2018/03/17 - 2018/03/21
1106位(同エリア9000件中)
のっちさん
NY旅行の3日目です。楽しい時間はあっという間ですね。
体力の限界を感じつつもこの日も行きたかった場所を詰め込みました!
1日目 ロックフェラーセンター、NY市立図書館、タイムズスクエア、グランドセントラル駅
https://4travel.jp/travelogue/11340905
2日目 Sarabeth's、セントラルパーク、メトロポリタン美術館、グッゲンハイム美術館、エンパイアステートビル、MoMA、ブロードウェイ観劇(Kinky boots)
https://4travel.jp/travelogue/11341078/
3日目 自由の女神、オキュラス、グランドゼロ、ブルックリン橋、SOHO、チェルシーマーケット、フラットアイアンビル、ブロードウェイ観劇(オペラ座の怪人)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
さあNY女子旅も最終日です。もう三日目!?と驚くばかり!
この日も朝六時に起きて行動開始です!まずは自由の女神を見に行きます~
ホテルから駅に向かうとき、スクールバスが!こんな庶民的な車もNYで見かけられるとは!(^^)/ -
スタテンアイランド島行きのフェリーに到着しました!このフェリーは無料で乗ることができ、しかもちょうど自由の女神の目の前を通るとか!
我らのように時間とお金のない旅行者にはありがたい存在ですね~さらに24時間運行しているのでいつでも利用できるのは本当に便利! -
フェリー待ちの時に売店でベーグルをゲット!あたたかいベーグルの中からバターがしみ出してとてもジューシー!今思い出してもよだれが出ます~
-
さあさあフェリーに乗りますよ~オレンジ色でなんだかキュート。通勤客ばかりで、観光客は私たちだけでした(^_^;
デッキに出る人など誰もいない中、人目を忍んで寒いデッキへ行き、、 -
おおーーー!!自由の女神が目の前に!!
朝焼け?のようなオレンジ色の空とともに雄大な感じです。多少の距離感はあっても、女神のスケールは十分に伝わりましたよ! -
離れるとこんな感じ。マンハッタンのビル群を背景に自由の女神もマッチしてる。
-
スタテン島に到着したらすぐ帰りのフェリーに乗車!
行きの方が自由の女神に近かったので帰りは良い写真が撮れませんでした。。 -
さあ!次は世界貿易センタービルです!!ここまで地下鉄で移動して時刻は9時前。順調に歩んでいます(^^)/
ガラスのビルに雲が写っていてもはや同化してますね~ -
目の前には9.11の祈念碑。滝が深く流れ込む様子はなんとも厳かな気分になります。9.11の衝撃はアメリカにどんなけ大きかったのか、これだけでも伝わってきました。
私たちは9.11メモリアルを飛ばしてしまったけど、次回来たら絶対に訪れたいです! -
そしてすぐ近くにのオキュラスへ~。なんか生き物みたい。
-
中は広々としていてきれい!出勤中のニューヨーカーがたくさんいました!
-
お次は移動しまして、、ブルックリン橋に来ました~!このレトロな橋はこの旅で外せないねと、注目していたスポット。
木製でなんとも味わいのある感じ。そしてインスタ映え間違いなし!! -
こうやって先ほどの貿易センタービルを背景にしても絵になりますね!私たちはマンハッタン側の駅で降りてのんびり写真を撮りながらダンボ方面に歩きました。
ブルックリンって、ご存じgossipgirlでダンハンフリーが住んでいたところ。アッパーイーストサイドからブルックリンは意外と距離あるじゃん!と知りました(笑) -
ダモン地区から撮った写真!よくインスタで見る場所!
でも実はこれブルックリン橋じゃなくて、となりのマンハッタン橋みたい。 -
近くの河川敷に降りて、、はあ~、ブルックリン橋が本当にきれい!
この河原に座ってのんびり本でも読めたら最高だなあ。 -
お隣のマンハッタン橋もきれいよ!見逃されがちだけど(笑)
-
お次はソーホー地区に来ました!地下鉄で移動したけど、どの駅で降りたか忘れました、、
時刻は12時前。ちょうど開店したハニー&サンズへ。
(あまり写真はないのですが、、ソーホーは道行く人でモデルさんかな?と思うような着飾った人がいたり高級なブティックや古着屋があったり、原宿と表参道をまぜたような雰囲気でした!) -
壁一面に紅茶の缶が並べてあり、移動式はしごもあって、、シックな空間!
-
このお店は試飲できることでも有名。かなり本格的にお茶を入れてくれました!
私が飲んだのはお茶なのに甘い味がしてシナモンの香りが広がる不思議なフレーバーでして。一言でまとめるとナゾな味(笑)
フレンドはここでNY限定フレーバーをお土産にゲット!私は値が張るのでやめにしました~ -
ニューヨークに来たらチーズケーキでしょ!!と、てくてく歩いてアイリーンズスペシャルチーズケーキにやってきました!!
こじんまりとしたお店。 -
プレーンとロックンロールの2種類を注文!食感は濃厚だけどがっつりしてなくてささっと食べちゃいました!
でも日本で食べるニューヨークチーズケーキとは全然ちがう印象で、、日本のものは若干ガラパゴス化してるのかも笑 -
ここからはソーホーのウオールアート巡り!
これはマリリンモンローらしい。セクシーってより、どや感。 -
オードリー・ヘップバーンも発見!いい感じに現代風にアレンジされてる。
ソーホーはぶらぶら歩いてたら、ふとウオールアートを発見できて面白かった! -
ぶらぶら歩いてたらいつの間にか、下町な感じの場所にたどり着いた!
もしかしてハーレムかな?? -
そして!またまた歩いてアモリーノというイタリアンジェラートのお店にたどり着きました~!
-
この花びらみたいなアイス!そしてマカロン!とってもかわいい!!
しかもうれしいのが見た目じゃなくて味もとても良いと言うこと!!(値段は可愛くなかったのですが笑)
残念ながら日本にはまだお店を出してないみたい。進出して欲しい~
↓広めたいのでお店のサイトを貼っときます~↓
https://www.amorino.com/ -
ジェラートの余韻に浸りながらも歩いていたら、なんとも春らしいお花が!
桜みたい~ -
さあ、お次はかのマグノリアベーカリーに!ブリーカーストリート店でおそらく本店!よく映画なんかで登場するカップケーキ屋さんです。
お客さんが絶え間なく訪れてましたね! -
店内にはところせましとカップケーキが並んでます!
-
こちらは我々がゲットした4種!
正直言ってすご~く甘かった、、甘さがガツンっときてがんばって消費しなければならなかった(^_^; -
さて来ました!チェルシーマーケット!
先ほどのマグノリアベーカリーから歩いて15分くらい。
時刻はもう4時。ここまで空腹をだましだまし甘いものばっかり食べてきてなんだか疲労もたまってきました。。。 -
まあとりあえずここは来ますね!ファットウイッチ!チェルシーマーケットでは外せないブラウニーのお店!
お土産をゲット!!ってあれ、京都にも支店あるんかい~笑 -
そしてようやくピザにもありついてお腹を満たせた!もっちり&カリカリで美味でした!
チェルシーマーケットは地下と一階だけがお店らしく、二階以上はビジネスフロア。我々はふら~と上には何があるのかな~?とエレベーターで上がってみたらいきなりどこかのオフィスに行き着いてしまい赤面!まあこれも旅の思い出かな! -
お次は地下鉄に乗ってフラットアイアンビルへ!
実物をみるとやっぱこの建物だけまわりとは一線を画すって感じ。ごりっぱ!
時刻は六時頃。お互いもう疲労マックスでホテルに戻って休みたいけど、夜のブロードウェイの時間も考慮するとそうもできない微妙な時間で、、、
結局、近くのスタバに入ってだら~と過ごしてました。やっぱホテルは中心地が便利だなと思い知った! -
さーて夜になって、、今日はオペラ座の怪人です!日本でも劇団四季のを見たことあるから内容は分かるはず!
-
これもチケットはtodaytixで取りました。一番安い45ドルの席だったけど、かなり上の方でしたね~笑。こっちの方が前日のkinkybootsより会場規模が大きい。
しかし、、、とても残念なことに、、、私、疲労に勝てず劇のほとんどをがっつり寝てしまいました!(>_<) もったいないことをしたーーー!!!
ここで熟睡しすぎて、劇が終わってホテルの戻るときには走り回れるくらいエネチャージしちゃってましたけど笑
そんなこんなでNY三日目終了!濃い一日でした! -
ここからはオマケみたいな感じです。
朝は空港までの送迎が結構早い時間だったので、走ってホテル近くのレックというベーカリーへ!!
四日目も朝から慌ただしい笑 -
店内はおしゃれよ!
-
こんなチーズやエッグやらベーコンの入ったサンドイッチゲット!
おいしい!!!NYで総じて言えるのは、期待外れの食べものがなかったってこと! -
ああ、バイバイNY。すごくエネルギッシュな場所だったよ。ここからは何千と物語が生まれて映画やドラマとなって私のところに届いてたんだね。
ああ、NY、NY、さよなら、、 -
短かったけどすごく充実してた!絶対にまた訪れたい場所になりました!!
そしてこんな素晴らしい旅を一緒に作り上げた友達にも感謝です!!
つたない文章でしたがここまで私の旅行記を読んで下さった皆さん、ありがとうございます。NY旅行の参考にでもなれば幸いです!
p.s.最後の二枚の写真は機内食!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- 松本貴光さん 2018/05/17 18:03:39
- 言語に不安はなかったのですか?
- 楽しまれたようで何よりですが、英語に不安はなかったのでしょうか?
英語力に関する記述が一切なかったので・・・。
ニューヨークなら私も行きます。
8月にメジャーリーグ観ますよ。田中将大投げるかなあ…。
- のっちさん からの返信 2018/05/24 17:29:49
- Re: 言語に不安はなかったのですか?
- 返信が遅くなってしまいすみません!ニューヨークは観光客が多かったので、現地の方も観光客の英語には慣れている感じでした。だからこちらのつたない英語も積極性があればなんとかなりました!
八月にニューヨークとは羨ましいですね!セントラルパークとか綺麗そうですね!田中投手の姿が見られたらいいですよね~こればかりは運任せかもしれません(^^;)幸運を祈ります(*^^*)
- 松本貴光さん からの返信 2018/06/12 19:30:27
- Re: 言語に不安はなかったのですか?
- そうですね。祈っていて下さい。(笑)
ただ田中は最近太ももを痛めて欠場しております。まあ重症ではないので復帰にはそれほどかからないと思いますが。行く所はのっちさんと共通しております。グランドセントラルとかハニー&サンズとか自由の女神とかサラベスとか。
グランドセントラルにはオイスターバーがあるのですがご存知ですか?あそこへ行きます。自由の女神は王冠まで行ってみます。あとはステーキ、アフタヌーンティー、ルーフトップバー・・とにかく野球とグルメに関する旅ですね。
のっちさんはタイトなスケジュールだったようですが、私はもっと緩くやろうと思います。そう、のらりくらりと・・・。
旅行記書こうと思うのでもし宜しければ御覧下さいませ。
- のっちさん からの返信 2018/06/13 16:28:40
- Re: 言語に不安はなかったのですか?
- オイスターバーはやはり時間がありませんでした、、
のんびりニューヨーク巡れるの本当に羨ましいです!私が行けなかったところも期待してます!
旅行記楽しみにしています(*^^*)
-
- ももであさん 2018/04/15 11:37:01
- 太っちょ魔女の魔法
- 「オペラ座の怪人」を寝過ごすとは、なかなかの武勇伝ですね♪
都会暮らしってどうよ!? なんて話は抜きにしても、今まで見た街の中でNYほど地球人が活き活きしていると感じたところはありません。
泊めてもらったルクセンブルク人の友人のマンション下階にはマコーレ・カルキンさんが、隣にはプラシド・ドミンゴさんが住んでましたが、そんな有名人が一般人と共に普通に暮らすのもNYならではと思えました。
歩き疲れた体には、太っちょ魔女のブラウニーがぴったり。ついでにずっとNYで過ごせる魔法をかけてもらえると嬉しいですね。
- のっちさん からの返信 2018/04/18 10:26:05
- Re: 太っちょ魔女の魔法
- ももであさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(*^^*)
確かに!NYは人種のるつぼという名の通り地球人であることを感じる場所でした😊その場にいるだけで不思議なエネルギーが沸いてきました(笑)
すごいですね、映画スターが隣の部屋にいたら私だったらドキドキして眠れないと思います!
本当に!またNYにいける魔法にかかっていることを願うばかりです(*゚▽゚)ノ
-
- Oceanさん 2018/04/12 15:54:22
- 参考になりました
- 若い人だけあってすごくエネルギッシュな感じが溢れています。
参考になったのはGo City Card とTodayTixの2つのアプリです。
皆さんの旅行記を読んでいるとニューヨーク・シティパスやニューヨーク・パスを持っていてもチケットに換えるのに列に並ばなくてはいけない事が多く、不便だなと思っていました。
また、TodayTixも知らなくて、これでミュージカルにも行けるかなと思いました。
- のっちさん からの返信 2018/04/14 13:52:55
- Re: 参考になりました
- Oceanさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
GOCITYは自分のスケジュールに合わせてディスカウントがあるのでおすすめです!ぜひ検討してみてください(*^^*)
todaytixも安心できるサイトでした!他にもいろいろチケットの買い方があるようなのでぜひぜひ!
私のNY旅行はかなりスケジュールがきつきつだったのでですが(^^;)参考になれば幸いです!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ NY
8
41