2016/04/28 - 2016/05/06
5911位(同エリア10335件中)
ibukiさん
- ibukiさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 8,380アクセス
- フォロワー1人
2016年のGW、我々はロンドンに乗り込み、そして夜行列車を使ってエジンバラまで巡る旅行に出発しました。
今回の行程は、
初日 : ロンドン着
2日目: ロンドン観光
3日目 : キュー・ガーデンズ見学、夜行でエジンバラへ
4日目 : エジンバラとフォース鉄道橋観光
5日目 : エジンバラと、ニューラナーク村(!)見学、夜行でロンドンへ
6日目 : ストーンヘンジとバース
7日目 : 博物館、そして日本へ
終始のんびりとした旅行で、ロンドンではエールをがぶ飲みし、エジンバラでは、オーク樽で熟成させた素晴らしいウィスキー風味のビール、そしてBrewDogを飲み干し、食事はかのfish&chips、イングリッシュ・ブレックファースト、そしてアフタヌーンティーを制覇しました。
さて、ロンドン。
今回の旅行は、前述のとおりトラブルもなく穏やかで、終始まったり観光していました。
お時間があれば、是非キュー・ガーデンズを1日かけてのんびり歩いてみて、疲れたら芝生の上に寝っ転がってビールを楽しんでみてください。
エジンバラ。
噂通りのハリーポッター。
-
キングズ・クロス駅。
例の「壁にめり込んだカート」がありました。 -
バッキンガム宮殿。
さすがに花が咲き乱れてて、絵になります。 -
ロンドンの素晴らしいエール。
ロンドンと言えばパブ、そしてエール。 -
ミンスパイ、fish&chips、そしてサラダ。
fish&chipsに関しては、ほとんど毎日食べてました。
さらに美味いfish&chipsをエジンバラで食べたので、そこで詳しく語りたいと思います。 -
キュー・ガーデンズ。
ロンドンから1時間程度、軽く足を延ばせる距離です。
景色も気温もどこまでも穏やかで、「何もすることがない休日」を心行くまで楽しめる場所でした。 -
キュー・ガーデンズ内の吊り橋(スカイウォーク?)は例外。
超怖い。 なんか揺れるし。 -
ストーンヘンジは「石」なのか、「岩」なのか?
同行の友人と数分の議論を重ねた結果、「石」で落ち着きました。 -
フォース鉄道橋。
曇ってると、実に荒涼たる風景で、なんとも言えない気持ちになるのですが... -
晴れてると雄大なのです。
-
これはもちろん、brew dogの素晴らしいIPA。
エジンバラに直営のパブがあるんですが、まさに憧れの味。 -
イングリッシュ(スコティッシュ?)・ブレックファースト。
野菜の少ない体に、煮豆とトマトが最高。
ちなみに奥にある茶色いのが悪名高いハギスですが、個人的には美味しくいただけました。 -
ニュー・ラナーク村。
なぜここに来たのだろう? -
素晴らしいスコティッシュ・ビール。
ウィスキーの風味をつけた、極上のビール。
世界トップ5ビール(個人的見解)の一角です。 -
fish&chips。
英国の「マズイ食い物」の代名詞ですが、そんなことは全然なく、美味しく頂けます。
もちろん、こればっか食べてると胸焼け必死なのですが...
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14