チューリッヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
移動日<br /> 【15:00発】ホテル→(バス)【17:50発】チューリッヒ・クローテン空港→日本航空452便 旅10:09/21 成田<br /> 【12:30着SW19:30】成田空港<br />●Hotel:チューリッヒMoevenpick Hotel Zurich Airport(メーベンピック)

2004スイス旅行8/20(金)チューリッヒ(晴れ)

2004/08/20 - 2004/08/20

5269さん

移動日
【12:30着SW19:30】成田空港

感じのいいおばーちゃん
    おばーちゃんが手作りのジャム・パン・パウンドケーキを売っていました。ビンのラベルは手書き。パン・ケーキは1つづつラップにくるんでいます。すごく心が和む雰囲気があってジャムを買ってしまいました。味は帰ってからのお楽しみ。

チューリッヒ旧市街地
    チューリッヒはスイスの中心都市です。アメリカで言えば、スラム化したダウンタウンとなりそうな場所が大切に残っています。右側の建物はMIYAKE ISSEIの店舗です。

チューリッヒ空港(ラウンジから)
    増築工事中のため、一概には言えませんが、今一歩の空港ですネ。お土産をここで買おうとするのは、やめたほうが良いと思います。
    空港内のフードコートで軽食を摂ったのですが、他同様に高い。アップルパイ風のパン3.5SF、コカコーラ500mL(ペットボトル)4.5SF、合計8.0SF≒800円! サイン表示がわかりずらく、ラウンジを探すのに10分以上かかってしまいました。新しいラウンジなのだけれど、今ひとつでした。私の評価はS・A・B・CでBクラス。

18:20チューリッヒ発
    予定より30分遅れて出発しました。
    席は2階席。空席が多いので3列を2人で使用するスタイルで比較的楽でした。無事8/22_12:20成田到着。