丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこかに行こう~~。どこかに行こう~~。という方のお付き合いして東京駅に行ってみました。<br />普段は出かけるときに通過するだけでした東京駅。<br />その東京駅の中を通りいろいろ除きながら歩いてみました先ず都バスで八重洲口まで。<br />バスタがあります。あらこんなとこにもゆけるのね~~と感心しながら、時刻表をいただきました。<br />地方にバスを使い、何時かは行きましょう。<br />1階は旅行のバックを持った方達で混雑、改札や券売機に並んでいます。<br />地下に入るとなんだ~~!、大混雑飲食店前には長蛇の列。お土産屋さんがいっぱい。。飲食店もお土産屋さんも間口が狭いのでこんでいるのかな。東京駅限定のお店が沢山それを目当てに来ているんでしょう。この混雑ぶりは流石、八重洲商業の街。<br />丸の内側への通路を通り丸の内に向かいます。するとさっきまでの混雑はうそのよう!<br />空間がたっぷりありこじゃれたお店がいろいろありますどれも興味をそそられるお店ばかり。<br />旅行用の文具を売るショップでは見とれて思わずお買い物。<br />他にもしゃれた小物やさんが、実際使いたいと思う品がいろいろ。さすがおしゃれな三菱側。<br />グランスタも充実。<br />イタリアの食品イイタリー、イタリアとイートを合わせた極上の店買い物も食べることもできます。ジェラートやカッネロ、<br />その場でクリームを入れてくれます。<br />バンやさんも見るからにおいしそう。チーズタルトのお店では焼き立てに並びました。<br />丸の内に出てとバス乗り場に。ここからは丸ビルやキッテ。東京駅が眺められます。<br />1時間半くらいのお散歩でしたが楽しんできました。

東京駅、八重洲側から丸の内側まで歩いてきました。

2018/03/18 - 2018/03/18

indijyonko

indijyonkoさん

普段は出かけるときに通過するだけでした東京駅。
地方にバスを使い、何時かは行きましょう。
旅行用の文具を売るショップでは見とれて思わずお買い物。
グランスタも充実。
その場でクリームを入れてくれます。
1時間半くらいのお散歩でしたが楽しんできました。

高速・路線バス

東京駅八重洲行きバス

八重洲バスタ

レストラン街

歌舞伎座ショップもありました。

八重洲側は通路は狭い、お店や改札口が混在

グランスタのセレクトショップ

東京駅舎

丸の内

• toraobasanさん 2021/11/29 16:26:22
    東京駅構内、楽しそうですね。
    indijyonkoさん、こんにちは。

いつもご訪問、いいねありがとうございます。
     東京駅内をゆっくり見た事がないですが、よく通り抜けしました。
     たまの上京を楽しみにして、行ったのがKITEE、駅舎がよくみえる場所。
     丸の内側によく出て歩いた思い出があります。
     もっと、東京の色んな場所、行きたかったですね。
     ありがとうございました。

toraobasan

indijyonko

indijyonkoさん からの返信 2021/12/07 09:58:12
    RE: 東京駅構内、楽しです。
    こんにちは。

最近の東京駅はとても楽しいです。
    八重洲の地下街も新しいお店ができています。
    大丸百貨店、普段はあまり利用しませんがレストラン街も充実しています。
    京都駅の伊勢丹ようです。新しいお菓子やお土産探すのも楽しみです。
    東京に来られましたら東京駅をじっくり見るのもよろしいかと。
    銀座界隈の画廊は無料で覗けます。のんびり画廊巡りのされてください。

オミクロン株の出現で戦々恐々。ゆっくり外出できるようになるのはいつでしょうか。
    来週、片山津温泉に二泊の予定です。中央区民には伊豆高原に保養所がありましたこれが1泊5300円でお泊りできます。寒い時期は3泊ほど逗留の予定です。

寒さも本番です。ご自愛くださいませ。