イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノから、コモ湖畔の街Leccoへ知人を訪ねてきました。

2018冬のイタリア母娘旅 due

11いいね!

2018/02/10 - 2018/02/20

15060位(同エリア40598件中)

0

7

mariarosa

mariarosaさん

ミラノから、コモ湖畔の街Leccoへ知人を訪ねてきました。

旅行の満足度
5.0
観光
1.5
交通
1.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス

PR

  • 10年前に来た時は、大々的な工事中だったミラノ中央駅。こんなに綺麗になっていたとは、本当に驚きました‼️ 相変わらずの天井の美しさには、思わず大きなため息をついてしまいましたが(^^)

    10年前に来た時は、大々的な工事中だったミラノ中央駅。こんなに綺麗になっていたとは、本当に驚きました‼️ 相変わらずの天井の美しさには、思わず大きなため息をついてしまいましたが(^^)

  • なんといっても一番の驚きは、この「改札口」が出来ていたことでした! とうとう、イタリアでも改札口をつけたんだなぁと、改めて10年ひと昔を感じました。

    なんといっても一番の驚きは、この「改札口」が出来ていたことでした! とうとう、イタリアでも改札口をつけたんだなぁと、改めて10年ひと昔を感じました。

  • それでも、このガッチャンと刻印するマシンは健在⁈ なところが、いかにもイタリアらしいなぁと^^;<br />同行した母は、15年ほど前にツアーで訪れたため、ローカル線に乗るのは初めてでした。なので、このガッチャンを経験できて、とても嬉しそうでした。

    それでも、このガッチャンと刻印するマシンは健在⁈ なところが、いかにもイタリアらしいなぁと^^;
    同行した母は、15年ほど前にツアーで訪れたため、ローカル線に乗るのは初めてでした。なので、このガッチャンを経験できて、とても嬉しそうでした。

  • 電車の中は、とても綺麗でした。私は、それほど感じませんでしたが、身長150cmの母には、イタリアの列車の座席は、なかなか座りづらいものがあったようでした。ちなみに私の身長は166cmです。<br />それでも「リアル『世界の車窓から』だね~」なんて言ってはしゃいでましたが笑

    電車の中は、とても綺麗でした。私は、それほど感じませんでしたが、身長150cmの母には、イタリアの列車の座席は、なかなか座りづらいものがあったようでした。ちなみに私の身長は166cmです。
    それでも「リアル『世界の車窓から』だね~」なんて言ってはしゃいでましたが笑

  • ミラノ中央駅からローカル線で約40分。コモ湖畔の街Leccoに到着。のどかで静かな、とにかく空気が澄んでいて気持ちの良い街です。

    ミラノ中央駅からローカル線で約40分。コモ湖畔の街Leccoに到着。のどかで静かな、とにかく空気が澄んでいて気持ちの良い街です。

  • Lecco着がちょうどお昼近かったので、駅の前にあったバールでブランチをいただきました。<br />生ハムとモツァレラとトマトのパニーノをお願いしたのですが、母はトマトが食べられないので、ひとつをトマト抜きにしてもらいました。<br />コレがホントに美味しかった~!ですが、ご覧の通り、デカい… とても食べきれなくて、お持ち帰りさせていただきました。もちろん、ホテルに戻って夕飯として美味しくいただきました!

    Lecco着がちょうどお昼近かったので、駅の前にあったバールでブランチをいただきました。
    生ハムとモツァレラとトマトのパニーノをお願いしたのですが、母はトマトが食べられないので、ひとつをトマト抜きにしてもらいました。
    コレがホントに美味しかった~!ですが、ご覧の通り、デカい… とても食べきれなくて、お持ち帰りさせていただきました。もちろん、ホテルに戻って夕飯として美味しくいただきました!

  • のんびりブランチを済ませて、駅に戻り、知人宅を目指します。<br />今回は、知人をビックリさせたくて、サプライズ訪問を計画しました。<br />昨年の春にLeccoへ引っ越したと聞いて、私たちも初めての街だし、駅からタクシーで行こうと考えておりました。<br />ところが、待てど暮らせど、一向にタクシーが来ない。<br />タクシー乗り場には、電話番号が表示してあったので、その番号に何度かけても、誰も出ない…<br />母はだんだん機嫌が悪くなってくる…<br />という怪しい状況に陥り、とにかくなにか打開策を見つけるべく、駅の売店に駆け込み、おばちゃんにたずねると、「それなら路線バスがあるわよ」と教えてもらい、その場でチケットを購入して、教えてもらった停留所へ。<br />しばらく待ってバスが来たので、運転手さんに住所を見せて「ここに行きたいんだけど、どこで降りればいい?」と聞いても「知らない」とあっさり…<br /><br />ここまで来て、引き返すわけにもいかないので、とにかくバスで住所と同じ名前の停留所まで行くしかない!<br />バスに揺られること30分。到着したのは終点…<br />運転手もまるで知らん顔で休憩し始めちゃうし。<br />母は「どーするの?どーするの?」を連発…<br /><br />たまたま、降りたバス停でバス待ちをしていた若いお母さんに、住所を見せたら「あー、知ってるわよ!あなたたち、通り過ぎて来ちゃったのよ。少し戻らなきゃダメね。案内してあげるわ」って!<br />なんて親切なんだ!と感動!ついでにバスの運転手にも文句を言ってくれました!ありがとう!!<br /><br />そんなこんなで無事、知人にも会えました!<br />帰りはタクシーを呼んでもらったのですが、駅まで5分くらいしかかからなかった…<br />「あのバスは、なんだったんだろう⁈」と、未だに母は不思議がっています。<br /><br />でも、こーゆーバタバタが、良い思い出になるんですよねー。だから、旅はやめられない!

    のんびりブランチを済ませて、駅に戻り、知人宅を目指します。
    今回は、知人をビックリさせたくて、サプライズ訪問を計画しました。
    昨年の春にLeccoへ引っ越したと聞いて、私たちも初めての街だし、駅からタクシーで行こうと考えておりました。
    ところが、待てど暮らせど、一向にタクシーが来ない。
    タクシー乗り場には、電話番号が表示してあったので、その番号に何度かけても、誰も出ない…
    母はだんだん機嫌が悪くなってくる…
    という怪しい状況に陥り、とにかくなにか打開策を見つけるべく、駅の売店に駆け込み、おばちゃんにたずねると、「それなら路線バスがあるわよ」と教えてもらい、その場でチケットを購入して、教えてもらった停留所へ。
    しばらく待ってバスが来たので、運転手さんに住所を見せて「ここに行きたいんだけど、どこで降りればいい?」と聞いても「知らない」とあっさり…

    ここまで来て、引き返すわけにもいかないので、とにかくバスで住所と同じ名前の停留所まで行くしかない!
    バスに揺られること30分。到着したのは終点…
    運転手もまるで知らん顔で休憩し始めちゃうし。
    母は「どーするの?どーするの?」を連発…

    たまたま、降りたバス停でバス待ちをしていた若いお母さんに、住所を見せたら「あー、知ってるわよ!あなたたち、通り過ぎて来ちゃったのよ。少し戻らなきゃダメね。案内してあげるわ」って!
    なんて親切なんだ!と感動!ついでにバスの運転手にも文句を言ってくれました!ありがとう!!

    そんなこんなで無事、知人にも会えました!
    帰りはタクシーを呼んでもらったのですが、駅まで5分くらいしかかからなかった…
    「あのバスは、なんだったんだろう⁈」と、未だに母は不思議がっています。

    でも、こーゆーバタバタが、良い思い出になるんですよねー。だから、旅はやめられない!

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP