赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚記念日近くになると、仲良く過ごしたお祝いに毎年ニューオータニに鉄板焼きを食べに行きます。<br />今年で結婚16年。<br />今でも毎日楽しく過ごしています(*^^*)

今年もニューオータニで鉄板焼き

94いいね!

2018/02/26 - 2018/02/26

57位(同エリア1142件中)

22

29

あーななちゃん

あーななちゃんさん

結婚記念日近くになると、仲良く過ごしたお祝いに毎年ニューオータニに鉄板焼きを食べに行きます。
今年で結婚16年。
今でも毎日楽しく過ごしています(*^^*)

PR

  • ニューオータニの庭園は都会のオアシスです。

    ニューオータニの庭園は都会のオアシスです。

  • 赤い太鼓橋を渡って

    赤い太鼓橋を渡って

  • 石心亭に向かいます。

    石心亭に向かいます。

  • いつも満席なので、予約をオススメします。<br />糊の効いたエプロン、気持ちがパリっとします♪

    いつも満席なので、予約をオススメします。
    糊の効いたエプロン、気持ちがパリっとします♪

  • ビールをいただきます♪<br />プレミアムモルツ  マスターズドリーム。<br />美味しいー(*´∀`)♪<br />達磨のコースターも可愛いです。

    ビールをいただきます♪
    プレミアムモルツ マスターズドリーム。
    美味しいー(*´∀`)♪
    達磨のコースターも可愛いです。

  • 先付け<br />ごま豆腐だったかな

    先付け
    ごま豆腐だったかな

  • ビール2杯目(*´∀`)♪

    ビール2杯目(*´∀`)♪

  • 旦那様はキャビアの乗った温泉卵Σ(゜Д゜)<br />塩加減が卵と合って、たまらない美味しさでした。<br />キャビア初体験の私は(* ̄ー ̄) ホエーとなってしまいました。

    旦那様はキャビアの乗った温泉卵Σ(゜Д゜)
    塩加減が卵と合って、たまらない美味しさでした。
    キャビア初体験の私は(* ̄ー ̄) ホエーとなってしまいました。

  • 私はお造り

    私はお造り

  • 伊勢海老と甘鯛のソテー<br />海老味噌がサイコー(☆∀☆)

    伊勢海老と甘鯛のソテー
    海老味噌がサイコー(☆∀☆)

  • お口直しのグラパリリーフ<br />酸味があって、さっぱりするんです。お気に入り♪

    お口直しのグラパリリーフ
    酸味があって、さっぱりするんです。お気に入り♪

  • 店内は円形になっています。

    店内は円形になっています。

  • ヒレステーキ<br />柔らかくてペロリと完食。

    ヒレステーキ
    柔らかくてペロリと完食。

  • 上段は岩塩でできたお皿です。お肉や野菜をこすりつけて、塩分をまとわせて戴きます。たまらない美味しさです! 帰りにお皿をくださいます。<br />中段は土佐のお醤油、カレーソース、玉ねぎソース。<br />下段はタルタルソース、ポン酢。<br /><br />全部美味しいー

    上段は岩塩でできたお皿です。お肉や野菜をこすりつけて、塩分をまとわせて戴きます。たまらない美味しさです! 帰りにお皿をくださいます。
    中段は土佐のお醤油、カレーソース、玉ねぎソース。
    下段はタルタルソース、ポン酢。

    全部美味しいー

  • ビール3杯目(*´∀`)♪

    ビール3杯目(*´∀`)♪

  • 全国から厳選されたお野菜の中から、3種類を選びます。

    全国から厳選されたお野菜の中から、3種類を選びます。

  • 旦那様の選んだ3種類とシェアして計6種類。<br />お野菜サイコー(*´∀`)♪

    旦那様の選んだ3種類とシェアして計6種類。
    お野菜サイコー(*´∀`)♪

  • 〆はガーリックライス<br />パラパラで美味しくて、お腹がいっぱいでもペロリと食べられます。

    〆はガーリックライス
    パラパラで美味しくて、お腹がいっぱいでもペロリと食べられます。

  • 食後は別棟でスイーツタイム

    食後は別棟でスイーツタイム

  • 旦那様はあまおうとミルクジェラート

    旦那様はあまおうとミルクジェラート

  • 私は苺とバニラアイス<br /><br />コースによってスイーツメニューが違いました。

    私は苺とバニラアイス

    コースによってスイーツメニューが違いました。

  • 美味しいものをいただくと、幸せな気持ちになりますね♪<br /><br />石心亭さん、来年もまた来るねー

    美味しいものをいただくと、幸せな気持ちになりますね♪

    石心亭さん、来年もまた来るねー

  • 太鼓橋を渡って帰ります。

    太鼓橋を渡って帰ります。

  • ホテルロビーには、いつも綺麗なお花が生けられています。<br />毎回見るのが楽しみです。

    ホテルロビーには、いつも綺麗なお花が生けられています。
    毎回見るのが楽しみです。

  • ニューオータニを後にして

    ニューオータニを後にして

  • 大好きな東京駅を眺めて、おうちに帰ります。

    大好きな東京駅を眺めて、おうちに帰ります。

  • ただいまー<br /><br />きいちゃんが、<br />ひょっこりさんになっていました(=^ェ^=)

    ただいまー

    きいちゃんが、
    ひょっこりさんになっていました(=^ェ^=)

  • その後、3匹は仲良くTVを見て

    その後、3匹は仲良くTVを見て

  • さらにそのあと、あーちゃんとななちゃんは左右対称になっていました(=^ェ^=)<br /><br />今年も仲良く過ごせますように♪

    さらにそのあと、あーちゃんとななちゃんは左右対称になっていました(=^ェ^=)

    今年も仲良く過ごせますように♪

この旅行記のタグ

94いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2021/06/25 19:53:49
    いやいや、ご馳走さまでした(いろんな意味で)。
     あーななちゃんさん、こんばんは。
     ご主人とのディナー、すてきですね。 私は結婚してたぶん10年くらいは一応高級(?)ホテルやレストランで妻の誕生日に食事をしていましたが、だんだん料理の格が下がってきて、そのうち娘が同席するようになり、いつしかただの食事会になっていったような気がします。

     今回、あーななちゃんさんの楽しまれた料理の写真を拝見して、一番印象に残ったのは、あーななちゃんさんが注文された「お造り」です。 感想は「少ねえな!」というもので、私の普段の食事レベルが知れますね。
     温泉卵とキャビアなど、考えたこともなかった組み合わせで、私の知らない世界があるんだなとため息をついたひとときでした。

     これからも毎年、ご主人との夢心地の時間が続きますよう、祈っています。

    ねんきん老人
  • 前日光さん 2018/04/24 22:21:46
    おめでとうございます!
    あーななちゃんさん、こんばんは。
    今日は寒い一日でしたが、毎日の気温変動の大きさに体調を崩していませんか?

    ホテルニューオータニは、二度ほど泊まったことがありますが、お庭が素晴らしいですよね!
    あのお庭の隅っこに、かわいい猫ちゃんがいたんですよ。

    泊まった事はあっても夕食は外で食べるので(夕食付きだとお高い(>_<))、「石心亭」で食事したことはありません。
    予想通りのおいしそうなお食事、さぞ満足されたことでしょう。

    これからも毎年、無事にゆったりとお食事が出来るといいですね!
    あーななちゃんさんのビール好きが伝わってきました!

    きいちゃんはお目々パッチリで、ずいぶん大きくなりましたね。
    でも他の二人の間にいると、とてもスマートに見えます(^_-)
    あーちゃんとななちゃんは、抱き心地が良さそうな体格になりましたね(^^;)
    いつもこの三人の近況が、特に楽しみです。
    三人(もちろんご夫婦も)が元気だと、うれしくなります。


    前日光

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2018/04/27 16:41:45
    ありがとうにゃー
    前日光さん こんにちにゃー(=^ェ^=)

    最近は本当に寒暖差があって、体が疲れちゃいますよね。昨日は入道雲が出ていて、びっくり。
    春らしい春を今年は感じていない気がします。
    前日光さんも体調を崩さないように、ご自愛くださいね。

    ホテルニューオータニのお庭、キレイですよね。滝があったりして。都心とは思えませんよね。
    前日光さんは猫ちゃんまで目撃しちゃって、羨ましいー。野良猫ちゃんかなぁ。
    ビール好き、バレちゃいましたか(☆∀☆)オホホ

    きいちゃんは大きくなりました!
    甘えん坊は変わらすで、すごーく可愛いです。
    あーちゃんとななちゃんは、むっちり体型で、抱っこすると気持ちいいー(*´∀`)♪
    2匹ともしつこいと嫌がりますが、旦那様と抱っこの取り合いです♪きいちゃんは、抱っこしてーと、自分から寄ってきます(=^ェ^=)
    これからも、たくさん3匹+1人の報告をさせていただくにゃー。
    あーなな
  • かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん 2018/04/22 23:17:28
    ご結婚16周年おめでとうございます☆
    あーななちゃんさーん

    しばらくバタバタしているうちに旅行記を見逃していたようです><
    16周年おめでとうございます。
    まだ10年未満のご夫婦かと思っていました♪
    猫ちゃんは飼っていませんが旦那さんと仲良しな感じが我が家と似ていたのでつい勝手に同じくらいだと思っていました☆
    20年、30年…50年先もこの場をお借りしてお祝いさせていただけたら光栄です!
    いつまでもお幸せに~

    ※うちの旦那さんはあんまりこういうイベント系にうとく、お洒落なところに連れて行ってくれないので、この旅行記を見せて勉強させます☆

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2018/04/27 15:26:10
    RE: ご結婚16周年おめでとうございます☆
    妹さーん
    素敵なお祝いコメントありがとうございます(=^ェ^=)

    もう16年夫婦なんですよ。
    付き合っていた期間を合わせると、20年を越えてるんですよ(*´∀`)♪ウフフ
    今でも仲良しで、楽しく過ごしています。

    妹さんご夫婦も、仲良しなんですね!
    前の旅行記にあった、潰れたしまったシュークリームを喜んで食べてくれたのを読んで、わぁ優しいご主人なんだな〜と思ったのを思い出しました♪

    妹さんご夫婦も、いつまでも仲良くにゃー。
    あーなな
  • イザナミさん 2018/04/18 20:53:26
    いつまでも仲良くね♪
    あーななちゃん

    こんにちは
    ご結婚16周年おめでとうございます☆彡

    素敵なホテルで豪華なディナー
    とっても羨ましい~わ
    ヒレステーキの写真思わず、手が伸びそうになりましたよ(笑)
    岩塩でできたお皿、初めて見ました。
    やはり東京はお洒落ですね~

    素敵な旦那様といつまで仲良く、末永くお幸せにね(^O^)/
    やはり、ご夫婦が仲が良いと、ニャン子達も仲が良いのね(笑)

      イザナミ

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2018/04/20 19:25:59
    イザナミさーん♪
    イザナミさん こんばんは♪

    素敵なコメント、ありがとうございます♪

    美味しいものって、幸せな気持ちになりますね♪
    私もいつもイザナミさんの旅行記の、美味しいものを見るたびに「美味しそう〜」と声に出ちゃいます!

    我が家は夫婦仲がいいのですが、最近は旦那様は猫ばかり可愛がっているので、たまにヤキモチを妬くあーななです。

    イザナミさんご夫婦の旅行記も、いつも仲のよさが伝わってきますよ〜(*´∀`)♪
    あーなな
  • 風 魔さん 2018/04/18 06:17:55
    誕生日祝いのディナー・コースがとても美味しそうですね!
    あーななさん
    おはよう~
    毎年誕生日祝いのため、ホテルで豪華なディナー・コースでバースデイ・プレゼント
    とは気分もお幸せですね!
    ホテル・ニューオオタニへは開館直後に宿泊しましたが、ラウンジでのコーヒー代の
    請求レシートに料飲税が印字されており、田舎者の当方は思わずびっくりした思い出
    があります。

    住所は千代田区紀尾井町で、古くから大名屋敷や旧伏見宮邸跡地であった約2万坪の敷
    地内にある都心とは思えない閑静な庭園も散策しました。
    住所の由来は ⇒ 紀州家・尾張家・井伊家の大名屋敷があったことから、紀・尾・伊
    町と名付けられました。

    旅行記のグルメ情報~旅先の風景~家で待つ3匹のねこちゃんには、毎回癒されるもの
    があります。

    またの訪問と情報交換を!
    風 魔

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2018/04/20 19:06:33
    風魔さーん♪
    風 魔さん こんばんは♪

    鉄板焼き、美味しかったです(*´∀`)♪
    ホテルは優雅な気持ちになりますね。
    たまにはご褒美もいいものですね。
    それにしても、ラウンジでのコーヒー代に料飲税がかかるなんて、ビックリすぎです!!

    それから、教えてくださった住所の紀尾井町の由来には「そうなんだー!!」と、これまたビックリしちゃいました(☆∀☆)
    地名や名前の由来って、面白いものが多いですよね!

    いつも色々な情報を、ありがとうございます(=^ェ^=)
    あーなな
  • バモスさん 2018/04/15 08:52:00
    おめでとうニャ~
    あーななちゃんさんへ

    おめでとうニャ~
    ヒレステーキ美味しいそうですね!
    あーちゃん、ななちゃん、きちちゃんも食べたかったニャ~(=^・^=)

    バモス

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2018/04/17 13:20:54
    バモスさーん♪
    バモスさん こんにちは♪

    ありがとうにゃー(=^ェ^=)
    ヒレステーキ、美味しかったです。
    やっぱり猫は肉食なんだにゃ。

    あーちゃん、ななちゃん、きいちゃんは、どんどん貫禄がついていくにゃー。
    可愛いです(*´∀`)♪
    あーなな
  • Happyさん 2018/04/15 05:36:04
    昨年よりグレードアップ?!
    結婚記念日おめでとうございます。(笑)
    メニュー昨年よりグレードアップしてるように感じるのは私だけでしょうか?
    いや!ぜったい!グレードアップしてますね。(笑)

    幸せな旅行記ありがとうございます。(笑)
    来年も期待してます。
    再来年もずっとね。(笑)

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2018/04/17 13:12:04
    Happyさーん(*^^*)
    Happyさん こんにちは♪
    素敵なコメントありがとう!

    Happy家は、今年はどんなお祝いしたのかな?
    Happy家と我が家は、結婚記念日が近いもんね♪

    気づいちゃったー?
    実は、昨年よりグレードアップしちゃいました。たまにはいいかって。
    お値段の違いは大きかったわ(☆∀☆)
    あーなな
  • うふふ♪♪さん 2018/04/15 04:33:35
    きゃー!! あーななちゃーん!!待ってたよぉー💕💕
    あーななちゃんへ💕

    あーななちゃーん!
    うー♪♪でーす♪ 変な時間にすみません💦
    新しい旅行記待ってたよぉー!
    えっへへ♪
    1番乗りしちゃったもんねー♪♪ わーい♪♪

    今年も結婚記念のお祝いに、旦那様とオータニで鉄板焼きだったのネ♪
    毎年、行くお店を決めているっていうのもいいよネ☆☆
    ストウハのオータニ(←ごめん💧なんのことかわかんなかったら💧💧)
    おいしそうなヒレステーキに眩暈しました・・💧
    くぅ・・食べたい・・
    キャビアも羨ましかったぁ~・・
    すっごく長ーいこと食べてないわ・・ファーストとかでも乗らないとムリ??←乗れない💧
    随分前に、まだトルコが日本で全然メジャーじゃなかった頃(っていつだ?!)、
    なんと1,000円で結構大きなキャビアの缶買ってきて、1人で食べてたわー(笑)。
    いや、こういうお酒のアテみたいなもの好きなの、家族で私だけで💧←一応、言い訳💧
    今だと高いんだろうなー・・
    おいしかったでしょ?!!
    ガーリックライスもおいしそ・・
    何よりメラニーと2人であまおういちごに目が釘付けでした(笑)!

    表紙の『今年で結婚16年。毎日楽しく過ごしています。』
    って言葉に、あーななちゃんご夫妻のあまりのアツアツぶり・ラブラブぶりに、
    こっちが照れてしまったわぁー💦💦
    ほぉ~んと、今でも旦那様大好きなんだよねー、あーななちゃん♪
    勿論、旦那様もあーななちゃんLOVE💕なんだろうけど・・

    いつも幸せ伝わってくる素敵な旅行記をありがとう!!

    きいちゃん、あーちゃん、ななちゃんが可愛いー!!

                       うー♪♪

    P.S.Aちゃんに鉄板焼き、頼んでみようかしらん・・・←ド単純うー♪♪

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2018/04/15 04:38:15
    なんだ・・全然1番じゃなかったよ(恥ずかしい!💦)
    あーななちゃん♪

    うー♪♪、全然1番じゃなかったネ。
    なんでさっきは投票がゼロになってたんだろ??💦💦

    あーななちゃんの旅行記がみんなに愛されているのが、
    とても嬉しいうー♪♪でーす♪♪

       今日は音楽とともに♪
      (レスピーギ リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲
       ただいま、2曲目の”宮廷のアリア”聴いてます。
       カラヤン・ベルリンフィル 1973年)
       ごめん💦全然興味無かったら💦💦

                      うー♪♪

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2018/04/17 13:05:20
    うーさま〜(=^ェ^=)
    うーちゃん こんにちは♪

    今年も鉄板焼きに行っちゃった(*´∀`)♪
    いつから鉄板焼きになったかは覚えていないけれど、毎年のお楽しみです。
    ステーキもキャビアもスイーツも、本当に美味しかったよ。伊勢海老もたまりませーん。
    それにしても、1,000円でキャビアなんて、今じゃないよね。

    私もお酒のアテが大好き!!
    珍味系があれば生きていけるかも。

    うーちゃんも、ぜひAちゃんと鉄板焼き行ってみて!

    きいちゃん、あーちゃん、ななちゃんも可愛いでしょ(=^ェ^=)毎日癒されてます。
    あーなな
                      
  • たらよろさん 2018/04/14 19:14:21
    いつものお店があるのが素敵
    こんばんは、あーななちゃんさん

    えっ、あーななちゃんさんも、もう16年なんですかっ!
    おめでとうございます♪
    いつも、仲良くてLOVELOVEなので、まだまだ新婚さんの域かと思ってましたよー
    こうして、毎年同じお店でお祝いができるって素晴らしいですね♪
    来年も、再来年も、そして20年、30年……
    仲良く元気で一緒に過ごせると良いですねー

    たらよろ

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2018/04/17 12:16:52
    たらよろさーん(=^ェ^=)
    たらよろさん こんにちは♪

    素敵なコメントを、ありがとうございます。
    そうなんです。我が家は結婚16年なんです(*´∀`)♪
    新婚さんじゃないんですよ。ウフフ
    でも、ずっと一緒がいいなーと思います。

    たらよろさんも、いつもラブラブ旅行記で羨ましいー。綺麗な奥さまで、ご主人も自慢なんだろうな♪
    私もあやかりたーい。
    あーななより
  • ニコニコさん 2018/04/14 16:45:42
    私もお久しぶり~~(╹◡╹)
    あーななちゃんさん

    ご結婚、16周年おめでとうございます。
    いつも仲良く、優しい旦那様とご一緒で、素敵ですね。

    ニューオータニのお食事も、ホントに美味しそうで、
    ゴックン♩でした^_^;

    きいちゃん、
    あーちゃんとななちゃんに似てきた?
    ヒョッコリ顔を出したのが、可愛くて!
    仲良くTV見た後、どこかへ行っちゃったのかな、
    シンメトリーになったあーちゃん、ななちゃん
    ナイスタイミングでしたね(^ ^)

    ニコニコ

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2018/04/16 23:35:15
    ニコニコさーん(=^x^=)
    ニコニコさん こんばんは♪

    素敵なコメント、ありがとうございます(*^^*)
    あっという間の16年でした〜
    ニコニコ家は何周年ですか?

    鉄板焼き、とっても美味しかったです!!
    特に伊勢海老がたまりませーん。
    あの海老味噌は、今すぐにでも食べたいです。

    きいちゃんは、だいぶ大きくなりました(=^ェ^=)
    お転婆ガールです。
    あーちゃん、ななちゃんもは、貫禄が出てきました。
    猫にも社会があるようで、毎日笑えます。

    あーなな
  • けろ子さん 2018/04/14 16:24:51
    お久しぶりです。
    あーななさん、お久しぶりです。

    最近、旅行記の投稿がなかったのでお忙しいのかなと思っていました。

    鉄板焼美味しそうです。
    そして相変わらずビールお好きですね(^^)
    たくさん飲めるのは元気な証拠ですよね。

    猫ちゃんたち、見たかったんです。
    (=^x^=)(=^x^=)(=^x^=)
    かわいい!!
    ひょっこり顔を出すきいちゃん、お目々ぱっちりでなんてかわいいんだろう。
    あーちゃん、ななちゃんも安定の可愛らしさですね。久しぶりに見られて嬉しいです。
    ありがとうございます(^^)

    けろ子より。

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2018/04/16 23:29:00
    けろ子さーん(*^^*)
    けろ子さん、こんばんは♪
    ご無沙汰しちゃってゴメンけろ。

    お察しの通りお仕事に追われて、気づいたら4月になってました。びっくり。
    ちょっと泣きそうなくらいでした(゚д゚)トホホ
    でもだいぶ落ち着きました。

    毎年同じお店ですが、毎年旦那様と一緒に行けるのが嬉しいです。
    ビール好き、やっぱりばれてますよね(*´з`)
    ケロ子さんのオリオンビールも、毎回いいなーと見入ってしまいます♪

    あーちゃん、ななちゃん、きいちゃんを待ってくれて、ありがとうございます(=^ェ^=)
    きいちゃんは大きくなったでしょ?毎日やんちゃ盛りで大変なんだにゃ。
    あーちゃんとななちゃんは、むっちりしていて、触り心地サイコーです!!

    先日、ようやくゆっくりけろ子さんページにおじゃまできました。
    一気読みしてしまいました。北海道もディズニーシーも沖縄も、楽しかったです。
    全部読み終えたらコメントさせていただこうと思っていて、最後の旅行記はまだ大事にとってあるけろ。もう少ししたらまたゆっくり、おじゃまさせていただきますね。

    あーなな

あーななちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP