グリンデルワルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■宿泊:シュヴァイツァーホフ<br />■天候:曇り(グリンデルワルト)<br />■天候:曇り(グリンデルワルト)<br />■テーマ:がんばってホテルまでたどり着く。<br />チューリッヒ空港到着時刻が定刻より15分遅れて16:10でした。予定していた16:39チューリッヒ空港発の列車に5分遅れで乗れませんでした。17:39チューリッヒ空港発、グリンデルワルト20:45着、ホテルチェックイン21:00(日本時間04:00)でした。長旅で少し疲れましたが時差コントロールは夫婦共にできました。<br />

2006スイス旅行6/28(水)グリンデルワルトへ

2006/06/28 - 2006/06/28

5269さん

■宿泊:シュヴァイツァーホフ
■天候:曇り(グリンデルワルト)
■テーマ:がんばってホテルまでたどり着く。

いよいよ明日出発になりました。現在羽田空港から成田にバスで移動中です。先にホテルにチェックインしている妻からの情報によると部屋は昨年と同じみたい。「禁煙」で予約入れていたのに、タバコ臭いのかな?
    まだ仕事はもう一息で区切りがつきそうです。気持ちも区切りを付けます。
    出張先から羽田第2ターミナルに到着。これから成田に移動します。いつもJRで移動していましたが、今回はバス移動です。

ホテル日航成田到着
    バスが順調でした。羽田・成田はちょうど1時間。21時には成田空港着。21:10ホテル着。
    部屋のタイプは昨年と同じでしたが、禁煙ルームでした。

ホテル日航成田の朝食がいまいちなので、食事摂らずに成田空港へ直行。ラウンジでビール・おにぎり・パンで朝食です。現在のところ順調。
    1年かけて計画した旅行のスタートなのにワクワク感無し。不安も無い。もう少し敏感にならなくてはいけない。

では飛びます。

照明の演色性悪くておいしそうに見えない。
    暇なので、メニューを見ながらパソコンをいじっています。シートはAC電源付き。無線LANでインターネット接続できるのでブログの書き込みしたり、ニュースを見たりしています。
    05:00洋食・・・
    オードブル
     甘海老と雲丹のテリーヌ
     ドライビーフと洋梨
    スープ
     グリンピースの冷スープ(いつも冷スープは美味しい。他は・・・・・)
    メイン

エクレアパイシュー
     フルーツ
    紅茶

3回目の食事(13:40)
    13:40和食・・・

海の幸と夏野菜のマリネ
    サラダ
    フルーツ

14:20北欧上空になったら雲が途切れはじめました。デンマーク上空です。

16:39の列車に乗れず
    16:10チューリッヒ空港に10分遅れで到着しました。接続列車予定は16:39です。バッゲージの受け取り開始も遅れ気味です。
    空港から駅まで突っ走ることも考えたのですが、結局あきらめました。5分遅れで乗車できず。17:39発の列車で移動です。 二人とも時差コントロール成功。疲れもありません。
    現在、チューリッヒ空港からインターラーケンオストへ移動中。
    ホテルのチェックインは21:00(日本時間04:00)の見込みです。

17:31ライゼケベック(荷物を翌日に目的地まで届けてもらう)をやめました。インターラーケン直行列車の2階建て車両で移動します。(1階は床が低いのでスーツケースの上げ下げが不要)

18:08今乗っている車両はおしゃべり禁止車両です。列車自体が静かで、皆足音まで気にしているから静粛です。

19:01ベルンまではほぼ満席でした。2階建て車両です。手ぶれひどし

21:00ホテル着
    20:50目標より1時間遅くなりましたが、ホテルに到着しました。

21:00チェックインしました。予測で書いたマンガです。ほぼ当たり。70㎡くらいありそうです。

21:02部屋のバルコニーからアイガーとメンリヒェン。部屋のバルコニーから見える夕暮れのアイガーです。