ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボストン近郊の取引先に日帰り出張に行ってきました。<br />スタアラのマイルを稼ぎたいところですが、当地からボストンには直行便がありません。Jet Blueで行くことにしました。<br />5年ぶりでしょうか、Jet Blueに乗るのは。<br />近距離のLCC便ゆえ、たいした内容ではありませんが、備忘録として投稿しておきます。

Jet Blueでのボストン日帰り出張

15いいね!

2018/03/29 - 2018/03/29

155位(同エリア759件中)

0

45

ボストン近郊の取引先に日帰り出張に行ってきました。
スタアラのマイルを稼ぎたいところですが、当地からボストンには直行便がありません。Jet Blueで行くことにしました。
5年ぶりでしょうか、Jet Blueに乗るのは。
近距離のLCC便ゆえ、たいした内容ではありませんが、備忘録として投稿しておきます。

旅行の満足度
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ジェットブルー航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 当地空港のシンボルです。<br />この日は8時半のボストン行に乗るため7時過ぎに空港到着。<br />春休み期間なので混んでいると思いきや、道も空いていました。

    当地空港のシンボルです。
    この日は8時半のボストン行に乗るため7時過ぎに空港到着。
    春休み期間なので混んでいると思いきや、道も空いていました。

  • 小さなカバン一つだけなので、チェックイン階まで上がらずにセキュリティー手前のキオスクでチェックイン完了です。

    小さなカバン一つだけなので、チェックイン階まで上がらずにセキュリティー手前のキオスクでチェックイン完了です。

  • ボストン行、きちんとTSAプレチェックも記入済です。

    ボストン行、きちんとTSAプレチェックも記入済です。

  • セキュリティ手前です。左側がTSAプレチェックです。

    セキュリティ手前です。左側がTSAプレチェックです。

  • 殆ど並んでいません。靴・ジャケットもそのままでスイスイと完了です。

    殆ど並んでいません。靴・ジャケットもそのままでスイスイと完了です。

  • 生憎の空模様です。ボストンに行くJet Blueとここ最近勢力を伸ばしているスピリット航空が並んでいます。<br />当地空港は、ユナイテッド・アメリカン・デルタの大手三社に加えて、Jet Blue, Spirit, Southwest, AllegiantなどのLCC、国際線ではAir Canadaと欧州に行くLCCとしてWow AirとCondorが就航しています。<br />暫く低迷していた空港ですが、ここ最近少しづつ路線を増やしています。

    生憎の空模様です。ボストンに行くJet Blueとここ最近勢力を伸ばしているスピリット航空が並んでいます。
    当地空港は、ユナイテッド・アメリカン・デルタの大手三社に加えて、Jet Blue, Spirit, Southwest, AllegiantなどのLCC、国際線ではAir Canadaと欧州に行くLCCとしてWow AirとCondorが就航しています。
    暫く低迷していた空港ですが、ここ最近少しづつ路線を増やしています。

  • ラウンジもないので、スタバでコーヒーを買ってゲートに向かいました。

    ラウンジもないので、スタバでコーヒーを買ってゲートに向かいました。

  • 搭乗開始です。エンブレアル190型。全席エコノミー100席のフリートです。

    搭乗開始です。エンブレアル190型。全席エコノミー100席のフリートです。

  • LCCにしては比較的足もとは広い機材です。

    LCCにしては比較的足もとは広い機材です。

  • こんな感じです。

    こんな感じです。

  • 全席テレビ付き。かなりの番組をライブで視聴できます。

    全席テレビ付き。かなりの番組をライブで視聴できます。

  • 出発準備を着々と進めています。

    出発準備を着々と進めています。

  • 機内誌というか簡単な冊子です。ペラペラとめくってみましょう。

    機内誌というか簡単な冊子です。ペラペラとめくってみましょう。

  • 飲み物やスナック類

    飲み物やスナック類

  • 就航マップです。

    就航マップです。

  • エンターテイメントや座席の説明

    エンターテイメントや座席の説明

  • ニュースを見ましょう。

    ニュースを見ましょう。

  • 定刻通りにプッシュバック開始です。

    定刻通りにプッシュバック開始です。

  • タクシーを始めました。

    タクシーを始めました。

  • 当地空港は空軍と共有しています。ボーイングの空中給油機が並んでいます。

    当地空港は空軍と共有しています。ボーイングの空中給油機が並んでいます。

  • 離陸体制に入りました。アメリカンの機材が見えます。

    離陸体制に入りました。アメリカンの機材が見えます。

  • 離陸しました。今度はユナイテッドの機材です。<br />地方都市空港ゆえ、どちらもRegional Jetです。

    離陸しました。今度はユナイテッドの機材です。
    地方都市空港ゆえ、どちらもRegional Jetです。

  • 特徴ある当地空港のターミナルです。

    特徴ある当地空港のターミナルです。

  • 雨の中少し揺れながら直ぐに雲の中に入っていきます。

    雨の中少し揺れながら直ぐに雲の中に入っていきます。

  • 当地を飛び立ち一路東に進路を取ります。

    当地を飛び立ち一路東に進路を取ります。

  • 雲を抜けてお日様が見えてきました。

    雲を抜けてお日様が見えてきました。

  • 短距離・LCCですが、飲み物とスナックです。飲み物もフルラインアップ(お酒は有料)、スナックもCheez-itかチョコチップクッキーと選べます。

    短距離・LCCですが、飲み物とスナックです。飲み物もフルラインアップ(お酒は有料)、スナックもCheez-itかチョコチップクッキーと選べます。

  • ペンシルバニアを横切り一旦ニューヨーク州を掠めてマサチューセッツ州に入ります。

    ペンシルバニアを横切り一旦ニューヨーク州を掠めてマサチューセッツ州に入ります。

  • ボストンまで60マイルの地点で降下を開始していきます。

    ボストンまで60マイルの地点で降下を開始していきます。

  • この辺です。<br />今日はボストンから丁度この地図にあるウースターまで行くので、この辺で途中下車させてもらえるとありがたいですねぇ。

    この辺です。
    今日はボストンから丁度この地図にあるウースターまで行くので、この辺で途中下車させてもらえるとありがたいですねぇ。

  • ボストン市街地が見えてきました。

    ボストン市街地が見えてきました。

  • 海が直ぐ近くにある綺麗な都市です。

    海が直ぐ近くにある綺麗な都市です。

  • ローガン空港の真上を一旦通り過ぎます。

    ローガン空港の真上を一旦通り過ぎます。

  • ボストン市街地南西からローガン空港に向かって最終着陸態勢に入りました。

    ボストン市街地南西からローガン空港に向かって最終着陸態勢に入りました。

  • 小島が多くて、海も静かで瀬戸内海みたいですね。

    小島が多くて、海も静かで瀬戸内海みたいですね。

  • 着陸です。

    着陸です。

  • 昼過ぎに出るJALが見えます。これに乗れば日本に帰れる。。。望郷の念にかられます。

    昼過ぎに出るJALが見えます。これに乗れば日本に帰れる。。。望郷の念にかられます。

  • 定刻より10分強早く到着しました。<br />短距離のフライトですが、エンターテインメントや機内サービスもしっかりしています。

    定刻より10分強早く到着しました。
    短距離のフライトですが、エンターテインメントや機内サービスもしっかりしています。

  • さて帰りです。18時のフライトです。<br />取引先との打合せ・食事が済み、渋滞にも巻き込まれずに15時過ぎに空港に戻ってきました。

    さて帰りです。18時のフライトです。
    取引先との打合せ・食事が済み、渋滞にも巻き込まれずに15時過ぎに空港に戻ってきました。

  • モダンな造りです。キオスクで簡単にチェックイン完了。TSAプレチェックのセキュリティーチェックもサクッと抜けて、バーで軽く飲みながら時間をつぶします。丁度MBLの開幕日でしたので、ボストン戦を中継していました。(タンパでの遠征試合です。)

    モダンな造りです。キオスクで簡単にチェックイン完了。TSAプレチェックのセキュリティーチェックもサクッと抜けて、バーで軽く飲みながら時間をつぶします。丁度MBLの開幕日でしたので、ボストン戦を中継していました。(タンパでの遠征試合です。)

  • 往路と同じエンブレアル190型です。ワシントン・レーガンナショナル空港からの到着が遅れて、約60分の遅れで出発することになりました。

    往路と同じエンブレアル190型です。ワシントン・レーガンナショナル空港からの到着が遅れて、約60分の遅れで出発することになりました。

  • 復路は満席でした。

    復路は満席でした。

  • 短距離故窓席を取ったのですが、残念ながら丁度窓と窓のはざまでした。。。しかも座席のテレビが故障して映りません。ふて寝をするしかないですね。

    短距離故窓席を取ったのですが、残念ながら丁度窓と窓のはざまでした。。。しかも座席のテレビが故障して映りません。ふて寝をするしかないですね。

  • ということで約12時間かけて出発したゲートに戻ってきました。<br />直前に決まった出張で、出発1週間前にとった今回のチケットは往復432.6ドルでした。LCCにしては差ほど安くはないのでしょう。<br />帰りのテレビはともかく、この距離でしたらこれで十分ですね。<br />おつきあいありがとうございました。

    ということで約12時間かけて出発したゲートに戻ってきました。
    直前に決まった出張で、出発1週間前にとった今回のチケットは往復432.6ドルでした。LCCにしては差ほど安くはないのでしょう。
    帰りのテレビはともかく、この距離でしたらこれで十分ですね。
    おつきあいありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP