イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はストークオントレントへ行きました。<br />ストークオントレントは私が行きたかった街で、イギリスで有名な陶器の工房が集まっているところです。<br /><br />公式HP[http://m.visitstoke.co.uk]<br /><br /><br />1つ1つの工房が離れているので、行きたいところを絞って回ることが必要です( ˙?˙ )<br /><br />私達はバーレイ→ウェッジウッドのアウトレットを回ることにしました。<br /><br />移動はバスを考えていましたが、バスだとそれぞれの工房を回るのは大変なのでタクシーを使うことにしました。日本でもめったに乗らないタクシーをイギリスで使用する緊張感・・・( ̄▽ ̄;)

女子大生2人のイギリス旅行part3 [ストークオントレント編]

14いいね!

2018/03/08 - 2018/03/16

5644位(同エリア19200件中)

0

6

レモン

レモンさん

2日目はストークオントレントへ行きました。
ストークオントレントは私が行きたかった街で、イギリスで有名な陶器の工房が集まっているところです。

公式HP[http://m.visitstoke.co.uk]


1つ1つの工房が離れているので、行きたいところを絞って回ることが必要です( ˙?˙ )

私達はバーレイ→ウェッジウッドのアウトレットを回ることにしました。

移動はバスを考えていましたが、バスだとそれぞれの工房を回るのは大変なのでタクシーを使うことにしました。日本でもめったに乗らないタクシーをイギリスで使用する緊張感・・・( ̄▽ ̄;)

PR

  • さて、そんなストークオントレントへの行き方ですが、電車はユーストン駅から出ています。<br /><br />私は予めnational rail[http://m.nationalrail.co.uk/pj/home]にて往復切符を予約し、メールに届いた切符を印刷して行きました。携帯の画面を見せるだけでも行けるみたいでした。<br /><br />このnational railの電車は直前までプラットフォームが分からないため、皆このでっかい表示を見て自分の行くところがどのプラットフォームになるか待ちます。<br /><br />私達の時は出発の6,7分前に出ました。ほんとに出ないかと思って焦った・・・( ̄▽ ̄;)<br /><br /><br />電車に乗ってからは2時間半くらいで着きます。中々遠いですよ〜(。-_-。)

    さて、そんなストークオントレントへの行き方ですが、電車はユーストン駅から出ています。

    私は予めnational rail[http://m.nationalrail.co.uk/pj/home]にて往復切符を予約し、メールに届いた切符を印刷して行きました。携帯の画面を見せるだけでも行けるみたいでした。

    このnational railの電車は直前までプラットフォームが分からないため、皆このでっかい表示を見て自分の行くところがどのプラットフォームになるか待ちます。

    私達の時は出発の6,7分前に出ました。ほんとに出ないかと思って焦った・・・( ̄▽ ̄;)


    電車に乗ってからは2時間半くらいで着きます。中々遠いですよ〜(。-_-。)

    ユーストン駅

  • ストークオントレントに着いてからは、早速タクシー乗り場を探します!<br /><br />駅を出て左に向かうとすぐタクシーと書かれたプレートが目につきますので、それを辿っていけばすぐたどり着けます。<br /><br />私達もそれを辿っていったんですが・・・ロータリーみたいなとこに居るタクシーがなんか大きい。普通のタクシーの大きさじゃなくて大型の車で5,6人乗りみたいなタクシーしか止まってません。<br /><br />タクシー利用をあまりしない私達はここで戸惑います。果たしてあれはタクシーなんでしょうか・・・?<br /><br />レンタルWi-Fiをオンにして「ストークオントレント タクシー」と調べまくる私達。<br />でも結局よく分からず、タクシー乗り場を見つめまくる・・・笑<br /><br />するとこちらに近寄ってくる1台のタクシーが。しかも普通サイズのタクシー!<br /><br />運転手さんとガッチリ目が合い、手招きされる私達。<br /><br /><br />運転手「ハロー、どこ行きたいの?」<br />私「は、はろー!バーレイに行きたいです!」<br />運転手「バーレイfactory?OK!」<br /><br /><br />と、簡単に乗ることが出来ました。<br />あのでっかいタクシーはなんだったんだ・・・?結局よく分からないまま、バーレイファクトリーに無事到着です!

    ストークオントレントに着いてからは、早速タクシー乗り場を探します!

    駅を出て左に向かうとすぐタクシーと書かれたプレートが目につきますので、それを辿っていけばすぐたどり着けます。

    私達もそれを辿っていったんですが・・・ロータリーみたいなとこに居るタクシーがなんか大きい。普通のタクシーの大きさじゃなくて大型の車で5,6人乗りみたいなタクシーしか止まってません。

    タクシー利用をあまりしない私達はここで戸惑います。果たしてあれはタクシーなんでしょうか・・・?

    レンタルWi-Fiをオンにして「ストークオントレント タクシー」と調べまくる私達。
    でも結局よく分からず、タクシー乗り場を見つめまくる・・・笑

    するとこちらに近寄ってくる1台のタクシーが。しかも普通サイズのタクシー!

    運転手さんとガッチリ目が合い、手招きされる私達。


    運転手「ハロー、どこ行きたいの?」
    私「は、はろー!バーレイに行きたいです!」
    運転手「バーレイfactory?OK!」


    と、簡単に乗ることが出来ました。
    あのでっかいタクシーはなんだったんだ・・・?結局よく分からないまま、バーレイファクトリーに無事到着です!

  • 写真はバーレイファクトリーshopの2階の写真です。<br /><br />1階はアウトレット品、2階は正規品が綺麗にディスプレイされていました。<br />中は小さめなんですが、めちゃくちゃ可愛いです。思わず買いすぎてしまいそう・・・( ̄▽ ̄;)<br /><br />私達はここでカフェにも入りたかったのですが、どこにあるのか結局よく分からず・・・?カフェには行くことは出来ませんでした。<br />ファクトリーツアーが終わったあとに見たと言う書き込みもあったので、工場見学しないと入れなかったのかな・・・?(;_;)<br /><br /><br />さて、気を取り直して2店目のウェッジウッドのアウトレットショップへ。<br /><br />さっきのタクシーの運転手さんに迎えに来てもらい、ウェッジウッドへGO!<br />こちらでは本気のショッピングモードに入ったので残念ながら店内の写真が1枚もないです・・・。゚(゚^ω^゚)゚。

    写真はバーレイファクトリーshopの2階の写真です。

    1階はアウトレット品、2階は正規品が綺麗にディスプレイされていました。
    中は小さめなんですが、めちゃくちゃ可愛いです。思わず買いすぎてしまいそう・・・( ̄▽ ̄;)

    私達はここでカフェにも入りたかったのですが、どこにあるのか結局よく分からず・・・?カフェには行くことは出来ませんでした。
    ファクトリーツアーが終わったあとに見たと言う書き込みもあったので、工場見学しないと入れなかったのかな・・・?(;_;)


    さて、気を取り直して2店目のウェッジウッドのアウトレットショップへ。

    さっきのタクシーの運転手さんに迎えに来てもらい、ウェッジウッドへGO!
    こちらでは本気のショッピングモードに入ったので残念ながら店内の写真が1枚もないです・・・。゚(゚^ω^゚)゚。

    バーレイ ファクトリー ショップ 専門店

  • そんなウェッジウッドで買ったティーカップ&ソーサーがこれ。<br />10?と11?でした。私が行った時はそこまで凄い割引価格では無かったので、本当に気になったこちらのみ購入。<br /><br />購入するときにレジにて店員さんに「あなたの選んだ商品、greatね( ‘-^ )b」って言ってくれたのがとても嬉しかったです。<br /><br /><br />そんなこんなで購入も済ませたところで、同じタクシーで駅まで連れてってもらい帰ることに。<br /><br />お昼を食べてなかったので、近くにあったサブウェイで食事を済ませ電車へ。<br /><br /><br /><br />なんとここで問題が(;´Д`)<br /><br />思ったより用事が早く済んだため、帰りの時間の電車を早めようと思ったんです。<br />時間言えば簡単に変えてくれた?っていう方の記事をみたことがあったのでそれが出来ると思ってたんですよね。<br /><br />そこで駅員さんに時間早めの電車に乗れないですか?って聞いたところ、「ごめんなさいね、それは無理よ」と言われてしまいました。<br /><br /><br />えっまじかーーー??<br /><br /><br />この時点で予定の電車まであと1時間半ほど。めちゃくちゃ時間あります。しかも近くの時間にならないと駅内に入れない・・・!<br />駅のコーヒー屋さんで時間潰そうとしたけど駅内からじゃないと入れない・・・!(;_;)<br /><br />仕方ないので何も無い改札前でひたすらぼーっとしてました。つらい。<br /><br />時間指定の電車乗る時は気をつけましょうね・・・。多分advanced ticket だったので変更出来なかったんだと思います。しっかり調べれば良かったな_( _´ω`)_

    そんなウェッジウッドで買ったティーカップ&ソーサーがこれ。
    10?と11?でした。私が行った時はそこまで凄い割引価格では無かったので、本当に気になったこちらのみ購入。

    購入するときにレジにて店員さんに「あなたの選んだ商品、greatね( ‘-^ )b」って言ってくれたのがとても嬉しかったです。


    そんなこんなで購入も済ませたところで、同じタクシーで駅まで連れてってもらい帰ることに。

    お昼を食べてなかったので、近くにあったサブウェイで食事を済ませ電車へ。



    なんとここで問題が(;´Д`)

    思ったより用事が早く済んだため、帰りの時間の電車を早めようと思ったんです。
    時間言えば簡単に変えてくれた?っていう方の記事をみたことがあったのでそれが出来ると思ってたんですよね。

    そこで駅員さんに時間早めの電車に乗れないですか?って聞いたところ、「ごめんなさいね、それは無理よ」と言われてしまいました。


    えっまじかーーー??


    この時点で予定の電車まであと1時間半ほど。めちゃくちゃ時間あります。しかも近くの時間にならないと駅内に入れない・・・!
    駅のコーヒー屋さんで時間潰そうとしたけど駅内からじゃないと入れない・・・!(;_;)

    仕方ないので何も無い改札前でひたすらぼーっとしてました。つらい。

    時間指定の電車乗る時は気をつけましょうね・・・。多分advanced ticket だったので変更出来なかったんだと思います。しっかり調べれば良かったな_( _´ω`)_

  • と、時間になりホテルの最寄り駅に帰宅。夕飯として近くのオーガニックスーパーにてラーメンと

    と、時間になりホテルの最寄り駅に帰宅。夕飯として近くのオーガニックスーパーにてラーメンと

  • チーズケーキを購入!<br />味はうーーーーん笑!美味しくない!!笑<br /><br />ラーメンは激マズです。ほんとにひどい。麺は蕎麦みたいな食感でぼろぼろ、粉っぽく、スープは規定量お湯を入れると激うす&お湯少なくすると激マズのひどい出来・・・。゚(゚^ω^゚)゚。<br /><br />チーズケーキは甘すぎて一口で無理でした。スーパー失敗してばっかです!!チョイスが悪いのかも笑<br />パンはめちゃくちゃ美味しかったです(^ω^)<br /><br />次の日は楽しみにしていたコッツウォルズです!

    チーズケーキを購入!
    味はうーーーーん笑!美味しくない!!笑

    ラーメンは激マズです。ほんとにひどい。麺は蕎麦みたいな食感でぼろぼろ、粉っぽく、スープは規定量お湯を入れると激うす&お湯少なくすると激マズのひどい出来・・・。゚(゚^ω^゚)゚。

    チーズケーキは甘すぎて一口で無理でした。スーパー失敗してばっかです!!チョイスが悪いのかも笑
    パンはめちゃくちゃ美味しかったです(^ω^)

    次の日は楽しみにしていたコッツウォルズです!

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP