バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家は3年ぶり!にモルディブへ行くことに。<br /><br />モルディブへ行くときに、いつも悩む滞在先。<br />2013年・2014年の2年連続でココアへ行ったので、今回はココア以外で!<br />というのは決まっていたんですが、いろいろと気になるリゾートがあり。<br />悩みに悩み…結局は「2015年に予約していたリゾートに、再挑戦しよう!」<br />(息子を妊娠してキャンセルしたので、今度は4人で!)<br />ということになりました。<br />今回のリゾートは、ソネバフシです。<br /><br />このリゾートは”Luxury Eco Resort”の元祖で、<br />まだ「エコ」という考え方がそれほど一般的でなかった創業当時から<br />細部にわたる環境への取り組みを行ってきたリゾートです。<br />「プラスチック製品など、使い捨てのものは極力使用しない。」<br />「リゾート内にリサイクル施設をつくり、ゴミなどをリサイクルする。」<br />などなど、「ラグジュアリー」と「エコ」の共存を始めたリゾートでもあります。<br /><br />予約した当初は、関空前泊はしないことにしておりましたが…。<br />直前になって相方が<br />「朝にバタバタしたくないから、やっぱり前泊しよう。」と言い出し(--;<br />ホテル日航関西空港の予約を取りました。<br /><br />まとめ<br />リゾート:Soneva Fushi (Crusoe Villa)<br />航空会社:キャセイパシフィック(関空⇔香港⇔マーレ)<br /><br />スケジュール(予定)<br />0日目:関空へ。ホテル日航関西空港へ宿泊。<br />1日目:関空10:00→香港13:00/17:30→マーレ20:45<br />    空港近くにあるフルレホテルに前泊<br />2日目:ソネバフシにチェックイン<br />3日目~6日目:ホテルステイ<br />7日目:出発までホテル<br />    国内線にてマーレへ<br />    マーレ22:35→<br />8日目:香港08:05/10:20→関空15:05

モルディブ旅行2017~ソネバフシ④

2017/08/01 - 2017/08/01

りぞねこ

りぞねこさん

我が家は3年ぶり!にモルディブへ行くことに。

モルディブへ行くときに、いつも悩む滞在先。
(息子を妊娠してキャンセルしたので、今度は4人で!)
ということになりました。
今回のリゾートは、ソネバフシです。

細部にわたる環境への取り組みを行ってきたリゾートです。
「プラスチック製品など、使い捨てのものは極力使用しない。」

予約した当初は、関空前泊はしないことにしておりましたが…。
直前になって相方が
ホテル日航関西空港の予約を取りました。

まとめ
航空会社:キャセイパシフィック(関空⇔香港⇔マーレ)

スケジュール(予定)
0日目:関空へ。ホテル日航関西空港へ宿泊。
    空港近くにあるフルレホテルに前泊
2日目:ソネバフシにチェックイン
3日目~6日目:ホテルステイ
7日目:出発までホテル
    国内線にてマーレへ
    マーレ22:35→
8日目:香港08:05/10:20→関空15:05

3日目。

6時くらいに起床。
    ソネバフシの朝食は7時半からなので、お部屋でゆっくり過ごした後に
    レストランへ。
    朝食はMihiree Mithaで。

初めはアウトサイドの席に座ったのですが、なんだかお天気良くないなぁ~。
    案の定、少し雨が降ってきて、すぐに屋内へ移動。

コーヒーor紅茶を注文してから、ブッフェを見に行きます。
    ソネバフシは、コーヒーも紅茶もホットorアイスで注文できました。
    ジュースは、日替わりで4種類。

栄養ドリンク的なものも?
    Energy Tonic、Stress、Detoxifyingなど。

ホットミールは屋外スペースにありますが、
    サラダやパン、ハムやチーズは空調の効いた室内にあります。

サラダコーナー。スモークサーモンなどもこちらに。

ソネバフシでは島内のオーガニックガーデンで野菜やハーブを育てています。
    その野菜が使われているせいか、サラダも新鮮なものばかりでした。

パンコーナー。Vegan(純粋菜食主義者)Cornerもあります。

ソネバフシは、パンも本当に美味しかった!
    基本的に何を食べても美味しいのですが、
    パンは特に美味しくて、たくさん食べてしまいました。
    私はフルーツデニッシュと、アーモンドクロワッサンがお気に入りでした。

上段がハチミツ、中段がジャム、下段がバター。
    ハチミツだけで、こんなに種類がある!

シリアル。

ヨーグルトコーナー。

ハム。

チーズ。

ハムチーズのお部屋全体。

フルーツ。スタッフさんにお願いしてカットしてもらいます。

カットしてもらったフルーツ。
    この日は卵料理は食べず、パン、サラダ、フルーツを食べました。

食べてはいませんが、チョコレートルームも見学だけ。
    朝ですが、もうチョコレートやマカロンが並んでいます。
    午後のほうが種類が多いですが、これだけでも十分なほど。
    また後で食べに来よう!

ちなみに、Mihiree Mithaの隣にあるパブリックトイレは、こんな感じです。

トイレも可愛いです。

朝食後はお部屋へ戻りましょう。

お部屋前で砂遊び。

今日の午前中は、島の中を散策してみよう。
    目指すは島の南側にあるドルフィンビーチ!

モルディブはビーチリゾートですが、ソネバフシは緑が多くて
    まるで森のリゾートに来ているようにも感じます。
    地図を見ると、基本的に一本道で迷うことはないように思いますが
    実際は道がくねくね曲がっていたり、地図にない分岐があったりして迷います。
    これもエバさんの遊び心らしく、わざとそう作っているんだそう。
    道に迷ってみたり、回り道をしてみたり、
    子供のようにそれを楽しむのも一興??

まずは島の西側へ来てみました。
    ここにはBar(a) Baraという水上バーがあります。
    シュノーケルポイントでもあります。

今日はお天気があまり良くありませんが、お天気の良い日には
    サンセットが眺められます。

目の前に、ローカルの人が住んでいる島があります。
    この島があるので、あまりフォトジェニックな風景ではないかも。

シュノーケルポイントだけあって、下を見るとお魚がたくさん。
    写真ではあまり写っていませんが、小さな魚がたくさん泳いでいるし
    バーの真下をのぞくと、大きな魚が集団でくるくる泳いでいます。

では、南へ移動しましょう~。
    自転車を走らせ、南のドルフィンビーチへ。
    #discoversonevaの文字が。

お天気が良いと綺麗な景色なのでしょうが、今日はあいにく。

でも誰もいない静かなビーチです。
    今日のところは、ここで散策はおしまい。

アイスを食べに行きましょう~。

アイスのメニュー。

娘はストロベリー。