クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々から行きたいと思っていたクアラルンプールがやっと実現し旅行することが出来ました。今回は、観光少しでほとんどがホテルステイが中心です。<br />前半3泊は、クアラルンプールで後半はバンコクです。<br /><br />クアラルンプールでは、お値段がお安く高級ホテルに泊まれるのも魅了的です。素敵なホテルが多く、選ぶのに悩みました。<br />ラウンジがどのホテルも充実していてほとんど外食しませんでした。<br /><br />2018年8月8日ANA  00:05分羽田発 ー クアラルンプール6時30分着<br />2018年8月11日 エアアジア 11時30分発ーバンコク着12時55分着<br /><br />クアラルンプール宿泊ホテル<br />3月8日 JWマリオットクアラルンプール<br />3月9日 リッツカールトン・クアラルンプール<br />3月10日 メリディアンクアラルンプール<br /><br />バンコク編<br />https://4travel.jp/travelogue/11340873

クアラルンプール・バンコク周遊  クアラルンプール編 3泊4日

2018/03/08 - 2018/03/11

ミカンさん

前半3泊は、クアラルンプールで後半はバンコクです。

クアラルンプール宿泊ホテル
3月8日 JWマリオットクアラルンプール
3月9日 リッツカールトン・クアラルンプール
3月10日 メリディアンクアラルンプール

バンコク編

鉄道 徒歩 飛行機

ANA、到着前の朝食です。

予定より少し早く、クアラルンプール空港到着しました。
    入国審査に30分近く並びました。

空港からKLLA Ekspressに乗りました。
    空港の乗り場でKL Travel Pass往復 115MYRで購入しました。
    往復のKLIA Expressと2日間LRT,MRT,モノレール乗り放題が付いていて便利でした。

10時過ぎにJWマリオットクアラルンプール到着しました。
    入口が素敵です。

ロビー付近、モダンでスタイリッシュです。高級感がありました。

部屋は、落ち着いています。

パサールニス駅から歩いて『スリマハマリアマン寺院』に行きました。

セントラル・マーケット。

クアラルンプールのお土産が色々売っています。
    なまこ石鹸がここで売っていました。

ムルデカ・スクエア周辺。
    天気が良くて暑いです。日本の猛暑並みでした。

ホテルに戻ってアフタヌーンティー。

この後、ホテル前のパビリオンで買い物です。

イブニングカクテル。

3月9日 2日目
    ホテル隣接『スターヒルギャラリー』地下Shook!にて朝食です。

吹き抜けがあり解放感がありました。周りは、高級ブランド店です。

日本料理、クアラルンプール、中華など種類が豊富です。
    ナシレマが美味しかったでした。

フルーツの種類が多くマンゴーもありました。

KLセントラル駅からバトゥ・ケイブに行く予定でしたが、直通電車がなくなっていたので急遽ピンクモスクに行きました。

KLIAトランジットで行き最寄り駅は、プトラジャヤ&サイバージャヤ駅です。
    駅からは、タクシーで行きました。

金曜日の為、午前中はモスクの見学が出来ませんでした。

帰りのタクシーが中々拾えないと思い、モスク前で乗りましたが行きの倍近く支払いました。

帰りにセントラル駅直結の『NU Sentral』に寄って、買い物をしました。
    パビリオンよりカジュアルなお店が多いです。

地下にある両替所『GMT』はセントラル駅よりレートが良かったです。
    近くには、スーパーもありました。

1泊目のホテルをチェックアウトです。

JWマリオットクアラルンプールからスターヒルギャラリーの通路でつながっているので、移動が楽でした。
    憧れのリッツカールトンクアラルンプールに宿泊です。

クラブルームに宿泊しました。

スタイリッシュな部屋です。高級感がありました。

大理石で豪華です。

ラウンジでアフタヌーンティーを頂きます。

3段トレーで出てきました。
    真ん中のハンバーガーのお味は普通でした。
    ケーキとスコーンは美味しかったです。

ラウンジ内は、高級感が漂っています。
    一休みしていると、日本人スタッフの方が挨拶に来てくれました。

『パビリオン』で買い物をしてからホテルに戻ってイブニングカクテルです。
    デザートは、アフタヌーンティーで出されていたのと同じでした。

スターヒルギャラリー前から緑ラインの無料バスでペトロナムツインタワーに行きました。中々バスが来なくて25分位待ちました。

展望台には、昇りませんがとても綺麗です。

スリアKLCC内の『Cold Storage』スーパーです。

クアラルンプールの土産やチョコレートなど種類が多かったです。

3月10日 3日目
    レストランで朝食です。

思ったより種類が多くて美味しいです。

特にパンが美味しかったです。マレーシアのお菓子も色々ありました。

パサールスニ駅から歩いて『国立モスク』に行きました。
    女性は、ローブを着なくてはならないのでとても暑かったです。

無料で自由に見学が出来ます。
    入場出来ない時間帯があるので気を付けた方がいいかも知れません。

モスク内は、豪華で美しいです。

すぐ近くの『イスラム美術博物館』です。
    入場料は、現金のみです。

ショップがあり品揃えが豊富でした。手頃な値段で購入出来るお土産もありました。

イスラム様式の工芸品、装飾品、モスクの模型などが展示されています。
    普段あまり見る事が出来ないのイスラム文化なので見ごたえがありました。

天井が綺麗です。

白亜のクアラルンプール駅。

セントラル・マーケットに再度行きました。
    お土産を購入。外が暑いので中で涼んで一休みしました。

ホテルに戻ってラウンジでランチです。
    3コース、それぞれ選んで持ってきてもらえます。

スープが美味しいです。

大きいお皿にサラダが盛り付けられています。

野菜のサンドイッチを選びました。
    美味しいです。

この後、チェックアウトをしてクアラルンプール最後のホテル
    『メリディアンクアラルンプール』にチェックインしました。

翌日の朝、空港に行くのでセントラル駅直結のホテルは便利でした。

ロビーがモダンでおしゃれです。

部屋も綺麗で新しいです。

残念ながらバスタブ付きのお風呂ではありませんでした。

33階のラウンジ。

眺めが良いです。
    アフタヌーンティーの時間は区切ってはいませんがサンドイッチ、クッキーなどはありました。

18時からイブニングカクテルです。
    席は、すぐに満席になってしましました。

メニューがとても充実していました。

麺を注文しました。
    好きな具材で作ってもらいましたが量が多かったでした。
    味は美味しかったです。

部屋に戻るとマカロンとフルーツが置いてありました。
    早速頂きましたが美味しかったです。

3月11日 4日目  『レイテストレシピ』 レストランでの朝食。

空港に行くので6時から食べました。まだ朝食の準備中で、人もまばらです。
    とってもおしゃれに並んでいました。

ナシレマがどのホテルでも出てきました。微妙に各ホテル、味が違います。

口コミの評判通り、種類が多くて美味しいです。

パイナップルスムージーが美味しかったので2杯飲みました。

慌ただしく食べましたが、7時過ぎにホテルをチェックアウトをして空港へと向かいました。

エアアジア 11時35分発 定刻に出発しました。
    機内食にパスタが出てきましたが、美味しいですが味が濃かったです。

クアラルンプールでホテルステイ、充分に楽しむ事が出来ました。
    後半は、バンコク編に続きます。