シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キュナード社フラッグシップのクイーンメリー2に乗るためにシンガポールへ飛びました。<br /><br />今回一緒に乗船するのは浜松のS夫妻。そして部屋の相棒は昨年ロッテルダム号で一緒に大西洋横断した神戸のIさんです。<br /><br />シンガポールで乗船する時に合流する事にしていたので、中部国際空港から単身でシンガポールへ旅立ちました。<br /><br />旅行記の全文や写真は下記ページよりご覧ください。<br /><br />https://cruisemans.com/b/shibata/5354

クイーンメリー2で行く東南アジア周遊クルーズ10日間の旅①中部国際空港⇒シンガポール

31いいね!

2018/03/22 - 2018/03/31

2618位(同エリア14843件中)

夢道乗光

夢道乗光さん

キュナード社フラッグシップのクイーンメリー2に乗るためにシンガポールへ飛びました。

今回一緒に乗船するのは浜松のS夫妻。そして部屋の相棒は昨年ロッテルダム号で一緒に大西洋横断した神戸のIさんです。

シンガポールで乗船する時に合流する事にしていたので、中部国際空港から単身でシンガポールへ旅立ちました。

旅行記の全文や写真は下記ページよりご覧ください。

https://cruisemans.com/b/shibata/5354

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル

PR

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 夢道乗光さん 2018/04/19 16:12:44
    お誕生日おめでとうございます!
    カメちゃん 

    1ヶ月遅れですが、75歳のお誕生日おめでとうございます。
    お孫さんも交えての誕生日祝いのブログを微笑ましく拝見しました。

    私の拙い旅行記を①編から⑧編まで読んでいただき、「いいね」も贈っていただき、ありがとうございます。
    1ヶ月前に予てより念願のクイーンメリーに乗船してきました。シンガポール⇒バンコク⇒ホーチミン⇒香港と寄港しましたが、観光は二の次でクイーンメリー2の追っかけまいたいな旅でした。
    あれからクイーンメリー2はドバイでクイーンエリザベス2と再会したようです。クイーンエリザベス2は昨日、フローティングホテルとして開業したようです。
    http://www.bbc.com/news/uk-england-hampshire-43797848
    今度ドバイに行く機会があればクイーンエリザベス2に是非泊まってみたいです。          夢道乗光
  • カメちゃんさん 2018/04/19 10:40:11
    QM2にご乗船されて、しっかり楽しまれましたね~!(^^)!
    夢道乗光さん こんにちは~(^^)

    QM2での旅行記、拝見致しました。
    日本の方がも多数ご乗船されておられたようで、皆さんとご一緒に楽しまれたご様子など、クルーズの楽しさがあふれ出ているようでしたね。

    世界一周の区間乗船をされたんですね。
    私もQE2の世界一周の区間クルーズに乗りました。当初はバリ島から長崎までの区間を申し込んだのですが(マニラ→長崎間の高速航行も楽しみだったのです)、テロの発生でオジャンになって、大阪→香港で乗船したことがありますよ(強風で基隆寄港は中止)。昔のクラスシップ時代の造りは、それなりに参考になりました(キュナードはクラスシップの伝統を今も残してはおりますが)。

    東南アジア地域のクルーズをなされたことは、羨ましいことです。私も東南アジアの歴史や風情に触れてみたかったのですが、ついに行かず仕舞いになってしまいました。寺院や都市など印象は如何でしたか?

    現在のQEは東地中海クルーズで乗りましたけど、念願のエルサレムとエジプトのピラミッド観光が紛争の勃発で寄港中止になって、コース変更となりました。私たちのQM2とQEのクルーズは、せっかくの期待が実現できないコトになってしまいました。
    それでも、QM2とQEを楽しんだという思い出だけは、今も心に残っていますけど(^^)

    夢道乗光さんのQM2ご乗船は、心の中にしっかりと焼き付いて、時々思い出されて終生楽しまれることと思います。

    書いているうちに、観光現場の話が薄れてしまいました。ごめんなさいね。
    これからもよろしくお願いします。

    カメちゃん

夢道乗光さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP