オックスフォード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、荷物を無事預けた後はパディントン駅でオックスフォード行きの電車を買います。<br /><br /><br />イギリスの電車にはオフピーク、オンピークがあり、値段がかなり違います。<br />オフピークは9時半以降ということだったので、スタバに入って時間を潰すことに。

女子大生2人のイギリス旅行part2 [オックスフォード編]

17いいね!

2018/03/08 - 2018/03/16

69位(同エリア300件中)

0

8

レモン

レモンさん

さて、荷物を無事預けた後はパディントン駅でオックスフォード行きの電車を買います。


イギリスの電車にはオフピーク、オンピークがあり、値段がかなり違います。
オフピークは9時半以降ということだったので、スタバに入って時間を潰すことに。

PR

  • 海外のスタバは頼んだカップに名前を書いて渡す時に呼んでくれるのですが、(案の定)聞き取って貰えず、呼ばれた名前は「carol」と「moo」・・・笑<br /><br />明らかにCarolって顔じゃないでしょ〜笑!<br />でも面白かったので良しですね笑<br />日本人の名前ってどうやったら聞き取ってくれるんでしょう( ̄▽ ̄;)

    海外のスタバは頼んだカップに名前を書いて渡す時に呼んでくれるのですが、(案の定)聞き取って貰えず、呼ばれた名前は「carol」と「moo」・・・笑

    明らかにCarolって顔じゃないでしょ〜笑!
    でも面白かったので良しですね笑
    日本人の名前ってどうやったら聞き取ってくれるんでしょう( ̄▽ ̄;)

  • さて、9時半になったので切符を買いました。行きはオフピークの切符を買い、帰りはオフピークの時間帯に間に合わないためanytimeの切符にしました。お値段が全然違うのでみなさんも注意してください・・・(´・ω・`)<br /><br /><br /><br />オックスフォード行きの電車は改札なしで乗れたのでそのまま乗り込みます。降りる時に改札があったのでそこに切符を入れるだけです。<br />

    さて、9時半になったので切符を買いました。行きはオフピークの切符を買い、帰りはオフピークの時間帯に間に合わないためanytimeの切符にしました。お値段が全然違うのでみなさんも注意してください・・・(´・ω・`)



    オックスフォード行きの電車は改札なしで乗れたのでそのまま乗り込みます。降りる時に改札があったのでそこに切符を入れるだけです。

  • さて、オックスフォードに着きました!<br />アリスショップやカバードマーケットをぶらぶらしていたらお腹が空いたのでお昼にすることに!<br />イギリスに来たら1度は食べてみたいフィッシュアンドチップスです(*´ч`*)<br /><br />私たちが行ったお店はビーンズかサラダかを選べたのでサラダにしました。これ以降この度でサラダを食べる機会は無かったですね・・・(ºωº)<br /><br />イギリスの食事は美味しくないと聞いていましたがこれはとても美味しかったです!お魚もあったかくてサクサクでポテトも太いポテトなのに細いポテトのようなサクサク感があります!

    さて、オックスフォードに着きました!
    アリスショップやカバードマーケットをぶらぶらしていたらお腹が空いたのでお昼にすることに!
    イギリスに来たら1度は食べてみたいフィッシュアンドチップスです(*´ч`*)

    私たちが行ったお店はビーンズかサラダかを選べたのでサラダにしました。これ以降この度でサラダを食べる機会は無かったですね・・・(ºωº)

    イギリスの食事は美味しくないと聞いていましたがこれはとても美味しかったです!お魚もあったかくてサクサクでポテトも太いポテトなのに細いポテトのようなサクサク感があります!

  • さて、お腹がいっぱいになったところで本日の目的地、クライストチャーチへ!<br /><br />私は中学生の頃からハリーポッターが大好きだったので、イギリスへ来たら絶対に来たかった場所です。<br /><br />ここの食堂がハリーポッターの撮影に使われたホグワーツの食堂で、生徒が食事をする時間(おおよそ11:00〜14:30)以外なら見学OKなのです\(* ˙∨˙ *)/<br /><br />14:30まで待ってチケットを買い、いざクライストチャーチの中へ!食堂の他にも協会や広場などを見ることができるので、まずはそちらへ行き、最後に食堂を見ることに。

    さて、お腹がいっぱいになったところで本日の目的地、クライストチャーチへ!

    私は中学生の頃からハリーポッターが大好きだったので、イギリスへ来たら絶対に来たかった場所です。

    ここの食堂がハリーポッターの撮影に使われたホグワーツの食堂で、生徒が食事をする時間(おおよそ11:00〜14:30)以外なら見学OKなのです\(* ˙∨˙ *)/

    14:30まで待ってチケットを買い、いざクライストチャーチの中へ!食堂の他にも協会や広場などを見ることができるので、まずはそちらへ行き、最後に食堂を見ることに。

  • この階段も撮影で使われた階段です!<br />この先に見える扉が食堂への扉です(゚A゚;)ドキドキ

    この階段も撮影で使われた階段です!
    この先に見える扉が食堂への扉です(゚A゚;)ドキドキ

  • きました!これがクライストチャーチの食堂です!<br />すごい人&行列・・・!<br /><br />ワクワクしながら進みます。<br />一周するだけなのですぐ終わってしまいましたが、とても感動しました・・・!(*´ч`*) 満足です!<br />付き合ってくれたMちゃんありがとう(:D)| ̄|_<br /><br /><br />とりあえずこの日はこのくらいにして、ロンドンへ帰ることに。<br />まだ同じ電車でロンドンへ帰ります。時間は1時間〜半分くらいかな?<br /><br /><br />お腹がそんなに空いていなかったのでパディントン駅にあるM&Sで明日の朝ごはんのパンと、お酒、生ハムを買ってホテルへ。<br /><br />実は2人共ビールが飲めないのですが、イギリスにはほろよいのような甘いお酒がスーパーで見つからない・・・!(私たちが分からなかっただけで実はあったのかも?)<br /><br />なのでビールを買って帰りましたが全然飲めませんでした。レモネードで割ったけど炭酸がキツくて無理(&gt;_&lt;)<br />甘いお酒しか飲めない人は気をつけてくださいね笑<br /><br />次の日は陶器の町、ストークオントレントへ向かいます!

    きました!これがクライストチャーチの食堂です!
    すごい人&行列・・・!

    ワクワクしながら進みます。
    一周するだけなのですぐ終わってしまいましたが、とても感動しました・・・!(*´ч`*) 満足です!
    付き合ってくれたMちゃんありがとう(:D)| ̄|_


    とりあえずこの日はこのくらいにして、ロンドンへ帰ることに。
    まだ同じ電車でロンドンへ帰ります。時間は1時間〜半分くらいかな?


    お腹がそんなに空いていなかったのでパディントン駅にあるM&Sで明日の朝ごはんのパンと、お酒、生ハムを買ってホテルへ。

    実は2人共ビールが飲めないのですが、イギリスにはほろよいのような甘いお酒がスーパーで見つからない・・・!(私たちが分からなかっただけで実はあったのかも?)

    なのでビールを買って帰りましたが全然飲めませんでした。レモネードで割ったけど炭酸がキツくて無理(>_<)
    甘いお酒しか飲めない人は気をつけてくださいね笑

    次の日は陶器の町、ストークオントレントへ向かいます!

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP