アルベロベッロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/3/21~23<br />21日 バーリ空港からマテーラ<br />22日 マテーラからアルベロベッロ<br />23日 アルベロベッロからナポリ

マテーラとアルベロベッロ 2

11いいね!

2018/03/21 - 2018/03/23

189位(同エリア556件中)

0

14

よっぴーさん

2018/3/21~23
21日 バーリ空港からマテーラ
22日 マテーラからアルベロベッロ
23日 アルベロベッロからナポリ

PR

  • 雪で電車が遅れてしまったこともあり、宿に着くのが8時を30分ほど超えてしまった。宿の人から何時くらいに着くか尋ねるメールが来て少し遅れることを連絡しといた。なので宿の人も待ってくれていた。宿は本部と少し離れていてひとつのトゥルッリがひとつの宿になっていた。トゥルッリの中にベッドとトイレとシャワーがあり、暖房もあって大満足だった。6000円でこれは特だなと思えた。

    雪で電車が遅れてしまったこともあり、宿に着くのが8時を30分ほど超えてしまった。宿の人から何時くらいに着くか尋ねるメールが来て少し遅れることを連絡しといた。なので宿の人も待ってくれていた。宿は本部と少し離れていてひとつのトゥルッリがひとつの宿になっていた。トゥルッリの中にベッドとトイレとシャワーがあり、暖房もあって大満足だった。6000円でこれは特だなと思えた。

  • 宿の人が教えてくれた店に行った。地下みたいなところにあって人もあまりいなかったが、パスタも美味しくて良かった。<br />

    宿の人が教えてくれた店に行った。地下みたいなところにあって人もあまりいなかったが、パスタも美味しくて良かった。

  • 宿でゆっくり休んでアルベロベッロを散策した。<br />アルベロベッロもマテーラ同様に、観光スポットっていうスポットがあるわけではなかった。それが逆に良くてあそこに行かなきゃ、何時までにここ行ってとか考える必要がなくて、短い時間しかいなかったがゆっくりできた。

    宿でゆっくり休んでアルベロベッロを散策した。
    アルベロベッロもマテーラ同様に、観光スポットっていうスポットがあるわけではなかった。それが逆に良くてあそこに行かなきゃ、何時までにここ行ってとか考える必要がなくて、短い時間しかいなかったがゆっくりできた。

  • トゥルッリが可愛らしくて歩いてるだけで楽しかった。昔のイタリア人の住居はとてもユニークだなあと思えてきた。マテーラそんなに離れていないのに<br />全く違う面白い住居形態があって興味深かった。

    トゥルッリが可愛らしくて歩いてるだけで楽しかった。昔のイタリア人の住居はとてもユニークだなあと思えてきた。マテーラそんなに離れていないのに
    全く違う面白い住居形態があって興味深かった。

  • この日のうちにナポリに行くことにしていたので<br />アルベロベッロからバーリに行ってバーリからナポリに行こうとしていた。バーリ行きの鉄道がだいぶ遅れていたので、乗ろうとしていたナポリ行きのバスには乗れなかったが、本数が結構あったのでどうにかナポリまで行けた。バーリでは電車から降りて<br />車がいっぱいの道路を渡って右側に数分歩いたところでバスのチケットが買えた。バス停ははっきりわからなかったので鉄道の出口の辺りで待ってたら、スタッフらしき人がナポリに行くバスはあっちだと教えくれたので助かった。ナポリは夜10時くらいに着いた。ナポリはイタリアの中では治安が悪い方という情報は知っていたので暗くて怖かったがどうにか次の宿に着けた。

    この日のうちにナポリに行くことにしていたので
    アルベロベッロからバーリに行ってバーリからナポリに行こうとしていた。バーリ行きの鉄道がだいぶ遅れていたので、乗ろうとしていたナポリ行きのバスには乗れなかったが、本数が結構あったのでどうにかナポリまで行けた。バーリでは電車から降りて
    車がいっぱいの道路を渡って右側に数分歩いたところでバスのチケットが買えた。バス停ははっきりわからなかったので鉄道の出口の辺りで待ってたら、スタッフらしき人がナポリに行くバスはあっちだと教えくれたので助かった。ナポリは夜10時くらいに着いた。ナポリはイタリアの中では治安が悪い方という情報は知っていたので暗くて怖かったがどうにか次の宿に着けた。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP