その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7泊8日の一周ツアーは、大満足だったのですが、西部にあるスナイフェルスネース半島は、周らないツアーでした。なので、レイキャビクで延泊して、日帰りツアーに参加しました。

春と真冬を楽しむアイスランド一周旅行。8、スナイフェルスネース半島ツアー。

26いいね!

2018/03/07 - 2018/03/19

73位(同エリア389件中)

旅行記グループ アイスランド周遊

0

22

Sflyer

Sflyerさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

7泊8日の一周ツアーは、大満足だったのですが、西部にあるスナイフェルスネース半島は、周らないツアーでした。なので、レイキャビクで延泊して、日帰りツアーに参加しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • レイキャビクを朝に出発し、およそ12時間の日帰りツアー。

    レイキャビクを朝に出発し、およそ12時間の日帰りツアー。

  • この日のツアーは、20人くらいの参加者でした。皆さん、時間にきっちりしてる感じで、ツアーも順調に進みました。

    この日のツアーは、20人くらいの参加者でした。皆さん、時間にきっちりしてる感じで、ツアーも順調に進みました。

  • まず始めに、アザラシの居る海岸へ。確かに居ましたが、かなり遠くに居て、豆粒ほどの大きさでしか見れませんでした。

    まず始めに、アザラシの居る海岸へ。確かに居ましたが、かなり遠くに居て、豆粒ほどの大きさでしか見れませんでした。

  • まだ午前中ですが、この時は曇りがちで、夕方の様な雰囲気でした。

    まだ午前中ですが、この時は曇りがちで、夕方の様な雰囲気でした。

  • 次の目的地は、夏だとパフィンの見れる海岸。もちろん、冬は見れませんが、たくさん鳥がいました。

    次の目的地は、夏だとパフィンの見れる海岸。もちろん、冬は見れませんが、たくさん鳥がいました。

  • 黒い岩場に沢山、鳥の巣がありました。

    黒い岩場に沢山、鳥の巣がありました。

  • 海沿いの崖には、たくさんの凍った小さな滝がありました。夏だと綺麗なんでしょうね。

    海沿いの崖には、たくさんの凍った小さな滝がありました。夏だと綺麗なんでしょうね。

  • 海沿いに歩いてランチするレストランまで向かいます。

    海沿いに歩いてランチするレストランまで向かいます。

  • レストランの前にはトロールの像。トロールとは、北欧等に居ると言われている妖精のようです。

    レストランの前にはトロールの像。トロールとは、北欧等に居ると言われている妖精のようです。

  • ランチ後は、難破船の残骸のある海岸へ。

    ランチ後は、難破船の残骸のある海岸へ。

  • 駐車場から海岸への降りる道が、かなりヌカルんでいて、大変でした。

    駐車場から海岸への降りる道が、かなりヌカルんでいて、大変でした。

  • 恐らくこれが難破船の原型かな??

    恐らくこれが難破船の原型かな??

  • 難破船残骸、ありました。

    難破船残骸、ありました。

  • 駐車場に戻りますが、帰りもぬかるんでたり、凍っていたりで、一苦労。

    駐車場に戻りますが、帰りもぬかるんでたり、凍っていたりで、一苦労。

  • 駐車場近くの丘に登ってる人が。時間があったら、登りたかったなー。

    駐車場近くの丘に登ってる人が。時間があったら、登りたかったなー。

  • 次に向かったのが、今回のツアーの一番の見どころ。ここに来たかったんです!!キルキュフェット山。なのに、自由時間15分!!とにかく駐車場が狭すぎる。こんな狭かったら、夏場とかのピークシーズン、駐車できないと思うんですが。

    次に向かったのが、今回のツアーの一番の見どころ。ここに来たかったんです!!キルキュフェット山。なのに、自由時間15分!!とにかく駐車場が狭すぎる。こんな狭かったら、夏場とかのピークシーズン、駐車できないと思うんですが。

    キルキュフェットル山 山・渓谷

  • うまく鏡張りにならないなー。残念。

    うまく鏡張りにならないなー。残念。

    キルキュフェットル山 山・渓谷

  • 駐車場奥にあるこの滝と、山を一緒に写した写真があまりにも有名。でも、やはり、滝、ほとんど凍ってました。危ないと感じたのは、いい写真を撮ろうと、凍ってる川の上を歩いて滝に近づいたりしてる人が、結構いました。

    駐車場奥にあるこの滝と、山を一緒に写した写真があまりにも有名。でも、やはり、滝、ほとんど凍ってました。危ないと感じたのは、いい写真を撮ろうと、凍ってる川の上を歩いて滝に近づいたりしてる人が、結構いました。

    キルキュフェットル山 山・渓谷

  • 何とか有名な写真みたいに撮ろうとしましたが???時間切れ。

    何とか有名な写真みたいに撮ろうとしましたが???時間切れ。

    キルキュフェットル山 山・渓谷

  • レイキャビク戻る途中に見た山々。綺麗な鏡張りになってました。

    レイキャビク戻る途中に見た山々。綺麗な鏡張りになってました。

  • 途中、ガイドさんお勧めの滝へ。しかし、滝への道がドロドロ。

    途中、ガイドさんお勧めの滝へ。しかし、滝への道がドロドロ。

  • 秘密の滝と言う割には、小さかったかな??このあと、レイキャビクへ戻りました。<br />キルキュフェット山でもう少し時間があったらよかったなーと感じたツアーでした。

    秘密の滝と言う割には、小さかったかな??このあと、レイキャビクへ戻りました。
    キルキュフェット山でもう少し時間があったらよかったなーと感じたツアーでした。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

アイスランド周遊

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 414円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP