ホーエンシュヴァンガウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアー4日目午前ノイシュヴァンシュタイン城を観光し、午後インターラーケンへ向かいます。<br /><br />○旅程<br />2012年5月23日(水)09:45成田発 14:30フランクフルト着(LH0711)~リューデスハイム泊<br />5月24日(木)リューデスハイム~ライン川クルーズ~ザンクトゴア~ハイデルベルク~ローテンブルク泊<br />5月25日(金)ローテンブルク~ディンケルスビュール~ミュンヘン泊<br />5月26日(土)ミュンヘン~ノイシュバンシュタイン城~インターラーケン泊<br />5月27日(日)インターラーケン~ユングフラウヨッホ~ローザンヌ~パリ泊<br />5月28日(月)パリ~モンサンミシェル~パリ泊<br />5月29日(火)パリ~ヴェルサイユ~パリ泊<br />5月30日(水)09:20パリ発(LH1027) 10:45フランクフルト着 13:50フランクフルト発(LH0710)<br />5月31日(木)07:55成田着

ロマンチック街道とスイス・フランス9日間の旅(7)~ノイシュヴァンシュタイン城~インターラーケン

2012/05/26 - 2012/05/26

○旅程
5月28日(月)パリ~モンサンミシェル~パリ泊
5月29日(火)パリ~ヴェルサイユ~パリ泊
5月31日(木)07:55成田着

5月26日(土)ホテルの朝食です。ミュンヘン名物の白ソーセージもあります。

バスでホーエンシュヴァンガウに向かいます。

ノイシュヴァンシュタイン城まではシャトルバスで向かいます。

ホーエンシュヴァンガウ城も見えます。

ホーエンシュヴァンガウ城 城・宮殿

シャトルバスを降り、ノイシュヴァンシュタイン城が最もよく見えるというマリエン橋まで行き、写真を撮りました。

改装中です。

入口です。内部は撮影禁止です。

先程行ったマリエン橋です。ノイシュヴァンシュタイン城のテラスから撮ったものです。

マリエン橋 建造物

帰りは歩いて山を降ります。このような馬車で行くこともできます。

麓のレストランCafe Kainzで昼食です。

ヌードルみたいなのがはいったスープ

黒ビール

マウルタッシェン(ドイツ風ラビオリ)

デザート

インターラーケンへ向かいます。

鉄道の踏切

ちょっとだけオーストリアにはいります。

19:00頃インターラケンのHotel Crystalに到着。

だだっぴろい部屋でした。

20:00頃Bebbis Restaurantsで夕食。

チーズ・フォンデュ

オイル・フォンデュ

アルペンホルンの試し吹きなどもしました。