弘前旅行記(ブログ) 一覧に戻る
わたしの誕生日に娘夫婦が贈ってくれた旅行でした。<br />娘と二人で行きました。<br />2017年1月に大阪で開催されたフレンチレストランイベントで出会ったレストラン山崎のシェフとの会話以来、未知の東北、それも、安全にこだわったレストランに行きたいと思い、弘前への思いが募りました。<br />この山崎シェフは、奇跡のリンゴで有名な木村秋則さんの奇跡のリンゴのスープでも有名なかたです。<br />奇跡のリンゴのスープ物語と言う本も書かれています。<br />木村さんとの親交の中で様々なことを学ばれて、謙虚な姿勢で社会貢献や社会奉仕をされているかたでもあります。<br />弘前をフレンチの街にされています。<br />シェフがランチを終えてから、リンゴ畑や弘前観光までしてくださった時間は素敵なバースデープレゼントになりました。<br />更に、奇跡がありました。<br />リンゴ畑で木村さんにもお会いできて、私と娘のために楽しいミニ講演をしてくださり、娘夫婦の思いにプラスがいっぱいのバースデープレゼントになりました。<br />さらに、神さまが天から祝福の光を射して下さいました。<br /><br />弘前の街にはアップルパイのお店も沢山ありました。<br />10軒以上回って味比べもしてみました。<br />奇跡のリンゴのアップルパイは、隣接したショップに行って買えると思っていましたが、リンゴがない季節にはありませんでした。<br />冬のイベントで大阪の百貨店で購入する機会を2度も得られて感動でした。<br /><br />宿泊したホテルは、駅前で便利がよく、室内も快適でした。<br />夕暮れの岩木山、朝の雲海の上の岩木山も見ることができました。<br /><br />2日目は早く起きて奥入瀬渓谷の散策をしました。<br />美しい渓谷の初夏を満喫して、道の駅で弘前名物料理をいただきました。<br /><br />大阪は真夏のお天気でしたが、弘前は快適な温度で過ごせました。<br />

弘前安全な食を求めて バースデー旅行

2017/07/05 - 2017/07/06

ruby2014

ruby2014さん

わたしの誕生日に娘夫婦が贈ってくれた旅行でした。
娘と二人で行きました。
奇跡のリンゴのスープ物語と言う本も書かれています。
弘前をフレンチの街にされています。
更に、奇跡がありました。
さらに、神さまが天から祝福の光を射して下さいました。

弘前の街にはアップルパイのお店も沢山ありました。
10軒以上回って味比べもしてみました。

宿泊したホテルは、駅前で便利がよく、室内も快適でした。

2日目は早く起きて奥入瀬渓谷の散策をしました。

レンタカー ANAグループ

木村秋則さんのリンゴ畑

レストラン山崎

レストラン山崎でいただいたバースデーケーキ
    優しい味でとっても美味しかったです。

木村秋則さんのリンゴ畑
    上空から神様の祝福がありました。

弘前の教会

• 弘前の教会<br />静かに祈れる教会<br /><br />弘前のために祈りました。

静かに祈れる教会

弘前のために祈りました。

弘前の教会

• 弘前の教会<br /><br />静けさの中で祈りました。

静けさの中で祈りました。

奥入瀬渓谷

岩木山
    ホテルのお部屋からサンセット

アップルパイを求めて

十和田湖

渓流の駅おいらせ 奥入瀬ガーデン
    道の駅のせんべい汁

• 渓流の駅おいらせ 奥入瀬ガーデン<br />十和田湖のヒメマスと名物のバラ焼き<br /><br />大阪に帰ってから早速作ってみました。

十和田湖のヒメマスと名物のバラ焼き

大阪に帰ってから早速作ってみました。

渓流の駅おいらせ 奥入瀬ガーデン
    十和田湖のヒメマス
    安全なお魚
    プリプリで美味しかったです。