宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と2泊3日で初の宮古島へ。<br />幸い天気に恵まれ、素晴らしい絶景にたくさん出会うことができました!<br />今回はその3日間のドライブ旅をご紹介していきます。<br />大まかな旅程は下記の通りです。<br />1日目 下地島→伊良部島(佐和田の浜)→砂山ビーチ<br />2日目 与那覇前浜ビーチ→来間ビーチ(ダイビング)→シギラ黄金温泉<br />3日目 東平安名崎灯台(朝日)→ホテルで朝食→長間浜海岸→与那覇前浜ビーチ

宮古島2泊3日のドライブ旅②

2017/03/03 - 2018/03/05

ayaさん

友人と2泊3日で初の宮古島へ。
今回はその3日間のドライブ旅をご紹介していきます。
大まかな旅程は下記の通りです。
1日目 下地島→伊良部島(佐和田の浜)→砂山ビーチ

2日目の朝。ホテルからは海が一望できます。

ホテルの前にある、与那覇前浜ビーチ。

朝から海沿いを散策します。

カフェでマンゴーパフェ。

来間ビーチへ移動。色のコントラストがとても綺麗でした。この日はここで人生初のダイビングに挑戦です!

ニモ

目の前にはたくさんの魚。最初は耳抜きが上手くできなかったりと苦戦していましたが、徐々に慣れてきてダイビングを思い切り楽しむことができました。個人的に初めての方には2ダイブをおすすめします。1ダイブだけだとダイビングに慣れるのに時間を費やしてしまい目一杯海の中を楽しめずに終わってしまうので!

来間大橋。
    来間ビーチの近くにはシャワー施設がなかったため、ここから宮古島に戻ってシギラ黄金温泉へ。

温泉でさっぱりしたあとは、シギラリゾート内のレストランで焼肉です。

お腹も満たされ、ホテルに戻ってバーで飲み直して2日目も終了です。