パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />今回初のパラオに行きました。<br />友達と3人です。<br />ユナイテッド航空、グアム経由です。<br />まず、空港でWi-Fiを借りようとしましたがパラオ自体に電波があまりない(?)らしく借りられませんでした。<br />両替は日本よりグアムがいいらしくグアムで。<br />パラオはあまり良くないとネットに書いてありましたが、1泊目のパラオロイヤルリゾートの方が2円程お得でした。<br /><br />日本発は11時ごろ、グアムで2時間ほど待ちパラオに到着!<br /><br />着いた日はもう夜だったのでそのままホテルへ<br />ホテルの送迎をお願いし忘れてましたがパラオには流しのタクシーが少ないらしいです…<br /><br />運良く(?)ホテルまで送ってくれる方を発見!<br />3人で45$。友達が値切って40$で送ってくれました。<br /><br />ホテルのレストランは閉まっていたので隣のレストランへ。<br />飲み足りずホテルのプールサイドにあるバーで24時まで飲んでいました。<br /><br />1泊目、2泊目はパラオロイヤルリゾートに宿泊。<br />もちろん、プライベートビーチにプールがありました。<br /><br />次の日はホテルの朝食ビュッフェへ。<br />品揃えがよく、お米やそば、納豆など日本食も充実してました!<br /><br />そのあと、ツアーを申し込むためにホテル内のHISへ。<br />そう、私たちはなにも予約せずにやって来たのです…<br /><br />やりたいこと全部できるか不安でしたが本当に素晴らしいくらい全部できました(^-^)<br /><br />まず、パラオでマリンアクティビティをするためには1人50$でカードのような物を買い、それを毎回見せます。<br />こちらは1度買えば滞在中は何度でも使えるので、絶対になくさないように!!!<br /><br /><br /><br />午後から早速ツアーに参加しました。<br />13:30にロビー集合でグラスボードを乗りに行きました。<br /><br />1人45$~50$でした。<br />友達か交渉して40$に。<br />こちらは船に乗りながら船の底に透明のガラスを覗き、海の底のサンゴや魚を見るツアーです。<br />私は全く酔いませんでしたが友達は下を向いている時に少し酔ったそうです。<br /><br />下を向く以外は風に当たりながらロックアイランドなども見れるのでそれだけでも十分楽しいとは思います(^-^)<br /><br /><br />

パラオ2018/03/12~2018/03/16①

6いいね!

2018/03/12 - 2018/03/16

936位(同エリア1495件中)

0

5

なぎちゃんさん


今回初のパラオに行きました。
友達と3人です。
ユナイテッド航空、グアム経由です。
まず、空港でWi-Fiを借りようとしましたがパラオ自体に電波があまりない(?)らしく借りられませんでした。
両替は日本よりグアムがいいらしくグアムで。
パラオはあまり良くないとネットに書いてありましたが、1泊目のパラオロイヤルリゾートの方が2円程お得でした。

日本発は11時ごろ、グアムで2時間ほど待ちパラオに到着!

着いた日はもう夜だったのでそのままホテルへ
ホテルの送迎をお願いし忘れてましたがパラオには流しのタクシーが少ないらしいです…

運良く(?)ホテルまで送ってくれる方を発見!
3人で45$。友達が値切って40$で送ってくれました。

ホテルのレストランは閉まっていたので隣のレストランへ。
飲み足りずホテルのプールサイドにあるバーで24時まで飲んでいました。

1泊目、2泊目はパラオロイヤルリゾートに宿泊。
もちろん、プライベートビーチにプールがありました。

次の日はホテルの朝食ビュッフェへ。
品揃えがよく、お米やそば、納豆など日本食も充実してました!

そのあと、ツアーを申し込むためにホテル内のHISへ。
そう、私たちはなにも予約せずにやって来たのです…

やりたいこと全部できるか不安でしたが本当に素晴らしいくらい全部できました(^-^)

まず、パラオでマリンアクティビティをするためには1人50$でカードのような物を買い、それを毎回見せます。
こちらは1度買えば滞在中は何度でも使えるので、絶対になくさないように!!!



午後から早速ツアーに参加しました。
13:30にロビー集合でグラスボードを乗りに行きました。

1人45$~50$でした。
友達か交渉して40$に。
こちらは船に乗りながら船の底に透明のガラスを覗き、海の底のサンゴや魚を見るツアーです。
私は全く酔いませんでしたが友達は下を向いている時に少し酔ったそうです。

下を向く以外は風に当たりながらロックアイランドなども見れるのでそれだけでも十分楽しいとは思います(^-^)


PR

  • ホテルの隣にあったご飯屋さん。<br />夜2時くらいまで営業してるみたい。

    ホテルの隣にあったご飯屋さん。
    夜2時くらいまで営業してるみたい。

  • タコス<br />ピリ辛だったような

    タコス
    ピリ辛だったような

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP