札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温泉でのんびりしたくて、2泊3日で北海道に行ってきました。<br />メインは定山渓温泉でゆっくり温泉につかること。<br />あとは、とにかくおいしいものが食べたい。<br />ひとり旅なので、自分の食べたいものを食べたいだけ、たくさんいただきました。<br />往復エアアジア利用です。

北海道のんびりひとり旅②-1

22いいね!

2018/03/28 - 2018/03/30

2700位(同エリア8682件中)

0

20

1102

1102さん

温泉でのんびりしたくて、2泊3日で北海道に行ってきました。
メインは定山渓温泉でゆっくり温泉につかること。
あとは、とにかくおいしいものが食べたい。
ひとり旅なので、自分の食べたいものを食べたいだけ、たくさんいただきました。
往復エアアジア利用です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目の朝はホテルでソフトカツゲンからはじまります。<br />飲みやすい。これは帰りにまた買おう。

    2日目の朝はホテルでソフトカツゲンからはじまります。
    飲みやすい。これは帰りにまた買おう。

  • 佐藤水産でおにぎりを買おうと思い、9:20頃に向かいました。<br />9:00開店でお店の中には3~4人くらいしかいませんでした。<br />開店直後なので、試食もものすごい豊富でした。<br />何はともあれおにぎりを買います。<br />人気だそうで、午前中には売り切れるそうです。

    佐藤水産でおにぎりを買おうと思い、9:20頃に向かいました。
    9:00開店でお店の中には3~4人くらいしかいませんでした。
    開店直後なので、試食もものすごい豊富でした。
    何はともあれおにぎりを買います。
    人気だそうで、午前中には売り切れるそうです。

    佐藤水産 本店 グルメ・レストラン

  • 『グルメおにぎりあきあじ』330円。<br />いわゆる鮭おにぎりです。<br />筋子が人気のようですが、おにぎりの中に筋子があるのはちょっと抵抗があったので、無難に鮭にしました。

    『グルメおにぎりあきあじ』330円。
    いわゆる鮭おにぎりです。
    筋子が人気のようですが、おにぎりの中に筋子があるのはちょっと抵抗があったので、無難に鮭にしました。

    佐藤水産 本店 グルメ・レストラン

  • 『グルメおにぎり あきあじ』。<br />かなりの大きさ。<br />普通のおにぎり2つ分くらいのサイズ感でした。

    『グルメおにぎり あきあじ』。
    かなりの大きさ。
    普通のおにぎり2つ分くらいのサイズ感でした。

    佐藤水産 本店 グルメ・レストラン

  • 具もびっしり。<br />鮭がおいしすぎたので、売っている焼き鮭も各種味見しました。<br />持って帰りたいけど要冷蔵なのでこの日は断念です。<br />手まり筋子も全種類(味)味見しました。<br />醤油味がわたしは好きでした。

    具もびっしり。
    鮭がおいしすぎたので、売っている焼き鮭も各種味見しました。
    持って帰りたいけど要冷蔵なのでこの日は断念です。
    手まり筋子も全種類(味)味見しました。
    醤油味がわたしは好きでした。

    佐藤水産 本店 グルメ・レストラン

  • ステラプレイスなどをうろうろしながら、時間に合わせて東急前からサッポロビール園行きのバスに乗りました。<br />10:28発のバスです。<br />サッポロビール園には10:40頃に着きました。210円。<br />

    ステラプレイスなどをうろうろしながら、時間に合わせて東急前からサッポロビール園行きのバスに乗りました。
    10:28発のバスです。
    サッポロビール園には10:40頃に着きました。210円。

    サッポロビール博物館 美術館・博物館

  • 10:30から博物館が開いていると思っていたら、11:00からでした。<br />天気は良いのに風が冷たいです。<br />待ちぼうけです。<br />同じように待ちぼうけな観光客が思ったより多くいました。

    10:30から博物館が開いていると思っていたら、11:00からでした。
    天気は良いのに風が冷たいです。
    待ちぼうけです。
    同じように待ちぼうけな観光客が思ったより多くいました。

    サッポロビール博物館 美術館・博物館

  • 博物館です。<br />この中にあるスターホールがお目当ての場所です。<br />見学などしません。

    博物館です。
    この中にあるスターホールがお目当ての場所です。
    見学などしません。

    サッポロビール博物館 美術館・博物館

  • 11:00ぴったりに開館。<br />すぐにスターホールに向かうのも恥ずかしく、一旦ショップのほうに。<br />ビールチョコレートが気になりましたが荷物になるのがイヤなので買わず。<br />スターホールの券売機。<br />朝からビールを飲みますよ。

    11:00ぴったりに開館。
    すぐにスターホールに向かうのも恥ずかしく、一旦ショップのほうに。
    ビールチョコレートが気になりましたが荷物になるのがイヤなので買わず。
    スターホールの券売機。
    朝からビールを飲みますよ。

    サッポロビール博物館 美術館・博物館

  • 飲み比べセットを頼みました。<br />おつまみも付いて600円。<br />佐藤水産でしょっぱいものを味見しまくりの後、ビールは最高でした。

    飲み比べセットを頼みました。
    おつまみも付いて600円。
    佐藤水産でしょっぱいものを味見しまくりの後、ビールは最高でした。

    サッポロビール博物館 美術館・博物館

  • 開拓史麦酒とサッポロクラシックと黒ラベルの飲み比べです。<br />開拓史麦酒が好みでした。

    開拓史麦酒とサッポロクラシックと黒ラベルの飲み比べです。
    開拓史麦酒が好みでした。

    サッポロビール博物館 美術館・博物館

  • ランプがビール瓶型で色もオシャレ。<br />スターホール一番乗りでしたが、その後、数人来店していました。<br />海外の人も多いようでした。<br />ものの20分ほどでサッポロビール博物館を出ます。

    ランプがビール瓶型で色もオシャレ。
    スターホール一番乗りでしたが、その後、数人来店していました。
    海外の人も多いようでした。
    ものの20分ほどでサッポロビール博物館を出ます。

    サッポロビール博物館 美術館・博物館

  • 11:30発のバスで大通公園に向かいます。<br />定山渓温泉へのバスが14:00にNHKビル前出発なので、それまでは大通公園あたりでぶらぶらします。

    11:30発のバスで大通公園に向かいます。
    定山渓温泉へのバスが14:00にNHKビル前出発なので、それまでは大通公園あたりでぶらぶらします。

  • 「Saturdays Chocolate Factory Cafe」に来てみました。<br />朝一にステラプレイスのお店でオランジェットを取り置きしてもらうことにしたので、ここでは何も買いません。<br />12:00前でしたが。お客さんは3人くらいでした。

    「Saturdays Chocolate Factory Cafe」に来てみました。
    朝一にステラプレイスのお店でオランジェットを取り置きしてもらうことにしたので、ここでは何も買いません。
    12:00前でしたが。お客さんは3人くらいでした。

  • 取り置き予約をしたオランジェット。<br />2個買うつもりでしたが、賞味期限を見るとなんと4月7日。<br />自分用ともう一個は会社に持っていってみんなで食べようと思ったけど、自分用はいらないかも、ということで翌日ステラプレイス店で1個だけ買いました。

    取り置き予約をしたオランジェット。
    2個買うつもりでしたが、賞味期限を見るとなんと4月7日。
    自分用ともう一個は会社に持っていってみんなで食べようと思ったけど、自分用はいらないかも、ということで翌日ステラプレイス店で1個だけ買いました。

  • 2日目のランチはサンドイッチです。<br />有名な「さえら」で持ち帰りです。<br />名古屋から予約の電話をしておきました。<br />12:30に引き取りに行きました。<br />この入口のすぐまで列が出きていました。<br />もっと混んでると思いきやお店の中も席が空いたようで続々とお客さんが案内されていましたよ。

    2日目のランチはサンドイッチです。
    有名な「さえら」で持ち帰りです。
    名古屋から予約の電話をしておきました。
    12:30に引き取りに行きました。
    この入口のすぐまで列が出きていました。
    もっと混んでると思いきやお店の中も席が空いたようで続々とお客さんが案内されていましたよ。

    さえら グルメ・レストラン

  • 人気の『たらばがに&フルーツ』にしました。<br />定山渓に向かうバスの中で食べます。<br />フルーツは生クリームがあっさり。<br />いちごが酸っぱかったな。<br />たらばがには人気なだけあってさすがにおいしかったです。

    人気の『たらばがに&フルーツ』にしました。
    定山渓に向かうバスの中で食べます。
    フルーツは生クリームがあっさり。
    いちごが酸っぱかったな。
    たらばがには人気なだけあってさすがにおいしかったです。

  • サンドイッチを引き取ってその足で「きのとや」に向かいました。<br />13:00前に到着。<br />ちょうどブッフェが始まった時間だったのか混んでました。<br />みんな甘いもの、好きですねぇ。

    サンドイッチを引き取ってその足で「きのとや」に向かいました。
    13:00前に到着。
    ちょうどブッフェが始まった時間だったのか混んでました。
    みんな甘いもの、好きですねぇ。

    洋菓子 きのとや 大通公園店 グルメ・レストラン

  • わたしはソフトクリームです。<br />びっくりするくらいおいしかったです。<br />これはすごい。<br />ミルクの感じのバランスが最高。<br />ただし、これまた六花亭同様、量が多い。<br />今のところ北海道ソフトクリーム1位です。

    わたしはソフトクリームです。
    びっくりするくらいおいしかったです。
    これはすごい。
    ミルクの感じのバランスが最高。
    ただし、これまた六花亭同様、量が多い。
    今のところ北海道ソフトクリーム1位です。

    洋菓子 きのとや 大通公園店 グルメ・レストラン

  • 14:00のバスに合わせてせっかくなので時計台を見に行きました。<br />風が冷たくて寒くて写真だけ撮って、近くのローソンに避難。<br />時計台は外国の人ばっかりでした。<br />ローソンでは寝酒用にお酒を買い込みました。

    14:00のバスに合わせてせっかくなので時計台を見に行きました。
    風が冷たくて寒くて写真だけ撮って、近くのローソンに避難。
    時計台は外国の人ばっかりでした。
    ローソンでは寝酒用にお酒を買い込みました。

    札幌市時計台 名所・史跡

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP