沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄4日目。今日はモントレをチェックアウトして、うるまの海中道路・那覇観光。泊まりはロワジール那覇です。

2018 春 沖縄 温泉・スパ巡り 海中道路 DFS 那覇 国際通り 4日目

9いいね!

2018/04/04 - 2018/04/08

30692位(同エリア49608件中)

0

27

ロビン

ロビンさん

沖縄4日目。今日はモントレをチェックアウトして、うるまの海中道路・那覇観光。泊まりはロワジール那覇です。

  • 沖縄4日目。風が強く空は曇天。海には白波が立っています。

    沖縄4日目。風が強く空は曇天。海には白波が立っています。

  • 今日の朝食は随縁亭の和朝食にしました。入口の横に持ち帰り用のコーヒーマシンがひっそりとありました。朝食にコーヒーは出ませんでした。お店の横にコーヒーがありますと声をかけてくれてもよさそうですが・・・

    今日の朝食は随縁亭の和朝食にしました。入口の横に持ち帰り用のコーヒーマシンがひっそりとありました。朝食にコーヒーは出ませんでした。お店の横にコーヒーがありますと声をかけてくれてもよさそうですが・・・

  • 朝食のクーポンを出すと和定食と沖縄の朝食とチョイス。ただし、沖縄の朝食は500円の差額が必要と言われる。せっかくなので2人前注文するも、何だか腑に落ちない。<br />朝食付きの宿泊に差額って・・・たかが500円されど500円!気持ちの問題。<br />画像は差額なしの和朝食。

    朝食のクーポンを出すと和定食と沖縄の朝食とチョイス。ただし、沖縄の朝食は500円の差額が必要と言われる。せっかくなので2人前注文するも、何だか腑に落ちない。
    朝食付きの宿泊に差額って・・・たかが500円されど500円!気持ちの問題。
    画像は差額なしの和朝食。

  • こちらが沖縄の朝ごはん。確かにジュースなどが付いて品数も多いのだけど、沖縄に旅行に来て、沖縄の朝ごはんは500円追加って理解できない。品数減らして差額なしで提供できないものかしら・・・

    こちらが沖縄の朝ごはん。確かにジュースなどが付いて品数も多いのだけど、沖縄に旅行に来て、沖縄の朝ごはんは500円追加って理解できない。品数減らして差額なしで提供できないものかしら・・・

  • 朝食帰りにフロント横のショップでお土産を購入。左下のジンベエサメのリュックはセレクトショップで何と10万円!フロントの郵便ポストのシーサーが可愛い!<br />チェックアウト。2泊3名で朝付き温泉付き91500円。駐車場2泊1,000円。木曜から土曜の泊まりにしたので少し安くなりました<br />

    朝食帰りにフロント横のショップでお土産を購入。左下のジンベエサメのリュックはセレクトショップで何と10万円!フロントの郵便ポストのシーサーが可愛い!
    チェックアウト。2泊3名で朝付き温泉付き91500円。駐車場2泊1,000円。木曜から土曜の泊まりにしたので少し安くなりました

  • ホテルを出てうるま市へ。海中道路に来ました。お天気が良いと絶景なのでしょうが。

    ホテルを出てうるま市へ。海中道路に来ました。お天気が良いと絶景なのでしょうが。

  • うるま市は初めて来ました。伊計島にも温泉があります。

    うるま市は初めて来ました。伊計島にも温泉があります。

  • ここは道の駅ではなく海の駅。

    ここは道の駅ではなく海の駅。

  • 野菜・果物・雑貨やお土産品もたくさん扱っていますがお値段は高めでした。パイナップルアメはあの穴のあいたパイン飴を想像していたら柔らかいキャラメルでした。

    野菜・果物・雑貨やお土産品もたくさん扱っていますがお値段は高めでした。パイナップルアメはあの穴のあいたパイン飴を想像していたら柔らかいキャラメルでした。

  • とっても風が強くて飛ばされそうです。風力発電の羽がぐるんぐるん回ってちょっと怖いくらいです。

    とっても風が強くて飛ばされそうです。風力発電の羽がぐるんぐるん回ってちょっと怖いくらいです。

  • 浜比嘉島へ。

    浜比嘉島へ。

  • フォトスポット!

    フォトスポット!

  • 母がDFSへ行きたいと言うので向かいます。高齢の母には免税店という単語は魅力的だったのでしょう・・・

    母がDFSへ行きたいと言うので向かいます。高齢の母には免税店という単語は魅力的だったのでしょう・・・

  • 新商品や高価な商品を買うには8%の免税は魅力的かも。前から欲しいと思っていたレスポのボストンを見つけました。でもちょっと高くてやめました。ネットで探したらずっと安かった!!

    新商品や高価な商品を買うには8%の免税は魅力的かも。前から欲しいと思っていたレスポのボストンを見つけました。でもちょっと高くてやめました。ネットで探したらずっと安かった!!

  • DESのレストランでお昼をと3階に行ってみましたが、何だか敷居が高くてやめました。駐車場が空いていたモスでお昼!

    DESのレストランでお昼をと3階に行ってみましたが、何だか敷居が高くてやめました。駐車場が空いていたモスでお昼!

  • ホテルロワジールへチェックイン。ロワジールの内容は次の旅行記で。<br /><br />ホテルから旭橋までタクシーに乗り、ゆいレールで牧志へ。ゆいレールは片道230円。ホテルから旭橋駅は歩いて10分ちょっとかと。タクシーは550円でした。

    ホテルロワジールへチェックイン。ロワジールの内容は次の旅行記で。

    ホテルから旭橋までタクシーに乗り、ゆいレールで牧志へ。ゆいレールは片道230円。ホテルから旭橋駅は歩いて10分ちょっとかと。タクシーは550円でした。

  • 平和通商店街をブラブラ。

    平和通商店街をブラブラ。

  • 様々な商品を扱っています。

    様々な商品を扱っています。

  • 公設市場横丁。場外市場でしょうか。

    公設市場横丁。場外市場でしょうか。

  • おチビ達のドレスをゲット。左2枚で1,500円。右の裾が可愛いドレスは値切って1,200円。

    おチビ達のドレスをゲット。左2枚で1,500円。右の裾が可愛いドレスは値切って1,200円。

  • サーターアンダギー!美味しそうで買っちゃいました。

    サーターアンダギー!美味しそうで買っちゃいました。

  • 10年以上も前に食べておいしかったパインスティック!これも買っちゃいました!

    10年以上も前に食べておいしかったパインスティック!これも買っちゃいました!

  • 牧志公設市場が見えました。

    牧志公設市場が見えました。

  • 17時を過ぎたので市場はそろそろ店じまい。南国らしいお魚が陳列!<br />お肉屋さんはもう皆閉店してました。

    17時を過ぎたので市場はそろそろ店じまい。南国らしいお魚が陳列!
    お肉屋さんはもう皆閉店してました。

  • タクシーのドライバーさんにお薦めのステーキハウスを尋ねると、<碧>が良いと勧められました。行ってみたのですが予約でいっぱいでした。那覇市内の他の店舗も満席で諦めました。国際通り、元の三越の向かいです。

    タクシーのドライバーさんにお薦めのステーキハウスを尋ねると、<碧>が良いと勧められました。行ってみたのですが予約でいっぱいでした。那覇市内の他の店舗も満席で諦めました。国際通り、元の三越の向かいです。

  • もう、歩きたくないのですぐ近くにある焼肉国際というお店へ。

    もう、歩きたくないのですぐ近くにある焼肉国際というお店へ。

  • 牛肉とアグー豚もいただきました。夫は食欲がないらしく、3人で15,000円でした。<br /><br />帰りは国際通りからホテルまでタクシーで。料金は970円でした。

    牛肉とアグー豚もいただきました。夫は食欲がないらしく、3人で15,000円でした。

    帰りは国際通りからホテルまでタクシーで。料金は970円でした。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP