駒ヶ根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 桜祭りをやっていたので、移動時間調整で寄ってみました。今日は、朝雪が舞っていたとのことで、非常に寒かったので誰もいませんでしたが、桜を堪能してきました。

与田切公園の桜を満喫

2018/04/09 - 2018/04/09

しゅいぐー

しゅいぐーさん

与田切公園内にある湧水は美味しいです。

桜祭りをしていましたが、あまりの寒さで誰もいませんでした。

すでに、東京地区では散っていますが、伊那ではいまが最終です。

満開でした。

子どもたちが、石に絵を描いたものを埋め込んでいます。

越百の水は、中央アルプス越百山(標高2,614m)をはじめとする周辺の山岳地帯に降り注いだ雪や雨が地中深く浸透し、長い歳月をかけて流れてきた水を汲み上げています。

豊富な水量を誇り適度なミネラルを含んだ越百の水は、公園利用者をはじめ一般家庭や愛好者など多くの方々に利用されています。また、周辺にはオニヤンマなどきれいな水にしかすめない水生昆虫が生息し、豊かな生物を育む源にもなっています。水質基準に適合した安心でおいしいこの水をご利用いただく皆様には、“百を超える長寿”となられますよう、大きな願いをこめて命名しました。