クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※ちなみにタイトルは、某〇〇をつくろう!のパロですw<br /><br />ニューヨークからの続編です。<br />日本で友人と合流してクアラルンプールまで行きました。はじめてマレーシアに入国し6時間で何ができるのか?ハプニングはあったのか?発展途上国に耐えられるのか?ドキドキの内容です。<br /><br />なお滞在時間ざっくり7時間なので、ないようが薄いです。。。ご了承ください。

社畜がゆくシリーズ 月刊KLにいこう!

21いいね!

2018/02/02 - 2018/02/04

2026位(同エリア6071件中)

0

26

ヒデ・バウアー

ヒデ・バウアーさん

※ちなみにタイトルは、某〇〇をつくろう!のパロですw

ニューヨークからの続編です。
日本で友人と合流してクアラルンプールまで行きました。はじめてマレーシアに入国し6時間で何ができるのか?ハプニングはあったのか?発展途上国に耐えられるのか?ドキドキの内容です。

なお滞在時間ざっくり7時間なので、ないようが薄いです。。。ご了承ください。

  • 前回から引き続きです。<br />Wi-Fiを返却して余分な荷物をコインロッカーに預け、再び舞い戻ってきました!<br /><br />チェックインしてから前回不覚にも機内に忘れてしまったヘッドホンの件について引継ぎしてあるかなどを確認してから出国しました。そのせいかかなり時間がかかってしまいました(;^_^A

    前回から引き続きです。
    Wi-Fiを返却して余分な荷物をコインロッカーに預け、再び舞い戻ってきました!

    チェックインしてから前回不覚にも機内に忘れてしまったヘッドホンの件について引継ぎしてあるかなどを確認してから出国しました。そのせいかかなり時間がかかってしまいました(;^_^A

  • 今回乗るNH885です。問題なさげですね~<br /><br />この後六厘舎でラーメンを食べてからスイートラウンジで友人と合流しました!<br />ラウンジはダイニングhはパスしてとにかく椅子でボーっとしていましたw<br /><br />シャワーを浴びたかったのですが、なんとかなりのお客様がお待ちとのこと。ですが可能性に賭けて申し込みをしました!髪の毛短いですし(笑)<br /><br />ボーディング10分前に空いたので急いでシャワーを浴びでなんとかなりました。<br />

    今回乗るNH885です。問題なさげですね~

    この後六厘舎でラーメンを食べてからスイートラウンジで友人と合流しました!
    ラウンジはダイニングhはパスしてとにかく椅子でボーっとしていましたw

    シャワーを浴びたかったのですが、なんとかなりのお客様がお待ちとのこと。ですが可能性に賭けて申し込みをしました!髪の毛短いですし(笑)

    ボーディング10分前に空いたので急いでシャワーを浴びでなんとかなりました。

  • ここでDIAの威力を発揮します。<br />クソ並んでいる一般列をカマして優先搭乗をしたら先に並んでいた人より先に機内へ突入できました!素晴らしい(笑)

    ここでDIAの威力を発揮します。
    クソ並んでいる一般列をカマして優先搭乗をしたら先に並んでいた人より先に機内へ突入できました!素晴らしい(笑)

  • 今回お世話になる機材です♪<br />788には何回乗ったのやら・・・。

    今回お世話になる機材です♪
    788には何回乗ったのやら・・・。

  • 今回は友人周辺の席が混んでいたので、快適さを追求するためEXIT LOWをチョイスしました。<br /><br />足元が広いので快適に眠れました。

    今回は友人周辺の席が混んでいたので、快適さを追求するためEXIT LOWをチョイスしました。

    足元が広いので快適に眠れました。

  • 優先搭乗中に撮影したので、まだガラガラです。<br />このあとほぼ爆睡してしまいました。機内食は食べた模様です。あれだけダイニングhでたらふく食べたのに・・・死<br /><br />

    優先搭乗中に撮影したので、まだガラガラです。
    このあとほぼ爆睡してしまいました。機内食は食べた模様です。あれだけダイニングhでたらふく食べたのに・・・死

  • いきなり食べ物の画像で恐縮です!笑<br />KLIAに入国した後はUBERでナシ・レマッのおいしいお店に直接向かいました。<br /><br />が、しかし。やってしまうのです・・・。携帯車の中だぁあああああ。。。<br />ショックで立ち直れなくなりました。友人の携帯はSIMロックしてあるので使えない状況。ただ幸いにも日本で使っているSIMは財布の中にあったので面倒なことをしなくて済みましたが・・・。自分の欠格さを恨みます。<br /><br />そんななかナシレマを食しますが、前述のことがあったのであまりおいしくなかったです。。。本来はおいしいのですが精神状態がダメでした。<br /><br />ちなみにお店の名前は「Village Park Restaurant」です!

    いきなり食べ物の画像で恐縮です!笑
    KLIAに入国した後はUBERでナシ・レマッのおいしいお店に直接向かいました。

    が、しかし。やってしまうのです・・・。携帯車の中だぁあああああ。。。
    ショックで立ち直れなくなりました。友人の携帯はSIMロックしてあるので使えない状況。ただ幸いにも日本で使っているSIMは財布の中にあったので面倒なことをしなくて済みましたが・・・。自分の欠格さを恨みます。

    そんななかナシレマを食しますが、前述のことがあったのであまりおいしくなかったです。。。本来はおいしいのですが精神状態がダメでした。

    ちなみにお店の名前は「Village Park Restaurant」です!

  • このあとどうする?と友人氏と相談しました。チャイナタウンまでUBERかな?と思ったのですが、Googleマップを見ると徒歩15分ぐらいで新線の駅があると判明。これはぜひ乗りたいと思ったので、私たちは1Utama方面へ歩きました。<br /><br />途中の一軒家がまたいい感じです。連れは発展途上国っぷりに衝撃を受けているようですが・・・。

    このあとどうする?と友人氏と相談しました。チャイナタウンまでUBERかな?と思ったのですが、Googleマップを見ると徒歩15分ぐらいで新線の駅があると判明。これはぜひ乗りたいと思ったので、私たちは1Utama方面へ歩きました。

    途中の一軒家がまたいい感じです。連れは発展途上国っぷりに衝撃を受けているようですが・・・。

  • あっつーいなか、やっと大通りにでました。ここだけ高規格道路ですね。高速かな?

    あっつーいなか、やっと大通りにでました。ここだけ高規格道路ですね。高速かな?

  • 体力消耗をしたので20分ぐらいかけて1Utama staにつきました。ここで駅を探します。が、工事中でどこがどこだかわかりません。連れがローカルマレー人に聞いて見つけますが・・・。<br /><br />クッソわかりにくいwwwwwwwwwww<br />私が方向音痴なのもありますが、10分ぐらい迷いました。

    体力消耗をしたので20分ぐらいかけて1Utama staにつきました。ここで駅を探します。が、工事中でどこがどこだかわかりません。連れがローカルマレー人に聞いて見つけますが・・・。

    クッソわかりにくいwwwwwwwwwww
    私が方向音痴なのもありますが、10分ぐらい迷いました。

  • 駅のコンコースを探している間、呑気にバスを撮っています。<br />新型っぽいですね。バスでも市内に行けるみたいですが我慢ですw

    駅のコンコースを探している間、呑気にバスを撮っています。
    新型っぽいですね。バスでも市内に行けるみたいですが我慢ですw

  • コンコースに入ったら市内とのギャップに一同驚愕してしまいました。<br />なんたる近代化なんだ・・・と。<br /><br />ゼミの課題にできそうですw

    コンコースに入ったら市内とのギャップに一同驚愕してしまいました。
    なんたる近代化なんだ・・・と。

    ゼミの課題にできそうですw

  • これは日本と同じぐらいきれいですね!<br />ただ数年後これを維持できるかが問題ですね(笑)

    これは日本と同じぐらいきれいですね!
    ただ数年後これを維持できるかが問題ですね(笑)

  • 今回乗るのは新しくできた緑線(千代田線??)のMRTです。全駅にホームドア付きで素晴らしいです!

    今回乗るのは新しくできた緑線(千代田線??)のMRTです。全駅にホームドア付きで素晴らしいです!

  • 高規格道路の上を通ります。

    高規格道路の上を通ります。

  • コンコースもいい意味でマレーシアらしさがないです。<br />シンガポールみたいですね。

    コンコースもいい意味でマレーシアらしさがないです。
    シンガポールみたいですね。

  • バンダラ・ウタマ駅です。

    バンダラ・ウタマ駅です。

  • 反対側ですが列車が入線しました。車内は冷房ガンガンでマレーシア流おもてなしですね。<br /><br />車内LCDもあります。

    反対側ですが列車が入線しました。車内は冷房ガンガンでマレーシア流おもてなしですね。

    車内LCDもあります。

  • なんと運転席はありません。指令から制御していると思われます。<br />なので前面展望も開放感MAXです。<br /><br />本当きれいですね。

    なんと運転席はありません。指令から制御していると思われます。
    なので前面展望も開放感MAXです。

    本当きれいですね。

  • 途中の駅でRapid KLに乗り換えてチャイナタウンからク〇リムジン(12RM)に乗ってKLIAに向かいます。ギリギリでしたが、空いていたので1時間で到着。<br /><br />チェックインして軽くTGラウンジで休憩してから現実へと帰還します。

    途中の駅でRapid KLに乗り換えてチャイナタウンからク〇リムジン(12RM)に乗ってKLIAに向かいます。ギリギリでしたが、空いていたので1時間で到着。

    チェックインして軽くTGラウンジで休憩してから現実へと帰還します。

  • 今回お世話になるNH886です。787表記があるので初期ロットですね♪

    今回お世話になるNH886です。787表記があるので初期ロットですね♪

  • ファイナルコールで入場します(;&#39;∀&#39;)<br />個人差ありますが、私は15分前に搭乗するのが好きです。

    ファイナルコールで入場します(;'∀')
    個人差ありますが、私は15分前に搭乗するのが好きです。

  • 帰りは連れと一緒の席です。ブロックされているかドギマギしましたが、なんとか成功!快適に帰ることができました。通路側なのできつく無いのが実にナイスw♪<br /><br />クレヨンしんちゃん3画面なので遊んであっという間の6時間でした。

    帰りは連れと一緒の席です。ブロックされているかドギマギしましたが、なんとか成功!快適に帰ることができました。通路側なのできつく無いのが実にナイスw♪

    クレヨンしんちゃん3画面なので遊んであっという間の6時間でした。

  • お世話になりました・・・。<br />15分ぐらい早まったかな?そそくさと入国して税関を抜けました。そしてロッカーでアメリカ出張の荷物をピックアップしました。

    お世話になりました・・・。
    15分ぐらい早まったかな?そそくさと入国して税関を抜けました。そしてロッカーでアメリカ出張の荷物をピックアップしました。

  • 友人が泊まったホテルとは一切関係ありませんが、JALシティはエアロエースとこのレインボー2といろんな車種を所有しているのですね。<br /><br />そして私も帰ります。

    友人が泊まったホテルとは一切関係ありませんが、JALシティはエアロエースとこのレインボー2といろんな車種を所有しているのですね。

    そして私も帰ります。

  • 私も群馬方面行きのバスでおうちに帰りました。やはりバスが最速で快適です。日付が変わってすぐに到着しました。<br /><br />今回は内容が薄かったですが、トラブルはこってりしていたのが印象に残りました(笑)<br />さて、友人とゆく修行も最終章。初のクアラステイです♪楽しみですね~

    私も群馬方面行きのバスでおうちに帰りました。やはりバスが最速で快適です。日付が変わってすぐに到着しました。

    今回は内容が薄かったですが、トラブルはこってりしていたのが印象に残りました(笑)
    さて、友人とゆく修行も最終章。初のクアラステイです♪楽しみですね~

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP