コルコバード国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目成田発14時25分発アエロメヒコ航空057便にてメキシコシティへ。所用時間12時間45分。メキシコシティ着12時10分到着。乗り継ぎの間ホテル、NHコレクションメキシコシティエアーポートでひと休み。メキシコシティ発21時45分アエロメヒコ航空にてサン・ホセへ。<br /><br />2日目サン・ホセ着。ホテル到着2時。6時朝食、ダブルツリー・ヒルトン・カリアリを9時出発。グァビレス周辺にてゴンドラ遊覧。午後サラピキへ。ランチは途中の村で頂きます。5時頃セルバ・ベルデ・ロッジ到着。サラピキ周辺にてナイトツアーに参加。ヤドクカエル、ガラスカエル、コオロギ、バッタ、ゴキブリ、イグアナなどに出逢う。<br /><br />3日目5時半出発生物研究者所有地であるラ・セルバ生物保護区に野鳥観察。午前サラピキ川ボートツアーに参加。サル、イグアナ、ワニ水鳥を探索。(ヒメコンドル、クロコンドル、グリーンバジリスク)。帰ってきて周辺を散策。しろへらコウモリに出逢う。<br />4日目サン・ホセを8時15分出発。サン・ホセ発9時35分サンサ航空1070便にてパルマール・スールへ。所要時間45分。パルマールスール着10時20分。到着後シエルべに移動。(約20分)。シエルべよりボートに乗りコルコバードへ。マングローブクルーズしながら太平洋に出ます。シエルべ川にはカワセミ、カニ、オオハシを見つけます。午後コルコバードのロッジ到着。サンダルで荷物を持ってボートを降ります。夕方熱帯雨林のトレイル散策後太平洋に沈む夕日観賞。<br />5日目午前中ボート、片道15分の場所へ移動。ナマケモノ、ハナグマ、オオハシ、コンゴウインコ、クモザルを探しに行きます。ランチはピクニックランチでサラダ、フルーツ、トウモロコシの粉を使って焼いた皮で野菜を包んだ物を頂きます。焼きたてクッキーも美味しかったです。夕食はホテルで手作り料理を頂きます。午後ロッジでフリータイム。<br />6日目8時出発。カニョ島観光。シュノーケリング。<br />7日目コルコバード国立公園観光。ボート片道約1時間レンジャーセンターの周辺を探索。帰りにザトウクジラ親子に会いカツオ鳥に遭う。<br />8日目コルコバードを7時半出発。リスザル、ナマケモノ、イルカ、カツオ鳥に別れを告げシエルべに向かう。小型車に乗ってパルマールスールへ。パルマールスール発サンサ航空にてサン・ホセへ。所要時間45分<br />到着後サン・ホセ観光。レストランでランチを食べ国立博物館と国立劇場観光。国立劇場入り口抜けた所にカフェがありそこでひと休み。マリオット・サン・ホセホテルに着いてすぐにスーパーマーケットへ。その後夕食。<br />9日目7時ホテルを出発してサン・ホセの空港へ。11時30分アエロメヒコ航空にて691便にてメキシコシティへ。メキシコシティ着16時、空港内のホテルへ。HHコレクションメキシコシティエアーポートにて休憩。<br />10日目メキシコシティ発1時25分発アエロメヒコ航空にて帰国。所用時間14時間55分。<br />11日目成田に到着6時20分<br />表紙の写真はイチゴヤドクガエルで背におたまじゃくしを乗せて移動中でした。珍しいそうです。可愛い?

海とジャングルの秘境、コルコバード国立公園へ。(その1)

2018/03/27 - 2018/04/06

シューワールド

シューワールドさん

6日目8時出発。カニョ島観光。シュノーケリング。
11日目成田に到着6時20分

観光バス 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

今回も富士山が綺麗に見えました。

やっぱり和食ですね~。

メキシコシティ空港内のホテルです。移動が楽です。スーツケースを持たず手荷物だけでチェックイン。フロントです。

アメニティも完璧。

ホテルの内にある軽くウオーキングができるスペースより望遠で撮影。

部屋の窓を開けると植物があり鳥の声が聞こえてきます。コスタリカに来ましたって感じ。

プールの奥にダイニングがあります。

朝食です。フルーツもヨーグルト、豆ごはんも頂きます。

開放感たっぷり。コスタリカの特徴的なアシエンダ・コロニアルスタイルの温かみのあるホテルです。サン・ホセ空港に近く便利です。

コスタリカの主食豆ごはんだそうです。塩は使ってないようで身体に良いですね~。コスタリカの人は健康で長生きの方が多いとか。

ゴミの分別、素晴らしいです。ゴミ一つ落ちていません。さすがエコ大国(^o^)

ダブルツリー.ヒルトン・カリアリホテル。

ゴンドラ遊覧でチケット売り場の真上でお休み中のナマケモノです。

これからゴンドラ遊覧です~。グァビレス近郊。モルフォ蝶に何度か出会いました。飛んでいる姿はとても素敵です。羽根色はブルーでキラキラしています。

1ボックス4~5人くらいがちょうどいいかな。往復1時間くらいです。

どんな花が咲くのかな。

おばけ樹木ダ。モコモコの木はなあに?と尋ねるとブロッコリーツリーと教えてくれました。そのままって感じです(^○^)

村でランチを食べて外にでると小さな市場がありました。

鼻を抑えたくなるような臭いがしたのでクサっているのかなって思い尋ねると甘かきのような味がして美味しいよ、と言われました。

どうも中央の鳥のようです。2枚後の写真です。順不同でごめんなさい。

• グリーンバジリスク。あそこにいます。と言われてもなかなか見つけれず、悲しい。。゚(/□\*)゚。

ほんと見つけるのは至難の業。カリブ海側は緑色をしていて太平洋側は茶色のバジリスクだそうです。

Black-throated-Trogon(オス)かな。

こちらがメスかなぁ。近くでお互いを呼び合っているようでした。

まるで遺伝子みたい。変わった植物ですね。

Spectacled-Owlかなぁ。インドのフクロウより大きいです。

しろへらコウモリ、サン兄弟(^○^)

• お顔可愛い、ブタ鼻よ。

お顔可愛い、ブタ鼻よ。

Great-Kiskadeeかなぁ。日本語キバラオオタイランチョウかなぁ。

ガイドさん宅で蜜をつくって幾つかぶら下げています。楽にハチドリを観ることが出来ました。

ハチドリキャッチ。

このカエルさんも現地ガイドさん宅に遊びに来ていた様です(^○^)
    身体が透けて綺麗です。ガラスカエル。

水回りはとても清潔です。シャワーのみのお部屋がほとんどのようです。

手作りのピザです。焼きたては美味しかったです。

広々としてゆったり食事が出来ました。

サラダです。ありがたい~。

ピザは二種類だったように思います。

サラピキ周辺のナイトツアーに参加。可愛いカエル。

脱皮をしたばかりのバッタだとか。

ナイトツアーに参加。木の上でお休み中のイグアナ。

• ももであさん 2018/07/04 20:18:35
    ブサ可愛い
    シューワールドさん

シロヘラコウモリ
    なんすかこのブサ可愛い生き物は。
    白いと言うだけで珍しいのに、豚鼻のだんご3兄弟。
    TV番組とかで見たことないのが不思議なくらい、
    即人気者になりそうです。

はるばるコルコバードなんて、シューワールドさん
    只者じゃないですね。