サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルスにいる娘と一緒に、というか連れて行ってもらい、サンフランシスコのちょい旅をして来ました。<br />到着すると滅多に降らないサンフランシスコに雨が降っていました。<br />あーあ。<br />わたすは雨女なんだすなぁ。<br />雨季に来るからだよ、と娘に言われる。<br />むッとする。<br />大学の試験中はダメ、春休みならオケ!と言ったじゃないかー!今しかないという時に行ったら、西海岸は雨季でした…<br />でも、それでも楽しもうではないか、娘よ!!<br />交通機関について<br />フリーパスを購入しましたが必要なかったかも。詳細は本文にて。

雨女のサンフランシスコ

10いいね!

2018/03/13 - 2018/03/15

942位(同エリア2722件中)

0

21

Rikosan

Rikosanさん

ロサンゼルスにいる娘と一緒に、というか連れて行ってもらい、サンフランシスコのちょい旅をして来ました。
到着すると滅多に降らないサンフランシスコに雨が降っていました。
あーあ。
わたすは雨女なんだすなぁ。
雨季に来るからだよ、と娘に言われる。
むッとする。
大学の試験中はダメ、春休みならオケ!と言ったじゃないかー!今しかないという時に行ったら、西海岸は雨季でした…
でも、それでも楽しもうではないか、娘よ!!
交通機関について
フリーパスを購入しましたが必要なかったかも。詳細は本文にて。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
2.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
アメリカン航空 ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 空港に到着!<br />大きな空港でした。

    空港に到着!
    大きな空港でした。

  • バートに乗って移動。<br />空港のモノレールにのってバートの駅まで行くのが、ちょっとわかりにくかったです。<br />またバートの切符の買い方、予め勉強しておいた方が良いです。あたふたしました。パウエルストリートで降り、あの有名なケーブルカーに乗りました。<br />ああその前に、パウエルストリート駅に近い観光案内所で3日間の交通パスを購入。

    バートに乗って移動。
    空港のモノレールにのってバートの駅まで行くのが、ちょっとわかりにくかったです。
    またバートの切符の買い方、予め勉強しておいた方が良いです。あたふたしました。パウエルストリートで降り、あの有名なケーブルカーに乗りました。
    ああその前に、パウエルストリート駅に近い観光案内所で3日間の交通パスを購入。

  • ケーブルカーの中はこんな感じ。

    ケーブルカーの中はこんな感じ。

  • ホテルに荷物を置いてからケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズワーフへ。<br />雨は止んでおり曇天。<br />もうちょっと青空があったらなぁ、海も綺麗だろうに。<br />ボーディンベーカリーで遅い昼食。<br />&lt;蛇足&gt;<br />ボーディンベーカリーは、ユニオンスクエアの前のデパートの中にもありました。<br />フィッシャーマンズワーフに行く時間がないけど、ここのクラムチャウダーが食べたい!という方は、デパートの地下でどうぞ!この地下にはポストオフィスもあり、日本へ絵葉書を送るときに利用しました。ポストオフィスの窓口職員は2人。チンタラやっていて、客もチンタラしていてなかなか順番が来ず、イライラしたのを思い出します。

    ホテルに荷物を置いてからケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズワーフへ。
    雨は止んでおり曇天。
    もうちょっと青空があったらなぁ、海も綺麗だろうに。
    ボーディンベーカリーで遅い昼食。
    <蛇足>
    ボーディンベーカリーは、ユニオンスクエアの前のデパートの中にもありました。
    フィッシャーマンズワーフに行く時間がないけど、ここのクラムチャウダーが食べたい!という方は、デパートの地下でどうぞ!この地下にはポストオフィスもあり、日本へ絵葉書を送るときに利用しました。ポストオフィスの窓口職員は2人。チンタラやっていて、客もチンタラしていてなかなか順番が来ず、イライラしたのを思い出します。

  • クラムチャウダーなかなかの量です。<br />若い人にはちょうど良いのかな。<br />わたしには多かった。余ったパンは雀と鳩に手伝ってもらって完食。<br />

    クラムチャウダーなかなかの量です。
    若い人にはちょうど良いのかな。
    わたしには多かった。余ったパンは雀と鳩に手伝ってもらって完食。

  • まだ日本に上陸していないテスラモデル3。<br />ドアノブがとてもスタイリッシュです。兄貴分のモデルSと比べるとひとまわり小さいけど、日本にはこのくらいが良いんじゃないかと思う。<br />アメリカの中で先進的な地域であり、サンノゼに近いというサンフランシスコにはテスラみたいな車が似合う。

    まだ日本に上陸していないテスラモデル3。
    ドアノブがとてもスタイリッシュです。兄貴分のモデルSと比べるとひとまわり小さいけど、日本にはこのくらいが良いんじゃないかと思う。
    アメリカの中で先進的な地域であり、サンノゼに近いというサンフランシスコにはテスラみたいな車が似合う。

  • ベレスフォードアームズ<br />リーズナブルなクラシックなホテル<br />二泊しました。<br />最上階のジュニアスィートでしたが、一泊1人で換算すると1万円未満。清潔な広いクィーンサイズベッドと綺麗なバスルーム、コーヒーメーカーはもちろん、ミニキッチンも付いてます。<br />夕方からワインタイムがあり、ロビーで無料サーブされます。私達は観光に忙しくて間に合わずワインにありつけませんでした。残念。<br />ホテルについてはこちらからどうぞ!!<br /><br />http://i.4travel.jp/review/show/13065831

    ベレスフォードアームズ
    リーズナブルなクラシックなホテル
    二泊しました。
    最上階のジュニアスィートでしたが、一泊1人で換算すると1万円未満。清潔な広いクィーンサイズベッドと綺麗なバスルーム、コーヒーメーカーはもちろん、ミニキッチンも付いてます。
    夕方からワインタイムがあり、ロビーで無料サーブされます。私達は観光に忙しくて間に合わずワインにありつけませんでした。残念。
    ホテルについてはこちらからどうぞ!!

    http://i.4travel.jp/review/show/13065831

  • 朝食<br />朝6時~10時まで、同じくロビーにてマフィンなどがコーヒーなどと振舞われます。フルーツもありました。<br /><br />私達は前の晩にカフェでフルーツを買っていたのでマフィンとクロワッサンだけ部屋に持ってきて食べました。<br />

    朝食
    朝6時~10時まで、同じくロビーにてマフィンなどがコーヒーなどと振舞われます。フルーツもありました。

    私達は前の晩にカフェでフルーツを買っていたのでマフィンとクロワッサンだけ部屋に持ってきて食べました。

  • ホテル周辺。<br />今にも雨が降り出しそう☂️<br />

    ホテル周辺。
    今にも雨が降り出しそう☂️

  • バスを乗り換えるとき、豪雨に。<br />こんなことになるならウーバーにすれば良かったと、娘が。<br />3日間乗り放題のパスが案外高いなぁ、とその時実感。<br />雨のリンカーンパーク、リージョンオブオナー美術館へ。

    バスを乗り換えるとき、豪雨に。
    こんなことになるならウーバーにすれば良かったと、娘が。
    3日間乗り放題のパスが案外高いなぁ、とその時実感。
    雨のリンカーンパーク、リージョンオブオナー美術館へ。

  • ロダン!!

    ロダン!!

  • 額がおしゃれ。

    額がおしゃれ。

  • 美術館の中では子供達の授業が行われていました。

    美術館の中では子供達の授業が行われていました。

  • 鑑賞を終えて出てきたら、あら!<br />晴れてる&#9728;️<br />嬉しいな。

    鑑賞を終えて出てきたら、あら!
    晴れてる☀️
    嬉しいな。

  • リンカーンパーク内の美術館の駐車場脇にひっそりと建っている記念碑。<br />本当にひっそりとしています。<br />慰安婦像のためにサンフランシスコと姉妹都市を解消してしまった後に見るのは残念。<br />奥に見えるのが、かの有名なゴールデンゲートブリッジ。美しいですね。

    リンカーンパーク内の美術館の駐車場脇にひっそりと建っている記念碑。
    本当にひっそりとしています。
    慰安婦像のためにサンフランシスコと姉妹都市を解消してしまった後に見るのは残念。
    奥に見えるのが、かの有名なゴールデンゲートブリッジ。美しいですね。

  • 美術館からフォートポイントまで、結局ウーバーで行きました。青い空と海、公園の緑の中を颯爽と走ります。<br />前にも書きましたが、2人以上の旅行ならウーバーの方が便利で安いかもしれません。バスを使うときも2$払って乗り継ぎすればよいので、高いパス30$も必要なかったなぁ、と思いました。

    美術館からフォートポイントまで、結局ウーバーで行きました。青い空と海、公園の緑の中を颯爽と走ります。
    前にも書きましたが、2人以上の旅行ならウーバーの方が便利で安いかもしれません。バスを使うときも2$払って乗り継ぎすればよいので、高いパス30$も必要なかったなぁ、と思いました。

  • フォートポイント近くの売店兼カフェ(Warming Hut) 前で。<br />お土産らしいお土産がありました。<br />私は記念に自分のコーヒーカップを、友人へゴールデンゲートブリッジがカバーされてるお洒落なノート、絵葉書を買いました。<br />また、ここのサンドウィッチがヤバい。美味しい!!<br />ホッと出来る場所です。<br />

    フォートポイント近くの売店兼カフェ(Warming Hut) 前で。
    お土産らしいお土産がありました。
    私は記念に自分のコーヒーカップを、友人へゴールデンゲートブリッジがカバーされてるお洒落なノート、絵葉書を買いました。
    また、ここのサンドウィッチがヤバい。美味しい!!
    ホッと出来る場所です。

  • ホテルの裏手にある<br />メンショー トーキョー<br /><br />並んでました。30分以上は並んだかな。<br />ラーメンなのに食べるの時間かけていて、なかなか順番が回ってこない!<br />

    ホテルの裏手にある
    メンショー トーキョー

    並んでました。30分以上は並んだかな。
    ラーメンなのに食べるの時間かけていて、なかなか順番が回ってこない!

  • 醤油ラーメン<br />美味しかったです!<br />ちょっと高いけど。

    醤油ラーメン
    美味しかったです!
    ちょっと高いけど。

  • ベレスフォードアームズにはバーやラウンジがないので、ユニオンスクエアに向かって歩いて右手にあったバーへ。<br />フクロウの木<br />というバー。<br />ここのキューカンバーカクテル美味しかったです。<br />カードオープンで2人で5杯いきましたー!<br />入口に変な奴が入らないように、また21歳以上かどうかチェックするドアマンがいます。娘は「危険だけど飲むには要るんだよね」とパスポートを持ち歩いていました。<br />おいおい、学生なんだからね。<br />それにしても21歳以上というルールは厳格に守られているようで、こんなドアマンがいるのもアメリカらしいですね。ほぼ~30歳くらいに見えると身分証を求められるそうです。娘も日本人の割には大人びていますが、さすがに30歳以上には見えない。<br />ただ抜け道も。<br />フェイクIDなるものを作ってくれる業者があるらしく、それで飲みに行く不埒者も多いそう。バレたら留学生などは帰国させられる場合もあるらしいです。

    ベレスフォードアームズにはバーやラウンジがないので、ユニオンスクエアに向かって歩いて右手にあったバーへ。
    フクロウの木
    というバー。
    ここのキューカンバーカクテル美味しかったです。
    カードオープンで2人で5杯いきましたー!
    入口に変な奴が入らないように、また21歳以上かどうかチェックするドアマンがいます。娘は「危険だけど飲むには要るんだよね」とパスポートを持ち歩いていました。
    おいおい、学生なんだからね。
    それにしても21歳以上というルールは厳格に守られているようで、こんなドアマンがいるのもアメリカらしいですね。ほぼ~30歳くらいに見えると身分証を求められるそうです。娘も日本人の割には大人びていますが、さすがに30歳以上には見えない。
    ただ抜け道も。
    フェイクIDなるものを作ってくれる業者があるらしく、それで飲みに行く不埒者も多いそう。バレたら留学生などは帰国させられる場合もあるらしいです。

  • 朝起きたらまた雨が降っていました。<br />もういいや!朝は寝よう、ということで10時まで下の階にも降りずクロワッサンを持ってくることもなくダラダラとしておりました。<br />これから、またロサンゼルスに帰ります。<br /><br />改めて撮ったバーOwl tree <br />はこんな感じの可愛い看板。<br />

    朝起きたらまた雨が降っていました。
    もういいや!朝は寝よう、ということで10時まで下の階にも降りずクロワッサンを持ってくることもなくダラダラとしておりました。
    これから、またロサンゼルスに帰ります。

    改めて撮ったバーOwl tree
    はこんな感じの可愛い看板。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP