パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は朝から1日ツアーに参加しました。<br /><br />インパックというツアー会社のツアーで、<br />ミルキーウェイ、シュノーケリング2箇所で1人80$くらいでした!<br /><br />ここにカヤックをつける人は+15$です。<br /><br /><br />ホテルまで迎えにきてくれて、車で10分くらい行ったところでお金を払いました!<br /><br />いろんなツアーの人がそこで払うらしくたくさんの人がいました!<br /><br />ボートでミルキーウェイの場所まで行きました!<br />とっても揺れるのと端っこに座ると水しぶきが結構きます!!<br /><br />ミルキーウェイの場所は泥が白なので海もスカイブルーのような色でした。<br /><br />泥のつけ方を教えていただき少し乾燥させた後に海で洗います。<br />ガイドの方がたくさん写真を撮ってくれました♩<br /><br /><br />そのあと別のポイントでカヤックをする人を置いて、シュノーケリングするチームはまた違うポイントへ。<br />本当に海が綺麗で魚もたくさん見れましたし、サメも見ました!!!<br />(怖かった…)<br /><br />ナポレオンという大きい魚もいたみたいです。<br />(私は見れなかった)<br /><br />そのあとお昼を無人島で食べました。<br />お手洗いはここにしかありませんでした!<br /><br />ここで1時間くらい休憩をした後<br />次のシュノーケリングポイントへ。<br /><br />サンゴがたくさんあり中には平行に泳がないと足が着いてしまうくらいサンゴとの距離が近いので最初にガイドの方からサンゴには触らないように。触ると折れてサンゴが死んでしまうという説明がありました。<br />2箇所目のポイントは日本以外の外国からの観光客がたくさんいてマナーの悪い方もいて気分が悪くなりました。<br />(サンゴの上に立ってたり…)<br /><br />こうやって自然は壊れていくんだなと思いました。<br /><br /><br />1日ツアーが終わった後はPPRでサンセットを見ながらBBQディナーをしました。<br /><br />何度見ても綺麗でした。<br /><br />PPRのチェックアウトはとっくにおわってましたがジムの横にシャワールームがありフライトが深夜だったのでそこでシャワーを浴びました。<br /><br />(1つしかありません。)<br /><br />プールサイドでのんびりしたり、22時を過ぎたらロビーで軽食や飲み物のサービスがありました。<br /><br />2時間前につくためにホテルを23時に出ましたがほぼ1番乗り笑<br />小さい空港なのでみるところもなくただただ眠気と暇と戦ってました。<br />みんなわりと1時間前とかにきてたので急いで行かなくてもよかったのかも。<br /><br />帰りもグアムで乗り継ぎがあったので帰りの飛行機は結構疲れました…<br />9時ごろ無事日本につき、パラオ旅行は終了しました。<br /><br /><br />シュノーケリングの時にずっと下を向いて泳いでいたので帰ってきてから気づきましたがふくらはぎ、太ももがすごく日焼けしてました。<br />次からはそこを重点的に日焼け止め塗ろうと思った…。<br />出国税が50$現金で、とガイドブックに書いてありましたがなぜか請求されなかった…<br />マリンスポーツするために50$で券みたいなの買ったからかな?<br /><br />PPRはWi-Fiが繋がってて便利だった。<br />

パラオ2018/03/12~2018/03/16④

2018/03/12 - 2018/03/16

なぎちゃんさん

4日目は朝から1日ツアーに参加しました。

インパックというツアー会社のツアーで、

ここにカヤックをつける人は+15$です。

ボートでミルキーウェイの場所まで行きました!
とっても揺れるのと端っこに座ると水しぶきが結構きます!!

泥のつけ方を教えていただき少し乾燥させた後に海で洗います。
ガイドの方がたくさん写真を撮ってくれました♩

(怖かった…)

ナポレオンという大きい魚もいたみたいです。
(私は見れなかった)

そのあとお昼を無人島で食べました。
お手洗いはここにしかありませんでした!

ここで1時間くらい休憩をした後
次のシュノーケリングポイントへ。

(サンゴの上に立ってたり…)

こうやって自然は壊れていくんだなと思いました。

何度見ても綺麗でした。

(1つしかありません。)

9時ごろ無事日本につき、パラオ旅行は終了しました。

次からはそこを重点的に日焼け止め塗ろうと思った…。

PPRはWi-Fiが繋がってて便利だった。