも浴びるから足以外も濡れるけどね。

  • ちかくにクジラ館てゆうのがあった。<br />昔はクジラもこの辺まで来たんかな?それとも迷い込んだ?

    ちかくにクジラ館てゆうのがあった。
    昔はクジラもこの辺まで来たんかな?それとも迷い込んだ?

  • バス停の辺りからみた眺めも最高!<br />いいとこだー(´ー`)

    バス停の辺りからみた眺めも最高!
    いいとこだー(´ー`)

  • 足湯を見下ろしてみた。<br />寒くなくてもうちょっと余裕があったら入ってみたかったな。<br />

    足湯を見下ろしてみた。
    寒くなくてもうちょっと余裕があったら入ってみたかったな。

  • 雲見温泉のこのプライベート感もすごく気に入ったし、また来たいなぁ~<br />夏はすごい混みそうやけど、、、<br />あの金目鯛が食べれるなら、、、<br /><br />寒さに耐えながらバスを待った。

    雲見温泉のこのプライベート感もすごく気に入ったし、また来たいなぁ~
    夏はすごい混みそうやけど、、、
    あの金目鯛が食べれるなら、、、

    寒さに耐えながらバスを待った。

  • それがさ、なかなかバスが来なくて、、、<br />ついつい前回Kちゃんと旅した知床でバスが来なかったあの日を思い出して一瞬ヒヤっとしたけど(笑)<br /><br />ちゃんと来てくれた~(;´Д`)ホッ<br /><br />ではここから下田に戻ってちょっと観光して、熱海もちょっとぶらりしてから帰りましょか~♪<br /><br />後半へ続く=З

    それがさ、なかなかバスが来なくて、、、
    ついつい前回Kちゃんと旅した知床でバスが来なかったあの日を思い出して一瞬ヒヤっとしたけど(笑)

    ちゃんと来てくれた~(;´Д`)ホッ

    ではここから下田に戻ってちょっと観光して、熱海もちょっとぶらりしてから帰りましょか~♪

    後半へ続く=З

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • みつこしさん 2018/08/14 02:54:42
    寝ようと思ったのに大阪弁にはまってしまった~
    はじめまして。

    布団の中で、たまたま宝泉のわらび餅の写真が目に入り、ふむふむと読んでいたらステファニーさんの大阪弁に乗せられて一緒に旅している気分になって、登録までしてしまった❗
    京都は、娘が居て、しょっちゅう行くので茂庵までの道中など
    「もうすぐよー」なんて感じて読んでました😅

    寝ようと思ったら金目鯛の文字が❗
    私も3月にそれ目的で行ってきたのでふむふむと…
    大室山、次回はぜひとも登ってださいねー👍
    と、言ってもリフトですが😅
    でもお鉢巡りをすると伊豆半島の地形の面白さを満喫できますよ。ついでに城ヶ崎海岸に行くと重ねて納得。

    つい先日も米原経由の旅をしたばかりなので、勝手に親近感を持って読ませてもらいました。

    またお邪魔しますねー🙋

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2018/08/14 22:32:53
    今日はゆっくり寝れますように(笑)
    みつこしさん、はじめまして!
    旅行記たくさん読んでいただき、
    いいねとコメントまでありがとうございます(´▽`)

    大阪弁じゃないとなんかしっくりこなくて、
    ついついいつもの調子で書いちゃってますが、楽しんでもらえたなら嬉しいです〜♪

    京都にお嬢さまがいらっしゃるなんて羨まし〜
    茂庵もよくいかれてるんですね(*‘∀‘)!
    私はこないだが初めてやったのでドキドキしながら行きました。
    すっごく良いお店ですね〜茂庵さん。

    そしてみつこしさんも伊豆に金目鯛食べに行かれてたんですね。
    しかも3月(笑)私は4月やったし、めっちゃ偶然ww
    大室山、次はぜひとも行ってみたいです!
    リフトからの眺めもいいらしいですね〜
    それと城ケ崎海岸ですねっ( ..)φメモメモ

    最近は鉄道の旅が多いんですが、また良かったらお暇なときにでも見てもらえたら嬉しいです^^

    ステファニー
  • Tagucyanさん 2018/04/29 22:19:09
    楽しそうな電車移動で。
    ステファニー様
    こんばんは。

    冷静に見ると、ほぼ移動という1日目ですが、相方がいるとあっという間というのはよく分かります。
    1人であっても、ボックスシートであれば、私もこれくらいの移動は何でもないですが、例えば静岡付近の長躯ロングシート区間はちょっとつらいですねえ。
    でもそこも、宴を開きつつ楽しそうですね。

    伊東線→伊豆急行の電車は、元東急の車両ですね。もともとは都心を走る通勤電車でしたが、珍しくボックスシート付きに改造されています。この路線、だいぶご無沙汰していますので、また海を見に行きたいものです。

    下田からは、松崎で乗り継いで雲見温泉に向かっていますが、実は1日1本だけ、海沿いを走って直接行ける(さらに堂ヶ島まで行く)バスがあるんです。
    午前中の新宿始発の「スーパービュー踊り子」に乗るとそのバスに接続しているので、一度たどってみたいコースなんです。
    でも、それ以外はこのルートしかないですね。地図を見ると、内陸をまっすぐ松崎に向かっています。

    宿の食事は豪華ですね。特に金目の煮付けが旨そうですね。ビール瓶とほぼ同じ長さなんですね。よく分かりました(笑) これをご飯にのせて食べれば、いくらでもご飯がいけそうですねえ~

    ---
    Tagucyan

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2018/05/04 11:22:21
    あっとゆうまの10時間でした^^
    Tagucyanさん、こんにちは〜
    お返事が遅くなってすみませんでした!!

    長旅になればなるほどボックスのありがたみがわかりますよね〜w
    ロングシートでも最初はすいてたので宴を広げられました。
    友達がいるとそういうのも1人よりも楽しかったです♪

    伊東線〜伊豆急の電車、あのタイプは結構好きやなと思いました。
    ボックス席と窓の位置が若干微妙にズレてるなぁと思ってたんです(笑)
    改造されたからやったんですね〜納得です!

    > 下田からは、松崎で乗り継いで雲見温泉に向かっていますが、実は1日1本だけ、海沿いを走って直接行ける(さらに堂ヶ島まで行く)バスがあるんです。

    さすがですね〜!
    ほんまにいつもバスルートと組み合わせがお上手ですよね・・・(*´Д`)
    そのバスぜひ乗ってみたいです!が、首都圏方面からじゃないと無理っぽいですね・・・
    ぜひぜひやってみていただきたいです。旅行記お待ちしてますw

    金目ダイの煮つけ・・・これまで食べた中で最強に美味しい煮つけでした( *´艸`)
    ご飯はめっちゃ進みますw
    しかも量が多いので大満足でしたよ〜
    あの宿はダイエットをしてないか、やる必要がないか、諦めたか、、、の人しか行けないですね(笑)

    ステファニー
  • shuuu1983さん 2018/04/29 21:28:00
    リーサル・ウェポン父
    ステファニーさん

    こんばんはー。
    まさかのいきなりリーサル・ウェポン父の登場でした。

    あ~、静岡麦酒良いですねー。
    ゆかり、美味しそうです。
    こんな旅を一緒に行ける友人、貴重ですね!

    伊豆から見る富士山、素敵です。
    でも翌朝の海と岩の景色もすごい。

    金目鯛、美味しそう~(;´Д`)
    でかいし・・・
    素敵なお宿ですねー。

    大人な旅の旅行記で、続きも楽しみです。

    shuuu1983

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2018/05/04 11:07:11
    緊急出動は高くつきます。。。
    shuuuさん、こんにちは〜
    お返事が遅くなってすみませんでした(/_;)

    はい、いきなり出動要請かけました。
    もちろん父は布団の中で待機中でしたので、ほんとひどい娘です。。。爆

    静岡に行ったらアレを飲まないとって売店で見つけて即買いでした♪
    ゆかりはめっちゃおいしいです!新幹線の車内販売とかで買えるらしいので次回の出張のついでに探してみてください^^
    こういうの一緒にできる友達がいてくれるのはほんまにありがたいですよね(´▽`)

    金目ダイの煮つけ、刺身、どちらもめちゃくちゃおいしいです。
    日本酒が進みます。しゅうさんもぜひ伊豆へ・・・

    もしかしてGW旅行の真っただ中でしょうか?!
    また旅行記楽しみにしてますね〜
    お気をつけて!

    ステファニー

    shuuu1983

    shuuu1983さん からの返信 2018/05/04 14:14:04
    RE: 緊急出動は高くつきます。。。
    ステファニーさん

    こんにちはー。
    お土産、要求されそうですね…

    車内販売であのビール買えるのですね〜。
    次回出張帰りに聞いてみます!
    ただいま、日本から輸出されたJR東の205系で移動中です。

    shuuu1983

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2018/05/04 17:40:22
    RE: RE: 緊急出動は高くつきます。。。
    お土産は・・・透明なおいしい液体、お持ち帰りしました。
    重かった・・・。

    すみません!ちょっと紛らわしかったですね(;´Д`)
    車内販売で買えるらしいのは「ゆかり」の方です。
    ビール(静岡麦酒)はたぶん置いてないんじゃないかと。。。

    てか、えぇ?!海外で乗り鉄ですか(*´Д`)?!
    いーなーいーなー

    楽しんできてくださいね♪

    ステファニー
  • BTSさん 2018/04/29 16:16:53
    偶然ですね雲見温泉♪
    ステファニーさまへ

    こんにちは~
    大阪から青春18きっぷで西伊豆へいらっしゃったんですね。
    10時間ですか~ご苦労様です。
    二人旅だと話しながらなので長時間の乗り鉄旅でも苦にならなかったことでしょう。

    表紙の画像を見て、もしかして雲見温泉?って思いました。
    オジサンたちも雲見温泉に泊まりました。(えびす屋)
    ステファニーさんたちが泊った「俺の家」良い旅館ですね。
    船盛に金目の煮つけ…食べきれないほど量ですね。
    オジサンたちは16時にチェックインし温泉でノンビリして18時から宴会でした。

    翌日は下田と熱海で散策されるようですね。
    続きを楽しみにしています。

    BTS

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2018/05/04 10:55:25
    すごい偶然ですね!
    BTSさん、こんにちは〜
    お返事が遅くなってすみません;;

    大阪からの長旅は慣れてますが(笑)、今回は一つも途中下車なしやったのでちょっと長く感じるかな〜と思ったんですが、友達がいたので全然平気でした^^

    まさかまさかBTSさんも雲見温泉やったんですねー!!
    「伊豆」とは言え温泉も宿も星の数ですからほんまにすごい偶然ですね!
    「俺の家」の料理はボリュームすごかったです;
    お昼ほとんど食べずに挑んだのでなんとか食べきりましたが、
    しばらく動けなかったです(笑)

    BTSさんたちの滞在記のすごく楽しみです♪
    きっと私たちのような慌ただしい感じはなく、大人〜な楽しみ方なんやろうなぁと思います。あとBTSさんの旅行記といえばお料理もたのしみなんですよね〜(´▽`)

    下田、熱海の散策はその日のうちに18きっぷで大阪まで帰らないといけないのであんまりゆっくりできなかったのが心残りなんですが、それなりに楽しんできました☆彡
    もうすぐアップできると思います。

    ステファニー

S...t...e...Pha...n...i...Eさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP