バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15回目のバンコクもマッサージ三昧の一人旅。(その2)<br />旅の予算や前半の内容は,(その1)をご覧になって下さい。…久々の観光として,「ワット・パクナム」にも行ってみました。<br /><br />3日目は,昼過ぎにチットロムのホテルにチェックイン。少し遅い昼食は You &amp; Mee でカオソーイ,昨年も食べたけど今年も最高に美味しかった。その後,ランスアン通りのニラダ・マッサージ(2h)。<br />4日目は,プラトゥナームまで歩いて緑色のスーパーリッチで両替してから,緑色のカーオ・マンガイの昼食。その後,BACCまで歩いた後,冷房の効いた館内でしばしの休息。BTSと水上バスを使って今回2度目のバイヨーク・マッサージ(2h)に行き,ホテルに戻ってからはプールに入りました。夕食(+ビール)は,BTS目線のルーフトップ・バー@ルーフ409。<br />5日目は,ルンピーニ公園まで朝の散歩。少し早めにチェックアウトをして,プロンポンのゲッタワーにて昼食。フジ・スーパーで土産物を購入してから,最後のミエ・タイマッサージ(2h)。ホテルに戻って着替えてから,BTSとARLで空港に向かいました。(帰国は,6日目の朝)

15回目のバンコク,マッサージ三昧の一人旅,MH(KL経由)便,ホープランドsoi8・センターポイントチットロム滞在,4泊6日(その2)

2018/03/25 - 2018/03/30

天橋

天橋さん

15回目のバンコクもマッサージ三昧の一人旅。(その2)

3日目は,昼過ぎにチットロムのホテルにチェックイン。少し遅い昼食は You & Mee でカオソーイ,昨年も食べたけど今年も最高に美味しかった。その後,ランスアン通りのニラダ・マッサージ(2h)。

鉄道 徒歩
マレーシア航空
ホテルズドットコム

3月27日(続き)
    ホテルを移動して,チットロムのセンターポイント・ホテルにチェックインしました。…BTSの駅からは,歩いて10分ぐらいかかりました。

12階の部屋からの眺望です。

部屋は40m^2で,広々しています。

TV,DVD付きステレオにソファー。

キッチン。

*このコメントを忘れたため,投稿のポイントを貰えませんでした。

洗面台。

バスタブ付きです。

13:45 本日のお出掛け。

• 14:00 You &amp; Mee にて,少し遅い昼食。

14:00 You & Mee にて,少し遅い昼食。

去年も食べたけど,カオソーイは今年も最高に美味しかった!

JCBプラザで,休憩を兼ねた情報収集。

綺麗な花。

酒類販売禁止の時間帯だったので,アイスコーヒーを購入。

16:40 ニラダ・タイマッサージがつぶれていたので,本家にあたるニラダ・マッサージ&スパに行ってみました。

19:00 ホテルのサービスで,自販機内の3品が無料でした。
    夕食は,このカップ麺となりました。

部屋からの夜景,ランスアン通りです。

風呂上がりのハイネッケン。

3月28日
    朝からシンハ。

10:15 今日のお出掛け。
    バンコクTシャツ(赤)。

トゥクトゥクのお帰り。ランスアン通りは一方通行なので,ぐるっと一回りしてチットロム駅まで送ってくれます。

BTSの高架下を,ラーチャダムリ通りに向かって歩きました。

角を曲がってセントラル・ワールド。

緑のスーパーリッチで両替。
    1万円で2,955バーツ。
    パスポートのコピーをとったり,ホテル名を記入したりちょっと面倒。

10:45 緑のカーオマンガイでブランチ。
    昼前だというのに,満席で入店待ちの列が出来ていました。

蒸し鶏と揚げ鶏のハーフ&ハーフ。

ピンクの店が有名ですが,緑の店は角にもありました。

ラーチャダムリ通りを戻って,サイアム駅まで歩きます。

11:20 マンゴ・タンゴ。
    デザートを食べようと思って立ち寄ったら,開店時間が12:00だったので諦めました。

そのまま歩いて,ナショナル・スタジアム駅まで。

11:40 BACC。
    だいぶ歩いたので,冷房の効いた館内に入ってしばしの休息。

展示品1…ワサン・シッティケート氏の「I AM YOU」展
    展覧会は無料ですが,荷物をロッカーに預ける際に身分証明書か100Bのデポジットが必要です。

展示品2

展示品3

MBK前の巨大猫(兎?)。

その後,BTSシーロム線でサパーン・タクシンまで移動。

12:30 オレンジ旗の水上バスに飛び乗りました。

水上からのバイヨーク・マッサージ。…2階です。

S2 ワット・ウォラチャンヤワート。

2度目の「バイヨーク・マッサージ」の天井。
    2時間200B,チップ100B。

川風が爽やか!
    風鈴の音色も心地よい。

15:20 ラーチャダムリ駅からホテルに戻ります。

ロビーに置かれていた紫色のハーブティー(?)が美味しかった。

16:00 プールで少しだけ泳ぎました。

ちょっと小さめの室内プールでした。

シャワーを浴びて,シンハで一杯。

17:20 トゥクトゥクでマーキュリー・ヴィルまで送って貰いました。
    夕方のプルンチット通りは大渋滞。

17:40 ルーフ409@マーキュリー・ヴィル4階。

ルーフトップ・バーですが,4階なのでBTSと同じ目線です。
    生チャン・ビール!

夕食は,カルボナーラ。

ルーフ409の看板。…夜は,ライトで光ります。

ローソン108 土産用のビールを購入しました。

自販機サービスの3品目に,カップ麺を選びました。

小腹が空いたので,サービスの赤いカップ麺。…予想以上に辛かった!

3月29日
    7:30 ルンピーニ公園まで散歩しました。

池の周りをジョギングしている人達が大勢います。

サラデーン駅の近くまで来ました。

ランスアン通りを戻って,スイカのスムージーを購入。

8:10 本日の朝食。

シャワーを浴びて,シンハで一杯。

10:45 チェックアウト。
    荷物を預けて,お出掛けです。

トゥクトゥクでマーキュリー・ヴィルまで。

BTSでプロンポン駅に出て,ソイ35のゲッタワーへ。

11:20 イサーン料理の昼食(ブランチ)。

15回目のバンコクにして,初めてのフジスーパー。

お土産購入。712Bの出費は今回の旅で1番の高額でした。

12:20 ミエ・タイマッサージ。
    評価が分かれるようですが,気持ち良かったです。

マーキュリー・ヴィル,エスカレーター周りの洋服店。

15:20 ホテルに戻って,プールサイドのシャワールームで着替えさせて貰った後,再びトゥクトゥクでチットロム駅まで送って貰いました。

16:40 BTSとARLを乗り継いで,スワンナプーム空港に到着しました。

チェックインが完了したので,ハイネッケンでお祝いです。

18:40発 MH775,KL行き。

フライトは2時間ですが,機内食も出ます。

22:20 KLIA。
    23:30発 MH088,成田行きに乗り換えます。

3月30日
    00:30 出発が1時間遅れました。
    フライト後,真夜中でしたが軽食と飲み物のサービス。

映画は,英語のみでしたが「The Shape of Water」。

最後に,タイトルが出ます。
    人魚男と口のきけない人間の恋のお話でした。

朝方に,本格的な食事が出ました。

8:10 成田空港には30分遅れで到着しました。

帰宅するバスの時間まで少しあったので,IASSラウンジでコーヒーを戴きました。
    何時もなら帰り際のビールなのですが,帰宅後に車で出掛けるので断酒です。