富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JOECOOLの知り合いでエクシブの会員の方にお願いして「エクシブ山中湖サクチュアリーヴィラ」の宿泊をとっていただきました。<br />仲良くしていただいているトラベラーさんのガブリエラさん(旅行記では“ガブちゃん”の愛称で書いています)をお誘いしたらご一緒できることになり、三人での3泊4日の旅となりました~!<br /><br />大まかな旅程は以下の通りです。<br />4/14(木) 夕方に大阪を出発→静岡県菊川市泊<br />4/15(金) 「蓬莱橋」を見学&渡る→大井川鉄道・新金谷駅でSLを見る→日本の滝百選「白糸の滝」→エクシブ山中湖サクチュアリーヴィラ泊<br />4/16(土) 富士五湖めぐり(忍野八海・鳴沢氷穴・富岳風穴・富士芝桜まつetc.)→エクシブ山中湖サクチュアリーヴィラ泊<br />4/17(日) 朝から真っ直ぐ帰路に着く<br /><br />観光した2日間(4/15&4/16)は、ずっと晴れていて、富士山もばっちり見られたし、あちこちで美しい桜も見られたし。<br />橋・SL・神社・富士山・滝・湖・洞窟・桜・芝桜・豪華ホテルetc...1週間くらい旅したような盛りだくさんな内容で、とても充実した4日間でした~♪<br />ご一緒したガブちゃんにも喜んでもらえたようだったのが何よりです☆<br /><br />《その9》では、今回の旅行で2泊した『エクシブ山中湖サクチュアリーヴィラ』をご紹介します。

エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラで2泊しました◆2016年4月/静岡&山梨で富士山を愛でる旅《その9》

2016/04/15 - 2016/04/17

JOECOOL

JOECOOLさん

大まかな旅程は以下の通りです。
4/14(木) 夕方に大阪を出発→静岡県菊川市泊
4/17(日) 朝から真っ直ぐ帰路に着く

山中湖の東側の高台にある「エクシブ山中湖」はとても広い敷地を持っています。
    私たちはサンクチュアリーヴィラの予約をしていたので、専用の入口から進入します。

• 『サンクチュアリーヴィラ』の建物は、ヨーロッパのお城のような外観ですね。

地図を見る

エクシブ山中湖 サンクチュアリ・ヴィラ 宿・ホテル

さすがはサンクチュアリーヴィラ! by JOECOOLさん

中がどんな風になっているか、ワクワク!

玄関扉を開けると、ゴージャスな空間が広がります。

こちらがフロントデスクのようです。

チェックインの手続き中、フロントロビーのソファで寛ぐガブちゃん&wife。

ウェルカムドリンク。

フロントロビー周りの写真を何枚か撮りました。

• フロントロビー周りの写真を何枚か撮りました。<br /><br />Photo by wife

Photo by wife

チェックインを済ませたら、早速部屋に行きましょう。

私たちの部屋は、No.1107です。

部屋の玄関扉を開けると、室内のそれぞれのスペースはドアで仕切られていました。

いきなりトイレの写真ですみません(笑)。

トイレスペースも広くて快適です!

クローゼットもかなり広いですね。
    中長期間の滞在でも対応できそうです。

部屋のリビングスペース。

スヌ君(スリーピー君)は早速ソファで寛いでいます♪

TVはHITACHI製でした。

ベッドルームもとてもゴージャス!♪

3名で予約を入れていたので、エキストラベッドが置かれています。

実際に寝る時には、少し移動しましたが...

洗面所&浴室を見てみましょう。

シンクはダブルシンク!
    高級ホテルでは常識ですよね。

スタイリッシュなデザインですね。

タオルも呼びも含めて十分にありました。

洗面所の一画にもう一つのトイレがありました。

こちらがサンクチュアリーヴィラ自慢の浴室です。
    露天ではありませんが、窓を広くとってあるのでバスタブから外の風景が一望できるようになっています。

• そして見える風景がこちら!<br />何と富士山が望めるんですよ~☆!!<br />これは超贅沢な場所ですね♪

そして見える風景がこちら!
    何と富士山が望めるんですよ~☆!!
    これは超贅沢な場所ですね♪

洗い場もバスタブも広くて、ゆったりとお風呂に入れました。

こちらは部屋のベランダです。

ベランダ側には芝生広場が広がっていました。

そのベランダからこんな風景が見られます。
    向こうに見える山は…

• やっぱり富士山だ~!<br />部屋から富士山が望めるとは、何と贅沢なのでしょう!!

やっぱり富士山だ~!
    部屋から富士山が望めるとは、何と贅沢なのでしょう!!

スヌ君たちは最初はこんな感じで寝ようとしましたが…

スリーピー君が他の二人よりも大きいのでベッドで寝ました。

翌朝、起きてすぐベランダからの風景を見ました。

手前の木々が少し邪魔ではありますが、部屋からこれだけの風景が見られるなんて幸せだなぁ…☆

早起きしたスヌ君たちもこのベランダでずっと富士山の風景を見ていました。

ちょっと早朝散歩に出てみましょう。
    こちらは『エクシブ山中湖』の本館です。

本館の中にも入ってみましょう。

本館の玄関ロビー。

ビリヤード室がありました。

本館のテラスから見た風景。

ここからも富士山がばっちり見えています♪

• ズームしてみました。<br />若干の雲がかかってはいますが、山頂部も山すそもばっちり!☆

ズームしてみました。
    若干の雲がかかってはいますが、山頂部も山すそもばっちり!☆

ガラス越しに温水プールが見えています。
    今回は利用する機会はありませんでした。

2日目の観光に出かける時に、離れた位置からみた2棟。
    向かって左がサンクチュアリーヴィラ、右が本館です。

2泊目の夕食は、エクシブから車で10分ほど走ったところにある「ガスト山中湖店」で食べることにしました。

「ガスト山中湖店」の目の前は山中湖です。
    こんなにNICEなロケーションのガストは他にあまりないかも...

料理は他のガストと何ら変わりはありませんが(笑)。

「サンクチュアリー」に宿泊すると、簡単な朝食なら無料でいただけます。

フレッシュジュース。

サラダ・パン・タマゴ・ヨーグルト。
    朝からそんなにたくさんは食べないので、この程度あれば十分ですね。

「サンクチュアリービラ」での2泊の滞在を終え、チェックアウトします。

この日は富士五湖めぐりをした後、富士芝桜まつりに行って、帰路につく予定です。
    では、出発しましょう!

"to be continued"