グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.3.31~4.3<br /><br />主人と中学生の息子と私の三人で18年ぶりの海外旅行へ。<br />ANA特典航空券で約一年前に押さえた飛行機でお得に行ってきました。<br /> <br />中部セントレア→グアム ユナイテッド航空<br /><br />グアム→福岡 ユナイテッド航空<br />福岡→中部セントレア ANA<br /><br /><br /><br />プライオリティパスを取得して出発前はラウンジを初体験もできました。<br /><br />宿泊はヒルトンのザ・タシ。<br /><br /><br />1日目<br />セントレア・スターアライアンスラウンジ→夕方グアム到着→ヒルトンホテル→ビーチンシュリンプ2号店→Kマート→ヒルトン<br /><br />2日目<br />タシラウンジで朝食→海でシュノーケル→ザ・プラザ→トニーローマ→ヒルトン<br /><br />3日目<br />アイランダーテラスで朝食→GPO→JPスーパーストア→マイクロネシアモール→Kマート→プロア→ヒルトン(ナイトプール)<br /><br />4日目<br />グアム・サガンジナビアラウンジ→福岡到着→セントレア到着<br /><br /><br /><br />

家族で3泊4日の初グアム。最終日。

2018/03/31 - 2018/04/03

旅行記グループ グアムの旅(家族)

度々旅(旧・飛行機旅行)さん

2018.3.31~4.3

主人と中学生の息子と私の三人で18年ぶりの海外旅行へ。

中部セントレア→グアム ユナイテッド航空

グアム→福岡 ユナイテッド航空
福岡→中部セントレア ANA

宿泊はヒルトンのザ・タシ。

1日目

2日目

3日目

4日目
グアム・サガンジナビアラウンジ→福岡到着→セントレア到着

観光バス 徒歩

あ~あ、グアムついに最終日です。
    朝7:35発の飛行機の為、まだ暗い5時に送迎してもらいました。

前日の夜にユナイテッド航空のオンラインチェックインを済ませたので出国もスイスイと完了!
    一手間掛けるか掛けないかで大きく違うということもネットが無ければ知ることすらなかったことだらけ。

ただ、保安検査では靴を脱いで手を頭の位置まで上げてボディチェックをされた私たち3人・・・
    する人しない人の差はいったい・・・・・

出国完了したので、またプライオリティパスを使ってラウンジで朝食タイムです。

「サガンビスタラウンジ」へGO!

グアム国際空港 サガンビスタラウンジ 空港ラウンジ

料理の種類は少なくて想像と違った・・・・

でもラウンジで食べられるのはありがたいことです(*´∀`*)

ハムサンドとフルーツ。あと肉まんが美味しかった~♪
    機内食があるので腹八分目にしておきます。

昨夜ユナイテッドからメールが来て、飛行機が変わったから席がバラバラになってしまいましたと連絡があり、オンラインチェックインで追い金(3人分で約¥16,000)を払ってまたエコノミープラスの並び席に変更しました。

3列シートだから3人だといい感じ(*´ω`*)

機内食は中華焼きそばか卵チャーハンが選べたので焼きそばにしました。

こんな感じで、焼きそばというイメージではなくビーフンの方がイメージに合ってるかな?
    これはこれで美味しいです!

はーあ、日本に着いてしまいました。桜咲いてる。
    椰子の木ばかりだったのに景色が違う!

福岡空港経由でセントレアに帰ります。

初福岡を満喫しようかと思って夜発の便をチョイスしていましたが、みんなヘロヘロだったので2時間後の出発の便に変更してもらいました。

福岡空港 空港

福岡空港でとんこつラーメンを食べてから、ANAのプロペラ機(DHC-Q400)でセントレアに無事帰還しました。

靴を脱いでスリッパでくつろいでいたら降りるときに靴をはいてない自分に気づいて、靴を手に持ってスリッパで飛行機を出るというおっちょこちょい。

楽しかった夢の時間が終わりましたー。
    楽しかったなぁーーーーーー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

また行きたい!グアムありがとう!!

• おっくんさん 2018/04/05 00:42:13
    グァム(*´∀`*)
    グァムも羨ましいです(^∇^)
    わたし台湾以外行ったことがないのです(;ω;)

度々旅(旧・飛行機旅行)

度々旅(旧・飛行機旅行)さん からの返信 2018/04/05 07:37:11
    Re: グァム(*´∀`*)
    台湾いいですよね!私は来月初めての台湾なんですが調べれば調べるほど面白そう😆
    グアムも是非✨

おっくん

おっくんさん からの返信 2018/04/05 12:30:49
    Re:
    来月ならもうすぐですね!
    もう5月の台湾はかなり暑いと思うので気を付けてくださいね!
    旅行記楽しみにしてます(^∇^)

度々旅(旧・飛行機旅行)

度々旅(旧・飛行機旅行)さん からの返信 2018/04/05 14:19:26
    Re:グァム(*´∀`*)
    5月の台湾は暑いんですね☀?真夏の格好で行ってきます😊
    はい、また旅行記書こうと思います😆
  • おっくんさん 2018/04/05 00:37:43
    お疲れ様でした(*´∀`*)
    我が故郷福岡どうでしたか?
    あっ!
    言い遅れましたがフォローありがとうございます(*´∀`*)
    ちなみにわたしは週に3回は豚骨ラーメン食べてますよ(*´ω`*)

度々旅(旧・飛行機旅行)

度々旅(旧・飛行機旅行)さん からの返信 2018/04/05 07:33:23
    Re: お疲れ様でした(*´∀`*)
    福岡空港は今工事中なんですね!完成後はどうなるのか楽しみですね☺️
    豚骨ラーメン美味しかったです。麺が細いんですね!思ったよりあっさりしてて食べやすかったです☺️