2018/02/02 - 2018/02/03
438位(同エリア2007件中)
sassyさん
- sassyさんTOP
- 旅行記47冊
- クチコミ26件
- Q&A回答6件
- 199,809アクセス
- フォロワー65人
香港旅行前に籠って作業・考え事も併せてしたくなり…
年末年始のConrad Baliでは期待外れの散々な思いをしたので、
どうしても納得いくホテルステイがしたいな・・・
と、香港旅行に行く前にリベンジとしてヒルトン東京お台場に行ってきました。
果たしてHHonners Gold会員のメリットを受けることができたのでしょうか・・
日程は…
Day1 お台場移動
アクアシティ 東京ラーメン国技館
ヒルトン東京お台場
エグゼクティブツインルーム 泊
Day2 庵スパ
シースケープテラスダイニングで朝食⇒エグゼクティブラウンジで朝食
庵スパ(Ozmallより予約)
ダイバーシティ東京のホノルルコーヒーでお茶
コンラッドバリでの散々なHhonnersゴールド会員サービスとお部屋にどうしても納得いかず、帰国後もホテルにフィードバックとメールで連絡をしていました。
特に・・・メールでのやり取りが・・・コンラッドバリの担当は本当にやる気のない対応でして。
このままで終わらせない!と思い、Hhonnersのアプリ⇒ Tell Us About Yours Stay から再度同じ内容をメールをし、現在の対応窓口が納得のいく対応をしてくれない点を伝えたところ、違う担当者からメールの返信がありました。
担当者が変わったことで対応が真摯になり、その結果、Service Recovery Bonusとして40,000ポイントをいただくことで納得しました。
それでも、オファーのメールがあってから実際にポイント残高を確認できるまで10日程かかりました。
正直、4万ポイントでは東京のヒルトンは泊まれませんし、ポイントいただいても利用するつもりはなかったです・・・
気分を変えて、この対応の違いはやはり日本とインドネシアの違いだろう、と確認もかねて今回は一番安い King Hilton Guest Roomの Short Stay RO,1泊2万円未満というほぼ最低のレートを予約しました。
このゴールドのステイタスでどこまでアップグレードを体験できるのか、もしかしたらこのステイタスは安い部屋を押さえた時にメンバーのメリットを最大限に生かすことができるのかの検証のような滞在記になりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
庵スパには1年半前に伺っていて、その際のスキルとサービスのクオリティ、ラウンジの眺めが気にいっていたので、次回は閑散期に宿泊もしてみたいな、と思ってました。部屋のアップグレードがなければ周辺で楽しめますし、庵スパは外さないだろう、という見込みです。
金曜の夜、自宅に戻ってからホテルに向かい、チェックインをしたのは9時前になってました。
都内でもいつも通りのおひとりさまステイ☆彡
一人旅でも快適に過ごすホテルステイの参考になればと思います♪
雪もちらつく、お台場は一層寒く風が身に染みた日でして・・
閑散期のDinner Timeですからカウンターは空いておりチェックインはスムーズに。キャリーケースでエントランスに向かうと、女性のコンシェルジュが早速荷物を預かってくれいました。
す、素早い!
新宿のヒルトンと比べようもないくらいキリッとした対応です。
これは・・期待ができます。
前回庵スパに伺った際はヒルトンに変わったばかりでスタッフの入れ替え等が終わっていないように見受けられ、建物も工事中で質問しても雑な返答をされた記憶があり、バタバタ感がかなりありました。
今回は全くありませんでしたし、スタッフの年齢が全体的に若くなった気がします。かといって未熟というわけでもなく、背筋の伸びたキビキビした対応で・・・
プリンスさくらタワーオートグラフコレクションを思い出します。
チェックインカウンターが海側に面しており、夜景をカウンターやレストランで充分エンジョイできます。
予約の部屋は一番低いグレードのお部屋でしたが、料金も一番低い日なので、他のグレードのお部屋の空きが十分あることがわかります。
しかも遅い時間で余裕もあったので、アップグレードの交渉を根気よく、アップグレードの候補をいくつか揚げてもらい、こちらの希望があくまでもアップグレードが優先であることを伝えます。 -
喫煙フロアですが、エグゼクティブツインへのアップグレード、しかも20番台の部屋へのアップグレードに成功しました。
-
入口入ってすぐがコンプリ飲料・食器エリアは初めてのレイアウトです。
-
エグゼクティブルームはネスプレッソが完備です。
-
入口から部屋を眺めると
-
わぁーーーー 夜景!!!
と見た目は素敵です。しかし・・・
実は・・・このツインルームのベッドはシングルベッドで通常セミダブルに寝ている私には小さかったです。
また、この窓際のベッドを利用したのですが、寒くてバス側のベッドに移動しました。
建物が古く、バルコニーのサッシの密閉度が甘く、夜は風が強くとても冷えました。
改装時は家具の配置と床暖房を検討した方がいいかもしれませんね。
夏は涼しくていいのでしょうか・・・ -
お部屋につくと、すぐに空気清浄機がセットされ、
-
ウェルカムスイーツのマカロンが届けられました。
一番の押しポイントはここまで接客したのはフロントのレザベーション担当の男性以外すべて総勢5人の女性が対応しています。
一人旅行でお部屋に入るスタッフはできるだけ女性の方が安心しますよね。 -
寒くても、バルコニーからこの夜景を眺めてしばしウットリ(冷え冷え・・・)
残念ながらエグゼクティブラウンジは21時で終了とHilton東京と大きく異なります。
ラウンジで夜お茶ができずに残念ですが、翌日はレイトチェックアウトができ、15時までお部屋もラウンジも使うことができます。
明日の日中に、人の少ない時間帯に十分ラウンジを楽しむことにして、遅い食事をしにアクアシティへ向かいます。
ラウンジは滞在期間中、未成年はいたものの、小さなお子様はいなかった気がしました。
年齢制限があるのでしょうか。これは大変助かります。 -
アクアシティのレストラン一覧。
着いたのが9時半すぎていたので、入れるお店が限られ・・ -
スタバでラテを買って・・
こちらは、おそらく東京で一番眺めもよく広さもあるスタバではないでしょうか・・・
平日の夜は穴場ですね。 -
せたが屋さんのラーメンをいただきました。
-
寒かったのであったまりたい~
-
ラーメンにうるさい私ですが、とりあえず温まったのでほっとしました。
お店は閉店20分前で誰もいませんでした・・・ -
アクアシティのコンビニによって書いたし、お部屋に戻ります。
ビューバスにゆっくりつかるのがこのお部屋にこだわった一番の目的です。
アメニティは二種類セットされていました。 -
ウエットエリアは大きなバスタブとシンク・トイレが分けられていて
-
大きなバスタブ・・・
(少し浅いです・・・) -
部屋から見たバスルーム。
バスタブとシャワールームが一緒ですが、洗い場はバスタブではありません。
ちょっと変わったレイアウトのバスルームです。
お湯をはり、室内の照明を落とし、バスルームの窓をあけてみます。 -
わぁーーーー☆彡☆彡
いつまでも眺めていました。
贅沢なバスタイムが過ごせます。
純粋な(笑)おひとりさまステイなのでロマンチックな雰囲気が全くなく、寝転がった時の枕が放置^_^(苦笑)
お台場の夜景のビューバスといえば竹芝のインターコンチが有名ですが、
以前、アフタヌーンティーに行った際のホテルスタッフの未熟さにガッカリしたのが忘れられず、宿泊はする気にはなれませんでした。
ヒルトンお台場のほうが、東京タワーも含んだいい夜景を眺めることができて、結果こちらでよかったです。
コンラッドバリのかりは返すことができたような気がします。
(しつこくてすみません!)
この日は少し考え事や作業をしながら、夜更かしを少しした後に休みました。ヒルトン東京お台場 宿・ホテル
-
翌日の朝です。いい天気!!よかった。
(でも寒い~~)
着替えて朝食をいただきに2階のレストラン、シーエスケープに向かいます。
このバルコニーは小さくて、バルコニーは立てる程度の広さでした。 -
エグゼクティブラウンジは3階にあります。
-
シーエスケープのビュッフェを楽しみにしていたのですが・・
これはこの滞在で唯一残念な経験になりました。
他の旅行記の通り、とても混んでいて、景色のいいテラスに近い席に通されず、
奥の別のレストラン(グリル?)に通されました。
この席が・・・半端なく寒い席で暖房が全く入っていませんでした。 -
とりあえずオーダー制のエッグベネディクトをいただきました。
テーブルに戻る途中でポーチドエッグが滑り落ち・・・
食事をしているとコーヒーはすぐ冷めてしまい、お替りをいただきたくても
スタッフが足りず・・・
寒くて手や足が冷え切ってしまいました。
これ以上いると風邪をひきそうだったので、15分できりあげてエグゼクティブラウンジで朝食をいただき直すことにしました。 -
エグゼクティブラウンジに行くともう・・天国・・ヘブンでした(笑)
-
クロワッサン山盛り☆彡
-
シリアルとマフィンたち。
-
暖かいラウンジにホットミールも十分並べられ・・
補充も随時されていました。 -
和食のプレゼンが素敵でとても美味しそうです。
-
窓際の席に座りましたが、2階ほど寒くはありません。
-
ラウンジから眺める景色は最高でした。
夏はテラスで朝食したいな・・・・また来ます! -
和食のプレゼンが美しく気になったので、珍しく和食もいただくことにしました。
-
お味噌汁のだしもおいしく・・・
すばらしかったです。
和食の「さくら」さんの提供でしょうか。
さくらに行ってみたいと気になっていたので、嬉しかったです。
これが正しい和食です!と声を上げたいくらいです。
チャーハンがありましたが、こちらは中華レストランの提供でしょうか。
中華のレストランもあったのを知りませんでした。
このチャーハンもとても美味しかったです。 -
だし巻きたまごもブロッコリーのおひたしもおいしかったなー。
先ほどの朝食でガッカリしたので、なおさら、
この美味しかったラウンジ朝食の写真はついついうれしくて何枚もとってしまいます♪
ラウンジで新聞を読みながらコーヒーをいただきゆっくりしました。
本日は庵スパの予約の後、レイトチェックアウトの15:00までお部屋が使えます。 -
お部屋に戻り、庵スパの予約の時間までゆっくりとやすみました。
庵スパは3階から行った気がします。
この扉を開けて・・ -
プール・ジムエリアと庵スパは同じエリアにあります。
-
庵スパにきました。
予約はOz Mallから入れておきましたが、前日の夜にリコンファームの電話もしておきました。
スパレセプションはプールエリアのレセプションも兼ねており、外国人宿泊者のファミリーがプール利用の手続きをしていて、説明に時間がかかっているようでした。 -
ロッカールームに通されて、バスローブに着替えて、担当者を待ちます。
-
シャワーエリアはプール利用者と共用です。
-
私の本日の担当は昨年来た時と同じ方が担当でした。
この方の圧が私のリクエスト通り強くストロークもよかったので、
また来ようと思っていたのでよかったです。
通される前に本日のスパルームは庵スパで一番いいスパルームとのことでした。
その通りです!
明るくて解放感があって広くて・・・
東京都内だとは思えない、それがお台場の庵スパの魅力です。 -
ベッドからのViewです。
施術中はロールカーテンで隠れますのでご安心下さい。
昨年利用した際のスパルームはこのお部屋の左隣りのお部屋でしたが、窓が小さめで部屋も少し狭めだった気がします。 -
フットバスの間にアロマオイルを選びます。
施術中は・・・心からリラックスできて緩みました。
庵スパにリピートして本当に良かったです。
スパルームの指定ができるのかどうかわかりませんが、
できればこのお部屋をお勧めします。
スパルームには名前がついているのですが、このお部屋の名前を忘れてしまいました・・・
庵スパ公式サイト
http://an-spa.com/ -
有料のスパラウンジルームです。
昨年利用した際は追加料金で利用しました。
その際はらくがんのようなお茶菓子とほうじ茶をいただいた記憶があります。 -
Oz Mallの予約でSpa利用者はプールの利用もついていましたが、
寒い日でしたので使いませんでした。 -
外のジャグジーは思ったより小さかったです。
-
この2階右上のお部屋で本日は施術してもらいました。
施術中、会話がきこえてきて・・どこからかしら?と思ったのですが、ちょうどスパルームの真下がサウナで、サウナ利用者の会話だったようです。 -
着替えた後、ジムエリアを見学しました。
ストレッチポールとヨガマットがあります。
夏になったら外でヨガもいいですね。 -
お部屋に戻り・・
日中の景色も楽しみました。 -
ランチをする時間がなかったので、ラウンジにアフタヌーンティーをいただきにきました。
-
ラウンジチェックイン・チェックアウトの前なのでくつろげます。
-
ティータイムの軽食
-
クラッカーとかりんとう
-
メレンゲが美味しかったです。
2階のカフェで売っていました。 -
アフタヌーンティーは2時から。
お菓子はなくなってもすぐ補充がありました。
このころからチェックインとチェックアウトのゲストが現れてラウンジは少しバタバタしはじめました。
それでも新宿のヒルトン東京と比べると気になるほどではありません。
優雅でくつろぐことができます。
ラウンジのゲストはこの日は日本人が多かったです。
やはりアメリカ人ゲストが多いと声が大きいので少し騒々しくなってしまいます。
活気があってそれもヒルトンらしいのでしょうが・・
ヒルトン東京のエグゼクティブラウンジにもいったことがあるのですが、
カクテルタイムに席がなく立ったままだったという経験があり・・
私はこちらのヒルトン東京お台場のラウンジがとても気に入りました。
お金を払う価値はあると思うので、次回からもエグゼクティブルームに泊まりたいですね。 -
一つ一つが大きくて満足♪
ここまでくつろげたのは、やはり閑散期の土曜の朝だった、という点もあるかと思います。
やはり宿泊のタイミングでサービスのValue for moneyはグンと違う気がします。
お昼前にラウンジにお茶をしに来た際に顔と名前を覚えられ、以降ラウンジスタッフから苗字で声をかけられました。
日本の宿泊先で温泉旅館以外のホテルでスタッフからゲストを名前で呼ばれるとは思いもせず、うれしくなりました。
(海外のホテルは普通にあることですが・・・)
アフタヌーンティーの後、チェックアウトはエグゼクティブラウンジで手続きをしました。 -
チェックアウト後、時間もあるのでダイバーシティに行くため荷物を一旦預けます。
2階のカフェでも少し販売してます。 -
隣のグランドニッコー東京お台場のカフエエリア。
こちらのコンビニのほうが近いようでした。 -
素敵なカフエでお茶をしているゲストが多くいました。
-
セガフレードもあって便利です
-
ダイバーシティに来た目的は、ショッピングとホノルルコーヒーでお茶をすることでした。
小さなお子様連れの家族と外国人旅行客の団体でごった返しており・・
そうそうにホノルルコーヒーに退散しました(笑)
次回はゆっくり見たいです。 -
ホノルルコーヒーのラテ。ぬるくてイマイチでした。
-
お台場から見えた飛行機のテイクオフ☆彡ビュン☆彡
ヒルトン東京お台場の宿泊サービス、アップグレードと庵スパに大満足できた滞在となりました。
都内でリゾート気分を味わえるホテルなので、気分転換やショートステイに最適なホテルとしてまた来たいと思います。
それと同時に、今回のステイと同等のクオリティを海外のヒルトン・コンラッドに求めてはいけない、と今回強く感じました。
SPGもこれくらいのアップグレードやラウンジサービスを頑張ってもらいたいところですが・・
日本はマリオットは追いついているものの、シェラトンは都ホテルグループである以上、不可能かなぁ、と思いました。
次の旅行の計画は・・8月のバンコクの予定です☆彡
その前にホテルステイを少し・・・
最近みた一人旅ブログを拝見して、自分はできるだけ裏側の手続きや交渉があってこそ、という点を伝えるように心がけようと思いました。
いい所しか伝えていないと、ただの広告になってしまい口コミではありませんからね! 出発から帰宅まですべてが予定通りの旅はないですから・・・
ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
お台場(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61