その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーロラを見にアイスランドへ。<br />オーロラを見ること自体、非日常ですが、アイスランドって国も全くの未知の国。<br />アイスランドっていうくらいだから、氷の国なのかな?<br />色んな想像の下、旅してきました。<br />※画像は、エアポートホテルで頂いた炒飯。<br /><br />1日目…ドイツ旅行記~2018 フランクフルト編~その1→ドイツ旅行記~2018 ゲルンハウゼン編~→ドイツ旅行記~2018 フランクフルト編~その2→アイスランド旅行記~2018 レイキャビク編~その1<br />2日目…アイスランド旅行記~2018 ハヴォルスヴォルール・スコゥガル編~アイスランド旅行記~2018 ソウルヘイマヨークトル氷河・ビーク編~→アイスランド旅行記~2018 セーリャラントスフォス・レイキャビク編~<br />3日目…アイスランド旅行記~2018 ゴールデンサークル編~その1→その2→アイスランド旅行記~2018 レイキャビク編~その2<br />4日目…アイスランド旅行記~2018 レイキャビク編~その3→その4→その5→アイスランド旅行記~2018 グリンダヴィーク編~その1→その2<br />5日目…アイスランド旅行記~2018 ブルーラグーン編~その1→その2→ケプラヴィーク空港界隈(泊)<br />6日目…ケプラヴィーク空港→コペンハーゲン空港→フランクフルト空港→フランクフルト散策→フランクフルト空港→<br />7日目…→羽田空港→伊丹空港

アイスランド旅行記~2018 ケプラヴィーク編~その1

2018/01/24 - 2018/01/31

ろくお

ろくおさん

オーロラを見にアイスランドへ。
アイスランドっていうくらいだから、氷の国なのかな?
色んな想像の下、旅してきました。
※画像は、エアポートホテルで頂いた炒飯。

7日目…→羽田空港→伊丹空港

観光バス 徒歩

●駐車場@ブルーラグーン

予約しておいた、レイキャビクエクスカージョンのツアーバスで、空港に向かいます。

• ●エアポートホテル オーロラスター@ケプラヴィーク国際空港界隈<br /><br />アイスランドの最終宿泊地。<br />空港そばのホテルに到着です。

地図を見る

アイスランドの最終宿泊地。
    空港そばのホテルに到着です。

エアポート ホテル オーロラ スター ホテル

空港そばのホテル! by ろくおさん

チェックインを済ませます。

• ●エアポートホテル オーロラスター@ケプラヴィーク国際空港界隈<br /><br />日本のビジネスホテルみたいな感じです。

日本のビジネスホテルみたいな感じです。

●部屋@エアポートホテル オーロラスター

超シンプルです。
    遂に、ここにたどり着いたか…と、かなり寂しい感があります。

●部屋@エアポートホテル オーロラスター

ソファが赤い(笑)。
    何だか浮いてますね(笑)。

●トイレとシャワー@エアポートホテル オーロラスター

シャワーブースではありません。
    カーテンのみ。
    べちゃべちゃになりそうな予感(泣)。

●部屋から@エアポートホテル オーロラスター

ブルーラグーンの時は、青空も広がっていましたが、大分、曇ってきました。
    部屋から空港が丸見えです。
    でも、角度的に離発着は見えません。

●部屋から@エアポートホテル オーロラスター

空港のパーキング。
    結構、停まってますね。

●エアポートホテルオーロラスターから@ケプラヴィーク国際空港界隈

ホテルの拡張工事が行われていました。
    遠くまで何もない!
    真っ白。

●ケプラヴィーク国際空港

周囲に空港しかないので、見学に来ました。
    空港大好き!

ケフラヴィーク国際空港 (KEF) 空港

●出発案内板@ケプラヴィーク国際空港

どこに飛んでるのだろうと、案内板を凝視(笑)。
    カナリア諸島のラスパルマス、ロンドン、カナリア諸島のテネリフェ、ヘルシンキ、マドリッド、マンチェスター、バルセロナ、オスロ、コペンハーゲン…。

●出発案内板@ケプラヴィーク国際空港

ロサンゼルス、ニューヨーク、ボストン、オーランド、国内のアキュレイリ、ロンドン、イギリスのベルファスト、マンチェスター、エディンバラ、ブタペスト、パリ…。

• ●出発案内板@ケプラヴィーク国際空港<br /><br />アムステルダム、ベルリン、フランクフルト、コペンハーゲン、ダブリン、パリ、オスロ、コペンハーゲン、ロンドン、マンチェスター…と続きます。<br />さすがに、アジアはないですね(笑)。

さすがに、アジアはないですね(笑)。

●アイスランド航空チェックインカウンター@ケプラヴィーク国際空港

今日の便は終わってるみたいです。
    誰もいず…。

• ●ケプラヴィーク国際空港<br /><br />日本で見る地図も日本が中心なように、ここアイスランドでは、アイスランドが勿論中心。<br />日本列島がない(笑)。<br /><br />

●ケプラヴィーク国際空港

日本列島がない(笑)。

●ケプラヴィーク国際空港

これは、イージージェットのカウンターかな。
    イギリスのルートンを拠点とするLCCです。
    勿論、日本では見かけません。

●案内板@ケプラヴィーク国際空港

案内板が出ていますが、とってもシンプルで小さな空港です。

到着側です。
    今日も、ツアーバスが待機しています。
    僕たちも初日に利用しました。

●到着ロビー@ケプラヴィーク国際空港

到着の隙間のようです。
    誰もいないロビー。

●到着案内板@ケプラヴィーク国際空港

ロンドンから到着した模様です。

●案内板@ケプラヴィーク国際空港

チェックインカウンターは、LCCとキャリアとセルフに分かれています。

●メニュー@エアポートホテル オーロラスター

空港で夕飯を食べようと思ったのですが、これといって見当たらず…。
    仕方なく、ホテルで夕飯にしました。

●メニュー@エアポートホテル オーロラスター

ドリンクも様々。
    ドリンクは、良心的なお値段ですね。

●ビール@エアポートホテル オーロラスター

アイスランド最後の夜。
    ビールで乾杯!

●炒飯@エアポートホテル オーロラスター

チキン野菜と卵の炒飯にしました。
    勿論、炒飯にはほど遠いですが、でも、久しぶりのお米にホッとします。

• ●フィッシュアンドチップス@エアポートホテル オーロラスター<br /><br />イギリスっぽいかな?<br />やっぱりビールには、揚げ物が欲しくなります。<br />何だか、アイスランドらしくない夕飯でした(笑)。

イギリスっぽいかな?
    やっぱりビールには、揚げ物が欲しくなります。
    何だか、アイスランドらしくない夕飯でした(笑)。