クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事のストレスで海外行きたい病がまた発症、、<br />昨年は5回も行ったけど全部今まで行ったことのある国だったので、少し刺激を求めて初めて訪れる国への一人旅を計画しました。<br /><br />マレーシアのクアラルンプールは前から気になっていて、エアアジアで羽田空港から深夜便が出ていることを知って、「これなら有給をちょこっと土日に絡めれば結構楽しめるんじゃないか」とチケットポチ。<br /><br />これまで仕事が終わって一旦家に帰っての旅行はあったけど、ホントに会社帰りに行ったのは初めて、なんだかできる大人になった感でした(笑)<br />これも職場から空港が近い恩恵ってことで一度やってみたかったことであります。<br />フライト時間のおかげか仕事帰りそのままでもそこまで疲れもなく満喫することができました。<br /><br />初めてのマレーシア!最初は右往左往してましたが、後半はしっかりモノにしてきました!!

初マレーシア・KL一人旅①

20いいね!

2018/03/15 - 2018/03/19

1935位(同エリア5594件中)

0

14

zaki

zakiさん

仕事のストレスで海外行きたい病がまた発症、、
昨年は5回も行ったけど全部今まで行ったことのある国だったので、少し刺激を求めて初めて訪れる国への一人旅を計画しました。

マレーシアのクアラルンプールは前から気になっていて、エアアジアで羽田空港から深夜便が出ていることを知って、「これなら有給をちょこっと土日に絡めれば結構楽しめるんじゃないか」とチケットポチ。

これまで仕事が終わって一旦家に帰っての旅行はあったけど、ホントに会社帰りに行ったのは初めて、なんだかできる大人になった感でした(笑)
これも職場から空港が近い恩恵ってことで一度やってみたかったことであります。
フライト時間のおかげか仕事帰りそのままでもそこまで疲れもなく満喫することができました。

初めてのマレーシア!最初は右往左往してましたが、後半はしっかりモノにしてきました!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
エアアジアX
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最後の2人になるまできっちり残業。会社のロッカーで着替えて最寄り駅からスーツケースを取りだしていざ羽田空港へ。なんと職場から数分!<br />旅の始まりはワクワクしますね。

    最後の2人になるまできっちり残業。会社のロッカーで着替えて最寄り駅からスーツケースを取りだしていざ羽田空港へ。なんと職場から数分!
    旅の始まりはワクワクしますね。

  • 夏じゃないのでいいんだけど、30分1,000円でシャワーを浴びてスッキリ。

    夏じゃないのでいいんだけど、30分1,000円でシャワーを浴びてスッキリ。

  • パーソナルジムのシャワー的な?簡易的でありながら、コンパクトに必要なものがありますね。<br /><br />夏は重宝しそう~!

    パーソナルジムのシャワー的な?簡易的でありながら、コンパクトに必要なものがありますね。

    夏は重宝しそう~!

  • 今回もいつも通りWEBチェックイン済み。荷物だけ預けて余裕です。<br />出発の段階から30分のディレイ、、23:45発が0:15発になってました。<br /><br />羽田空港といえば「つるとんたん」。みんな同じ気持ちなのかここは絶えず大人気で行列に並んでいただきました。<br /><br />カルボナーラうどん。

    今回もいつも通りWEBチェックイン済み。荷物だけ預けて余裕です。
    出発の段階から30分のディレイ、、23:45発が0:15発になってました。

    羽田空港といえば「つるとんたん」。みんな同じ気持ちなのかここは絶えず大人気で行列に並んでいただきました。

    カルボナーラうどん。

  • エアアジアのサイトから予約したとき預け荷物と座席指定だけしたかったのですが、セットで機内食も含んだヤツの方がお得だったんです。<br />お腹いっぱいなのに機内食が出てきました。写真を見てもお気づきですよね?<br />はい、マズイ、、<br /><br />せっかく座席指定して一番後ろの通路側を選んだのに、乗客の80%は痩せ型なのに、なぜかわたしの隣は巨漢の方でした。<br />寝ても腕が痛くなるくらい押しつぶされてました。<br />座席指定もやっぱ考えもんだなー、、

    エアアジアのサイトから予約したとき預け荷物と座席指定だけしたかったのですが、セットで機内食も含んだヤツの方がお得だったんです。
    お腹いっぱいなのに機内食が出てきました。写真を見てもお気づきですよね?
    はい、マズイ、、

    せっかく座席指定して一番後ろの通路側を選んだのに、乗客の80%は痩せ型なのに、なぜかわたしの隣は巨漢の方でした。
    寝ても腕が痛くなるくらい押しつぶされてました。
    座席指定もやっぱ考えもんだなー、、

  • クアラルンプール国際空港に到着したのはなんだかんだで1時間遅れ。<br />まぁ、早朝だしイミグレも荷物も待たなかったので、いいんですがね。<br /><br />はじめましての国!初めて見る空港!!ちょっとキョドってしまいます。<br /><br />とりあえず両替をしなくては、、到着ロビーを出た先で両替。14,000円(半端)を両替して448RMでした。1RM≒31円くらい。街中でしたときは27円だったのでだいぶレート悪いですね。<br />そして「オールドタウン・ホワイト・コーヒー」を発見!

    クアラルンプール国際空港に到着したのはなんだかんだで1時間遅れ。
    まぁ、早朝だしイミグレも荷物も待たなかったので、いいんですがね。

    はじめましての国!初めて見る空港!!ちょっとキョドってしまいます。

    とりあえず両替をしなくては、、到着ロビーを出た先で両替。14,000円(半端)を両替して448RMでした。1RM≒31円くらい。街中でしたときは27円だったのでだいぶレート悪いですね。
    そして「オールドタウン・ホワイト・コーヒー」を発見!

  • ホワイトコーヒー(アイス)とカヤトーストの朝食。(12RM)<br /><br />ん?マレーシア1食目だけどあんま感動しない(笑)

    ホワイトコーヒー(アイス)とカヤトーストの朝食。(12RM)

    ん?マレーシア1食目だけどあんま感動しない(笑)

  • KLIAエクスプレスに乗車。エクスプレスでKLセントラルまでノンストップかと思ったらこの時間はトランジットしか運転してないんだって。<br /><br />値段は55RMもして結構高い、、別に急ぐ旅じゃないからバスにすればよかったかな。

    KLIAエクスプレスに乗車。エクスプレスでKLセントラルまでノンストップかと思ったらこの時間はトランジットしか運転してないんだって。

    値段は55RMもして結構高い、、別に急ぐ旅じゃないからバスにすればよかったかな。

  • それでもまぁ30分くらいで到着しました。

    それでもまぁ30分くらいで到着しました。

  • 到着していきなりテンション上がる壁!

    到着していきなりテンション上がる壁!

  • 今回お世話になったのはKLセントラル駅直結の「ル メリディアンホテル」。駅直結の割に最初はちょっと迷いました。<br />5つ星ホテルですが、1泊1万円しないくらいで予約できました。<br />ホテルの入口はこんなでヒルトンと隣接。プールやジムは共同になってるみたい。

    今回お世話になったのはKLセントラル駅直結の「ル メリディアンホテル」。駅直結の割に最初はちょっと迷いました。
    5つ星ホテルですが、1泊1万円しないくらいで予約できました。
    ホテルの入口はこんなでヒルトンと隣接。プールやジムは共同になってるみたい。

  • さすが5つ星ホテル!<br />早朝にも関わらず超アーリーチェックインできました。<br />しかも喫煙できる部屋がいいと言ったら「1日1,000円くらいの追加でシングルベッド2台の部屋があるよ」って言われ、せっかくの5つ星ホテルでシングルて…悲しい顔してたら、いつの間にかとキングサイズベッドで喫煙OK!しかも無料!の部屋を用意してくれました。<br /><br />最初のなんだったのか(笑)

    さすが5つ星ホテル!
    早朝にも関わらず超アーリーチェックインできました。
    しかも喫煙できる部屋がいいと言ったら「1日1,000円くらいの追加でシングルベッド2台の部屋があるよ」って言われ、せっかくの5つ星ホテルでシングルて…悲しい顔してたら、いつの間にかとキングサイズベッドで喫煙OK!しかも無料!の部屋を用意してくれました。

    最初のなんだったのか(笑)

  • 広さも日当たりもちょうどよく、快適に過ごせました。

    広さも日当たりもちょうどよく、快適に過ごせました。

  • 水周りも清潔でアメニティーも多く問題なし!

    水周りも清潔でアメニティーも多く問題なし!

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP