雄武・興部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2日連続で休みがあったんで、それを利用して今回は飛行機に乗るような大掛かりな旅行ではなく時間が許す範囲でのプチな旅行をしていきたいと思います!今回訪れた先はオホーツク海岸沿いの興部・紋別・湧別をクルマで訪れました!旅行というものは、どうしても訪れる先の大都市を中心にして動く傾向があるため(北海道なら札幌)それ以外の地方は大都市に埋もれてしまいがちです!確かに札幌は都会で観光や食の面で魅力は非常にありますが、北海道には札幌しかないわけではありません!!キリッッ☆<br /><br /> 北海道はでっかいどうなんて言うだけあって、過疎地域で何にもなさそうと思われる場所に魅力あるものが隠れてるなんてことはザラにあります。土地面積が都道府県で最大である故、北海道を旅行する際は旅行ごとに今回は帯広、次回は小樽といったようにスポットを絞って旅行するといいでしょう。一つの場所に集中して観光ができるので一度に複数の場所を訪れるよりも動きやすくなると思います。<br /><br /> 今回は興部・紋別・湧別の3か所を訪れてドライブとグルメをメインに楽しんできました。紋別⇔興部の道は海沿いに続いているので景色をがとてもいいです。夏の晴れの日だったら最高だと思います。道も直線でまっすぐなので気分ノリノリでオープンカーを持ってる人はそれで走ると最高でしょう。<br /><br /> 興部…甘いもの好きゆえアイスクリーム屋さんを訪れたぜ!詳しくは口コミをご覧くださいーい!<br /><br /> 紋別…ただ海辺を眺めて春の潮風を感じて心をリフレッシュ!海の香りが漂ってたけど肌寒い!<br /><br /> 湧別…うどん屋さんを訪れ食事をしました。口コミ参照願います☆<br /><br /> いっつも電車や飛行機に乗ったりする大掛かりな旅行をオレはしますが、車で行くプチな旅行もいいもんですね☆車だと公共交通機関とは違い自分の行きたいルートや時間で行動できますもんね(^.^)真夏の方がテンション上がってドライブやグルメももっとより良いものになるかも!北海道の4月はまだまだ寒いので6月下旬くらいにまた来ようかな!!?<br /> 

2連休を使ってプチ旅行!! ~ドライビングinオホーツクエリア<゜)))彡 興部・紋別・湧別~

4いいね!

2018/04/09 - 2018/04/09

38位(同エリア53件中)

0

11

スーパーこひつじ

スーパーこひつじさん

 2日連続で休みがあったんで、それを利用して今回は飛行機に乗るような大掛かりな旅行ではなく時間が許す範囲でのプチな旅行をしていきたいと思います!今回訪れた先はオホーツク海岸沿いの興部・紋別・湧別をクルマで訪れました!旅行というものは、どうしても訪れる先の大都市を中心にして動く傾向があるため(北海道なら札幌)それ以外の地方は大都市に埋もれてしまいがちです!確かに札幌は都会で観光や食の面で魅力は非常にありますが、北海道には札幌しかないわけではありません!!キリッッ☆

 北海道はでっかいどうなんて言うだけあって、過疎地域で何にもなさそうと思われる場所に魅力あるものが隠れてるなんてことはザラにあります。土地面積が都道府県で最大である故、北海道を旅行する際は旅行ごとに今回は帯広、次回は小樽といったようにスポットを絞って旅行するといいでしょう。一つの場所に集中して観光ができるので一度に複数の場所を訪れるよりも動きやすくなると思います。

 今回は興部・紋別・湧別の3か所を訪れてドライブとグルメをメインに楽しんできました。紋別⇔興部の道は海沿いに続いているので景色をがとてもいいです。夏の晴れの日だったら最高だと思います。道も直線でまっすぐなので気分ノリノリでオープンカーを持ってる人はそれで走ると最高でしょう。

 興部…甘いもの好きゆえアイスクリーム屋さんを訪れたぜ!詳しくは口コミをご覧くださいーい!

 紋別…ただ海辺を眺めて春の潮風を感じて心をリフレッシュ!海の香りが漂ってたけど肌寒い!

 湧別…うどん屋さんを訪れ食事をしました。口コミ参照願います☆

 いっつも電車や飛行機に乗ったりする大掛かりな旅行をオレはしますが、車で行くプチな旅行もいいもんですね☆車だと公共交通機関とは違い自分の行きたいルートや時間で行動できますもんね(^.^)真夏の方がテンション上がってドライブやグルメももっとより良いものになるかも!北海道の4月はまだまだ寒いので6月下旬くらいにまた来ようかな!!?
 

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
グルメ
5.0
交通
1.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • ソフトクリームはミルク味しかありません(・。・;でも、選ぶのには困りません。興部といえば、やっぱり牛乳が有名です。ミルクのコクがたまりませんでした。

    ソフトクリームはミルク味しかありません(・。・;でも、選ぶのには困りません。興部といえば、やっぱり牛乳が有名です。ミルクのコクがたまりませんでした。

  • ここから興部の町が見えます。ここで海を眺めながら「海の見える街」を聞きながら砂浜を散歩したりすると結構魔女の宅急便の気分が出てくる!??感じがする☆<br />(そんなのオレだけか?)

    ここから興部の町が見えます。ここで海を眺めながら「海の見える街」を聞きながら砂浜を散歩したりすると結構魔女の宅急便の気分が出てくる!??感じがする☆
    (そんなのオレだけか?)

  • どこまでも続くオホーツクの海!この時の波は穏やかだった!

    どこまでも続くオホーツクの海!この時の波は穏やかだった!

  • どこまでも続いていく砂浜!彼女or犬でも連れて散歩したいな!

    どこまでも続いていく砂浜!彼女or犬でも連れて散歩したいな!

  • 紋別と興部って意外と距離があった!この地図を見たときはてっきり近いもんだと思ってたが…汗

    紋別と興部って意外と距離があった!この地図を見たときはてっきり近いもんだと思ってたが…汗

  • オムサロネイチャービューハウスのすぐ裏の浜辺!休憩のために寄っていったがまだまだ続いていた!今度ここに来るときは海の見える街のCDを用意してまた来ようっと!

    オムサロネイチャービューハウスのすぐ裏の浜辺!休憩のために寄っていったがまだまだ続いていた!今度ここに来るときは海の見える街のCDを用意してまた来ようっと!

  • さてさて、運転して紋別に寄ってまいりました!ガリンコタワーが見えます。言うまでもなく流氷は溶けてあとかたもなく…

    さてさて、運転して紋別に寄ってまいりました!ガリンコタワーが見えます。言うまでもなく流氷は溶けてあとかたもなく…

  • おっ、ここにも海の見える街を聞くにふさわしい場所があった!夏の日のいつかあの三角屋根の下でお弁当でも持ってきていつか食べに来よう!

    おっ、ここにも海の見える街を聞くにふさわしい場所があった!夏の日のいつかあの三角屋根の下でお弁当でも持ってきていつか食べに来よう!

  • 紋別では有名なカニのハサミのオブジェ!いつか県民ショーで遺産登録なるかみたいな感じで出演者の人たちがボタンを押して決めていたのを覚えているけど、残念ながら登録ならず…(T_T)/~~~

    紋別では有名なカニのハサミのオブジェ!いつか県民ショーで遺産登録なるかみたいな感じで出演者の人たちがボタンを押して決めていたのを覚えているけど、残念ながら登録ならず…(T_T)/~~~

  • さぁ、今度は湧別町へやって来てまいりました!腹ごしらえのため、うどん屋さんに訪れます!

    さぁ、今度は湧別町へやって来てまいりました!腹ごしらえのため、うどん屋さんに訪れます!

  • うどんを注文してから5分くらいで来た!以外に早くてびっくりした!その他のメニューは口コミに掲載します!

    うどんを注文してから5分くらいで来た!以外に早くてびっくりした!その他のメニューは口コミに掲載します!

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP