バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家は3年ぶり!にモルディブへ行くことに。<br /><br />モルディブへ行くときに、いつも悩む滞在先。<br />2013年・2014年の2年連続でココアへ行ったので、今回はココア以外で!<br />というのは決まっていたんですが、いろいろと気になるリゾートがあり。<br />悩みに悩み…結局は「2015年に予約していたリゾートに、再挑戦しよう!」<br />(息子を妊娠してキャンセルしたので、今度は4人で!)<br />ということになりました。<br />今回のリゾートは、ソネバフシです。<br /><br />このリゾートは”Luxury Eco Resort”の元祖で、<br />まだ「エコ」という考え方がそれほど一般的でなかった創業当時から<br />細部にわたる環境への取り組みを行ってきたリゾートです。<br />「プラスチック製品など、使い捨てのものは極力使用しない。」<br />「リゾート内にリサイクル施設をつくり、ゴミなどをリサイクルする。」<br />などなど、「ラグジュアリー」と「エコ」の共存を始めたリゾートでもあります。<br /><br />予約した当初は、関空前泊はしないことにしておりましたが…。<br />直前になって相方が<br />「朝にバタバタしたくないから、やっぱり前泊しよう。」と言い出し(--;<br />ホテル日航関西空港の予約を取りました。<br /><br />まとめ<br />リゾート:Soneva Fushi (Crusoe Villa)<br />航空会社:キャセイパシフィック(関空⇔香港⇔マーレ)<br /><br />スケジュール(予定)<br />0日目:関空へ。ホテル日航関西空港へ宿泊。<br />1日目:関空10:00→香港13:00/17:30→マーレ20:45<br />    空港近くにあるフルレホテルに前泊<br />2日目:ソネバフシにチェックイン<br />3日目~6日目:ホテルステイ<br />7日目:出発までホテル<br />    国内線にてマーレへ<br />    マーレ22:35→<br />8日目:香港08:05/10:20→関空15:05

モルディブ旅行2017~ソネバフシ②

16いいね!

2017/08/01 - 2017/08/01

114位(同エリア274件中)

0

25

りぞねこ

りぞねこさん

我が家は3年ぶり!にモルディブへ行くことに。

モルディブへ行くときに、いつも悩む滞在先。
2013年・2014年の2年連続でココアへ行ったので、今回はココア以外で!
というのは決まっていたんですが、いろいろと気になるリゾートがあり。
悩みに悩み…結局は「2015年に予約していたリゾートに、再挑戦しよう!」
(息子を妊娠してキャンセルしたので、今度は4人で!)
ということになりました。
今回のリゾートは、ソネバフシです。

このリゾートは”Luxury Eco Resort”の元祖で、
まだ「エコ」という考え方がそれほど一般的でなかった創業当時から
細部にわたる環境への取り組みを行ってきたリゾートです。
「プラスチック製品など、使い捨てのものは極力使用しない。」
「リゾート内にリサイクル施設をつくり、ゴミなどをリサイクルする。」
などなど、「ラグジュアリー」と「エコ」の共存を始めたリゾートでもあります。

予約した当初は、関空前泊はしないことにしておりましたが…。
直前になって相方が
「朝にバタバタしたくないから、やっぱり前泊しよう。」と言い出し(--;
ホテル日航関西空港の予約を取りました。

まとめ
リゾート:Soneva Fushi (Crusoe Villa)
航空会社:キャセイパシフィック(関空⇔香港⇔マーレ)

スケジュール(予定)
0日目:関空へ。ホテル日航関西空港へ宿泊。
1日目:関空10:00→香港13:00/17:30→マーレ20:45
    空港近くにあるフルレホテルに前泊
2日目:ソネバフシにチェックイン
3日目~6日目:ホテルステイ
7日目:出発までホテル
    国内線にてマーレへ
    マーレ22:35→
8日目:香港08:05/10:20→関空15:05

旅行の満足度
5.0
  • sonevafushi international airportと書かれています。

    sonevafushi international airportと書かれています。

  • 浮島から見えるサンドバンク。綺麗!

    浮島から見えるサンドバンク。綺麗!

  • すぐにソネバフシのボートが迎えに来てくれました。

    すぐにソネバフシのボートが迎えに来てくれました。

  • ボートに乗り込むと、ココナッツジュースをいただきました。<br />↑の写真、手前に写っているのは<br />今回私たちのバトラーを担当してくださったReikoさん。

    ボートに乗り込むと、ココナッツジュースをいただきました。
    ↑の写真、手前に写っているのは
    今回私たちのバトラーを担当してくださったReikoさん。

  • ボートは水上飛行機から遠ざかり…ソネバフシへ。<br />ソネバフシのコンセプトのひとつに「No News, No Shoes」があります。<br />ニュースも、靴もない世界ということですね。<br />私たちもそれにならい、ボートで靴を脱いで裸足に。<br />滞在中はずっと、どこへ行くにも裸足で過ごしていました。

    ボートは水上飛行機から遠ざかり…ソネバフシへ。
    ソネバフシのコンセプトのひとつに「No News, No Shoes」があります。
    ニュースも、靴もない世界ということですね。
    私たちもそれにならい、ボートで靴を脱いで裸足に。
    滞在中はずっと、どこへ行くにも裸足で過ごしていました。

  • 緑の多い島だなぁ~。

    緑の多い島だなぁ~。

  • ボートに乗っている間にReikoさんに紹介していただいたのですが、<br />こちらはSoneva in Aquaという2ベッドルームの客船です。<br />予約の入っていない時であれば見学できますよ~とのことでしたが、<br />滞在中は機会がありませんでした。。。

    ボートに乗っている間にReikoさんに紹介していただいたのですが、
    こちらはSoneva in Aquaという2ベッドルームの客船です。
    予約の入っていない時であれば見学できますよ~とのことでしたが、
    滞在中は機会がありませんでした。。。

  • ソネバフシへ上陸。<br />GM始め、数人のスタッフさんが桟橋で出迎えて下さいました。

    ソネバフシへ上陸。
    GM始め、数人のスタッフさんが桟橋で出迎えて下さいました。

  • お天気がいいこともあって、とても綺麗。<br />やっぱりモルディブはいいな~。

    お天気がいいこともあって、とても綺麗。
    やっぱりモルディブはいいな~。

  • 水上飛行機に乗る前に、チェックイン手続きは済んでいるので<br />Reikoさんにリゾート内の説明を簡単にしてもらった後、そのままお部屋へ。<br />今回滞在するのは、クルーソーヴィラという2階建てのお部屋です。<br /><br />1階はリビングとバスルーム。

    水上飛行機に乗る前に、チェックイン手続きは済んでいるので
    Reikoさんにリゾート内の説明を簡単にしてもらった後、そのままお部屋へ。
    今回滞在するのは、クルーソーヴィラという2階建てのお部屋です。

    1階はリビングとバスルーム。

  • 写真左側は本来ソファがあるのですが、我が家は子連れなので<br />子供用ベッドにアレンジされていました。

    写真左側は本来ソファがあるのですが、我が家は子連れなので
    子供用ベッドにアレンジされていました。

  • コーヒー・紅茶など。

    コーヒー・紅茶など。

  • シャンパンとスイカジュース。シャンパンは結局飲まず。。

    シャンパンとスイカジュース。シャンパンは結局飲まず。。

  • バスルーム。シャワールームは屋外を通ります。

    バスルーム。シャワールームは屋外を通ります。

  • シンクは高めで、子供には使いにくい感じです。<br /><br />1階のリビングスペースに壁掛けテレビがありますが<br />こちらは映画観賞用で、通常の地上波などは映らないそうです。<br />「No News」というコンセプトですしね。<br />とはいえ、お部屋やバーではWifiが使えるようになってます。

    シンクは高めで、子供には使いにくい感じです。

    1階のリビングスペースに壁掛けテレビがありますが
    こちらは映画観賞用で、通常の地上波などは映らないそうです。
    「No News」というコンセプトですしね。
    とはいえ、お部屋やバーではWifiが使えるようになってます。

  • 2階はベッドルームになります。

    2階はベッドルームになります。

  • ベッド側からの写真。テラスに出る部分が渡り廊下のよう。<br />面白いデザインだな~。

    ベッド側からの写真。テラスに出る部分が渡り廊下のよう。
    面白いデザインだな~。

  • トイレは、1階と2階の両方にありました。<br />2階のトイレは、こんな感じ。

    トイレは、1階と2階の両方にありました。
    2階のトイレは、こんな感じ。

  • 夜に撮ったので暗いですが。。。

    夜に撮ったので暗いですが。。。

  • 2階のテラスに出てみます。<br />奥に寝転ぶスペースが。居心地がとっても良いのですが、<br />ここでゆっくりする機会はほぼなかったなぁ。残念。

    2階のテラスに出てみます。
    奥に寝転ぶスペースが。居心地がとっても良いのですが、
    ここでゆっくりする機会はほぼなかったなぁ。残念。

  • テラスからの眺め。<br />(写真では見えにくいですが)遠くにサンドバンクが見えます。

    テラスからの眺め。
    (写真では見えにくいですが)遠くにサンドバンクが見えます。

  • お部屋の前のビーチに出てみましょう~。

    お部屋の前のビーチに出てみましょう~。

  • 綺麗だけど、今日はちょっと波が高めかな。

    綺麗だけど、今日はちょっと波が高めかな。

  • ちなみに、ビーチからお部屋を見るとこんな感じです。<br />少しだけ建物が見える感じです。<br />ビーチから見えないお部屋もあれば、見えるお部屋もありました。<br />我が家の場合は、あんまり見えないほうが好きかな。<br /><br />お部屋は自然の素材を使っていて一見シンプルなんですが、<br />直線でなく曲線を多用していたり、引き出しやドアの取っ手部分が<br />魚の形だったり貝の形だったりと、細かいところでこだわりを感じます。

    ちなみに、ビーチからお部屋を見るとこんな感じです。
    少しだけ建物が見える感じです。
    ビーチから見えないお部屋もあれば、見えるお部屋もありました。
    我が家の場合は、あんまり見えないほうが好きかな。

    お部屋は自然の素材を使っていて一見シンプルなんですが、
    直線でなく曲線を多用していたり、引き出しやドアの取っ手部分が
    魚の形だったり貝の形だったりと、細かいところでこだわりを感じます。

  • これは食べず。普通のフルーツだと良かったのですが…。<br /><br />お部屋、事前に写真で見た感じでは、ちょっと狭いかな?と思ったのですが<br />実際にはそんなこともなく、使いやすかったです。<br />ただ、クローゼットは4人分だと足りないかな。(あくまで我が家の場合ですが)<br />収納場所に関しては、2014年に宿泊したココアのほうが広かったなぁと<br />思いました。

    これは食べず。普通のフルーツだと良かったのですが…。

    お部屋、事前に写真で見た感じでは、ちょっと狭いかな?と思ったのですが
    実際にはそんなこともなく、使いやすかったです。
    ただ、クローゼットは4人分だと足りないかな。(あくまで我が家の場合ですが)
    収納場所に関しては、2014年に宿泊したココアのほうが広かったなぁと
    思いました。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP