富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温泉に行こう、犬を連れて行ける宿は予約が一杯、なので犬はお留守番でごめんね、車で行きやすいマリオット山中湖をチョイス。ラフォーレからマリオットに変わったのでちょっと楽しみ。<br /><br />3人部屋がないのでエキストラベッドになるかな?と思っていたら、エクゼクティブスイートで快適なホテルステイとなりました。<br /><br />ラフォーレを丁寧にリノベした館内は建て付けがよくて室内のドアやカーテンまで満足できる設備でした。<br /><br />廃墟がちらほらの山中湖畔を過ぎてだいぶ走った山の中のホテル、富士山は見えるけど、山中湖は見えません。杉が一杯で花粉症の薬が効きません。<br /><br />春休みの土曜は満室、でした。このあたりでは勝ち組のホテルのようです。<br /><br />客はラフォーレ会員とマリオット会員は何となくわかったんですが、一般客との割合がわかりませんでした。<br /><br />★★ラフォーレ会員はマリオット会員よりだいぶお安く泊まれてお得です。<br />お勤め先が対象企業の方は是非。<br /><br />画像は「富士マリオット山中湖」のアプローチ、外観です。<br /><br />

ゆったりほっこり、山の中の「富士マリオット山中湖」ラフォーレrenovationは粋。

46いいね!

2018/03/24 - 2018/03/25

379位(同エリア3233件中)

6

32

wakupaku2

wakupaku2さん

温泉に行こう、犬を連れて行ける宿は予約が一杯、なので犬はお留守番でごめんね、車で行きやすいマリオット山中湖をチョイス。ラフォーレからマリオットに変わったのでちょっと楽しみ。

3人部屋がないのでエキストラベッドになるかな?と思っていたら、エクゼクティブスイートで快適なホテルステイとなりました。

ラフォーレを丁寧にリノベした館内は建て付けがよくて室内のドアやカーテンまで満足できる設備でした。

廃墟がちらほらの山中湖畔を過ぎてだいぶ走った山の中のホテル、富士山は見えるけど、山中湖は見えません。杉が一杯で花粉症の薬が効きません。

春休みの土曜は満室、でした。このあたりでは勝ち組のホテルのようです。

客はラフォーレ会員とマリオット会員は何となくわかったんですが、一般客との割合がわかりませんでした。

★★ラフォーレ会員はマリオット会員よりだいぶお安く泊まれてお得です。
お勤め先が対象企業の方は是非。

画像は「富士マリオット山中湖」のアプローチ、外観です。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 我が家のワンコは可哀相だけどお留守番。<br /><br />あとで、お世話する人来るからね・・ゴメンナサイ。<br />行ってきま~す。<br /><br />

    我が家のワンコは可哀相だけどお留守番。

    あとで、お世話する人来るからね・・ゴメンナサイ。
    行ってきま~す。

  • 代々木から首都高、中央高速道に入り、休憩は談合坂SA.

    代々木から首都高、中央高速道に入り、休憩は談合坂SA.

  • 数日前に大雪だったので、ノーマルタイヤでは行けないかと心配していたら、2日続きで快晴になりノーマルタイヤOK。ラッキー。<br />山が近づくとなごり雪一杯です。<br /><br />車窓から、富士急ハイランドやリニア走行が、あっという間だけど見られました。

    数日前に大雪だったので、ノーマルタイヤでは行けないかと心配していたら、2日続きで快晴になりノーマルタイヤOK。ラッキー。
    山が近づくとなごり雪一杯です。

    車窓から、富士急ハイランドやリニア走行が、あっという間だけど見られました。

  • 山中湖、忍野(おしの)方面へ。東富士五湖道路

    山中湖、忍野(おしの)方面へ。東富士五湖道路

  • 山中湖に着きました。<br />寒いし、路肩には雪が一杯。ボートは誰~も利用していません。<br /><br />富士五湖の中では富士山に一番近く、一番標高が高いです。

    山中湖に着きました。
    寒いし、路肩には雪が一杯。ボートは誰~も利用していません。

    富士五湖の中では富士山に一番近く、一番標高が高いです。

    山中湖 自然・景勝地

    富士五湖で一番標高が高くて大きくて富士山に近い by wakupaku2さん
  • 「セブンイレブン山中湖畔店」でちょっと買い物。お土産や地酒買えました。<br /><br />セブン限定「チロルチョコ桔梗信玄餅」。チロルチョコの高級バージョン。

    「セブンイレブン山中湖畔店」でちょっと買い物。お土産や地酒買えました。

    セブン限定「チロルチョコ桔梗信玄餅」。チロルチョコの高級バージョン。

  • 山中湖を過ぎて山の中へ入っていく途中に可愛い鹿がいました。<br /><br />山中湖は河口湖よりも静か、というか店が少ないし、寂れている・・<br />ひっそりとリゾートホテルやリゾートマンションはあるんですけどね。

    山中湖を過ぎて山の中へ入っていく途中に可愛い鹿がいました。

    山中湖は河口湖よりも静か、というか店が少ないし、寂れている・・
    ひっそりとリゾートホテルやリゾートマンションはあるんですけどね。

  • 山中湖を過ぎてだいぶ走り、何もない山の中、突然、駐車場に車が一杯停まっていて、テニスコートがある場所があり、それがマリオットです。<br /><br />低層階の建物で地味だから、見過ごしそうです。<br /><br />ラフォーレ=保養所は辺鄙な場所にありますもんね。<br />外観はひっそり、だけど、中身はどうかな??

    山中湖を過ぎてだいぶ走り、何もない山の中、突然、駐車場に車が一杯停まっていて、テニスコートがある場所があり、それがマリオットです。

    低層階の建物で地味だから、見過ごしそうです。

    ラフォーレ=保養所は辺鄙な場所にありますもんね。
    外観はひっそり、だけど、中身はどうかな??

    富士マリオットホテル山中湖 宿・ホテル

    山中湖は見えないけど、富士山は見えます。ラフォーレ会員はお得。 by wakupaku2さん
  • チェックインは1階レストランの 「Grill&Dining G」で。明るくていいわ。<br /><br />ウェルカムコーヒーを頂きながら、少し部屋の準備に時間がかかると言われて待ちました。<br />本日土曜日は満室、明日日曜日も満室だって。<br /><br />ホテルのどこにもマリオット様の肖像画はありません。何故??<br /><br />山中湖畔や山の中にリゾートホテル、リゾートマンションがちらほら、だけど、寂れていて客の気配がなかったのに、<br /><br />外れた場所の山の中のマリオットは勝ち組で大盛況です!!<br /><br /><br /><br />

    チェックインは1階レストランの 「Grill&Dining G」で。明るくていいわ。

    ウェルカムコーヒーを頂きながら、少し部屋の準備に時間がかかると言われて待ちました。
    本日土曜日は満室、明日日曜日も満室だって。

    ホテルのどこにもマリオット様の肖像画はありません。何故??

    山中湖畔や山の中にリゾートホテル、リゾートマンションがちらほら、だけど、寂れていて客の気配がなかったのに、

    外れた場所の山の中のマリオットは勝ち組で大盛況です!!



  • エレベーターで2階へ。上手にリノベしていて、エレベーター周りは壁紙マジックでなく、薄い板を貼っているようでした。触って確かめちゃいました。<br /><br /><br />

    エレベーターで2階へ。上手にリノベしていて、エレベーター周りは壁紙マジックでなく、薄い板を貼っているようでした。触って確かめちゃいました。


  • 室内の間取り図<br />エクゼクティブスイートは和洋折衷のお部屋。211号と311号です。<br />(ホテルのHPより)

    室内の間取り図
    エクゼクティブスイートは和洋折衷のお部屋。211号と311号です。
    (ホテルのHPより)

  • ■室内■<br />靴を脱いであがります。<br />踊り場のような冷蔵庫(左の家具の中が冷蔵庫)とソファのスペース。<br /><br />テーブル上は明るいです。これ重要。

    ■室内■
    靴を脱いであがります。
    踊り場のような冷蔵庫(左の家具の中が冷蔵庫)とソファのスペース。

    テーブル上は明るいです。これ重要。

  • 和室部分。ここに布団を敷いてもらえて2ベッド+1布団で3人利用でした。<br /><br />マリオットチョコがあるから、ご当地和菓子はありません。<br /><br />部屋まで案内してもらえて、荷物も運んでもらえました。

    和室部分。ここに布団を敷いてもらえて2ベッド+1布団で3人利用でした。

    マリオットチョコがあるから、ご当地和菓子はありません。

    部屋まで案内してもらえて、荷物も運んでもらえました。

  • 洋室のツインベッド。<br />天井は高くなく、それに合わせてか、ベッド高が低いです。落ちても安全。<br /><br />室内にはバスローブも浴衣もあります。浴衣を着て大浴場へ行けます。

    洋室のツインベッド。
    天井は高くなく、それに合わせてか、ベッド高が低いです。落ちても安全。

    室内にはバスローブも浴衣もあります。浴衣を着て大浴場へ行けます。

  • このカーテンレール、気に入りました。<br />レースカーテンのレールはまっすぐな一本を左右からレースを寄せるタイプですが、ドレープはこのように重なる部分があり、寒さ暑さを防ぐようになっています。自宅をリフォームするときにこんなレール欲しいな・・

    このカーテンレール、気に入りました。
    レースカーテンのレールはまっすぐな一本を左右からレースを寄せるタイプですが、ドレープはこのように重なる部分があり、寒さ暑さを防ぐようになっています。自宅をリフォームするときにこんなレール欲しいな・・

  • 水音が聴こえると思ったら、洗面台の向こうは湯船でした。

    水音が聴こえると思ったら、洗面台の向こうは湯船でした。

  • 湯舟に常時湯が流れています。<br /><br />窓を開けると見えるのは道路と杉の木。<br /><br />この内風呂はとっても温かいです。自動で湯の量、温度が調整される・空調がきいている・・時間が経つと壁が乾いてます。・以前に泊まった伊豆の三養荘の内風呂よりずっとよいわ。

    湯舟に常時湯が流れています。

    窓を開けると見えるのは道路と杉の木。

    この内風呂はとっても温かいです。自動で湯の量、温度が調整される・空調がきいている・・時間が経つと壁が乾いてます。・以前に泊まった伊豆の三養荘の内風呂よりずっとよいわ。

  • 湯船の奥には洗い場ありました。可動式シャワーで、アメニティはTHANNのボトルです。手抜きがありません。素敵。<br /><br />大浴場とこちらと両方使えるなんて幸せ。来てよかった・・<br /><br /><br /><br /><br />

    湯船の奥には洗い場ありました。可動式シャワーで、アメニティはTHANNのボトルです。手抜きがありません。素敵。

    大浴場とこちらと両方使えるなんて幸せ。来てよかった・・




  • トイレの手洗い場です。単水栓ですが、吐水口とボールとの距離が短くてボール外に水が飛び散らない仕組み。細かく気配りしてあるリノベ。<br /><br />扉のがたつきもありません。<br />もっとお高いホテルや旅館でも建て付けが悪いことが多いので、ここはとっても気に入りました。

    トイレの手洗い場です。単水栓ですが、吐水口とボールとの距離が短くてボール外に水が飛び散らない仕組み。細かく気配りしてあるリノベ。

    扉のがたつきもありません。
    もっとお高いホテルや旅館でも建て付けが悪いことが多いので、ここはとっても気に入りました。

  • ■ラウンジ■<br />1階のフロントの横にラウンジがありました。<br /><br />プラチナ特典でカクテルタイム17時~22時までフリードリンク。<br />日本酒無し。コーヒー、ビール、ワイン、シャンパンと、おつまみは何と駄菓子の「信玄いか」がありました。ナッツ類とスニッカーズ、グミなど。<br />軽食はありません。でも、海外のマリオットはリゾートはステイタス除外なのでラウンジアクセス付きの部屋を買わなければならないですが、ここは、普通に予約してラウンジを使えるのでとってもお得です。高級感や重厚感には欠けますけど。<br />夕食を19時からにしたので、前後でドリンクを楽しめました。<br /><br />周りに何もなくて街歩きが楽しめる場所でないので、部屋以外に居場所があるのはとっても有り難いです。日本語の新聞も雑誌もあるしね。ラウンジ利用者は少なくて空いていました。満室なのにどうしてでしょう??ラフォーレ会員は使えないのかしらね?

    ■ラウンジ■
    1階のフロントの横にラウンジがありました。

    プラチナ特典でカクテルタイム17時~22時までフリードリンク。
    日本酒無し。コーヒー、ビール、ワイン、シャンパンと、おつまみは何と駄菓子の「信玄いか」がありました。ナッツ類とスニッカーズ、グミなど。
    軽食はありません。でも、海外のマリオットはリゾートはステイタス除外なのでラウンジアクセス付きの部屋を買わなければならないですが、ここは、普通に予約してラウンジを使えるのでとってもお得です。高級感や重厚感には欠けますけど。
    夕食を19時からにしたので、前後でドリンクを楽しめました。

    周りに何もなくて街歩きが楽しめる場所でないので、部屋以外に居場所があるのはとっても有り難いです。日本語の新聞も雑誌もあるしね。ラウンジ利用者は少なくて空いていました。満室なのにどうしてでしょう??ラフォーレ会員は使えないのかしらね?

  • ■レストラン<br />周りになーんにもなく、山中湖畔まで走ってもめぼしい飲食店がなさそうなので、夕食はホテル内一択かな?<br /><br />アラカルトメニューはマリオットバーガーもサンドイッチも2000円から3000円なので、★ハーフビュッフェ+メインの6500円コース★しか選べません。+税サ<br />プラチナ特典は20%引。<br /><br />メイン夕食が6500円というのは庶民的!!<br />やはりラフォーレ=保養所だから?<br />

    ■レストラン
    周りになーんにもなく、山中湖畔まで走ってもめぼしい飲食店がなさそうなので、夕食はホテル内一択かな?

    アラカルトメニューはマリオットバーガーもサンドイッチも2000円から3000円なので、★ハーフビュッフェ+メインの6500円コース★しか選べません。+税サ
    プラチナ特典は20%引。

    メイン夕食が6500円というのは庶民的!!
    やはりラフォーレ=保養所だから?

  • 夕食のビュッフェでよかったのは魚の燻製。ホタルイカの燻製までありました。<br />生姜、ニンニク、ケッパー、玉ねぎ、レモンや酢醤油をトッピングして食べると美味しいです。<br /><br />ちらし寿司もありました。

    夕食のビュッフェでよかったのは魚の燻製。ホタルイカの燻製までありました。
    生姜、ニンニク、ケッパー、玉ねぎ、レモンや酢醤油をトッピングして食べると美味しいです。

    ちらし寿司もありました。

  • メインは牛肉、豚肉、お魚(ブリ)を食べ比べて、豚肉が一番美味しい。<br />カップの中はマッシュポテトですが、お腹一杯で食べられません。<br />左が豚肉、右上がブリ、右下が牛肉です。<br /><br />うーん、食事を楽しむなら、もっとよい温泉宿がいいな・・<br />ビュッフェだけでメインがなくてもよいけど、メインがなければビュッフェは食べられないのよね。<br /><br />

    メインは牛肉、豚肉、お魚(ブリ)を食べ比べて、豚肉が一番美味しい。
    カップの中はマッシュポテトですが、お腹一杯で食べられません。
    左が豚肉、右上がブリ、右下が牛肉です。

    うーん、食事を楽しむなら、もっとよい温泉宿がいいな・・
    ビュッフェだけでメインがなくてもよいけど、メインがなければビュッフェは食べられないのよね。

  • デザートたち。ミニ桜もちが道明寺タイプで美味しい。右奥です。<br /><br />中国人らしき客は一杯食べてましたね。

    デザートたち。ミニ桜もちが道明寺タイプで美味しい。右奥です。

    中国人らしき客は一杯食べてましたね。

  • ■大浴場■<br />本館と2階でつながる別館の1階と2階、日替わりで男湯と女湯が入れ替わります。サウナあり。1階だけ露天風呂あり。<br />満室なのに大浴場は空いていました。欧米人が泊まっていたのに大浴場は利用しないみたい・大浴場のシャンプー、リンス、ボディソープはTHANNの大ボトル。<br /><br />カギ付きロッカー(貧相でガタビシ)を使い、カゴはありません。<br />タオルは部屋から持って行きます。コスメ(温泉宿でよくある化粧水やBBクリーム、ヘアローションなど)はありません。ドライヤーで髪を乾かせるだけです。<br />飲料水はあり。湯上りの楽しみはないって事。<br /><br />ジェットバスが気持ちよいです。打たせ湯はありません。日替わりで1階と2階が男女で入れ替わり、1階に露天風呂あり。<br />空いていてとっても気持ちよかった・・新しい宿はいいわ。

    ■大浴場■
    本館と2階でつながる別館の1階と2階、日替わりで男湯と女湯が入れ替わります。サウナあり。1階だけ露天風呂あり。
    満室なのに大浴場は空いていました。欧米人が泊まっていたのに大浴場は利用しないみたい・大浴場のシャンプー、リンス、ボディソープはTHANNの大ボトル。

    カギ付きロッカー(貧相でガタビシ)を使い、カゴはありません。
    タオルは部屋から持って行きます。コスメ(温泉宿でよくある化粧水やBBクリーム、ヘアローションなど)はありません。ドライヤーで髪を乾かせるだけです。
    飲料水はあり。湯上りの楽しみはないって事。

    ジェットバスが気持ちよいです。打たせ湯はありません。日替わりで1階と2階が男女で入れ替わり、1階に露天風呂あり。
    空いていてとっても気持ちよかった・・新しい宿はいいわ。

  • ■スポーツ施設■<br />地下には卓球場とジムがあります。<br />屋外にはテニスコートあり。<br /><br />■喫煙室■<br />1階に小さな場所があります。建物外では喫煙不可みたいで、欧米人がカリフォルニアより厳しい、とわめいていたそうな・・

    ■スポーツ施設■
    地下には卓球場とジムがあります。
    屋外にはテニスコートあり。

    ■喫煙室■
    1階に小さな場所があります。建物外では喫煙不可みたいで、欧米人がカリフォルニアより厳しい、とわめいていたそうな・・

  • 翌朝、ゆっくり起きて、ホテル外へちょっと出てみました。<br /><br />杉が多いので、花粉がスゴイ。出たとたんにくしゃみです。大急ぎで引き返す。<br />ホテル前にバス停を見つけ、送迎バス(ホテルと山中湖バスターミナル(旭が丘)を40分で結んでいます。要予約)があると知りました。

    翌朝、ゆっくり起きて、ホテル外へちょっと出てみました。

    杉が多いので、花粉がスゴイ。出たとたんにくしゃみです。大急ぎで引き返す。
    ホテル前にバス停を見つけ、送迎バス(ホテルと山中湖バスターミナル(旭が丘)を40分で結んでいます。要予約)があると知りました。

  • 朝食(土日祝は7時半~10時)。キイチゴのジャムがよかったので買いたかったけど、このホテルには売店はありません。<br /><br />朝食で吉田うどん、ありましたけど、うーん、美味しくない。<br />フルーツはスイカ、イチゴ、ブルーベリーが食べ放題でとても嬉しかったです。

    朝食(土日祝は7時半~10時)。キイチゴのジャムがよかったので買いたかったけど、このホテルには売店はありません。

    朝食で吉田うどん、ありましたけど、うーん、美味しくない。
    フルーツはスイカ、イチゴ、ブルーベリーが食べ放題でとても嬉しかったです。

  • 名残惜しいですが、チェックアウト。<br /><br />こんなにホテルや旅館内だけで長い時間過ごしたのは初めてです。どこも出かけるところがないし、周りは杉だらけで花粉が怖くてホテルの外に出られない・・でも、部屋と風呂がよかったので満足な一泊旅行でした。<br /><br />帰り、杉木立の中に富士山です。

    名残惜しいですが、チェックアウト。

    こんなにホテルや旅館内だけで長い時間過ごしたのは初めてです。どこも出かけるところがないし、周りは杉だらけで花粉が怖くてホテルの外に出られない・・でも、部屋と風呂がよかったので満足な一泊旅行でした。

    帰り、杉木立の中に富士山です。

  • 山中湖と富士山、雪をかぶった富士山。<br />山梨側から見るのは裏富士、っていうのは山梨県民に失礼です。<br />近くから見て綺麗なのは山梨県側ですよね。清浄な景色。<br /><br />長池親水公園の近くが景色がよいです。

    山中湖と富士山、雪をかぶった富士山。
    山梨側から見るのは裏富士、っていうのは山梨県民に失礼です。
    近くから見て綺麗なのは山梨県側ですよね。清浄な景色。

    長池親水公園の近くが景色がよいです。

  • 山中湖畔を囲む山の中腹には別荘でしょうか?

    山中湖畔を囲む山の中腹には別荘でしょうか?

  • 車窓から見たフジヤマかな?富士急ハイランドの横を高速道路で走ります。<br /><br />花粉症なので御殿場アウトレット行かず、そのまま自宅へ直行しました。<br /><br />予想外に日本のマリオットリゾートがよかったので、次は伊豆へ行こうかな?。<br />伊豆はラフォーレ時に行った事あるので比べてみたい・・<br /><br />マリオットよりずっとお得なラフォーレ会員になりたいわ・・<br />ラフォーレ会員は提携ホテルがいくつもマリオットに変わってリノベされて綺麗になってとってもお得ですよね。エクシブより食事がお手頃だし・・<br /><br />来月はアジアのマリオットに泊まります。マリオットラブの家族です。<br /><br />御覧頂き有難うございました。

    車窓から見たフジヤマかな?富士急ハイランドの横を高速道路で走ります。

    花粉症なので御殿場アウトレット行かず、そのまま自宅へ直行しました。

    予想外に日本のマリオットリゾートがよかったので、次は伊豆へ行こうかな?。
    伊豆はラフォーレ時に行った事あるので比べてみたい・・

    マリオットよりずっとお得なラフォーレ会員になりたいわ・・
    ラフォーレ会員は提携ホテルがいくつもマリオットに変わってリノベされて綺麗になってとってもお得ですよね。エクシブより食事がお手頃だし・・

    来月はアジアのマリオットに泊まります。マリオットラブの家族です。

    御覧頂き有難うございました。

    富士急ハイランド テーマパーク

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/03/27 23:02:27
    一人勝ちのマリオットなのね
    こんばんは、wakupaku2さん

    ラフォーレがマリオットにリブランドされていき、
    各地にマリオットが増えて、マリオット会員さんは嬉しいーーって
    思っていたら、逆にラフォーレ会員さんの方が嬉しいことになっているのね。
    山中湖のマリオットは、一人勝ち状態。
    賑わっていたんだねー
    ラウンジが使えるにも嬉しいよね。
    私も今年は軽井沢に行きます。
    高い夏の軽井沢に、ポイントで泊まれてラッキーだよー♪


    たらよろ

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2018/03/28 01:35:45
    RE: 一人勝ちのマリオットなのね
    たらよろさん

    そうなんですよ。マリオットで取るんじゃなくてラフォーレで取ったらだいぶお得!!
    金額の差がありすぎ・・・森ビルとマリオットは仲良しだからますます増えそう・・
    日本のマリオット進出で一番得するのはラフォーレ会員だと知りました。
    大企業はラフォーレ会員多いですもんね・・会社帰りに皆でワイワイ来てる人達いました。
    ラウンジにはマリオットリワード会員、と書いてあったので、ラフォーレとの差額でクレーム出ないようにせめてラウンジでドリンクを飲め、かな?って思いました。
    保養所の名残で夕食がお手頃値段、なのかもしれません・・

    夏の軽井沢は湿度が高くて肌がうるおうからよいですよね。
    ポイントで予約されたなんて、さすが、たらよろさん!!

    旧軽には、東急不動産と組んでヒルトンのKYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection が出来ました。
    軽井沢は星野リゾートの聖地なのに、外資がなだれこんでいますよね・・

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/03/28 07:21:05
    RE: RE: 一人勝ちのマリオットなのね
    おはようございます♪
    さすが、wakupaku2さん
    そうなんですー
    今年の軽井沢は、マリオット1泊とcurio1泊なんです、、、(笑)
    とりあえず、新しいとこ行っとこ♪みたいな。

    でも、リノベーションでも、新しいと施設が綺麗だから楽しみです。

    たらよろ

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2018/03/28 15:32:43
    RE: RE: RE: 一人勝ちのマリオットなのね
    たらよろさん

    羨ましいです。私、軽井沢は最近は日帰りなんで・・
    curioどんな感じかしら?旅行記を楽しみにしています。

    ヒルトンは強いですね。。
    周りでヒルトンばかり泊まる人が多いです・・
  • ラズベリー夫人さん 2018/03/26 12:20:36
    プラチナ達成されたのですか~♪
    こんにちは、すっかり春めいて東京は桜が満開ですね。

    マリオットプラチナ、おめでとうございます。
    と言う事は、SPGもプラチナですか~(#^.^#)
    羨ましいです!!

    私もラフォーレのマリオットの白浜と琵琶湖を予約しています。
    ラフォーレ価格だったので、アップを期待せずビューバスで予約しましたが、
    ゴールドでラウンジアクセスはあるようなので楽しみにしています。

    山中湖も綺麗にリノベされていて、
    別荘感覚で泊まれるのは嬉しいですね~ ラズベリー

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2018/03/26 16:11:17
    RE: プラチナ達成されたのですか?♪
    ラズベリー夫人さん

    有難うございます。
    ラズベリー夫人さんはいろんなホテルステイタスをお持ちなのでは?

    マリオット修行(夫)はカンクンでJWとマリオットが隣なので頑張れました。私は最初はアコー修行を企んだのですが、イビスばかり泊まらされる、と夫が反対し、マリオットに。ヒルトンは周りでタイムシェア持ちでヒルトン、コンラッドばかり泊まっている人がいるので外して、です。

    SPGプラチナは、2ベッド指定だとアップグレードが難しい、朝食無料とラウンジの特典を、ジャカルタで楽しみにしています。

    ラフォーレは国内でどんどんマリオットに変わっていくから、国内では最強の会員資格ですよね。以前は家族が該当でしたが、今は誰も該当せず、とても残念です。マリオット山中湖でラフォーレ会員の方とお話して、価格が全然違うのでショックでした。ラフォーレで予約してマリオットゴールドでラウンジアクセスも、なら、超最強ですよね。

    SFC修行は私には疲れて散財しただけでメリット無しだったんですが、ホテルの方がよいです。凝り性なので、しばらくはマリオットとSPGに泊まり続けます。

    マリオット白浜も琵琶湖も行きたいけど、遠いなあ。ANAは白浜飛んでないし・・旅行記を楽しみにしています。

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP