2018/04/06 - 2018/04/08
393位(同エリア1222件中)
ユズユズさん
呉~宮島~広島~尾道 2泊3日の旅。
今回は女三人の賑やかな旅を楽しんできました。
日本旅行のJRと宿泊のセットプランを利用。
せとうち広島パスと大和ミュージアムと路面電車のお得券をオプションプランでゲット。
せとうち広島パスは旅行中のほとんどの交通費がパスとなりお得感満載でした。
桜が思ったより早く終わってしまい、当初の花見の予定はは葉桜になってしまいました。
ズーット良かった気候も悪化し急激に気温が下がり、用意してた洋服も冬物に逆戻り。
パラパラの雨、曇り、風、晴れと目まぐるしい天気の変化に見舞われましたが、傘をさすほどの雨にはなりませんでした。
最終日の尾道では天気が回復し、爽やかな晴れ間の中で瀬戸内の景色を眺める事ができましまた。
-
三日目。
福山から山陽本線で約20分で尾道へ。
「尾道浪漫珈琲」でモーニング。 -
駅で貰ってきた地図で予定をたてます。
-
「持光寺」
-
持光寺にて「にぎり佛」。
友人二人が体験しました。 -
猫がくつろいでいます。
皆穏やかで慣れていました。 -
「天寧寺」
-
ロープウェイで千光寺山へ。
-
山頂からロープウェイの駅を望む。
-
尾道水道。向島が、目の前に。
-
晴れたのでくっきり景色が見れます。
-
晴れてはいますが寒いです。
-
ポンポン岩。
-
叩くとポンポンとした音が聞こえるので、ポンポン岩(鼓岩)と言われています。
-
千光寺に行くので少し下っています。
-
三十三観音堂
大念珠が下げてあり、ゆっくりと引くと珠が上から落ちてカチカチと音がします。この音で煩悩を打ち消して、観音様の御守護が頂けるそうです。 -
本堂
-
尾道と言えば坂道。
延々と続きます。 -
尾道に来たら尾道ラーメンと決めていました。
「一番館」にしました。 -
左が、味玉ラーメン。右がラーメン。
細麺でコクがあり美味しかった。
あちこちのラーメン屋で行列が出来ていました。
もちろんこのお店も並びました。 -
「パン屋航路」であんバターを買いました。
パンもあんこも美味しかった。 -
14時に尾道を後にし福山へ。
-
UCC cafeで今までの旅の思い出話をしながら、新幹線の時間まで過ごしました。
海軍カレー、揚げ紅葉まんじょう、広島お好み焼き、尾道ラーメン。
最初の目標としていたグルメは全てクリア。
観光と旅によって得た想い出は想像以上に満足できるものでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
尾道(広島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22