ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の正月は動物の宝庫、ガラパゴス諸島と政治の中心ワシントンなどに行きました!2週間くらいの長い旅行でとっても楽しみました!たくさんの野生動物の写真が撮れたのでとても良かったです!<br />1日目 羽田→シカゴ(ANA)<br />    シカゴ→パナマシティ(コパ)<br />2日目 パナマシティ→キト(コパ)<br />    キト→バルトラ(アビアンカ)<br />    バルトラ→プエルトアヨラ(バス・フェリー・タクシー)<br />3日目 プエルトアヨラ→プエルトビシャミル(モーターボート)<br />4日目 動物観察(シュノーケリング)<br />5日目 動物観察(ティントレラース)<br />6日目 動物観察(ウルビナ・ベイ)<br />7日目 プエルトビシャミル→プエルトアヨラ(モーターボート)<br />    バルトラ→キト(アビアンカ)<br />8日目 キト→サンサルバドル(アビアンカ)<br />    サンサルバドル→ワシントン(アビアンカ)<br />    ウドバーハジーセンター<br />9日目 ナショナルモール見学<br />10日目 ワシントン→ニューヨーク(バス)<br />    自由の女神<br />    ミュージカル

小学生旅行日記 家族で行くガラパゴス&アメリカ旅行その9 ナショナルモール編

2017/12/28 - 2018/01/08

小学生旅行記

小学生旅行記さん

1日目 羽田→シカゴ(ANA)
    シカゴ→パナマシティ(コパ)
2日目 パナマシティ→キト(コパ)
    キト→バルトラ(アビアンカ)
    バルトラ→プエルトアヨラ(バス・フェリー・タクシー)
4日目 動物観察(シュノーケリング)
5日目 動物観察(ティントレラース)
6日目 動物観察(ウルビナ・ベイ)
    バルトラ→キト(アビアンカ)
8日目 キト→サンサルバドル(アビアンカ)
    サンサルバドル→ワシントン(アビアンカ)
    ウドバーハジーセンター
9日目 ナショナルモール見学
10日目 ワシントン→ニューヨーク(バス)
    自由の女神
    ミュージカル

高速・路線バス 徒歩

9日目 今日はついにナショナルモール見学!でも気度は約-15℃!だからカメラの電池が落ちやすく、3個中2個は5分くらいで落ちました。

まずは国会議事堂。今回はしませんでしたが、日曜を除いては、見学ツアーがあります。パソコンでの予約可能で見学料は無料です。

次はキング牧師の記念碑。このデザインの由来は、演説の一説「信念を持てば、絶望の山から希望の岩を切り出すことができる」を表現したらしい。

今度はモール内で一番人気のリンカーンメモリアル。第16代大統領エイブラハム・リンカーンの記念碑である。建物を支えるドリス様式の円柱の数は36本。理由はリンカーン死亡当時(1865年)合衆国に加盟していた州の数を表している。

これが、エイブラハム・リンカーン像。像の高さはつま先から5.8m。重さは175トン!やっぱりかっこいい。

そんなリンカーン像の視線はワシントン記念塔と国会議事堂に向けられている。

メモリアルの北の壁には日本人にも有名なゲティスバーグの演説、「…人民の人民による人民のための政治がこの地上から消えないようにしようではないか」と刻まれている。

メモリアル内にはギフトショップもあります。そこには、リンカーンの指人形やパズル、ポストカード、ナノブロックなどがあります。

これはワシントン記念塔。高さは169.2mで石造建築物の中では、全米一の高さを誇る。しかし、2019年まで閉鎖。

スズメもいました。とても寒そう。でもみんなまるまるふとっています。

アメリカ大統領の官邸、ホワイトハウス!警備員にたらいまわしにされ、5分でつくところだったけど、20分ほどかかりました。

ここは造幣局。1ドルの印刷工程のみ無料で見学可能。

途中でまた国会議事堂に寄りました。実は国会議事堂の住所に番地は無く、あえて言うなら0番地だそうです。

あれはジェファーソン記念館。バスの中だったので、近くでは見られませんでした。あの中にジェファーソンがいるはず。

モール外ですがこれはFBI本部。

都合上、スミソニアンの博物館は置いておき(詳しくは10・11)今日のホテルはハイアットプレイスワシントンDCナショナルモールに泊まりました。

Hyatt Place Washington D.c./national Mall ホテル

お風呂は浴槽付きです。

朝食はウインナーやシリアル、果物などです。メニューは毎回変わります。

ホテルのすぐ横には車はかなり走っていました。日本車もたくさんありました。

アメリカのコンセントはこんな形だけど普通に使えます。