バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思わずして有給2日取れたので土日にくっつけて4連休にしました。となると、どこか行きたいなぁ~となり。<br />国内は札幌は寒いし、沖縄は最近よく行ってたので行きたいとも思わずやはり海外。<br />韓国も寒いし台湾はグルメがメインだから1人で行くのもなぁで却下。<br />GWに香港行きが決まっているので中華圏内を除くと候補はバンコクかホーチミンかクアラルンプール。<br />パクチーがダメなのでホーチミンはアウト。<br />バンコクは学生の時以来行ってないし、買い物できそう!マッサージもたくさん受けたい!と、いうことでバンコクにしてみました。<br />寒い日本から酷暑期のバンコクへ弾丸トリップ~<br />

2018初旅~1人で行っちゃおバンコクまで①

32いいね!

2018/03/10 - 2018/03/13

4637位(同エリア22960件中)

0

28

わっちゃん

わっちゃんさん

思わずして有給2日取れたので土日にくっつけて4連休にしました。となると、どこか行きたいなぁ~となり。
国内は札幌は寒いし、沖縄は最近よく行ってたので行きたいとも思わずやはり海外。
韓国も寒いし台湾はグルメがメインだから1人で行くのもなぁで却下。
GWに香港行きが決まっているので中華圏内を除くと候補はバンコクかホーチミンかクアラルンプール。
パクチーがダメなのでホーチミンはアウト。
バンコクは学生の時以来行ってないし、買い物できそう!マッサージもたくさん受けたい!と、いうことでバンコクにしてみました。
寒い日本から酷暑期のバンコクへ弾丸トリップ~

PR

  • 関空発11時のタイ航空で向かいます。<br />タイ航空お初&amp;機材が新しいA350のようです。<br />でも感覚的にせまいなぁってかんじです。<br />通路側挟んで隣の背の高いスリムな青年はちょっとしんどそうでした。<br />夕方の便はA380らしい!エミレーツで乗ったことありますがあれは快適!

    関空発11時のタイ航空で向かいます。
    タイ航空お初&機材が新しいA350のようです。
    でも感覚的にせまいなぁってかんじです。
    通路側挟んで隣の背の高いスリムな青年はちょっとしんどそうでした。
    夕方の便はA380らしい!エミレーツで乗ったことありますがあれは快適!

  • ツアー利用でしたが予め予約番号を聞いておき24時間前にウェブチェックインできたので通路側の席を指定できました。ちなみにほぼ満席です。<br />離陸して30分ほどしてドリンクサービス。シンハービールタイ航空バージョンです。

    ツアー利用でしたが予め予約番号を聞いておき24時間前にウェブチェックインできたので通路側の席を指定できました。ちなみにほぼ満席です。
    離陸して30分ほどしてドリンクサービス。シンハービールタイ航空バージョンです。

  • 続いて機内食。サーモンの照り焼きかカレーを選べたのでカレーをチョイス。おいしかったです!機内食のパンってあったかくて好きなんですよね~

    続いて機内食。サーモンの照り焼きかカレーを選べたのでカレーをチョイス。おいしかったです!機内食のパンってあったかくて好きなんですよね~

  • 今回の宿泊はデシュタニバンコク。<br />飛行機が早く到着したのに、悪名高きイミグレと交通渋滞によりホテル到着は18時。<br />まぁ、予想通りではありましたが、、、<br />

    今回の宿泊はデシュタニバンコク。
    飛行機が早く到着したのに、悪名高きイミグレと交通渋滞によりホテル到着は18時。
    まぁ、予想通りではありましたが、、、

  • 予約されていた部屋よりグレードが上がっていたみたいです!ラッキー☆<br />ツインかなぁと思っていたけどキングで嬉しい。ただ6階で低層なので車の音とかは少しうるさかったかなぁ。

    予約されていた部屋よりグレードが上がっていたみたいです!ラッキー☆
    ツインかなぁと思っていたけどキングで嬉しい。ただ6階で低層なので車の音とかは少しうるさかったかなぁ。

  • 設備が古いせいか、清潔ですが浴槽に手すりがありませんでした。初日シャワーカーテン閉めようとしたら滑ってしまい、なんとか転倒は免れましたが転んでたら確実に石で頭を打っていたかもしれない、、、1人だし誰も助けてくれないと思うとかなり怖かったです(*_*;

    設備が古いせいか、清潔ですが浴槽に手すりがありませんでした。初日シャワーカーテン閉めようとしたら滑ってしまい、なんとか転倒は免れましたが転んでたら確実に石で頭を打っていたかもしれない、、、1人だし誰も助けてくれないと思うとかなり怖かったです(*_*;

  • 部屋の外はこんな感じ。ルンピニー公園が目の前です。公共の場所では8時と18時に国歌が流れるのですが、タイの人はみなさんその時は敬意を表すため直立されています。公園と駅が近いので私の部屋からも聞くことができました。

    部屋の外はこんな感じ。ルンピニー公園が目の前です。公共の場所では8時と18時に国歌が流れるのですが、タイの人はみなさんその時は敬意を表すため直立されています。公園と駅が近いので私の部屋からも聞くことができました。

  • 左は冷蔵庫に入っていたペットボトル。右はミニバーにおいてた常温の瓶入り。ガイドさんから「エビアンはお金かかるからね!」と言われてたので左の水飲んだらこちらもお金かかりました!50バーツだけど。ご注意あれ。

    左は冷蔵庫に入っていたペットボトル。右はミニバーにおいてた常温の瓶入り。ガイドさんから「エビアンはお金かかるからね!」と言われてたので左の水飲んだらこちらもお金かかりました!50バーツだけど。ご注意あれ。

  • ホテルから徒歩5分のシーロムコンプレックスで晩ご飯。地下のオシャレそうな(笑)お店です。タイに来たらスイカのスムージーも楽しみにしてたので早速オーダー。でも、やっぱりプーケットで飲んだスムージーには遠く及ばず、、、無難にパッタイ、無難においしかったです(タイ料理にはそんなに興味なくて)<br />この後予約していた2時間のタイマッサージ(750B)をしてもらい帰って就寝。

    ホテルから徒歩5分のシーロムコンプレックスで晩ご飯。地下のオシャレそうな(笑)お店です。タイに来たらスイカのスムージーも楽しみにしてたので早速オーダー。でも、やっぱりプーケットで飲んだスムージーには遠く及ばず、、、無難にパッタイ、無難においしかったです(タイ料理にはそんなに興味なくて)
    この後予約していた2時間のタイマッサージ(750B)をしてもらい帰って就寝。

  • 翌朝、今日は1日BTSを使って行動する予定なので1日券140Bで購入。いちいち購入する手間も省けるので便利ですよ~

    翌朝、今日は1日BTSを使って行動する予定なので1日券140Bで購入。いちいち購入する手間も省けるので便利ですよ~

  • 本日は日曜、チャトチャックマーケットへ。<br />みなさんのblogを参考に、朝の早いうちに行きます。8:20位に出て9:00に最寄りのモーチット駅に到着。この階段を下りていきます。

    本日は日曜、チャトチャックマーケットへ。
    みなさんのblogを参考に、朝の早いうちに行きます。8:20位に出て9:00に最寄りのモーチット駅に到着。この階段を下りていきます。

  • しばらく歩くと右側にこの看板が見えます。<br />150m先を右に曲がると場外の露店があります。そこからまた100m先を左に入るとゲート2です。

    しばらく歩くと右側にこの看板が見えます。
    150m先を右に曲がると場外の露店があります。そこからまた100m先を左に入るとゲート2です。

  • とにかく広い!Wi-Fiを持っていませんでしたが予め地図を印刷してたのでそれを頼りにテキトーに歩きます。気になったお店があったら入るみたいな。でも広いし同じようなお店もたくさんありどこにいるのかはよくわからない(笑)<br />食事ができるスペースもあり、飲み物やアイスを売ってるワゴンもたくさん見かけました。

    とにかく広い!Wi-Fiを持っていませんでしたが予め地図を印刷してたのでそれを頼りにテキトーに歩きます。気になったお店があったら入るみたいな。でも広いし同じようなお店もたくさんありどこにいるのかはよくわからない(笑)
    食事ができるスペースもあり、飲み物やアイスを売ってるワゴンもたくさん見かけました。

  • 目的の物は買えたし、暑くなってきたし人も増えてきたので11:30過ぎに退散。<br />場外の露店でマンゴーが売ってるのでどんなもんか購入。30バーツでした。<br />これがすんごくおいしい!えっ?100円?そんなに安いもんなの?って位おいしい!ホテルの朝食で食べたメロンとパパイヤはイマイチやったけど、これはうまいーー

    目的の物は買えたし、暑くなってきたし人も増えてきたので11:30過ぎに退散。
    場外の露店でマンゴーが売ってるのでどんなもんか購入。30バーツでした。
    これがすんごくおいしい!えっ?100円?そんなに安いもんなの?って位おいしい!ホテルの朝食で食べたメロンとパパイヤはイマイチやったけど、これはうまいーー

  • 12時すぎにホテル最寄りのサラディーン駅に到着。おなかすいたので、昨日行こうと思って閉まっていたカオマンガイのギンヘン。シーロムコンプレックスの真横です。迷い様のない位に真横です。

    12時すぎにホテル最寄りのサラディーン駅に到着。おなかすいたので、昨日行こうと思って閉まっていたカオマンガイのギンヘン。シーロムコンプレックスの真横です。迷い様のない位に真横です。

  • 日曜ってことを差し引いてもお昼時なのにお客ゼロ。大丈夫か?おいしくて有名なはずなのに、、、と、思っていたらチラホラお客さんも来られました。とても清潔なお店ですよ!机もピッカピカ☆

    日曜ってことを差し引いてもお昼時なのにお客ゼロ。大丈夫か?おいしくて有名なはずなのに、、、と、思っていたらチラホラお客さんも来られました。とても清潔なお店ですよ!机もピッカピカ☆

  • カオマンガイ40バーツなり!安い!<br />ご飯はチキンスープの味がするし、チキンもやわらかくて食べやすい。左のソースは辛かったけどつけた方がおいしかったです。量は少なめなので大きいサイズでもよかったかも。きゅうりがさっぱりしていいアクセントです。

    カオマンガイ40バーツなり!安い!
    ご飯はチキンスープの味がするし、チキンもやわらかくて食べやすい。左のソースは辛かったけどつけた方がおいしかったです。量は少なめなので大きいサイズでもよかったかも。きゅうりがさっぱりしていいアクセントです。

  • 荷物抱えたままホテルの喫茶へ。チェックインの時にもらったワンドリンクチケット。使えるときに使っておかねば。天井が高いし、人もそんなにいなくて落ち着けます。

    荷物抱えたままホテルの喫茶へ。チェックインの時にもらったワンドリンクチケット。使えるときに使っておかねば。天井が高いし、人もそんなにいなくて落ち着けます。

  • ドリンクは決まったものが出てきます。シークワーサージュースみたいな感じ、氷が多くて飲みにくい(^^;  周りを見るとみんなこのチケット使ってるようです。

    ドリンクは決まったものが出てきます。シークワーサージュースみたいな感じ、氷が多くて飲みにくい(^^; 周りを見るとみんなこのチケット使ってるようです。

  • 一旦荷物置いてまたすぐに出掛けます。なんせ弾丸のくせに、マッサージを毎日入れてるから時間がない~<br />高速道路の橋によーく見るとThai-Japanese bridgeとかいてあります。友好の橋かな?なんか嬉しい♪

    一旦荷物置いてまたすぐに出掛けます。なんせ弾丸のくせに、マッサージを毎日入れてるから時間がない~
    高速道路の橋によーく見るとThai-Japanese bridgeとかいてあります。友好の橋かな?なんか嬉しい♪

  • 飲んでみたかったタイティー。BTSの駅にあるスタンドcha tra mue。作り方見てるとこの大きいカップに一杯の氷を入れてその上に練乳をかけます。別カップにホットティーを注いでその中にも練乳ドバーっといれます。それを大きいカップにいれます。練乳たっぷりですが不思議とそんなにくどくない。なんかむしろ爽やかな味(^-^)v

    飲んでみたかったタイティー。BTSの駅にあるスタンドcha tra mue。作り方見てるとこの大きいカップに一杯の氷を入れてその上に練乳をかけます。別カップにホットティーを注いでその中にも練乳ドバーっといれます。それを大きいカップにいれます。練乳たっぷりですが不思議とそんなにくどくない。なんかむしろ爽やかな味(^-^)v

  • プロンポンのエムクオーティエで買い物して、予約していたこちらでヘッド&amp;フットマッサージ(1.5h 520B)です。日本人が多い地域のようで、予約なしで在住と思われる方が続々と来られてましたが2、3時間後と言われてました。日本人経営っていうのもあってか人気のようですね。

    プロンポンのエムクオーティエで買い物して、予約していたこちらでヘッド&フットマッサージ(1.5h 520B)です。日本人が多い地域のようで、予約なしで在住と思われる方が続々と来られてましたが2、3時間後と言われてました。日本人経営っていうのもあってか人気のようですね。

  • マッサージで体が軽くなったのでナラヤでお買い物です。ナラヤはプロンポン、ホテル近くのパッポン、パラゴンの3店に行きましたがパラゴンのみ平面店舗で見やすくあとは2階建てでしたのでちょっと見にくいかな。初めて来ましたが買いたいものがたくさん!袋好き女子にはたまらないスポット♪もっと買い物したかったほど。

    マッサージで体が軽くなったのでナラヤでお買い物です。ナラヤはプロンポン、ホテル近くのパッポン、パラゴンの3店に行きましたがパラゴンのみ平面店舗で見やすくあとは2階建てでしたのでちょっと見にくいかな。初めて来ましたが買いたいものがたくさん!袋好き女子にはたまらないスポット♪もっと買い物したかったほど。

  • ナラヤのあとにエンポリウムにも立ち寄りして、大きな荷物を抱えながらプルンチットのエーラーワンへ。これはスカイウォークから眺めた画です。

    ナラヤのあとにエンポリウムにも立ち寄りして、大きな荷物を抱えながらプルンチットのエーラーワンへ。これはスカイウォークから眺めた画です。

  • 敷地外にもお供えは売ってますが中で購入しました。20Bでロウソク、線香、お花のセットです。<br />言葉は話せませんが20B札を差し出したら購入できました。

    敷地外にもお供えは売ってますが中で購入しました。20Bでロウソク、線香、お花のセットです。
    言葉は話せませんが20B札を差し出したら購入できました。

  • ブラフマー神の4つの顔に向かってお願いしました。本当は火の灯っているロウソクから自分のロウソクにつけて線香にも火をつけてなのですが2015年のテロの影響なのか火は灯っておらず差してるのみでした。

    ブラフマー神の4つの顔に向かってお願いしました。本当は火の灯っているロウソクから自分のロウソクにつけて線香にも火をつけてなのですが2015年のテロの影響なのか火は灯っておらず差してるのみでした。

  • 荷物も多く、歩き回って疲れたので晩ご飯はホテル近くのこちらのレストランへ。ファミレスっぽい感じで「S&amp;P」というマークが目印です。ガイドさんからなかなかおいしいよと聞いていました。

    荷物も多く、歩き回って疲れたので晩ご飯はホテル近くのこちらのレストランへ。ファミレスっぽい感じで「S&P」というマークが目印です。ガイドさんからなかなかおいしいよと聞いていました。

  • ガパオライスみたいなのと今日もスイカスムージー。メニュー多すぎて迷う。意外と?ちゃんと作っている感がありおいしかったです。<br />このあと早めにホテルに帰り部屋飲みして、なんとなーくのパッキング(明日また荷物増える予定、、、)しておやすみなさい。<br />明日帰国のピックアップは19時です。

    ガパオライスみたいなのと今日もスイカスムージー。メニュー多すぎて迷う。意外と?ちゃんと作っている感がありおいしかったです。
    このあと早めにホテルに帰り部屋飲みして、なんとなーくのパッキング(明日また荷物増える予定、、、)しておやすみなさい。
    明日帰国のピックアップは19時です。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP