パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パースの旅、ダイビング編<br />本当はカーナック島アシカスイムを希望していたのですが、人数揃わず残念・・・<br /><br />宿泊はグレートサザンホテルパース<br />ダイビングサービスはパーススクーバ<br /><br />ダイビング1日目はロットネスト島<br />ダイビング2日目はロッキンハム

パース2/3(ロットネスト島、ロッキンハムダイビング)

2018/03/16 - 2018/03/21

その他
徒歩
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

3/18(日)
    7時にお迎えが来て、いろいろ回ってフリーマントルの港へ

ダイビングボートでポイントに向かいます

一本目は「シガーバンク」
    写真はチョウチョウウオの固有種らしいウエスタンタルマ

ケーブもありました
    スカリーフトというスズメダイに威嚇されました
    水温は21℃しかなくて、30分超えたあたりから寒くて震えていました

ランチ(ビュッフェ)

エントリー待ち
    二本目は「ロットネスト レッグトレイル」

ロットネスト島 ビーチ

沈潜ポイント(浅瀬で座礁した船が二艘あるらしい)

多分、沈潜のマスト

船名の書いてあるプレート?

ロットネスト島 ビーチ

フットボーラースイーブ(固有種らしい)

アシカツアーに行けなかったけど、アシカが遊びにきてくれた(一瞬だったけど)

固有種らしいオールドワイフのペア

1本目よりは気持ち暖かいけど寒いのには変わりはありませんでした

ロットネスト島 ビーチ

フリーマントルでダイビングボートを降り、一度ショップに寄りログ付けしてホテルまで送ってもらいました

• 夕食は、オーストラリアに来たからにはステーキでしょということで、パース在住の日本の方に薦めてもらったOUTBACK JACKS BAR &amp; GRILLへ<br />まずはビールというこで「Nail VPA」「Otherside Red」を1パイントずつオーダー(各$12.20)

夕食は、オーストラリアに来たからにはステーキでしょということで、パース在住の日本の方に薦めてもらったOUTBACK JACKS BAR & GRILLへ

一品はカンガルー、クロコダイル、エミュー、バッファロー、イノシシが少しずつ食べられるプレートをオーダー(レシートでは「Game Platter For 2」で$29.95)

メインのステーキはAngus Porterhouse($34.95)、卵とベーコンのトッピング(Aussie Topper$6)とマッシュルームソース($2.95)を追加

飲み物が足りなくなったので、ハウスワイン(シラーズ)をグラス1杯($7.5)ずつオーダー。トータルで$113.25(二人で)となりました
    肉は薄味なので、ソースとかトッピングで味変できてよかったです

3/19(月)
    ホテルへのお迎えは8時
    他の人をピックアップ後、ロッキンハムのビーチへ
    1本目も2本目も「ロッキンハム ビーチ」

二日目なので油断してましたが、右耳の耳抜き不良でなかなか潜行できず

写真は沈潜を漂うカゴカキダイ達
    透明度は3mくらいしかありません

ウミウシ産卵中

シードラゴン

ゼロ戦の内部

水温は前日よりはましって程度でした
    初秋なのにパースの海って寒いんだと実感しました

ロッキンハム ビーチ

2ダイブの後、昼食は近くのお店で調達
    カレー屋さんは閉まっていて、海苔巻きの気分でもないので、DHUEY'S Fish Marketへ
    フィッシュアンドチップスやペットボトルの飲み物と同じ店舗内で、生魚を売ってるのにビックリ

ランチはチーズバーガーにしました

バンズの残りをカモメにあげてる姉(襲われているわけではありません)

夕食の前に一杯ということでパース駅近くのSHOEで生ビール1パイントで乾杯

お店のデッキからみた夕景

夕食はパース在住日本人の方にノースビレッジで美味しいお店と紹介された「Viet Hoa Vietnameese Restaurant」へ
    こちらではアルコール類の販売がないけど一杯飲んできたし・・・

メニューが多すぎて選べないので、知ってる名前からと、海南チキンライス(写真)、フォーガーをオーダー
    どっちも鶏肉でしたが、美味しかったのでまぁいっか